« 台湾素食の店☆ 七海精進料理本店へ行ってきた!! | トップページ | ’10ベジフェス前日☆会場設営 »

2010年10月 1日 (金)

イベント直前準備中

ハッピーナカガワ村2010で使用する ALIVEの募金箱作りました

Dsc04368

我々の発起人きみちゃんのアニマルライツの原点ウサギさんで☆

中に使った蝶は、私蜷川実花が好きで、部屋にべたべた(使い終わったカレンダーのフォトとか)貼りまくってあるんですけど。そこから ちょっと勿体ない…と思いつつ、貼りました まぁ募金箱、一回作ればずっと使えるしね~

ここに募金頂いたお金は、ダイレクトにALIVEの活動(パネル展等)にあてられます

Dsc04372_2あと、ALIVEが送ってくれる予定の動物愛護法改定の署名の他に、もう一丁用意しました。

武田薬品工業(本社・大阪市)が、人体に危険性がある微生物を扱う「P3レベル」実験施設を含む新研究所を神奈川県の藤沢、鎌倉市に建設中だそうで、完成すればとんでもなく大規模な動物実験施設になってしまいます
ケイさんのブログ 知ったんですけど (詳しくはコチラ)。

この署名を集めているのは、周辺住民で環境の観点からの反対理由であって、動物福祉的な 項目は無いのですが(署名元はコチラ)。
これを見逃す訳にもいきません アニマルライツな観点から、声を上げることは決して無駄では無いと思うので。ご協力頂ける方は、よろしくお願いします。
署名先は 武田薬品工業(株) 社長宛と、神奈川県公害審査会々長宛と、2つあるので。
お手数ですが、お一人様 2つ書いて下さいm(_ _)m。

この署名の 説明パネル(ただのA4紙ですが)を、これから準備予定
京都ベジフェスでは、集めるか分かりませんが(お伺いしている時間が無かったので)
一応、署名の紙だけは持っていきますので、OKな回りの友人方は(◎´∀`)ノよろしくお願いしま~す。

話は戻ってハッピーナカガワ村では、友人shushuちゃん天然酵母のパンを売ります
shushuちゃんはビックリするくらい若いのに、通販では既に 大人気
大好きなパンに込める情熱は人一倍熱いです。以下、彼女の日記より告知転載

ナカガワ村でのshu*panラインナップ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

お待たせ致しました、来る10月9日のハッピーナカガワ村にて販売予定のパンのラインナップです

・ 甘酒リッチブレッド
・ オニオンココナッツブレッド
・ お米のふわぱん
・ ベーグル(胚芽・よもぎ)
・ お焼きぱん
(きのこ・ごぼう・じゃがいもは確実ですが、そのほかの種類につきましては仕入れの状況により考えます)
・ お焼きあんぱん
・ 季節のクリームぱん(いちご・レモン)
・ 玄米とくるみのぱん
・ プチぱん(甘酒・えごま・青のり)
・ まるぱん(甘栗・グリーンピース)
・ ライバナナブレッド
・ 玄米酒粕ドーナッツ
・ おかずマフィン(玉ねぎコーン・枝豆白味噌・青のりくるみ)

こんな感じでいきたいと思います
(ひょっとしたら、仕入れや当日の仕込み状況により変更があるかもしれません)

去年のナカガワ村の様子からいって、私も充分な量を準備していくつもりではありますが、予約を入れて頂きますのがいちばん確実です。
ご希望のパンの種類と個数、お名前とお電話番号(できれば当日でも連絡がとれるよう、携帯だと助かります)をご記入のうえmail@shu-pan.comまで ご連絡ください

そして重要なお知らせがあります。去年、ハッピーナカガワ村ではリユース食器がありましたが。今回食器洗浄機の故障により…() 当日のリユース食器の貸し出しは…無くなってしまいました。

なので必ず、マイ食器(タッパーだと持ち帰りも出来ていいよね)、マイ箸orスプーン等、マイカップ。そしてMyバック等をご持参下さい。
(あ、京都ベジフェス行かれる方もお忘れなく~)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、いよいよ 日曜日は京都ベジフェス…!!
NPO見学ツアーの看板、一体何をどう間違えたのか(…)、2団体も抜けていたので (スミマセン) 追加修正しました。

Dsc04370

Dsc04374

え~、それから、ベジ漫画用の布看板も直しました

お騒がせしました

そして、なかなか… 認めたくなかったのですけど。

予報が予報なので ベジ漫画をダンボール一箱分。
一冊一冊ビニールに包みました
(余計な出費が増えちゃった…でも値段は400円!!)
天気の馬鹿 (・д・。) クスン

でも一昨年も雨の中凄い人だったし。ベジフェスの集客力は、天気に左右されない様です。

去年のわらべ村では 2日目に虹が出たしね(ちょっと期待)

Dsc04378

ビニールに包んだら なんだか高級感でた(…) かも。

まぁ

これはこれで良しとしよう。

立ち読み用の見本 置いておきますので~
(2冊用意した方がいいかな…?)

読んでみてから にっこり笑ってパタンと置いて「また後で来ます」と言って下さっても全然大丈夫です… (笑)

無料休憩所の一角で、販売させて頂きます。
(縦に長い会場の東側中央付近です)

忘れずに(*゚ー゚*) 遊びにいらして下さいね~ (当人ウロチョロしてると思いますが…捕まえて下さーい)

|

« 台湾素食の店☆ 七海精進料理本店へ行ってきた!! | トップページ | ’10ベジフェス前日☆会場設営 »

菜食」カテゴリの記事

コメント

なっちゃんにお知らせー☆

武田薬品が神奈川県に建設中の超巨大な恐ろしい新研究所。
人口密集地にバイオ公害施設「建設中止と計画の見直しを求める署名」の期限は10月20日、武田問題対策連絡会必着です。
電話で聞いときました。 http://www.shounan.biz/ 

10月7日は住民訴訟の第7回判決が横浜地方裁判所で傍聴できます。

昨日夜メール送ったけど届いてるかどうか分からんかったから今日はコメントにしときました~(≧ω≦)b

投稿: ケイ | 2010年10月 1日 (金) 13時17分

あ、ごめん。
URLに変なスペースが入ってしまった。
訂正
http://www.shounan.biz/

投稿: ケイ | 2010年10月 1日 (金) 13時19分

あ、スミマセンケイさん
気づきまして
私も電話で問いあわせちゃいました(笑)

ありがとうございま~す
集めますね

投稿: Natsumi | 2010年10月 1日 (金) 16時10分

明日ベジフェス行くよ~
なっちゃんのマンガ観るの楽しみぃ
「また後で来ます」にウケた

投稿: プリ | 2010年10月 2日 (土) 16時59分

プリさん
昨日は、ベジフェスにお越し頂き ありがとうございました~っ!!
プリさんとPaちゃんに会えて良かったです
本もお買い上げありがとう!!
ベジフードは満喫されましたか~

>「また後で来ます」
って常套句だよね(笑) 本当に行くときもあるけど(笑)

投稿: Natsumi | 2010年10月 4日 (月) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台湾素食の店☆ 七海精進料理本店へ行ってきた!! | トップページ | ’10ベジフェス前日☆会場設営 »