« 岐阜のわらべ村で、ベジ漫画の販売が始まりましたっ!! | トップページ | 12/19(日)名古屋vege部忘年会のお知らせ ★ in 岐阜 カンテマンフィーラ »

2010年11月22日 (月)

2度目の毛皮反対チラシ配り in 栄

Dsc06009_2 前回、ALIVEの会員でもあるI さんからvirgo「パネル展でなくても、チラシお願いしたらmailto送ってくれるよwink 」とアドバイス頂きribbon

ALIVEにメールするとpc デーンッ!!house 自宅に座布団かっ coldsweats02 てな巨大な包みで、次回の企画分も含めてpresent送って頂き(memo報告書も入ってまーす)。

Dsc06002

行ってきました~~shineshine

2度目の毛皮反対チラシ配りheart01

日差しがあって、それ程寒くなく、風もなく。でも何故か今回はgemini人通りが前回ほどでもなく。

若干sweat02捌くのに苦戦しつつも…。

今回もvirgo女性中心にheart若い女の子(子供)にも配っていました(私はね~dog)。

前回来れなかったcatKimiちゃんも来てくれて。ARCのメーリスにIさんが情報を流してくれて、fuji岐阜のYさんという方も初めて来てくれましたhappy01 (私あまりgeminiお話出来なかったのでsweat01また是非お願いします…sign01)

Dsc06025

そして~~っ!!今回はなんとッsign03 ALIVE会員の方と偶然遭遇っsign01ヽ(T▽T)/ 飛び入り参加で、30分程building一緒に配ってくれましたribbon

長い髪にboutique長い足(sign02) 皆が持参してきていた、兎耳をつけて笑顔で配ってくれてshine
むちゃくちゃ美人でしたっhappy02heart04 漫画プレゼントしちゃった~(笑) また是非お願いします☆

やっぱり名古屋に隠れARはいるとtulip確信した出来事でしたcatface

Dsc06006

そしてまた、何かの車道signalerデモ隊が通っていきましたmovie

tvマスコミに対して何か言ってました(政治からみ?)。

virgo「そのチラシ頂くんで、このチラシcat貰って下さい。」と、トレードしていたKimiちゃんcoldsweats01

今回は皆geminiあっちこっちに拡散してcloud 各自で捌いていましたpaper

Dsc06023_2

downwardleft今回clover 背中に貼っつけていたのは、猫パネルcat

犬や猫も、「フォックス」等と表示を偽って、毛皮にされていますshock

チラシをmemoバサバサshoe 捌いていると…

shadow「背中見せて下さい。」 と口髭のスマートな中年男性が…。
dog「あ、ハイどうぞenter
shadow「猫も何ですか?」
dog「犬もですよ。日本に動物種の表示の義務は無いので…」と、言葉を選びつつsweat01

知っている範囲の事でrecycle (私は皆ほど説明上手くないからwobbly) 素上か分からないのでdanger警戒しつつも、質問に答えていましたcatfacesweat01

shadow「お肉を食べることについては、どういう考えなのですか?」
dog「私はベジタリアンなので、動物性のものは食べません。」云々…。

でもその方はcherryblossom何か納得されつつ、一時期budお肉をやめていた時期もあったそうで。緊張しながら、話していたのに。

shadow「お姉さん。誰かいい人いますか…?」 と言われ…『いい人?』 ( ゚ 0 ゚ )??

いい人恋人 sign02Σ(*゜Д゜;)

ナンパされたァーーーーーーーーーーーーッッsign03sign02Σヾ(;☆ω☆)ノ

笑ってcoldsweats01 スミマセンと、自作のベジチラシclover渡しておきました(笑)

ああ、オッチャンと話してる間に、毛皮女性を逃した…(笑)

この後、ローフードのオフ会に行く予定になっていたのでapple 2時間程で私は、残りのチラシを皆に託してpaper一旦抜けました。
オフ会終了後night、2時間半phoneto頑張っていた皆と、noodle七海で合流。

Dsc06055

Dsc06056

Dsc06060

Dsc06066

っても、2名は活動による金欠と遠方って事でnight 3人だけとだけどcoldsweats01

あの後…foot南下していき、大須アーケードを歩いたらeye 凄い注目をあびた様です。パネル写真を見てshadow「えぇsign02catこんな事しているのかっsign01sweat01」と、凄くいい反応をしてくれたgoodshineオッチャンがいて、皆が一斉にgemini注目したのだとか(笑)

兎を飼っているというvirgo店員のお姉さんが、初めて知ったそうで、「お店に言っておきます…weep」と言ってくれたとか。

またnight 別の場所では、signalerスケートボードをしている若者とgemini 観客達がいてnotes スケボのお兄さんが、デカいウサギ頭をpaper「かぶらせてdiamond」と言ってきて「じゃぁcatface これ(パネル)持って!」と言ったら、うさぎ頭をかぶったまま、手に毛皮反対パネルを持って、スケボのコース(?)をrecycle一周してくれたのだそうですsign01(うぉhappy02 超カッチョイィshine(笑))

Dsc06005_2この日配ったチラシは(◎´∀`)ノ皆の持ち寄り合計して、約900枚…sign03

七海の料理はnoodle たっぷり食べまくりましたがcoldsweats01 まだアップしたことなかったメニューだけcameraアップしました。左、appleフルーツなサラダに、もどき串焼きspaむちゃくちゃジューシーで…!少し辛めgoodこれはヒットです…shine 美味しいコーンスープと、サービスの杏仁豆腐でしたっwink

皆様shineお疲れ様でした~~shine

xmasクリスマスのプレゼントはpresent 表示をしっかり確認してeye 全てはimpactあなたの選択から
どうか動物にも心やさしい選択をwinkheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

(以下、11/22追記)

virgo「皆にどうしてるか聞きたかったのだけど、ビーガンは美容院行かないよね…sign02(何使われるか分からないから) 自分でhairsalon切るよネ」と、ぱるちゃん。Iさんもfuji 岐阜のARCの方も自分で切っているとな…!?coldsweats02 私は、最近伸ばし始めてから、ずっと行ってないケド…sweat01 行くとこは1000円台の…カットだけでしたヨ。

tulipシャンプーとか持参してやってもらう人もいる様ですがclover「そこまでやるなら、自分でcherryblossom」やるのだとvirgoぱるちゃん。

Kimiちゃんがcat動物実験をしていなくて、特にbud環境に配慮している『人にも地球にも優しい美しさを追求している、自然派化粧品ブランド』AVEDA (アヴェダ) その全製品とサービスを提供する美容院がbuilding名古屋の栄にあると教えてくれました。パーマもカラーも出来るそうですshine (北米でAVEDA有名なのだそうなrouge)

+PLUS AVEDA」  愛知県名古屋市中区栄3-7-4 TOSHIN SAKURAビル 1・2F phoneto 052-242-0337

流石にちょっとmoneybag高いみたいですが、1年に一回くらいご褒美に行けばdiamond良いのではないでしょうかcoldsweats01

岐阜の美容院ならTJ天気予報ってpencilメモが残ってるんですけど…何だったけ?コレ。
動物実験してないのcatsweat02

あと今年からのヒートテックには、taurusミルクプロテインが配合されているとか…sweat02sign02
(また後日確認します。先に調べた人いたら、教えて下さ~い。)
virgo「どこで線引きするかなんだけど、見ちゃうとね。」とribbon Kimiちゃん。

あと、houseピンチオブソルトの姉妹店(sign02)のパン屋さんがbread名古屋 本山にOPEN していたそうです!!chick「卵・白砂糖・乳製品を使わずに、国産小麦・てんさい糖・豆乳などオーガニック素材を使って焼くheart01しっとりふんわりマフィンshineMuffin ladybug (準備中の公式サイトはコチラ) 何ィ~ッsign02 coldsweats02 本山駅のでら近くだがねっ…!(地図) これは行かねばっrunsweat01

あと追記diamond毛皮のハナシdogcatleoariestauruspenguin

Images5

「これ、いただけるんですか!?」 米倉涼子が「ファー オブ ザ イヤー」を受賞 crown

何が「自分の自信につなが」るのだろう↑
それが無ければvirgo 自信が無いのか…

オオヤマネコの死骸はleo一度も購入したことがなかったのでうれしいですsign01」byヨネクラリョーコ

米倉涼子さんが毛皮のimpact残酷さを知ってて受賞したのかどうかshadow毛皮協会が答えないそうで、オスカープロモーションに聞いたそうですが。mailto解答はいかに??

ちなみに、米倉涼子さんが選ばれたbomb不名誉なgawk ファーオブザイヤーではなく、

第9回ファーデザインコンテストは、全国通商企業団体中央会の皮革産業振興対策事業(経済産業省)からdollar1400万円の補助金shineをもらったそうですshock もちろん我々の税金ですよsweat01皆様…sign03sign03  経済産業省telephone 03-3501-1511diamond

|

« 岐阜のわらべ村で、ベジ漫画の販売が始まりましたっ!! | トップページ | 12/19(日)名古屋vege部忘年会のお知らせ ★ in 岐阜 カンテマンフィーラ »

菜食」カテゴリの記事

コメント

TJ天気予報はAVEDA製品を取り扱ってるヘアサロンで、
ユニクロは東レとかライオンと技術開発をしてるようだね。
http://www.ne.jp/asahi/ikiru/fun/uw23b.html

昔のヒートテックは、ミルクプロテインはいってなくても「抗菌成分」が。
実験してるね。
javaは対象を幅広くしてく必要があるなあ。先はながーい。。。

投稿: kimiko | 2010年11月23日 (火) 03時25分

Kimiちゃんhappy01
原生林ツアーお疲れ様~xmasxmastyphoon寒くなかったかな。
また報告聞かせてねfuji
URLありがとう☆本当だね~snowうーん、難しい。
アメリカ直しておいたよhappy01いつも情報サンクスheart02
tvTJ天気予報も、アヴェダなんだねsign01名前とのギャップが凄いわ(笑)

投稿: Natsumi | 2010年11月23日 (火) 21時13分

ナンパ^^
Natsumiさん一生懸命なさってますのに、ナンパて!って思いながらも、笑ってしまいました。

すごくいい反応のおじさんもツボです。

お疲れ様でした!900枚すごい数です・・・!

投稿: チーモ | 2010年11月25日 (木) 11時24分

チーモさんcatfaceheart04
コメありがと~shine一生懸命やってる姿がよかった(sign02)のかも(笑)
毛皮反対チラシ配る時は、獣の死骸ファッションに負けないようにバッチシdiamond決めて行くしネsmile
>すごくいい反応のおじさん
そうなんだよ、皆結構毛皮のコト知らないしね。
それが普通の反応かとcatfaceshine
アザーッスhappy02今期はまだまだ続きまっせnotes

投稿: Natsumi | 2010年11月25日 (木) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 岐阜のわらべ村で、ベジ漫画の販売が始まりましたっ!! | トップページ | 12/19(日)名古屋vege部忘年会のお知らせ ★ in 岐阜 カンテマンフィーラ »