« ’10 ベジフェス前日・勉強会★野上ふさこさんとなかのまきこさんを迎えて | トップページ | 京都ベジタリアンフェスティバル2010 ありがとう岡崎公園 »

2010年10月 5日 (火)

タクシーのおっちゃんとベジ討論

勉強会の後、なかなか捕まらないタクシーを拾いpaper みっくんと、クリスティーナと、きみちゃんと私の4名がcar 遅れ気味にnight 会場を後にしましたgeminigemini

岡崎公園に忘れ物があったので、寄ってもらいclover イザdash食事会会場beer彌光庵(みこうあん)へ。

「明日ここで、何かあるんですか?」とタクシーのshadowおっちゃん。

「ベジタリアンフェスティバルがあるんです。」と私dog

ベジタリアンフェスティバル…(歯から息が抜けるような笑い)そんなのがあるんですか。」

「良かったら、運転手さんも来て下さいよshine」とcatきみちゃんcar

助手席に座っていたleoみっくんが、ベジ協やALIVEに関する質問をしてきたのでribbon「ALIVEって言うのは~…pig」と、私が答えていると…。

「皆さん、本格的なベジタリアンなんですね。」と、shadowおっちゃん。

shadow「でもあれですよね。fuji猿も…、霊長類とか…。人間はrestaurant雑食ですよね。」

.

virgoleodogcat 「……………」

(まさかの!?)Σ(゚□゚(゚□゚*) 絡んで キタ━━━━━━━━━━━━ッッsign02こちら客ですけど…gawksweat02

leo「運転手さん。下手に言わない方がいいですよ。多分、今の一言でgemini後部座席の3人、カチンときてますから。」と、みっくん(笑) (おっしゃる通りです、ハイ。)

(何だったか忘れたけどbud健康と環境面が抜けた) 一般的なpig思い違いを話される運転手さん。

night「もうちょっと知って頂きたい、感じですかね…」とcat 車窓を眺めながら、呟くきみちゃんcloud

肉食動物や菜食動物fuji、ゴリラはど~の、オラウータンは…。ヒヒは…typhoonと話が展開。

私は多分tulip感情的になりすぎるので。
穏やかに話すcatきみちゃんheart01と、leo論理的に話すみっくんにchair まかせておきました(たまに口はさんだケドcoldsweats01)。
最初ベジ会で会った時はbarベジじゃなかったのに、皆の影響でベジになったdiamondみっくん。彼の口から出る説明に、頼もしさを感じつつcatfaceshine

shadowでも猿は…と、何故か執着する運転手さん。

leo「そもそも僕ら、猿がどうの何て、一言も言ってないですよ。猿の話を最初に振ってきたのは、運転手さんですよね?」

dog「肉食は環境破壊の大きな要因なんです。」と、私。

shadow「それを言ったら、人間の生活全てがimpact環境破壊ですよね。」
「宗教と同じ様にcute禁欲的な教えっていうのは、難しいと思いますよ。禁欲ban出来ないからそういう教えるのであって。そもそも人間は、欲望でbuilding発達して来たんです。」

…それで良いと思うのかなこの人sign02(@Д@;。「だから、今bomb自滅の道に進んでるじゃないですか。」
(そもそもrestaurantベジ≠禁欲なのですが)「ベターザンナッシングが、ベジの考え方なんですよclover」と、私。

ともかくベジタリアンにはdiamond初めて会った様子…。
普段の客はpig「今から焼き肉を食べに行くheart」キャバ嬢とか、リーマンとか、そんなのだとか。

virgo「私達は今から、ベジの老舗に行くんです。」とクリスティーナ。

shadow「あ、そうなんですか。どの辺にあるんですか?」と、彌光庵を紹介していると。night見慣れた光景flair河原町駅付近に到着。「あ、この辺で止めて下さいpaper」「ありがとうございました(一応)ribbon」とcar下車dash

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

cat「あ~ッ気分が悪い、イラっと来ちゃった。でも、そんなんじゃ、駄目なんだよね。」ときみちゃんdash

dog「何でタクシーの兄ちゃんとrecycleベジバトルせないかんね~ん!!sweat01

leo「この人数相手に、よくふってきたね。あの人。」とみっくん。

ギャーギャー言いながら、彌光庵へズンズンfoot歩いていきました。

写真はdownwardright彌光庵door横のレトロなおもちゃ屋さん(開いてるとこeye 初めて見た)

Dsc04469_3

彌光庵にshoe到着後、Yukiちゃんおかもんに報告すると、笑われちゃいました。

えぇ、笑い話ですとも。 (〃 ̄д ̄;A)sweat01 まったくもぅ。

|

« ’10 ベジフェス前日・勉強会★野上ふさこさんとなかのまきこさんを迎えて | トップページ | 京都ベジタリアンフェスティバル2010 ありがとう岡崎公園 »

菜食」カテゴリの記事

コメント

なっちゃん、お疲れ様ー。タクシーの運ちゃんて、焼肉屋や飲み屋とかはお得意さんだから、お客さんキープのためには肉・魚・酒店に繁盛してもらいたいんじゃないかな~(汗)
だいたい運ちゃんてコンビニ弁当が主食だしね(T_T) オーガニックって何やねん?状態だと思うわ。
とにかくお疲れさまー。

投稿: マーフィー | 2010年10月 5日 (火) 18時21分

なっちゃん、お疲れ様でした~

NAOさんとごっちさんの乗ってたタクシーでも
おっちゃんと討論になってたそうだよsweat01

マーフィーさんの言うとおりだと思うわ~
何か文句が言いたいんだろうね~

投稿: yuki | 2010年10月 6日 (水) 23時02分

はじめまして。5月のビーガンフェスティバルへ行った日にこちらのページに辿り着いてから遊びにこさせて頂くようになったものです。マクロビからベジになったのですが、ときどき徹底できていないゆるベジ状態ですTT
今回も準備など、本当にお疲れ様でした。タクシーの件、京都人として謝罪します。申し訳ありませんでした。
『ベジタリアンは菜食主義ではありません』を拝読致しました。ベジ本を何冊か読みましたが、最も分かり易く、特にシュール君とAR部が好きです。続編が読みたいと思いました。そして自分なりの方法でベジやマクロビを広めて行こうと思いました。
これからも遊びにきます。どうぞよろしく。

投稿: yukino | 2010年10月 6日 (水) 23時29分

マーフィーさんtulip
ベジフェスお疲れ様でした~っhappy02 ああ、そんな視点もあるんですね。なる程clover縁遠そうですね。いや(;´▽`A ` 面白かったから載せたんですけどねsign02(笑)

Yukiちゃんcherryblossom
sign02 マジで!? 何で揃いもそろってnight同じ晩に…coldsweats01
あ~っ!ごっちさんの方car聞いてみたかった…!!
やっぱり、人の話ってear聞き耳立てちゃうんだねぇ。
せっかくだから、いつでも声を大にして、言わないとね(笑)

投稿: Natsumi | 2010年10月 7日 (木) 02時23分

yukino様shine
初めまして…!!ああっshinepcビーアスから見て頂いていたのですね…sign02ヽ(T▽T)/ 嬉しいですheart01 ありがとうございます…sign03
bookお買い上げも頂きありがとうございます…!

>最も分かり易く、
ですか…sign02恐縮です!(≧∇≦)ヤターッshine
>シュール君とAR部
私もARA部はお気に入りです…pigshine
>続編
ですかsign02 でもmovie映画の2って大抵、ズッコケるんですよね。
多分1で出し尽くしたからではないかと…(笑) でもベジネタなら、まだまだある筈ですよね!clover
(実際、現時点でも弱冠ありますがcoldsweats01)東京のベジな方からは、「ベジ上級者向けだね」と言われたので、入門的なベジ漫画と、上級者(sign02)向きと、分けるのもありかな~と思ったりcloud妄想だけですけど(;´▽`A``

いえいえ、スミマセン。タクシーの件は、面白かったんですよ(ネタとしても)(笑)

また遊びにいらして下さ~いshine

>自分なりの方法でベジやマクロビを広めて行こうと
ハイsign01yukinoさんにしか出来ない方法があると思いますhappy02 お互い頑張りましょ~heart04

投稿: Natsumi | 2010年10月 7日 (木) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ’10 ベジフェス前日・勉強会★野上ふさこさんとなかのまきこさんを迎えて | トップページ | 京都ベジタリアンフェスティバル2010 ありがとう岡崎公園 »