« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

12/4(土)〜6(月) salaam ヘンプウェア展 とベジ漫画販売★ in 東京

Dsc_77591

今週末のxmas 12/04(土)〜12/6(月)

私のベジ漫画をbook 山梨県のfuji 富士河口湖農園販売して下さっている、virgo平田さんのt-shirt salaam(サラーム) ヘンプウェア展 が、

東京都板橋区大山町7 にある、houseさくちゃん工房 にて開催されますdiamond

そしてbud この展示会中も、ベジ漫画の販売をして頂けるそうですcat 平田さん!ありがとうございまーすheart04 (ここの工房責任者さんも、ビーガンだそうですclover)

初のbullettrain 東京進出です…sign03happy02shine (物販のネheart01)  時間はsun11時~午後7時まで

入場は無料で、試着のスペースもあるそうでcafe ベジ漫画も手に取りつつwink ゆっくりしていって下さ~いcloud

| | コメント (0)

2010年11月28日 (日)

「我流ベジ道」 ayaちゃんの個展を見に行ってきた☆

Dsc06081_2

Dsc06083

土曜の夜night ayaちゃん 初の個展がcrown今日からって事で、栄で少し買い物後xmas行ってきました。

cafe&kitchen peacenik (カフェ&キッチン ピースニク)

遠くから見たらdoor店内にお客さんがいっぱいgemini うおぃ!shineどんなけ人気ものなんじゃい、ayaちゃんと思ったらrestaurantカフェのお客さん達でしたcoldsweats01

ほんでもdogまゆちゃんと、ayaちゃんの友達&前回ベジ会にも来ていたshadowKenさんが来てました。

丁度art 絵が飾ってあるところに、お客さんがrestaurantいたので。wine先に夕飯を頂くことにclover

Dsc06086

Dsc06087

Dsc06088

Dsc06096

Dsc06106

先にvirgoayaちゃんが2品を注文してくれていたのでmemo名前は知りませ~ん。ベジのお店ではないのでhouse 対応して頂いたメニューですhappy01clover

豆とオリーブと、細めの麺のcatface パスタ (見れば分かるってsweat02)

野菜のみのfastfoodサンドと、restaurantアボガドトマトタコライスと、最後に黒糖のハニートーストshine 胡椒がきいたタコライスと、breadパンが美味しゅうございましたdelicious ご馳走さまでした~heart01

Dsc06094

ayaちゃんsignaler 先月事故り、リハビリはもう終わるそうでgood

お医者さんから出されたhospital飲んだら(貼ったら)早く治る薬の類を断った際paper 理由を聞かれて。
taurus動物性のものを使っていたり、動物実験したりしているだろうし、薬は基本毒だと思っているので、摂らないようにしている話をsad 面倒だから↓全てを集約して……

virgo「私、、ベジタリアンなので。」と、答えたそうなのですが。

shadow「でも(?)それとこれとは、あまり関係ないよね。」と言われたそうでcoldsweats02

dog「それは、「ビーガンです」と言った方が良かったのでは…」と私。「いや、普通の人はそれ(ビーガン) 分からんから。」とKenさんclover

Dsc06098

Dsc06097_2

shadow「野菜も、pig堆肥を使っているよね。」と言われて、virgo「ハイ、知っています。私は動物の堆肥を、使っていないmoneybagお野菜を選んでいます。」とな。
(すんげぇ~~happy02 徹底ぶりだね!ayaちゃんbudshine)

paper薬を頂くなら、名前を全て教えて頂いてpc 自分で調べてからでないとって話で。

まぁtyphoonなんだかんだshadow「勉強してきて、また(薬が)必要になったら、いらして下さい。」と最終的に言われたそうで。(sign02) 不勉強だと言われたようなものだネと。щ(゚皿゚щ;)キーッ!!sweat01

医者の多くはcatface 健康のなり方を知らないからネcloud 仕方ないサ~shine ayaちゃんとKenさんが頼んだupwardright イチゴとバナナのスムージーheart01と、マンゴースムージーfullmoon

Dsc06099

Dsc06101

Dsc06102

Dsc06112

Dsc06113

Kenさんが、今cute万華鏡を作っているそうで。car「車にもあるけど見る?」と言われてhappy02 見よう見よう~moneybag お会計~shine

…と思ったら、まだayaちゃんの絵をpencil 解説してもらってないやんsign03∑(゚∇゚#;) 何しに来た私sweat02

upwardright今回に合わせて描いた新作とartayaちゃんの家で見た絵もアリwink お洒落なお店にdoor鉛筆描きのハリウッドスターが並んでましたshine はぁ~上手かばーいshine てか特技多すぎだよ、君ィcoldsweats01

そんなayaちゃんの個展はrun 来月12日(日)まで 開催中ですtulip  詳しくはコチラ★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Dsc06115

帰りは皆でgeminiKenさんのワーゲンバスタイプ2なる車(バスじゃん…!!)に乗せて頂きましたっ!!busshine

後部座席が無駄に広い…!!chair ここでバーベキューとかキャンプ出来るじゃん!houseベット横にして入れたらcat ayaちゃん寝れるじゃん!てか、シートベルトが無いんですけど…!!?

…と 、大はしゃぎしていましたcoldsweats01

運転席にもsignaler シートベルトが無いから、しなくて良いんだそうですよsign01
(coldsweats02 そうなんですか…sign02本当!?)

Dsc06123

内装のインテリアも可愛くてapple 後ろから取り出したトランクには、万華鏡がいっぱいnotes

dramaファンタジーだわっ!!★shine あの人(Kenさん)後ろを振り向いたら、動物の顔しているんだsign01 (leo ←こんな感じ)」とmoon1 幻想世界へトリップしてました(笑)

subway最寄りの駅で降ろしてもらいnight 帰路につきました。左側開けるドアが無かったから、右から…ナンテデンジャラスshine

続きを読む "「我流ベジ道」 ayaちゃんの個展を見に行ってきた☆"

| | コメント (2)

2010年11月26日 (金)

毎週土曜日に出現★名古屋のローフードバー Vie naturelle

Dsc06026

Dsc06028

Dsc06030

Dsc06031

Dsc06034

さて、この間の日曜日はappleローフードのオフ会に行ってきましたdogshine

10月くらいから(だっけ?)出現していたdoor週末ローフードバー。
最初は期間限定だったのですがnotesもう必ず毎週土曜日になったそうですhappy02

場所はbuilding 名古屋市中区新栄1-3-3  MビルB 1 (白いドアの↑左側にあるdoor茶色いドアから入ります(笑))

house Vie naturelle   毎週土曜日営業   night 午後7時~午後10時までbar

ちなみに、精進料理本店七海も、弥栄(いやさか) も、歩いて2・3分な辺りにあります。新栄に何が起きているんだっ…coldsweats02sign02

Dsc06035

Dsc06038

アニマルライツですけど、元来cherry健康オタクな私。
皮ごと食べたり、玄米食べる辺りはマクロビ(?)ですけど、陰とか陽とかは(´`;)分かりませ~ん。

朝はsunいつも果物だけでbanana、昼夜も食べ方(果物は食後にとらないsign01等)は、ナチュラルハイジーンにそってますshineo(^-^)o

で、この日集まったのはgemini 全部で8名。
ローフード歴8年目のフルータリアンappleK氏と、主催のH氏の他は、初めて「ローフード」を聞く人も多く。
オフ会というよりはvirgo店長さんの講演会のようになっていました(^-^;  私は知っている事ばかりでしたが…改めて復習させて頂いたりwink ベジの事を話す時のlovely 手本を見せて頂いた気分ですsign01shine

最初に、5・6万する(sign02)ハイパワーなミキサーbarリンゴとミカンのジュースを頂きました。ウマイdeliciousshine

Dsc06040

Dsc06042

Dsc06043

Dsc06045

パイナップルバナナキウイを頂きclover しばらくして、サラダも頂きました(柿等も乗ってます)delicious

初めましてのgemini皆様に、自作のmemoベジチラシも配らせて頂きましたpaper
この時cat 持っていた猫残虐パネルchair 隠しておきました(笑) 毛皮着てる人いなくて良かった(;´▽`A``sweat01

Dsc06046

Dsc06047

Dsc06049

Dsc06050

Dsc06052

そして、凄かったのがwave このcoldsweats02 ローフード海苔巻きsign03shine

shadow「海苔はいいんですか…?」と出席者からの質問にvirgo「天日干しなのでsun(酵素は壊れない)」と、先生(店長)heart01

このご飯みたいなのは、カリフラワーと…カシューナッツでしたっけ?(とにかくナッツcoldsweats01)が、砕けたもの。それとキュウリと、パプリカと、スプラウトアボガドのディップと、味噌とツブツブのマスタード(と、ゴマ油でしたっけ…!??)が入ったディップを巻き巻きして…。この濃厚な味噌sign01ご飯的なカリフラワーのツブツブが絶品でしたっshineこれは美味いっcoldsweats02 ご飯いらんっ!!毎日食べた~いっheart01heart01

皆様riceball もしゃもしゃとdeliciousお代りしていました。  ローズヒップ等が入ったtulipハーブティーも頂きwine

ディハイドレーターで乾燥させた、タマネギとニンニクと何かが入っていた、(何て言うんでしょう?コレsweat02)1枚も、お試しがてら頂けましたdelicious

普段お肉を食べられる男性が「これはbeer酒のつまみに良いですねshine」と気に入られてましたshadow朝食は果物にしようかな ともwink  コレ、オリエンタルビーガンはclover食べれないけどねcoldsweats01 それにしても、appleK氏がいてくれて良かったgood

で、ローでやっぱりheart02感動するのがhappy02 スイーツですよね…!!shineshine

Dsc06054

最後に、柿のローケーキdiamond洋梨に、豆乳クリーム&チョコっぽいけどチョコじゃない(忘れた!)がかかったcloud ロースイーツ2品を頂きましたlovely ああ、至福heart04

ローメニューでしたが、すっかりcherry お腹いっぱいになりましたshine
(なった筈だけど…!? その後、七海でも食べちゃいましたがcoldsweats01 それはnoodle七海マジック…sweat02)

お店にあったbook 感想ノートを開くと、先に行っていたcat友人達の言葉がバーンsign03pencil落書きっていて ゞ( ̄∇ ̄;) 吹きました。

主催のHさんshine&店長さん(*´∀`*)heart01 美味しい食事会をcherryありがとうございました~notes

ローなので、Vie naturellememoメニューは決まってないそうです。が、金曜日にはpcブログで告知されるそうですheart

night 土曜日の夜は是非moon1 行ってみて下さいrunshine

| | コメント (8)

2010年11月23日 (火)

12/19(日)名古屋vege部忘年会のお知らせ ★ in 岐阜 カンテマンフィーラ

1022200923611

1022200923621

1022200923631

さて、名古屋ベジ部はtulip今後イベント出展はしない方針になって、
継続する食事会の幹事さんはspade我流ベジ道」のshineayaちゃんに変わりましたdog

で、来月… ayaちゃん主催の第一弾diamonddiamond
cat忘年会となりますがbarどなたでもウェルカムnotes な、ビーガン食事会のご案内ですclover 以下、転載♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日お知らせしていた食事会の詳細が
決定しましたのでお知らせしまーすhappy01

今までのベジ部の食事会は名古屋ばかりでしたが
岐阜でも開催して欲しい!という声を多くいただいていましたので
多数のリクエストにお応えして、初(?)の岐阜開催です!

場所は、岐阜市岩地のCafe Kante Manfila(カンテマンフィーラ)、
お一人様moneybag3,500(ワンドリンク付bar)です。
日曜日なので、少し早めの18時スタートです!

普段は肉や魚も使ったメニューを置いているお店ですが
事前に予約すると、見た目も味もバツグンなビーガンイタリアンを楽しめる、
何度もhouseリピしていただきたいお店ですdiamond
今回はビュッフェ形式restaurant料理を出していただきますshine

岐阜駅から少しfoot距離がありますので
数台の車で乗りあってcarrvcar 一緒に向かおうと思っていますdash
送迎希望の方は、17:20にJR岐阜駅改札前に集合してくださいな。

参加ご希望の方はmailto nagoyavegetarian@gmail.comへご連絡ください。
その際、「現地組」「送迎組」のご記入をお願いします。


初参加の方もgeminiすぐ仲良くなれますので、お気軽にご参加下さーいcloud
お料理の都合もあり開催日7日以内(12/12以降)のキャンセルは、
キャンセル料が発生してしまいますので、ご了承下さいな。

久しぶりの食事会ですのでwine
みんなでぱぁ~っと盛り上がりましょう!


12/19 sun
cafe Knate Manfila(カンテマンフィーラ


http://cafekantemanfila.com/

start 18:00
close 21:00

お一人様 ¥3,500(ワンドリンク付)

岐阜市岩地3丁目1-1


大きな地図で見る

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜以上転載終り。

1022200923591

勿論heart01 私も行きま~すcatface カンテマンフィーラはrun まだ行った事ないのですがfuji岐阜のベジ友達から、大層美味いbarshineと評判です。restaurantそのビュッフェとは…(*≧m≦*)shine

ayaちゃんの過去記事は①コチラと、②コチラと、③コチラheart (camera写真お借りしました~) ayaちゃんありがとうwink よろしくね~shine

ちなみに(◎´∀`)ノ この日のお昼はsun 地球愛祭り2010 in 愛知 が、名古屋の金山駅すぐ側のcuteアスナル金山でありrun 以前から気になっていたし、知り合いの方が関係しているのでshine遊びに行ってようと思いますnotehappy02

| | コメント (4)

2010年11月22日 (月)

2度目の毛皮反対チラシ配り in 栄

Dsc06009_2 前回、ALIVEの会員でもあるI さんからvirgo「パネル展でなくても、チラシお願いしたらmailto送ってくれるよwink 」とアドバイス頂きribbon

ALIVEにメールするとpc デーンッ!!house 自宅に座布団かっ coldsweats02 てな巨大な包みで、次回の企画分も含めてpresent送って頂き(memo報告書も入ってまーす)。

Dsc06002

行ってきました~~shineshine

2度目の毛皮反対チラシ配りheart01

日差しがあって、それ程寒くなく、風もなく。でも何故か今回はgemini人通りが前回ほどでもなく。

若干sweat02捌くのに苦戦しつつも…。

今回もvirgo女性中心にheart若い女の子(子供)にも配っていました(私はね~dog)。

前回来れなかったcatKimiちゃんも来てくれて。ARCのメーリスにIさんが情報を流してくれて、fuji岐阜のYさんという方も初めて来てくれましたhappy01 (私あまりgeminiお話出来なかったのでsweat01また是非お願いします…sign01)

Dsc06025

そして~~っ!!今回はなんとッsign03 ALIVE会員の方と偶然遭遇っsign01ヽ(T▽T)/ 飛び入り参加で、30分程building一緒に配ってくれましたribbon

長い髪にboutique長い足(sign02) 皆が持参してきていた、兎耳をつけて笑顔で配ってくれてshine
むちゃくちゃ美人でしたっhappy02heart04 漫画プレゼントしちゃった~(笑) また是非お願いします☆

やっぱり名古屋に隠れARはいるとtulip確信した出来事でしたcatface

Dsc06006

そしてまた、何かの車道signalerデモ隊が通っていきましたmovie

tvマスコミに対して何か言ってました(政治からみ?)。

virgo「そのチラシ頂くんで、このチラシcat貰って下さい。」と、トレードしていたKimiちゃんcoldsweats01

今回は皆geminiあっちこっちに拡散してcloud 各自で捌いていましたpaper

Dsc06023_2

downwardleft今回clover 背中に貼っつけていたのは、猫パネルcat

犬や猫も、「フォックス」等と表示を偽って、毛皮にされていますshock

チラシをmemoバサバサshoe 捌いていると…

shadow「背中見せて下さい。」 と口髭のスマートな中年男性が…。
dog「あ、ハイどうぞenter
shadow「猫も何ですか?」
dog「犬もですよ。日本に動物種の表示の義務は無いので…」と、言葉を選びつつsweat01

知っている範囲の事でrecycle (私は皆ほど説明上手くないからwobbly) 素上か分からないのでdanger警戒しつつも、質問に答えていましたcatfacesweat01

shadow「お肉を食べることについては、どういう考えなのですか?」
dog「私はベジタリアンなので、動物性のものは食べません。」云々…。

でもその方はcherryblossom何か納得されつつ、一時期budお肉をやめていた時期もあったそうで。緊張しながら、話していたのに。

shadow「お姉さん。誰かいい人いますか…?」 と言われ…『いい人?』 ( ゚ 0 ゚ )??

いい人恋人 sign02Σ(*゜Д゜;)

ナンパされたァーーーーーーーーーーーーッッsign03sign02Σヾ(;☆ω☆)ノ

笑ってcoldsweats01 スミマセンと、自作のベジチラシclover渡しておきました(笑)

ああ、オッチャンと話してる間に、毛皮女性を逃した…(笑)

この後、ローフードのオフ会に行く予定になっていたのでapple 2時間程で私は、残りのチラシを皆に託してpaper一旦抜けました。
オフ会終了後night、2時間半phoneto頑張っていた皆と、noodle七海で合流。

Dsc06055

Dsc06056

Dsc06060

Dsc06066

っても、2名は活動による金欠と遠方って事でnight 3人だけとだけどcoldsweats01

あの後…foot南下していき、大須アーケードを歩いたらeye 凄い注目をあびた様です。パネル写真を見てshadow「えぇsign02catこんな事しているのかっsign01sweat01」と、凄くいい反応をしてくれたgoodshineオッチャンがいて、皆が一斉にgemini注目したのだとか(笑)

兎を飼っているというvirgo店員のお姉さんが、初めて知ったそうで、「お店に言っておきます…weep」と言ってくれたとか。

またnight 別の場所では、signalerスケートボードをしている若者とgemini 観客達がいてnotes スケボのお兄さんが、デカいウサギ頭をpaper「かぶらせてdiamond」と言ってきて「じゃぁcatface これ(パネル)持って!」と言ったら、うさぎ頭をかぶったまま、手に毛皮反対パネルを持って、スケボのコース(?)をrecycle一周してくれたのだそうですsign01(うぉhappy02 超カッチョイィshine(笑))

Dsc06005_2この日配ったチラシは(◎´∀`)ノ皆の持ち寄り合計して、約900枚…sign03

七海の料理はnoodle たっぷり食べまくりましたがcoldsweats01 まだアップしたことなかったメニューだけcameraアップしました。左、appleフルーツなサラダに、もどき串焼きspaむちゃくちゃジューシーで…!少し辛めgoodこれはヒットです…shine 美味しいコーンスープと、サービスの杏仁豆腐でしたっwink

皆様shineお疲れ様でした~~shine

xmasクリスマスのプレゼントはpresent 表示をしっかり確認してeye 全てはimpactあなたの選択から
どうか動物にも心やさしい選択をwinkheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

(以下、11/22追記)

virgo「皆にどうしてるか聞きたかったのだけど、ビーガンは美容院行かないよね…sign02(何使われるか分からないから) 自分でhairsalon切るよネ」と、ぱるちゃん。Iさんもfuji 岐阜のARCの方も自分で切っているとな…!?coldsweats02 私は、最近伸ばし始めてから、ずっと行ってないケド…sweat01 行くとこは1000円台の…カットだけでしたヨ。

tulipシャンプーとか持参してやってもらう人もいる様ですがclover「そこまでやるなら、自分でcherryblossom」やるのだとvirgoぱるちゃん。

Kimiちゃんがcat動物実験をしていなくて、特にbud環境に配慮している『人にも地球にも優しい美しさを追求している、自然派化粧品ブランド』AVEDA (アヴェダ) その全製品とサービスを提供する美容院がbuilding名古屋の栄にあると教えてくれました。パーマもカラーも出来るそうですshine (北米でAVEDA有名なのだそうなrouge)

+PLUS AVEDA」  愛知県名古屋市中区栄3-7-4 TOSHIN SAKURAビル 1・2F phoneto 052-242-0337

流石にちょっとmoneybag高いみたいですが、1年に一回くらいご褒美に行けばdiamond良いのではないでしょうかcoldsweats01

岐阜の美容院ならTJ天気予報ってpencilメモが残ってるんですけど…何だったけ?コレ。
動物実験してないのcatsweat02

あと今年からのヒートテックには、taurusミルクプロテインが配合されているとか…sweat02sign02
(また後日確認します。先に調べた人いたら、教えて下さ~い。)
virgo「どこで線引きするかなんだけど、見ちゃうとね。」とribbon Kimiちゃん。

あと、houseピンチオブソルトの姉妹店(sign02)のパン屋さんがbread名古屋 本山にOPEN していたそうです!!chick「卵・白砂糖・乳製品を使わずに、国産小麦・てんさい糖・豆乳などオーガニック素材を使って焼くheart01しっとりふんわりマフィンshineMuffin ladybug (準備中の公式サイトはコチラ) 何ィ~ッsign02 coldsweats02 本山駅のでら近くだがねっ…!(地図) これは行かねばっrunsweat01

あと追記diamond毛皮のハナシdogcatleoariestauruspenguin

Images5

「これ、いただけるんですか!?」 米倉涼子が「ファー オブ ザ イヤー」を受賞 crown

何が「自分の自信につなが」るのだろう↑
それが無ければvirgo 自信が無いのか…

オオヤマネコの死骸はleo一度も購入したことがなかったのでうれしいですsign01」byヨネクラリョーコ

米倉涼子さんが毛皮のimpact残酷さを知ってて受賞したのかどうかshadow毛皮協会が答えないそうで、オスカープロモーションに聞いたそうですが。mailto解答はいかに??

ちなみに、米倉涼子さんが選ばれたbomb不名誉なgawk ファーオブザイヤーではなく、

第9回ファーデザインコンテストは、全国通商企業団体中央会の皮革産業振興対策事業(経済産業省)からdollar1400万円の補助金shineをもらったそうですshock もちろん我々の税金ですよsweat01皆様…sign03sign03  経済産業省telephone 03-3501-1511diamond

| | コメント (4)

2010年11月20日 (土)

岐阜のわらべ村で、ベジ漫画の販売が始まりましたっ!!

Dsc056661

日本の菜食食材(&雑貨)店のfuji超大御所、岐阜県美濃加茂にあるhouse わらべ村にて、ベジ漫画bookベジタリアンは菜食主義ではありません」の販売がcoldsweats02 始まりましたっ…sign03sign03

前回noodle七海行った時、にこりんぼうさんがgood提案してくれてdiamond

わらべ村は一昨年appleベジのイベントriceballわらべ村アースマーケットでお手伝いさせて頂き、店長virgoYさんにもjapaneseteaベジ会で会っていたけど、まだあまりゆっくりお話出来てなかったので~clover

shadowにこさんが仲介してくれてphoneto とりあえず一冊mailto送らせて頂いたところshine嬉々としたメールを頂きloveletter ∑(=゚ω゚=;)

virgo通販のお客様宛のDMにて独断でご紹介してしまいました。」 とYさん((゚゚дд゚゚**))なぁああニイィィーーーッsign02

デーーーーーーーーンッ!!present ゆうパックでw(T∀ T*) 送らせて頂きましたheart01heart01

今朝cloud届いたとpcお昼にメール頂きvirgo「早速、店頭にて1冊売れましたよnote」と連絡が。

ベジ漫画がcloverお世話になります…happy02!よろしくお願いしますsunわらべ村の皆様っshineshine
5月のわらべ村にはfujiまた遊びに(book 在庫追加…?coldsweats01) 行っきま~~すrun sign03


わらべ村の定休日毎週 日曜日と、第4土曜日  営業時間 9:00~17:30

12月3日(金)、4日(土) は店内ALL10%OFFのショップセール開催です!! あ、漫画は対象外だと思いますがcoldsweats01

※1月、5月、6月を除くmoneybag 毎月第一金・翌土曜日に実施中snow 1月はありません。

皆様、是非 rvcardash 家族や友人と遊びに行って下さ~いgeminishine

| | コメント (2)

2010年11月18日 (木)

11月21日(日)は、愛知県 稲沢市重本でベジランチでも?

20101025_14432801_311月21日(日)sun 11:00~15:00(ランチのみ)

愛知県 稲沢市重本1丁目152 日替わりシェフの店「カフェ shu(しゅう)」にて、ベジ友cloverにこりんぼうさんが、restaurantワンデイシェフをやりま~すchairshine

と言いますか、先月からscissors されていたのですがねcoldsweats01 今頃pc スミマセン…sweat02

前々回、10/24(日)にこりんぼうさんのレポはコチラcamera ayaちゃんのレポはコチラshine
前回、10/31(日)にこりんぼうさんのレポはコチラcamera ayaちゃんのレポはコチラshine

勿論 (*´∀`)ノ 動物性食材一切無し、化学調味料無しdiamond
ビーガン対応なappleマクロビオティック的なメニューでclover 数量限定restaurant無くなり次第終了です

cafeカフェshu(しゅう)は店内が広く、元★マンガ喫茶で、約15000冊book 漫画読み放題だそうです…sign03shine 
フリードリンクもアリbarwink
そして21日(日)diamondにこりんぼうさん渾身memoメニューは…catface
★おかずいろいろプレートランチ
★ナポリタンライス(知る人ぞ知る名作notes!)
…の、restaurant2種類の予定だそうですnotenote

Img_28761_4当日doorお店では、我流ベジ道spadeayaちゃん(当日もvirgo当人おりま~す) のcake文香庵のスイーツやお菓子shine
今年cherryblossom
ビーガンアースデイフェスティバルにも出店されていたnotes 穂の歌さんのbread天然酵母パンや、にこりんぼうさんの「きんのすずbellのベジ豆腐キッシュの販売も行われる予定presentだそうですdog
(全て卵、乳製品、添加物不使用diamond

※その他出店、出品したい方も募集していますので、にこりんぼうさんまでmailtoご相談下さいconfident

bell前回に引き続き cake大好評のベジキッシュのホール予約も承り中sign01(1ホール直径18cm 2700円~)shine( ̄ー+ ̄)リクエストも承りますよ~notenotenote

20101114_14696081_2

予約無しで、当日そのままrun行っていいそうですhappy01

が、restaurantランチや↓キッシュを予約される場合はコチラからmaple

メールmailto info@kinnosuzu.net
電話telephone 080-5132-6608
またcat主にホール、接客係りのdramaボランティアスタッフさんも随時募集中だそうですhappy01 楽しそうですねshineにこさんnotes
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・
26日(金)は、同じく「カフェshu」にて、「きんのすず」のお弁当をpresent限定予約販売club
代金はmoneybag弁当と引き換えで、1個 680円 houseカフェshuの店頭にてお渡しになります。
★申し込み方法★
26日(金)の受取希望時間(11:00~14:00の間)を、以下のいずれかでお知らせ下さいますようお願いいたします。
予約締切23日(火・祝)
mailtoメール info@kinnosuzu.net
telephone電話 080-5132-6608
houseカフェshu店頭にて(door営業時間 11:00 ~ 14:00)
私は日曜sun行けないのですが、頑張って来て下さ~いrestaurantにこさん&ayaちゃんshine あ、ayaちゃんpc写真お借り(!?)しました~kissmark

| | コメント (6)

2010年11月17日 (水)

富士河口湖農園で☆野口種苗さんの講演会

517foduh6el_ss500_1

私のベジ漫画bookベジタリアンは菜食主義ではありません」を、
富士河口湖農園というfuji自給自足されている、自然農の農園でもclover 販売して頂ける事になりましたshinehappy02
ありがとうございます…sign01
こちらでは、ヘンプのみを使用した、t-shirtアパレルもやられているそうですrun

来週23日に、固定種の種を売っているshadow野口種苗さんkaraoke(著作bookいのちの種を未来に」)の講演会をpencilやるそうなので、告知させて頂きま~すhappy01heart04 参考ブログdiamond彩菜伊豆

野口種苗研究所 野口(のぐち)勲(いさお)講演会bud

日  時 : 11月23日(火) 勤労感謝の日 13:30~16:00

場  所 :  
富士河口湖農園
  
401-0304  山梨県南都留郡富士河口湖町河口1532-2


 申し込み : 会場の都合上chair 事前予約でお願いします。
  (多人数になった場合、近くの公共施設にかわる可能性があります。)

   申し込み方法  teltelephone / faxfaxto : 050-8007-1146  
富士河口湖農園fuji 平田

   
e-mailmailto : honesty@lcnet.jp              
   mobile : 080-5067-1146   

   会  費 : moneybag 3000円 (野口種苗研究所を応援しよう !! )

明日クロネコメール便でcat発送するのでcoldsweats01 講演会の日にpresent 漫画が間に合うか分かりませんが…runsweat01 間に合うといいな~heart02

お近くの方、是非sign01(´∀`)ノ+゜*。゜行ってみて下さ~いshinecloud

| | コメント (0)

12/5(日) 大阪ベジ会☆行っきま~す!!

Dsc0139121

告知させて頂きつつもtyphoon迷っていた、大阪ベジ会ですがrunちょっくらtrain 行って来ることにしました~っhappy02shine

…で(sign02) 主催のkaoriさんにもtulipOK頂き、持っていける分book ベジ漫画持参して行きまーす。もしmailto予約して頂けたら、確実その分はpresent 持っていきますのでcloverよろしければ教えて下さいhappy01

予約はまだcafe若干名、大丈夫な様なのでgood

pc聞いてみて下さいwink

関西の皆様~ヽ(´▽`)/shine 来月お会いするの楽しみにしてマ~ッスheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

「野菜(ベジ)ランチでまったり忘年会」 in 大阪

tulip 2010年12月5日(日) 
watch 12時~14時半(11時半から受付開始)

moneybag参加料金 お一人様:1800円(restaurantビュッフェ形式 おかわり有り!)

gemini 定員 25名(先着順の受付となります、どうぞご予約はお早めに・・・)

会場house Cafe Slow Osakaカフェスロー オオサカ
大阪府大阪市淀川区十三元今里2-5-17
私が参加した時の記事はコチラdiamond

2010年の締めくくりにmist野菜(ベジ)ランチでまったり忘年会」を開催する事が決定しました~☆

旬の安心・安全な有機野菜をrestaurantたっぷり使った美味しくてdiamond体と心に優しいランチを食べながらsunお昼のひと時をcafe おしゃべりしながらgemini交流しましょう。

P1010315_3マクロビ・菜食に興味ある人apple、ビーガンさん、ゆるベジさん、「気付いたら最近、野菜あんまり食べてないやん」Σ(゚□゚(゚□゚*)っていう、そこのあなたもheart01Cafe Slow Osakaに大集合sign03
皆様telephone お誘いあわせの上、ご参加下さいね!ベジなrecycle「繋がり」をいっぱいこの会で作っちゃいましょう。

お一人様でもhappy02 大丈夫good 素敵な仲間達が君を待っているshine

菜食料理レシピやhouseお勧め菜食店の情報を交換しあったり・・・
たまにはspa 熱く語るのもwink OKで~すsign01決まりは無いので、お気軽に楽しみましょうdiamond
何かベジに関してアピールしたい人は、それを当日持ってきて下さいね~scissors

今回の植物性100%のrestaurantオーガニックランチは、冬にsnowピッタシのポカポカメニューhouse
【具沢山のおでん&玄米おにぎり&寒天ゼリーデザート】ビュッフェですheart
大阪の吹田・岸和田・能勢の畑でclover農薬を使用せず栽培された野菜を使います☆彡

japanesetea食べ切れなかったおでんは、runお持ち帰りOK。(MYタッパーは忘れずに持ってきてネhappy01
合言葉は、”ベジ友の輪をtulipどんどん広げよう” ですheart04

moneybag別料金ですが、オーガニックのcafe美味しいドリンクやbar、お酒・乳製品や卵を一切使わないcakeベジデザート等restaurant色々ご用意していますよsmile

終了後には、行ける人gemini何人かで、場所を移動しての2次会night おしゃべり会もchair あるかもwink

参加を希望される方はdiamond
①お名前 ②連絡先 ③アレルギーの有無 】 をpencilご記入の上、

開催地であるカフェスロー大阪 のメアドpc yoyaku@cafeslow-osaka.com まで

「野菜(ベジ)ランチでまったり忘年会」参加表明mailtoメールをお送り下さいnote
カフェスロー大阪cafe からのloveletter 返信があり次第、受付完了となりgood 当日参加していただけます。
それ以外の方は、当日直接doorお店にお越しいただいても参加して貰うことが出来ません、
申し訳ありません・・・orz

●事前にお知らせいただければ、当日遅れてのwatch参加・途中でrun退場もOKです。
●食材の準備がclover御座いますので、最低でも一週間くらい前(11/28)には、参加表明くださーい。
(農家さんにgemini予約人数分のcute野菜収穫をお願いし、直前にフレッシュな状態でrvcar配達して貰っております☆)

▼▼▼▼ご予約&お問い合わせ先▼▼▼▼

P1010309_2

e-mail : yoyaku@cafeslow-osaka.com
皆さまのご参加、心よりお待ちしておりま~す。こだわりのベジ料理を食べに来てください☆彡

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Cafe Slow Osaka
<オーガニックカフェ&レンタルスペース:カフェスローオオサカ>
〒532-0028
大阪府大阪市淀川区十三元今里2-5-17
tel : 06-7503-7392
fax : 050-3488-5196
e-mail : info@cafeslow-osaka.com
website: http://slowspace.blog.shinobi.jp/

cute会場へのアクセスcute
阪急十三駅【西改札】を出て、大きな横断歩道を渡る。
「ジェイ・モール(十三本町商店街)」を通り抜け「もといまロード(十三元今里商店街)」へ。
「もといまロード」内にあるスーパー「ピュア13」を通過。
右手にある「渚歯科」を右折、たこ焼き屋さんの隣。
(駅から徒歩約8分)

| | コメント (2)

2010年11月15日 (月)

ヘルシングあいで、ベジ漫画買えます…!!

Dsc05982_2

heart朗報ですheart

名古屋城近くのベジ食材店house ヘルシングあいで、私のベジ漫画ベジタリアンは菜食主義ではありませんを、置いて頂ける事になりましたclover

ありがとうございますpresent お世話になります!!shineshine
感謝(;ω;)shine

ヘルシングあさんはhappy02 何というかheart01house菜食食材店のドラッグストアといった感じです。

diamond何でもgoodあります…sign03

店内はdoor奥に広く。

ベジ食材やapple野菜、ゾンネガルデンやbreadコビファクトリーのお菓子等、あまり見た事ないbook書籍に…体に優しいcloverコスメ商品等々shine

Dsc05985場所は、名古屋市西区城西2丁目15番地13号 鶴舞線subway「浅間町」から徒歩shoe10分くらいです。この記事のpc「つづく」のところに、train地下鉄降りてからのナビゲート(sign02)載せておきましたcoldsweats01

営業時間 10:00~18:30 ※日曜日のみ17:00まで
休日 年中無休(イベントなどによりお休みすることもあるそうです)

TELphoneto 052-602-5930

併設してcafeププキッチンなるrestaurantオーガニック★カフェがあるのですが(ブログはコチラ)。
月・火・祝日休みでsunお昼のみ。今だに、行きそびれてますcoldsweats01 私。runでもいつか~shine

Syasingenki11_2

それとfuji 富山県にあるspa米糠酵素風呂富山このはな酵素風呂.shop 麻蓬(まほう でも、ベジ漫画販売して頂いてます。

murotomoさん、ありがとうございます…sign03

あぁ…いいなぁ(w´∀`*) 酵素風呂heart02 入りてぇ…sign03spa 

murotomoさんは、酵素風呂のhouseお店をやりながら、お客さんにrestaurantマクロのランチ出したりしているそうです。お近くの方はbud是非foot行ってみて下さいshine

そして九州のwave大分県、Green*Kitchen というマクロビ教室では、virgo先生が生徒さん方にbook ベジ漫画を紹介して下さりclover  教室にて販売して下さっている様ですheart04ありがとうございますsign01機会があればrestaurantお会いしたいですshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

先日はtulipYukaさんが、大阪のdoorベジタブルキッチンバーあじゅさんへ、お店にてchair 閲覧して頂く用のbookベジ漫画を持って行って下さいました。一回行ってスッカリconfident あじゅ料理のFANにheartなっていた私。
冊子の表紙にshadow「あじゅマスターへ」とpen書こうとして、「あじゅマスタへ」になってしまい「あじゅマスタへへ」って感じになってますcoldsweats01 見に行って下さい(笑) Yukaさんありがとうございました☆

他にもbookベジ漫画が読めるお店 (…sign02)は、以下の通りheart01

神奈川県の穴原美智子さんのピアノ教室note 青木一男さんのギター教室 notes

京都のmapleココカラ 神戸のごパンさんbread 熊本県阿蘇郡のTAO塾clover  他にもあれば追記しますのでhappy02 教えて下さいshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dsc05956

通販を始めてから、北は北海道、南は九州までpresent 飛んでいき。

色んな人達とのgemini pc 繋がりが出来た事。

励ましのloveletter 言葉を頂けた事。

とても嬉しい思いです(;ω;)

購入して頂いたお客様cloud ありがとうございましたhappy02 heart04heart04

そんなベジ漫画はbook まだまだ通販にて絶賛発売中sign03sign03 ですbleah

moneybag名古屋へ来られる方は是非heart02ヽ(´▽`*)/ ヘルシングあいさんへhouseお越し下さ~いshine

という訳で以下、鶴舞線subway 「浅間町」 1番出口から出た時の、
ヘルシングあいさんへfootの写真で見るcamera行き方ナビゲート↓

続きを読む "ヘルシングあいで、ベジ漫画買えます…!!"

| | コメント (0)

本日発売の週刊誌に、東京毛皮反対デモの記事☆

Taishu_l1_2

本日11月15日発売の【週刊大衆11/29号】にbook モノクログラビア1ページで、過去最大規模436人が集まった10/24のcat東京毛皮反対デモの記事が載っています…sign03

週刊大衆の記者がcamera正式に取材してデモにgemini 参加しながら密着で取材してくれたそうです happy01shine

男性向けな週刊誌ですのでcoldsweats01 ちょっと女性はmoneybag買い辛いかもですが…。良かったら是非diamond読んでみて下さいねsign01good
(コンビニでもあるかも)

あと、同じく大衆のmovie映像カメラマンがデモ準備中からwink ずっとカメラ回してたそうでう、只今編集中。

今月中には、アニマルライツセンターのページやYouTubeでデモの映像見れるそうです。

| | コメント (0)

愛知県瀬戸市 放獣しなければならない子熊を、法に反して射殺

11145587_852517087_241large12010年11月13日(土)

一匹の3歳くらいの小熊が、瀬戸市によって殺されました。

以下、12日(金)夜中に流れたというnight 緊急のお知らせdanger

>今日、11月13日(土)早朝、瀬戸市で、誤捕獲されたクマが射殺されることに!

愛知県瀬戸市片草の山の中に、射殺を止めるためにお集まりください。

愛知県は、鳥獣保護法違反を続けています。

イノシシ罠に誤捕獲されたクマは、その場で放獣しなければならないfuji (民家に近いなどの不都合があるとき は、移動させて放獣しなければならない)のに、熊森が県に抗議してもtelephone市に任せてあるの一点張りで逃げ通し、全く聞く耳を持ちませんear

11月7日に瀬戸市で イノシシ罠に誤捕獲されたbud今年4頭目のクマ。

今度こそ放獣して命を助けようと、熊森はあらゆる手段を講じて交渉し続け、一旦放獣が決定されたにも関わらず、 11月12日夜、突然、11月13日早朝に射殺されることになりました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

13日pc 日本中で、助けたい一心で、typhoon沢山の人が動いていた。記録としてpencil残しておきます。

瀬戸市に深夜night 電話して、止めさせようと、

警備員さん経由で、環境課の課長さんとtelephone誠実な話合いを続けていた、遠方のvirgoMさん。
そしてネットを通じて沢山の人たちに、拡散されたmailto 呼びかけ。

>瀬戸市役所に電話をしてください。
ネットで情報を見たといい、警備員さんにお願いしてみてください。
多くの人数が動けば、環境課も考え直してくれるかもしれません。

愛知県瀬戸市片草町の山の中に、射殺を止めるためにお集まりください。
現地から ただ今、クマがかかっている檻の前に暗いうちから駆けつけた4名が座り込んでいる。
現地に駆けつける方が、1人でも多ければ、目撃者になれる。
行政も都合が悪くなるので、殺すのをやめるかもしれない。

お近くの方、是非足を運んでくださいませんでしょうか。
心からどうぞよろしくお願い致します。

11145587_851343072_71large1>猟友会が撃つならクマの前に立つ。すぐ側まで会員が次々と駆けつけて いるが、4名の声が聞こえるところで、danger立ち入りを禁止されている。止められても、檻の前まで来てほしい。

>瀬戸市の山に熊射殺を止めようと駆けつけてくれています。movieマスコミも来ています。

>電話が殺到していて電話に出れない?出ないのかもしれませんが、コール音だけでも意思表示になると思います。みなさん電話をかけてください。どうぞよろしくお願い致します。

>瀬戸市の熊 行政は引き取り手があれば譲渡するとのこと。tulip名古屋の熊飼育している動物園にみんなでphonetoお願いしてみましょう。13時過ぎに動物園の熊担当者さんがcafe休憩から戻りますので、電話をしましょう。 手当たり次第、各地の動物園に電話でお願いしています。最後まで諦めたくないです。

>瀬戸市の熊 3歳くらい体長1mほどです。私は手当たり次第、各地の動物園にphoneto 電話でお願いしているところです。最後まで諦めたくないですね。多くの人のgemini 声が必要です。telephone是非動物園に電話を掛けてください。どうぞよろしくお願い致します。

11145587_852518864_86large1そしてmailto流れた訃報。

愛知県瀬戸市の誤捕獲の熊 朝から檻の前に立ち、7時間以上警察とにらみ合いを続けていました。しかし11月13日14:43、檻の前にいた4人は警察に抱きかかえられ、強制排除され、檻から離れさせられた隙に、射殺されました。

「話し合いをするから、どいてpaper」と言って、どかしたところ、突然impact撃ったそうです。

>行政側の罵声が酷かったそうです。ヤクザのような役者みたいな人が職員。熊もとても怖かっただろうに。。。

>頑張って命を守ろうとした人達の事も 殺したも同然。

>実際に目の前で殺されてしまい、ショックと悲しみ怒りなどで、みなさんの精神的な苦痛も心配でたまりません。

鳥獣保護法を犯し、猟銃禁止区域で違法に熊を射殺、完全に違法な殺戮でした。

熊森ブログでもclover報告されています。

そして以下runsweat01 愛知県瀬戸市の現場に駆けつけ、射殺を阻止しようと試みたMさんのvirgo友人からの情報です。

今日、大変ショックなことがありました。
愛知県が、こんなに最低の県だとはしりませんでした。今でも、銃声やbomb生々しい血の跡が、頭から離れません。

麻酔して放獣する約束だった、愛知(瀬戸市 三国山)でイノシシ罠に誤って、かかった熊を、昨日(金)にきて、いきなり射殺すると言い出しました。

今日、私もclub熊森の友達と駆けつけましたが警察の方たちがdanger山の入り口に立ち入ることを許されませんでした。そのため、私達はfuji裏山から侵入をこころみて、檻の近くまで登りxmaseye木の陰からのぞくことしかできませんでした。

そこでは、ヤクザの罵り合いのようなimpact罵倒が聞こえ、後からあれがshadowshadow県や市の職員だったと聞いて驚きました。

入り口でmovieマスコミの取材を受けていたkaraokeこの山の所有者が、 「熊森は、興奮していて話し合いにならない。」 みたいなことを言っていましたが、威嚇してfuji興奮させているのはどちらなのかと思いました。

放獣できないのだったら、「引き取り先が見つかったらpaper殺さず譲渡する」という話も出ていた中、 何の前触れもなく、暴力的に排除され、強制射殺impactimpact(2発)されてしまいました。


猟銃禁止区域だったで、まさかここで銃殺されるとは思わず、まだ交渉の余地があると思っていました。

だから、銃声が鳴り響いた時、信じられませんでした。



■そもそも、なぜ急に放獣から射殺に変わったのか(しかも役所の土日休みを狙ったかのように)

■この区域が鳥獣禁猟区であること。

■鳥獣保護法で、誤捕獲された場合、すぐに放獣しなければならないこと。

■愛知県では、今回と同じような誤捕獲があり、今年4頭目ということで、違法を続けていること。

■用意していたかのような反対住民を集め、職員にしてもヤクザの役者みたいな人達を派遣してきたこと。


首をかしげたくなるようなtyphoon 問題点だらけです。

今回つかまったクマは、3~4歳くらいの子グマに近い可愛い熊でした。(10キロぐらいの)

差し入れしたappleりんごやドングリをとてもおいしそうに食べたり、人になれてきたのか、お手みたいなことをしたり、愛嬌のあるクマだった と……


今回殺されたクマが一体何をしたというのでしょうか…

改めて、人間ほどの害獣はいないと思いました。

大型獣のクマの環境を守ることは、fuji人間の環境を守ることにつながっていくといいます。

人間が、人工林化、環境破壊を起こし異常気象に凶作、食べ物の不足、それで空腹に耐え切れず出てきたクマをimpact殺し続ける。こんなことを続けていては、絶滅の危機にある野生動物たちはcloverますます絶滅に向かってしまいます。

こんな残酷で理不尽なことがまかりとおっていて、いいのでしょうか。


私は今回何もできなかった自分が無念でなりません。
せめて、このクマの死を決して無駄にしてはならない、県や市などのschool行政に働きかけていかなければいけない、mailtoと強く思います。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

以下、実際fuji山へ駆けつけて、銃声を聞いたdogまゆちゃんからのcameraレポート(一部編集)★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

1日たって13日のできごとを少し冷静に考えるようにしました。
もともとは瀬戸市の奥山の方にドングリ運びをする予定だったのが、檻につかまったクマが射殺されると本部から連絡があり、

朝急いで車を走らせて瀬戸市の非会員のAさんと現地へ向かいました。
本部の方や先にきた会員さんは、すでにおりの前でクマを守ろうと座り込みして阻止しようとしていたようです。
着いたらもうすでに、たくさんの車と封鎖された入り口、 市と県の職員以外は通してはいけないからと警備員さんがいて 長いこと立ち往生。

Aさんと決意を固めて横からfuji山をあるいて現地に向かいましたsweat01

途中道を歩いてる最中にcar地元の車と遭遇して退去を強く言われたけど、その車が去るのを待ってまた出発。現地近くに来たらものすごいimpact罵倒と言い合いの声が。

入り口で、「引き受け先がみつかったら、殺処分しなくていいんですね?」
と現地の方にgemini 確認できたから行ったものの、とても仲裁にも入れるほどではなく出るに出れず、しばらくしたら銃声が聞こえ、最初威嚇のためかと思ったらその時が殺処分でした。

その後run会員さんたちのもとへかけつけて、cloud早朝からの一部始終を聞いて、 見ることも叶わなかったクマがいた檻に行ってcute 線香の前で手を合わせて、それぞれ持ってきた果物をおいて退去しましたapple

1621838302_611

今になってせめて安楽死を、とかsad 掛け合うくらいはできたかなとか後悔したし、自分が撃たれたらクマは死なずにすんだかなとかtyphoonいろいろ考えたけど、殺処分が決まったものを覆すのはどれだけ強行をはってもできないのだ、と実感しましたsweat01

入り口で熊森本部に引き受け先が決まったらclover殺さなくてもいいみたいです、と報告したけど、移送のためのdanger通行許可を県が許可しなかったし、地元住民はgemini放獣は絶対認めなかった様子です。

それで檻の前で居座って抗議しても、逆に「熊森はなんて無茶な団体なんだ」
「地元の人のことを少しも考えていない。クマを殺すなばっかりで、話し合いにならない」
など、悪い印象を持たれてしまっては、今後同じことがおきたらxmas熊森は信用してもらえないわけです。
その後cafe岐阜の定例会でvirgoおSomeさんとも話したけど、警察10人ほどに無理やりひっぺがされてgemini 行政とも罵り合いみたいな様子にもなってしまって、それはmist 自分が冷静でないと相手も同じレベルでつかかってくるよ、相手は自分の鏡であるのだから。 と相手がどれだけ挑発しても乗ってはいけなかったし、行政もそれなりのことはしてるからschool責めるだけでは解決しないことを、話してもらえました。

おSomeさんがその場にいてくれたら、ここまでひどい悶着にはならなかっただろうと思うし、逆に警備を押しのけてでも入るようなfoot非道なやり方では、もっと理解しあうことはできないなとも思う。
基本的に抗議しても相手はear聞く耳をふさいでしまうから、ならhouseお宅がクマを引き取ってくださいよ、みたいな返答が返ってきかねないです。

なのでなので、本当にこの現況を変える、クマを殺さないでほしいのなら、長期的に取り組んでbudまずは行政に謝って今後、クマが人を襲う性質ではないことや、奥山で動物たちが生きていけるfuji本来の自然な森に戻していくよう提案して、みなで自然豊かな愛知県にしましょうねってmailto働きかけていくよう、方向を変えてrecycle思考錯誤する必要はありますね。


押してだめだったのだから、なでるか笑
それにはまだまだsearch勉強不足だし、地域住民の理解をもらってxmas間伐や山に入らせてもらえるよう、それも行政の力をpaper借りないとできないですね。

ケンカして敵を作るではなく、みんなが納得できる方向をgemini、一緒に考えて共に歩む、人間同士がうまくいかないとhorse 動物とだってうまくいかない。

1621838302_341

その理想モデルがfuji岐阜地区なので、県が取り組んで自然林の復興や間伐材の利用価値をつけたり、ふるさと納税をつくってみたり、 gemini
野生動物との付き合い方をはなしあったり、たくさん定例会で素敵な見本を見せてもらったので、無理なことではない、ただsandclock時間がかかるだけ。そんな希望をもらいました。

一時的に炎上するのでなく長期的に関わりあっていくこと、それが熊森や動物や環境をいたわるbud愛知の人に必要なことだと思います。

時間がたつとつい忘れてしまうのでね、情熱はゆっくりと熟成させてapple常に途切れることがないよう心に持っておきたいものです。
たくさんの方がphoneto電話してくれたり心配してくれて、 あのクマも檻の中でこれ以上impact猟友会からいじめられないよう、逆に一思いに旅立てたのは幸いだったかもしれない。

あの中にクマをいじめるのが好きだ、と暴言はく猟友会メンバーいたから。
何も悪いことしてないのに、ごめんね。 熊森メンバーに少しなついてとてもかわいい子だったと聞いています。
これ以上同じ目にあう子を減らすために、これからも人とたくさん関わっていこうと思います。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


そして、再びvirgoMさんからの呼びかけ。

罪のない熊は無残にも殺されましたが、まだ何も終わってないです。
いや、これが私達にとっては始まりだと思っています。

私はこの証言を元にschool行政に意見しようと思う。
あと動物愛護心のあるribbon議員さんにも伝えます。

二度と繰り返させてはいけないと思うから。

この熊の死体は、どこかだかの大学にschool研究材料として引き渡す予定だと、市役所のshadow環境課の人が言っていたそうです。手厚く葬ってあげて欲しい。 

以下、意見先のrock情報を載せておきます。
是非、一言でも行政へpc 電話でもメールでもmailto 声を届けて下さい。

続きを読む "愛知県瀬戸市 放獣しなければならない子熊を、法に反して射殺"

|

2010年11月13日 (土)

宮澤賢治★短編童話「フランドン農学校の豚」を読んでみた

Dsc05966

図書館でcloverベジタリアン宮澤賢治の著書をbook パラパラしていて見つけた短編horse

亡くなった翌年(1934年)に発表された作品schoolフランドン農学校の豚」(←全文読めます)。ある農学校で養われているpig知能のある豚が、学生たちにgemini殺されるまでぞんざいに扱われることのtyphoon苦悩を描いた物語。
memo冒頭部の草稿(枚数は不詳)はpencil現存していない。このため、本作のタイトルは全集編集者によって付けられたものtulip。だそうだ(ウィキペティアより)。

以下、一部抜粋memo

>怖いい、ああ、恐い。豚は心に思いながら、もうたまらなくなりpig前の柵を、むちゃくちゃに鼻で突つっ突いた。ところが、丁度その豚の、殺される前の月になって、一つの布告がその国の、crown王から発令されていた。

それは家畜撲殺同意調印法といい、誰でも、家畜を殺そうというものは、その家畜から死亡承諾書を受け取ること、又その承諾証書には家畜の調印を要すると、こう云う布告だったのだ。

これを読んだ時flair 思ったeye

そうだ!coldsweats02 そうすれば良いんじゃないかっsign01流石happy02 賢治だ…sign03 と、しばらくたってからsweat02 気付いた。

家畜と話はpig 出来ないじゃん…orz

当たり前だけどcoldsweats01 一瞬gemini 話せるんじゃないかと、思わせる力があるのがフィクションねheart02と。

pig「いやです、いやです、そんならいやです。どうしてもいやです。」豚は泣いて叫んだ。
shadow「いやかい。それでは仕方ない。お前もあんまり恩知らずだ。犬猫にさえ劣ったやつだ。」校長はぷんぷん怒り、顔をまっ赤にしてしまいmemo証書をポケットに手早くしまい、大股にrun小屋を出て行った。
pig「どうせ犬猫なんかには、はじめから劣っていますよう。わあcrying」豚はあんまり口惜しさや、悲しさが一時にこみあげて、もうあらんかぎり泣きだした。

ban承諾書を、取り損ねつつも、結局最後はこうcrying

pig「いやですいやです。」豚は泣く。
shadow「厭だ? おい。あんまり勝手を云うんじゃない、その身体はdollar全体みんな、学校のお陰で出来たんだ。これからだって毎日restaurant麦のふすま二升阿麻仁二合と玉蜀黍の、粉五合ずつやるんだぞ、さあいい加減に判をつけ、さあつかないか。」なるほど斯うannoy怒り出して見ると、spa校長なんというものは、実際恐いものなんだ。豚はすっかりshockおびえてしまい、pig「つきます。つきます。」と、かすれた声で云ったのだ。

最後はimpactサックリhairsalon喉を切られて、
>この物語は、あんまり哀れ過ぎるのだ。

…と、drama 宮澤賢治。

clover本で読めるのはbook以下の短編集等clover

宮沢賢治童話集 (ハルキ文庫)

ちなみに、毛皮を題材としたcat氷河鼠の毛皮」という短編もある様です。←全文読めますがmemoよ、読みにくい~~shocksweat01 最後は動物達の逆襲に合うという内容らしいですcoldsweats01

Img21_2

そして今、口蹄疫:題材に童話 都内の主婦がネットで発表、話題に なっているそうです。無料でpcコチラからダウンロード出来るのでbook 読んでみましたpaper。何と言うかtaurus ツッコミどころ満載です。

(殺されるtaurus仔牛の瞳↓shine)
>それは、すべての運命を受けいれ、覚悟したものだけがもつ光でした。

ってsign02coldsweats02 勝手に決めるなよと。殺処分impactされたのは、医学的理由でなく、経済的理由であって、埋めなくても良いものをbud埋めておいて勝手に「ありがとう」は無いだろうとcloud

でも何か、泣ける話っぽくなっている辺り本フィクションの強さを思い知らされたのでした。

| | コメント (2)

2010年11月 9日 (火)

アニマルライツとは…?

秋のmaple京都ベジフェスの時に、毛皮はいらない連絡網ブースにてtaurus手に入れた3つ折りの「Go Vegan! 動物たちのために」 というmemoモノクロチラシ。今まで、pigアニマルライツ(動物の権利)の定義がribbon 自分の中でもあやふやで、人権や福祉等とtyphoonごっちゃになっていた。
※ 動物の為に活動するbudビーガンの事を、AR (アニマルライツ)とも呼びますcatfaceheart01

それがeye 目からウロコshineだったので。是非pcアップしたいとmailtoコンタクトを取り、OK頂いたのでmemoチラシの途中から抜粋させて頂きますheart01

Dsc05228

今まで信じられていたこと―

動物は人間が利用するために存在しているのである。

動物は人間の所有物なのだから、人間は彼らを好きに自由に殺したり、食べたりしてもいい―

この基本的な考え方が動物たちを悲惨な状況に置いています。

では、動物たちを悲惨な状態から救うにはどうするべきか?

そのためには、動物が人間の「所有物」であることをなくしていかなければなりません。

それはつまり、動物に権利を与えるということです。

ここで言う権利とは、例えば動物に人間と同じように投票権を与えるとか、そういう権利のことではありません。

動物にはただひとつの権利を与えるべきです。

その権利とは、「人間の所有物とならないでいられる権利」です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

。。

.この権利を動物に与え、奴隷状態から解放させるには どうするべきか?

多くの人々は動物への福祉を口にします。動物を人道的に扱おうではないかと。

では人道的に扱えば、はたして動物は救われるのでしょうか?

ここで、19世紀にアメリカに実在した奴隷制を引き合いに出してみます。

奴隷の所有者A氏とB氏がいます。

A氏は自分の奴隷を毎週ムチで20回打っています。

B氏は奴隷を5回ムチで打っています。

奴隷にとってA氏とB氏はどちらがいいか?これはもうB氏がいいに決まっています。
苦痛は多いよりも少ないほうがいいからです。

それならば奴隷制をなくすには、福祉を考慮して、奴隷を毎週5回以上 ムチで打ってはいけないという「規制」をつくれば、奴隷制はなくなるのでしょうか?

たしかに20回打たれるより5回打たれるほうがましではありますが、
それで奴隷制がなくなるわけではありません。

動物もこれと同じと言えるでしょう。

動物の福祉を考慮して、残酷な扱いをするなという福祉の規制を作っても、

動物が人間の所有物であることがなくなるのではありません。

Dsc05234

欧米には、さまざまな福祉による規制が200年以上前からあります。

しかしながら それらの「法律」は一つとして
動物を所有物というステータスから解放しようとしたものではありません。

現在、動物たちのおかれている立場は歴史上のいかなる時代よりも劣悪であり、
そしておそるべき残酷なやり方で虐待され、殺されています。

その数はますます増え続け、

減ることはありません。

動物が人間の所有物であることをなくしていかなくては、

動物の奴隷制はなくなりません。

それにはまず、私たちひとりひとりが「所有物」であるということを否定していかなくてはなりません。

福祉を追求するのではなく、真のアニマルライツをめざそう。


ビーガンになろう!

これは誰でも始めることができ、もっとも早く動物を助ける方法でもあります。

肉や卵、牛乳を摂らず、完全菜食の食事をすることは以前よりずっと簡単になっています。

また毛皮や皮製品、ウール絹などの動物由来の衣類を身につけないこと。

サーカスやイルカショーなどの動物の奴隷ショーを見に行かないこと。

動物実験をしている製品を買わないこと。

動物たちを救うための最短距離、それがビーガンになるという生き方なのです。

動物を利用することは一切やめていこう。

「こうして自分自身を整理したら、自分の周りの人々にビーガンになるように話をしていこう。」

happy01 まりも様 ribbon 転載許可ありがとうございました★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜・゜゜・

写真はtaurus 農業センターの時のcamera ですwink
そして、pig 動画を教えてくれたARな方が好きな言葉diamond 「死ぬ気でやれよ、死なないから」

Img0121

■拡散希望■ 世界遺産の宮島で、飢え死にさせられている鹿達。見るに見かねてpouch鹿たちの面倒をみている方が、11/11に行政とrun掛け合うそうです、数が多いほうが有利ですからmailto一言でもいいので知事宛に意見お願い致します。

署名をお願いします。

毛皮反対チラシ配りをしていた時に↓すれ違ったデモbud+..:* ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Shavelling1_2

■拡散希望■「名古屋トトロの森を救おう」にご署名お願いします。後世に残すべきfuji貴重な里山が開発され無残な姿に変わりつつあります…。
署名後mailtoメールの返信がありますので、それをクリックしてgood署名完了です。宜しくお願いしますdiamond

Imgfe03d396zikfzj1_2

■拡散希望■オリックス不動産㈱が京都市下京区の梅小路公園にpisces日本最大の水族館の建設を予定しています日本は人口に対する水族館の数が世界一。wave東南アジアでは、日本や欧米の水族館やペットショップに販売する ために、ダイナマイトや青酸カリを使用し、地域の生態系をimpact破壊するような方法で、熱帯魚の捕獲が行われて いますban

市民からもpaper「建設、運営にあたり多くのCO2が排出され、環境先進都市京都にはふさわしくない」とmemo反対意見が出ています。(そもそもsun隣の大阪に、既に日本一のpenguin海遊館があります!)。movieザ・コーヴを見て頂ければ、イルカやシャチにとって、いかに水族館が狭くて苦しいannoyストレスな場所であるかがよく分かります。まだの方tulip著名お願いします!

もうpc 署名TVには、登録するに限りますねclover(笑)

| | コメント (8)

精進料理本店七海で食事会☆

Dsc05928 ベジ漫画制作の時に、クッキーをpresent送ってくれたtuliphanaさんに会ってribbon 漫画を渡したくて。 &restaurantにこりんぼうさんがまだ、noodle七海に行けてないって事で、pencil日程を合わせて、後は適当にpc「行きますが~happy02 行きますかぁ~?shine」とベジ友をお誘いし(笑)

3度目scissors(初レポ2度目)の精進料理七海本店へと行ってきました。

お店へnight 向かう前に、某movie映画館に立ち寄りdoordiamondお久しぶりなTariesさんに再会してきました。髪が伸びてて素敵でしたheart04 また是非お会いしましょ~catface

さて、watch約束の時間になってdoorお店に入ると。。。誰もいないでやんの(笑)

するとhanaさんが来てvirgoハグシッheart04
にこりんぼうさんはshadow30分遅れて登場coldsweats01 4人来たところで、とりあえずmemo注文している事に。

今日やりたかったのは… 気になっていたrestaurantメニューのオーダーshine

Dsc04333_2

Paちゃんがvirgo「(肉に)ソックリすぎて、美味しそうとは思えないんだって。」と言っていた、台湾ソーセージban 
七海のnoodle味噌ラーメンdelicious 美味しいのですが、そこに乗ってるチャーシューはイマイチ…なのでsweat01ゴニョゴニョ。これもそうかな~と弱冠、想定したのですが。

Dsc05931_2

想定通りでした…(笑) ハッカっぽいようなpigハーブっぽいような?不思議な味がしました。
ちなみに、このキャベツの上にclover乗ってるソースはban めちゃんこ辛いです。 

そして、goodもういっちょ~shine crownダントツに気になっていたmemoメニューがコチラ…sign03

Photo_2

鳥の姿煮…(sign02) カモか?アヒルか!?chick まぁこれも100%植物性のclub もどき肉なんですけどねcoldsweats01 さぁsign01試してみよう…flair と注文し、やってきた姿はコチラ…sign03paper

Dsc05930

姿がバラバラでchick 姿がありません。

「オーダーミスかっ…sign02coldsweats02 」と思いつつ、多分↑コレの様ですgeminisweat02人数いたからhairsalon 切ってくれたのかな~sweat01 いや、そのままの姿がfullmoon 見てみたかったのだけどcoldsweats01

でもdeliciousこれは美味しいheart04と好評でした。弱冠chickチキンに似すぎだけど。車麩のような食感…? 

最終的にhorseちびっ子含む8名が集まり、七海のもどき料理をnoodle堪能しましたshineshine

Dsc05932

Dsc05933

Dsc05934

Dsc05935

左から、七海風チャーハンrestaurant。焼き餃子。潰しジャガイモの甘酢煮。noodleジャージャー麺。

潰しジャガイモ甘くて辛いsign01でも美味い!deliciousshine

Dsc05937

Dsc05939

Dsc05938_2

Dsc05940

初めて頼んだdiamond生野菜春巻きclover 中に、刺身(もどき)が入ってましたっsign01

刺身の盛り合わせwaveが気になる方は、生春巻きcloverを頼むのもいいかもcatface 納得のfish刺身っぷりでした(でも100%植物性)。

それと、気になっていたupwardright うなぎの蒲焼sign03 見た目似すぎ…っ!! 裏には海苔がついてます。タレはまさにウナギのタレ。でも食べると…sign02 ちゃんと大豆(?)な味がします(笑) ウマイウマイ(*≧m≦*)!そして一定のトコロまでいくとfullmoon原材料が豆だからか…!? 腹が膨らんでくる七海。 そしてゴマ団子heart

Dsc05941

Dsc05942

Dsc05943

Dsc05945

そして、ビーガンdiamondビックリgood!!な、チーズのり巻き

cat「いや、これチーズでしょうsign02チーズじゃないよ~shine

night 外にphoneto 電話に出ていた間に、camera撮りそこねた(笑) ↑揚げボール炒め。一口kissmark頂き、「ウマイ!flair」と言うと、「エエッsign02」とpaperツッコミcoldsweats01 人それぞれの様です。御免よバカ舌だからサ…

Dsc05944

そして、fish魚(もどき)のスティック甘酢煮heart 最後サービスで、(冒頭にもサービスでcloverお漬物頂いてました) apple果物の盛り合わせ頂きました。virgo「食前に欲しかったね。」とPaちゃん。まぁ、ナチュハイとしてはそうですね(;´艸`)

5人程night11時過ぎまでshineマタ~リjapanesetea話をしておりました。クッキーのお礼にpresent漫画差し上げたのに、またhanaさんから頂いちゃいましたcoldsweats01 美味しいですdelicious ありがとうございましたheart04

そして★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tuliphanaさんが気になっていたというお店が↓コチラclover houseベジのお店ではなさそうですが、対応あるのかな?

北区黒川本通4丁目18番地1 コスモポリタン90 1F vegevege

virgoKimiちゃんがpcネットをウロチョロしていて↓見つけた情報がコチラbud

天白区八事石坂 202 山田ビル1F 創作韓国料理カフェ・ルナール  (かるなぁのレポ

コココ、これは行かねば…coldsweats02 カフェ・ルナールsign03sign02 何と韓国ベジ料理も名古屋にflair出来ていたとは…
(ぐわっcryingtyphoon レポに遅れをとった…!!) 行こうぜrun 行こうぜ~ィshine

集まってくれた皆様gemini ありがとうございました~notes
またいつでも七海にmoon1 (あ、弥栄も行かなきゃねwink )行きましょ~footshineshine

| | コメント (4)

2010年11月 7日 (日)

【しきゅうのお知らせ】 女女女=3=3=3=3

もちまいさんのblogよりpc 転載記事です…sign03

【子宮頸癌予防ワクチン 最悪の副作用はhospital接種直後に死亡!!】

danger警告danger
 子宮頸癌予防ワクチンは絶対に受けないで!受けさせないでください!!


最近、子宮頸癌予防ワクチンのポスターをよく見かけます。
江戸川区で補助金を出しているそうなのです。
virgo女の子のかわいいイラストでribbon ピンクのポスター・・・公明党の文字・・・・

以前、永伊監督の講演会の記事でたしか書いたと思いますが、
hospital子宮頸癌予防ワクチンはとても危険だそうです!!

イギリスではshadow死亡者も出ているほど危険なものですwave

しかし、日本ではfuji
2010年度補正予算案に関連経費を盛り込む。費用は2000億円で国と地方で折半する。

とのこと。
大事なdollar税金がまた無駄に使われる~~~~shock

永伊監督によると、政府はhospital大手製薬会社と繋がっているとかなんとか、、、国会でも提案しているのは公明党の議員、民主党の議員は反対をしている。なぜ、memoその案が通ってしまうのか。。。

また、ワクチンは不妊になる危険性もあるそうですheart03

今のところ、school学校で強制的に全員受けるとかでないので安心ですが、
身近に対象のvirgo女子がいたら教えてあげてください。

※9歳~14歳くらいの女子児童(江戸川区では20歳の女性が対象だそうです)

(`・ω・´)ゞ pc 詳しく知りたい方は↓こちらをご覧くださいdanger

子宮頸癌ワクチンの危険性

緊急【転送・転載大歓迎!】 子宮頸癌予防ワクチン「最悪の副作用は、接種直後に死亡する可能性があること」と言われたら?

「子宮頸癌ワクチン無料接種」開始だと!日本人絶滅作戦遂行の管政権

特別レポート HPV(子宮頸癌)ワクチンの大インチキを暴く

著名科学者が警告するHPVワクチンの危険性

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

マクロビオティック&オーガニックCafe★弥栄(いやさか) を発見

Dsc05924 Dsc05915

Dsc05914

Dsc05920

Dsc05919









精進料理本店七海の後、gemini 新栄の駅subwayに向かって歩いていると。
virgo「この辺に、マクロビのカフェがpcあったんだよ…。」とKimiちゃん。

eye「あった…sign01」と、発見flair発見~shine

お腹いっぱいだったのですが、メニュー見るだけ見せてもらおうかとrun偵察にdoor

階段に並んだfoot、販売されているclover野菜達の中にchick「卵があるよ~?」とPaちゃん。

ここは、去年OPENしたhouseオーガニック料理のお店 弥栄(やさか) (pc公式サイトはコチラ) こじんまりとした店内chair(15席くらい?)に、女性のオーナーさんが一人でrestaurant切り盛りされていました。卵が乗っかってるメニューもあるけど、基本bud食事やデザートもcakeベジが食べれるメニューとの事でしたcatface

Dsc05922

Kimiちゃんがpenguinベジアイス食べたかったそうですが、残念ながら品切れ。
イチジクのタルトをapple頂いてました。私はcafeノンカフェインの たんぽぽコーヒーを。

「今まで飲んだcafeたんぽぽコーヒーの中で一番美味しいかもshine」とKimiちゃん。
タルトも優しい味でしたdeliciousheart

場所はコチラsearch 愛知県名古屋市中区新栄1-8-1 スカーレットビル2F

月曜休みclover  時間はwatch11時30分~夜11時まで。10時の時点で、お客さんがいないと閉めちゃうこともあるとかphoneto 微妙な時間にnight行きたい時はrun、電話してくれれば良いそうです。

この日cat毛皮反対チラシの他に、お手製budベジチラシ (ベジ漫画通販の際にもloveletter 同封させて頂いてますheart02)もmemo持っていっていたのですが。結局pigベジは捌かずに、まだ持っていたので、virgo理解あるオーナーさんに一枚差し上げると同時にhouse店内に置かせてもらえましたscissorsshine

近くにtv CBCがあって、関係者もshadowたまに来るとの話だったので(*´∀`)note 持ってって下さ~いshine

noodle精進料理本店七海のすぐ近くです。やぁdiamond凄いなぁbuilding新栄。(cherry週末ローフードのお店も、ビオもあるし…sign03beer)

メニューはコロコロmailto変わるそうです。
次はrestaurant食事で来てhappy01 またレポしたいと思いますnotes

| | コメント (6)

2010年11月 4日 (木)

初の☆街頭活動 毛皮反対チラシ配り

Dsc05884_2

building名古屋の中心でcat毛皮反対を叫…thunder (んではないけど(笑))

ALIVE(私)と、JAVAと、ARCと、そして岐阜からvirgoPaちゃんが飛んで来てくれてdash 4人で毛皮反対チラシを持ち寄りribbon 栄で、毛皮反対チラシを配ってきましたっshine

dangerデモにはまだ行った事ないので、これが初のhorse街頭デビューshine doorインドア人間が、周りの熱いハートheart02に引きずられ(sign02) 外へ外へと出ております(笑)

Dsc05879

胸に、お手製のノーファーバッチを付けて (るだけでspa心強くなるのね…sign02) イザrun 出陣…dash

ハッピーナカガワ村の時に、ALIVEパネル展をお手伝いに来てくれた Iさん。danger黄色の毛皮反対のぼりを持ってwatch待ってますとの約束mailto

時間に行くと…∑(=゚ω゚=;) いや本当にdangerたなびいているよ…っsign03 (building栄の空の下cloud) ああcrying 何て素敵な光景…。

風が強くてtyphoon 寒かったですがmaple人通りもgemini多い祝日notes。バッサバッサ捌けました。

毛皮着ている人にはrun 勿論、手渡しに行くのですがdash
virgo買いそうなお姉さんとか。味方になってくれそうなheart01お姉さんとか。
これからmoneybag購買意欲が高まりそうな、gemini中学生くらいの女の子達ribbon とか…に、私はdog集中してpaper手渡していました。

happy01「よろしくお願いしま~す。ありがとうございまーす。」

是非★って付けるとvirgo良いことに気付いた。とPaちゃんの話を聞き、

happy01「是非読んで下さーい。ありがとうございまーす。」と、プライスレスな笑顔で配っていました(笑)

Dsc05891

ストレートにdiamond一人シュプレヒコールをしていた、Iさん。
男性の方が、興味を持って話を聞いていました。

「同僚に伝えます。」と言ってくれたそうですheart01 素敵shine

Dsc05893

途中、fuji平針の里山建設反対のデモが通っていきました。

建設impact始まってしまいましたけど…despair
何とか伐採やめて欲しいと思いますxmas

Dsc05897

友人のお母さんとcatその子供n君も、少しの間お手伝いに来てくれました。ありがとうございましたheart04

penguin「全然もらってくれないやっ!」とn君。そうだね~coldsweats01

「可愛いheart01」と、memo受け取っていくvirgoお姉さん。
今、Σ( ̄ロ ̄lll) あなたが頭に着けてる物ですけど。

「うぎゃっsweat01気持ち悪い」と、memoチラシをバタつかせるchickお子様。
今、Σ( ̄ロ ̄lll) 君が身に着けているベストですけど。

体格が良いshadowvirgo彼がいるカップル(の彼女の方)に手渡すのは弱冠怖かったですけどcoldsweats01
でも手渡しにレッツ・ラ・ゴー☆ ←大抵cat受け取ってくれないけどネ。

街に立つと、人間search観察も出来て楽しかったです。そしてチラシ配りってhappy02 達成感あるのね…sign03 パネル展でmemo持っていってもらうの待っているより、全然捌けるなと。house 今まで家で眠っていた毛皮反対チラシがfuji全部無くなりましたshine
皆のgemini持ちより分も、全て無くなり (500枚くらい…sign02)。

Dsc05900

そしてdownwardleft一人でchick離れた所まで行ってしまっていたdogまゆちゃん。(の背中heart02)

101103_161801_3

毛皮を扱わない方針だったはずのスペインのブランド、ZARAが、開き直ってsnow今期からcat毛皮のついた服を販売しているので。

店頭で以前pen貰ってきた「お客様の声」の紙にmailto意見を書き、毛皮反対チラシをはさんでvirgo お店の方に渡してきました(皆にはお店の外で待ってて頂きcoldsweats01)。

ZARA今までmoneybag買ってたのですが、毛皮製品の扱いをやめない限りもう2度と行きませんangry 皆様もpcご意見の投書よろしくお願いしますpencil

私の背中にもcamera付けて頂き、

4人でプラカードとdangerのぼりを持って、移動がてらshoe無言の毛皮反対デモ行進geminigemini

building大須近くに、毛皮を扱ってないブランドがhouseあるって話だったので、そこを見てから再びenterユーターンし、夕飯にnight 精進七海本店へnoodle

Dsc05902

Dsc05903

Dsc05904

Dsc05907

今朝shockちょっと寝違えてた首に、この寒さは堪えたので。spa暖かいものが身にしみる~shine

エビのマヨネーズ和え(全て植物性)が、元・エビ好きもhappy02大満足なプリプリ感でしたっnote

餃子と、フカヒレのえ~と、おこげ餡かけ(?)(全て植物性)、白身魚のえ~…と、チリソース(全て植物性)

Dsc05908

Dsc05909

Dsc05910

Dsc05911

noodle味噌ラーメンと、前も美味しかったrestaurant黒酢の酢豚。レモン味のチキン(全てもどきです。)

このチキンは大豆だけど、例えるならファストフード的fastfoodジャンクなチキンぽい感じです(笑) ジャンクビーガンmoon1喜ぶかもshine

Dsc05912

そしてcloudデザートに、ココナッツな饅頭heart01 全部美味しかったで~すhappy02

あ、夜はnight仕事帰りのKimiちゃんも加わって、今後の活動案がポンポン出てきて。爆笑してました(笑) 迷惑かけない範中でcatface 頑張ります。

ARCの会報も頂いちゃったのですが。camera写真が大きくて、力強くてARCの会報イイ…!!shine(しかも新しい号からフルカラーart) 会費高いのですがcoldsweats01 メルマガは無料です。pc公式HPの右上から登録できますscissors

あとvirgoKimiちゃんからラノリンってのがaries羊毛の油から取られて、化粧品等に使われているという話を聞いたりしてました。

帰り道night マクロビのカフェを発見しcafe お邪魔してきました(またアップします)。

diamond今日で、ひと皮むけたと思いますshine(笑)

一度run 行ってみたら、自分も案外やれるというか。 一度行ってみるコトhappy02 お勧めしますheart

| | コメント (12)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »