« 台湾素食の店☆ 七海精進料理本店へ行ってきた!! | トップページ | ’10ベジフェス前日☆会場設営 »

2010年10月 1日 (金)

イベント直前準備中

ハッピーナカガワ村2010で使用するcatface ALIVEの募金箱作りましたshine

Dsc04368

我々の発起人catきみちゃんのアニマルライツの原点diamondウサギさんで☆

中に使った蝶は、私tulip蜷川実花が好きで、部屋にべたべた(使い終わったカレンダーのcameraフォトとか)貼りまくってあるんですけど。そこからcoldsweats01 ちょっと勿体ない…と思いつつ、貼りましたshine まぁ募金箱、一回作ればずっと使えるしね~heart01

ここに募金頂いたお金は、ダイレクトにALIVEの活動(パネル展等)にあてられますribbon

Dsc04372_2あと、ALIVEが送ってくれる予定のdog動物愛護法改定の署名の他に、もう一丁memo用意しました。

武田薬品工業(本社・大阪市)が、人体に危険性がある微生物を扱う「P3レベル」実験施設を含むbuilding新研究所を神奈川県の藤沢、鎌倉市にdanger建設中だそうで、完成すればfujiとんでもなく大規模な動物実験施設になってしまいます
ケイさんのブログpc 知ったんですけどhappy01 (詳しくはコチラ)。

この署名を集めているのは、house周辺住民でclover環境の観点からの反対理由であって、動物福祉的なribbon 項目は無いのですが(署名元はコチラ)。
これを見逃す訳にもいきませんdash アニマルライツな観点から、声を上げることは決して無駄では無いと思うので。ご協力頂ける方は、penよろしくお願いします。
署名先はmailto 武田薬品工業(株) shadow社長宛と、神奈川県search公害審査会々長宛と、2つあるので。
お手数ですが、お一人様 pen2つ書いて下さいm(_ _)m。

この署名のmemo 説明パネル(ただのA4紙ですが)を、これから準備予定pc
京都ベジフェスでは、集めるか分かりませんがbud(お伺いmailtoしている時間が無かったのでsweat01)
一応、署名の紙だけは持っていきますので、OKgoodな回りの友人方はshine(◎´∀`)ノよろしくお願いしま~す。

話は戻ってmapleハッピーナカガワ村では、友人shushuちゃんbell天然酵母のパンを売りますbread
shushuちゃんはvirgoビックリするくらいsign01若いのに、pc通販では既にhappy02 大人気shine
大好きなパンに込める情熱はsun人一倍熱いですrock。以下、彼女の日記より告知転載loveletter

ナカガワ村でのshu*panラインナップ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

お待たせ致しました、来る10月9日のハッピーナカガワ村にて販売予定のパンのラインナップですheart01

・ 甘酒リッチブレッド
・ オニオンココナッツブレッド
・ お米のふわぱん
・ ベーグル(胚芽・よもぎ)
・ お焼きぱん
(きのこ・ごぼう・じゃがいもは確実ですが、そのほかの種類につきましては仕入れの状況により考えます)
・ お焼きあんぱん
・ 季節のクリームぱん(いちご・レモン)
・ 玄米とくるみのぱん
・ プチぱん(甘酒・えごま・青のり)
・ まるぱん(甘栗・グリーンピース)
・ ライバナナブレッド
・ 玄米酒粕ドーナッツ
・ おかずマフィン(玉ねぎコーン・枝豆白味噌・青のりくるみ)

こんな感じでいきたいと思いますvirgo
(ひょっとしたら、仕入れや当日の仕込み状況により変更があるかもしれません)

去年のナカガワ村の様子からいって、私も充分な量を準備していくつもりではありますが、予約を入れて頂きますのがいちばん確実です。
ご希望のbreadパンの種類と個数、phonetoお名前とお電話番号(できれば当日でも連絡がとれるよう、携帯だと助かります)をご記入のうえmail@shu-pan.comまでwink ご連絡ください

そしてdanger重要なお知らせがあります。去年、ハッピーナカガワ村ではリユース食器がありましたが。今回typhoon食器洗浄機の故障により…(sign02shock) 当日のrestaurantリユース食器の貸し出しは…無くなってしまいました。

なので必ず、マイ食器(タッパーだと持ち帰りも出来ていいよねcatface)、マイ箸orスプーン等、マイカップ。そしてMyバック等をご持参下さい。
(あ、京都ベジフェス行かれる方もお忘れなく~diamond)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、いよいよclover 日曜日は京都ベジフェス…!!
NPO見学ツアーの看板、一体何をどう間違えたのか(…sign02)、2団体も抜けていたので coldsweats01 (スミマセンsign03) 追加修正しました。

Dsc04370

Dsc04374

え~、それから、ベジ漫画用の布看板も直しましたpen

お騒がせしましたcoldsweats01

そして、なかなか…tv 認めたくなかったのですけど。

予報が予報なのでtyphoon ベジ漫画をbookダンボール一箱分。
一冊一冊ビニールに包みました
(余計な出費が増えちゃった…sweat02でも値段は400円!!)
天気の馬鹿 (・д・。) クスン

でも一昨年もrain雨の中凄い人だったし。ベジフェスの集客力は、天気に左右されない様です。

去年のわらべ村ではcatface 2日目に虹が出たしねtulip(ちょっと期待shine)

Dsc04378

ビニールに包んだらpresent なんだか高級感でた(…sign02) かも。

まぁ

これはこれでdiamond良しとしよう。

happy02 立ち読み用の見本 置いておきますので~sign01paper
(2冊用意した方がいいかな…?)

読んでみてからbook にっこり笑ってhappy01shineパタンと置いてrun「また後で来ますheart」と言って下さっても全然大丈夫です…sign03 (笑)

japanesetea無料休憩所の一角で、販売させてmoneybag頂きます。
(縦に長い会場のfoot東側中央付近です)

忘れずに(*゚ー゚*) 遊びにいらして下さいね~shineshine (当人ウロチョロしてると思いますが…coldsweats01sweat01捕まえて下さーい)

|

« 台湾素食の店☆ 七海精進料理本店へ行ってきた!! | トップページ | ’10ベジフェス前日☆会場設営 »

菜食」カテゴリの記事

コメント

なっちゃんにお知らせー☆

武田薬品が神奈川県に建設中の超巨大な恐ろしい新研究所。
人口密集地にバイオ公害施設「建設中止と計画の見直しを求める署名」の期限は10月20日、武田問題対策連絡会必着です。
電話で聞いときました。 http://www.shounan.biz/ 

10月7日は住民訴訟の第7回判決が横浜地方裁判所で傍聴できます。

昨日夜メール送ったけど届いてるかどうか分からんかったから今日はコメントにしときました~(≧ω≦)b

投稿: ケイ | 2010年10月 1日 (金) 13時17分

あ、ごめん。
URLに変なスペースが入ってしまった。
訂正
http://www.shounan.biz/

投稿: ケイ | 2010年10月 1日 (金) 13時19分

あ、スミマセンケイさんsign01
phoneto気づきましてsweat01
私も電話で問いあわせちゃいました(笑)

ありがとうございま~すshine
集めますねsign03

投稿: Natsumi | 2010年10月 1日 (金) 16時10分

明日ベジフェス行くよ~train
なっちゃんのマンガ観るの楽しみぃdelicious
「また後で来ますheart」にウケたchick

投稿: プリ | 2010年10月 2日 (土) 16時59分

プリさんheart01
昨日は、ベジフェスにお越し頂きhappy02 ありがとうございました~っ!!clover
プリさんとPaちゃんに会えて良かったですheart01
本もmoneybagお買い上げありがとう!!
ベジフードは満喫されましたか~riceball

>「また後で来ます」
って常套句だよね(笑) 本当に行くときもあるけど(笑)

投稿: Natsumi | 2010年10月 4日 (月) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台湾素食の店☆ 七海精進料理本店へ行ってきた!! | トップページ | ’10ベジフェス前日☆会場設営 »