« ハッピーナカガワ村2010 超豪華☆出店ラインナップ!! | トップページ | 缶バッチを作ってみた☆ »

2010年10月11日 (月)

初めてのALIVEパネル展と、最後(?)の☆ハッピーナカガワ村2010

Dsc04936 Dsc04835

Dsc04760

Dsc04763_2

去年は9月で台風が直撃して 10月にずらし開催されたハッピーナカガワ村2010

週間天気は曇りだったのに、いつのまにか変わり、前日はすっかり雨予報。「集中豪雨となるでしょう。」とのお天気キャスターの言葉に、ただ爆笑するしかなかったです。

絶対晴れるって思っていたので、お寺の回りのフェンスをぐるりとパネル展示する思惑だったのですが パネルは雨に弱い為、それは出来ず… 南側の仁王門の下に集中して、 展示することに。

早朝起きてめぐみちゃんの車に迎えに来て頂き 後部座席いっぱいのパネル4箱とMyダンボールをお寺へ搬入。濡れないように傘をさしながら、ダンボールを担ぎ、一番奥の門の下へ。

Dsc04769

Dsc04813

Dsc04817

Dsc04772準備に追われて、1時間しか寝てないという、きみちゃん

野良猫に汚されて描き直したと言う、ヘナタトゥの看板や、境内のあちこちに設置するベジの格言を準備していました。

Dsc04773

Dsc04775

Dsc04965

Dsc04944








あれ、これは私の漫画では…(笑) (雨でぶよぶよ) あ。格言撮るの忘れました…orz また今度blogで紹介したいと思います  一人でいられる() 空間だからか、立ち止まってじっくり 読まれている方が多かったです。

Dsc04777

Dsc04780

Dsc04778

Dsc04803

ベジフェスで司会もしていたみっくんの美容ベジタリアンブース

3人の美女を引き連れて出店(笑)

販売する、ローフードケーキに関する解説漫画も展示していました(アップじゃなくて御免…)。

最初から買お~ と決めていた、チョコとチーズのケーキ(勿論植物性)を購入。「パイナップルのケーキは、俺が作ったんだよ」とみっくん。(でも私はチョコとチーズがいいのだょ)

早くから遊びに来ていた、ayaちゃんと合流 一緒に食べあいっこしました。
トロリと、チョコがウマ~っ!!でもさらに、チーズはさらにウマイっ!! パイナップルも美味しかったよ~

Dsc04784

Dsc04786

Dsc04801

Dsc04792

名古屋を代表する菜食店が大集合 していた ナカガワ村。

「どど、どうしよう…何食べよう」と目星をつけながらも、あっちこっちをウロチョロ。

Dsc04789

Dsc04790

イベント開始直後から 人だかりが出来ていた、shushuちゃんがパンを売っていた、Coco Cobo ブース

Dsc04991

ビーアスの時も、売っていて 気になっていた クリームパン(レモン)を買いました

翌日お昼に頂きました ベジになってから、初めて食べた~クリームパン 優しい味です。

このお祭りの当日スタッフも手伝う事になっていたので、昼過ぎのシフトに入る前に、食べまくることに

Dsc04804

Dsc04806

Dsc04807

Dsc04821

Dsc04829

私が買ったどこだったか忘れた…の、蒲焼き丼勿論★植物性です、裏に海苔がついてます。ウマイウマイ

ビーガン蒲焼って超面倒くさいんだよね… NHKの、精進料理でやってたっ!玄米ご飯も超もちもち ケド お腹にたまる~ 私はいっぱい食べたいのだとばかりに、皆におすそわけ。

ayaちゃんが買ってきていた、親も子も入っていない親子丼。トロトロ部分が雑穀ですベジになってから、初めて食べた~親子丼ーッ

他、皆が買ってきた チラシ寿司に、モハマヤバートのカレー。「モハマヤ食わせろ~っ」と飛びつきっ しょっちゅう行列しているので、初めて食べました~ 流石な味です
右は、ayaちゃんの友達Kさんが買ってきたお弁当~★ 栗を持ってくれてきていて、足でふみふみ頂きました。

Dsc04808

Dsc04855

Dsc04799

Dsc04884

Dsc04797

今回みかんちゃんのカレーが大層な美しさでした rieちゃんが食べてました 右は食べてないけど、イニュニックのハロウィーン仕様のお菓子

Dsc04843

Dsc04850

Dsc04854

Dsc04885



LaLa Naturalでポテトフライと、イニュニック厚揚げトマトソースのベジトルティーヤを和家で、ドラム缶で焼いたマルゲリータ。あと稲荷寿司を購入しました

Dsc04785_2

Dsc04964

Dsc04968

にこりんぼうさんのきんのすず穂の歌さんのブースでは、hayariさんがお月見キッシュを購入(かぼちゃ&コーン&さつまいもで、豆腐部分はクリーミ~)

私は、前から食べたかった、ベジ天むす(ベジになる前好物でした)を買い満悦 ソイ天ぷらエビが、味がしっかりしていて、美味しゅうございました

Dsc04900

Dsc04896

Dsc04935

Dsc04957

Dsc04897して、ALIVEの募金を集めるべくアイデアマンのきみちゃんが準備してくれていた、一週間で消えるヘナタトゥ(お値段300円カラ)。
材料は勿論 動物実験していない、オーガニックなものを使用しました

でも最初「イベント当日はまだ暑いだろう」と想定していたのですが。来場者は皆長袖…orz(そして寒い!) 会場の一番端なのもあり、あまり気付かれなかったのが残念でした。 でも超セクシィ~

自分で体験出来るように ヘナの販売もしていました

Dsc04931_2

Dsc04922

Dsc04911

Dsc04926

ALIVEのパネル展をさせて頂いた場所は、イベント会場の入り口にもなっていて(去年よりは…こっちからの入りが少なかったケド) お客さんがゾクゾク。10月はイベントが重なっていて、畜産パネルが旧式のだったんですけどね…

設営の段階から熱心に見られていく年配の方や。 一人でじっくり見ている子供。下段のパネルをしゃがみこんで読まれる主婦の方々。 
初めて畜産パネルを見たのか えぇ~ 」「こうして見ると辛いねせめて苦しみなく殺してあげれないのかなぁ…」と言っていた女性の2人組がいて。見終わる頃、私のベジチラシをお渡ししておきました

Dsc04810傍らでは、私のベジ漫画と、
JAVAコスメガイドを販売(新版のvol.4は凄い厚みです…) 皆が持ち寄った団体の垣根を越えたチラシも置かれて

まゆちゃんが作った布ナプキンの売上は、ALIVEに寄付されました

Dsc04857

ベジフェス実行委員Kaoriさんのお友達も遊びに来てくれたり、署名の住所が千葉だったり(…)。友人が先週ベジフェスで初めて会った人に再び会い、「ベジ漫画が良かった」と言ってくれていたそうです ヤターッ

この日、お祭りの前日に 繋がることが出来た、名古屋のALIVE会員のIさんもお手伝いに来てくれました。名古屋の会員の方に初めてお会いしました… しかも 私のblogを御存じでした(*´ェ`*) 

Iさんは 動物愛護法改定を求める署名を手に来場者の方に説明して下さり、熱心に集めてくれていました。頼もしや~ 5年程前に一度、名古屋駅でパネル展をされたそうです。私のベジ漫画も啓発用にと5冊お買い上げ頂き!!イベント終了後は、「また呼んで下さい。」と言ってくれました。 I さん、色々とありがとうございましたッ…

Dsc04832

Dsc04940

Dsc04941

Dsc04943

本堂を前にしたライブでは、 去年夕方からの演奏だったパンソニードが、朝からノリノリでブッ飛ばし 人を集めていました。

花小路さんで、たまにJAZZライブをしていた(行きたかったのに、行き逃してた…) BLACKQP’67 が黒のスマートなスーツ姿でJAZZってて 最高でした!!うにゃーっ カッチョイィ~

Dsc04895

Dsc04870

Dsc04971

Dsc04979

さて花小路ドリンクバーをお手伝いしている頃。青汁かベジィステディーゴーを購入すると、参加出来る抽選会の発表が中島デコさんを迎えて、行われていました。

私は青汁200円を購入(ところで AR色なベジタリアン雑誌は創刊されないですかねぇ) 頂いた番号は「50」番。

番号を読み上げる声は聞こえるものの、まぁ お手伝い中だし。どこかに書いていてくれてるだろうと思ったら、「何かその場にいないと、貰えないみたいですよ?」との情報がっ 「何ィ~ッ…」と走っていくと「50番。50番~いないですか~っ?」と丁度呼ばれ「ハイハイハイッここにいまーすっ!」と猛ダッシュ (UMAさんヒドイッ)

冒頭の説明聞いてなかったのですが「これは良いものですよ~」とデカイ紙袋を貰いました オーガニックなオリーブオイルと、全粒粉のパスタだっ ワーイ 私への ご褒美ですね~

Dsc04875

ちなみに、この日イベント会場にフィギュアの浅田真央ちゃんが来ていました。

というのも、20歳のバースデイに花小路さんがケーキを作ってそれがニュース映像にも流れていたらしいです。

やぁ。 ビックリした(笑)

Dsc04794

Dsc04796

Dsc04822_2

Dsc04867

去年も会場を賑やかしていた、チンドン屋() が再び会場で歌を歌っていました。

Dsc04975

寒かったので、アルコールに温めてもらおうと珍しくHOT梅酒を購入。

さらに、ボロ家カフェプチャリで、ホットなマサラチャイを購入(さらにお代り)。

Dsc04972

Dsc04988あと、ベジイベントに行くと度々遭遇する「ふんどし前から気になっていたので、レディース用の綿素材をヨギーニの店で初めて買いました 福岡から遊びに来てくれていたkazさんのお友達で、ヨガの先生でした。
「ふんどしデビューですねありがとうございま~す」と喜んで頂きました。何かあればアフターケアもしてくれるとか いいとこで買ったかも~
翌日早速つけてみました。まるで、ノーパンの様です… 穿いてる感じしな~い…

Dsc04929

雨は、昼前は弱冠止んでいてくれたものの。
撤収時は…(止んでほしかったのですがね)さらに凄い雨…

Dsc04902

梱包したALIVEパネルを運んでもらうべく、運送会社さんを寺まで呼びつけ。…るものの、門が閉まる5時ギリギリに到着っ 皆で急いで、運ちゃんのトラックに 自分達で積み込むものの、私が伝票を受けとろうと待っている間に 住職さんにより門が閉められちゃいました…(酷い!)(回りこんで皆と合流) (苦笑)

全身ビタビタになりながら めぐみちゃんの車に送って頂き、帰路に着きました。

Dsc04990_2

翌朝2日くらい寝たような気分で起きると、空は素晴らしい程の秋晴れ…!!
(予報では翌日が本降りだったのに…)

「何だようっ馬鹿ぁ」と思いながらも、撤収間際に頂いた、どこかのベジ弁当を美味しく頂きました

今回初めて自主開催での、ALIVEパネル展 コツは掴んだので(今度はパネル展に集中して…) またどこか大きなノンベジイベントでもやりたいなぁ~っと思った次第であります

皆様、お疲れ様でした~~

そして願わくば、来年も開催されますように ありがとうハッピーナカガワ村~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜きっとまたね

|

« ハッピーナカガワ村2010 超豪華☆出店ラインナップ!! | トップページ | 缶バッチを作ってみた☆ »

菜食」カテゴリの記事

コメント

なっちゃん、おはよ~

ハッピーナカガワお疲れ様でした!
昼からもたくさん企画あったんだねぇ。
もうちょっと粘ればよかったな・・・
コメレスにも書いたけどJAZZの演奏
聴き逃したのがとても残念だよー

私がチェックし損ねたFOOD関係もたくさん。
はぁ~4時間近くいたのに
それでも網羅できないってすごいよね。
来年も続いたらいいのにねー

投稿: aya | 2010年10月11日 (月) 07時24分

月見キッシュ、天むすのアップありがとう!

一言申したい

「晴れた日にもう一回やりたい」

投稿: にこりんぼう | 2010年10月11日 (月) 17時32分

なっちゃんはじめ、地元の希少なARの皆さんに出会えて本当に嬉しかったです

飛び入り参加でしたが、パネル展など少しでもお手伝いすることができて、良かったです!!

又、普段だったら考えられない全てビーガン対応の屋台だったり、メチャメチャかっこいい音楽や、いろいろな人とお話できたり、、とっても贅沢な時間を過ごすとことができました
ぜひとも、来年も開催してほしいと願うばかりです!!

それに、なっちゃんは絵が上手すぎます!かわいくて、とてもためになるべジ漫画! 4冊はまだべジじゃない友達によく読んでいただくとして、1冊は我が家の家宝にします。

今後ともARのすてきな皆様方、、私も仲間にいれてくださ~い!
動物虐待をなくしていくために、一緒に活動していけたら嬉しく思います。

又、会えること楽しみにしてます。

投稿: I です! | 2010年10月11日 (月) 19時10分

AYAちゃん
遊びに来てくれてありがと~っ
皆がいたから、色々食べられてよかったね
私もライブは、ブラックQPくらいしか見れなかった…(しかもドリンクバーやりながら断続的)(というか、度々Paちゃんに任せて見に抜け出し…)
おお、マイスペの視聴出来るとこリンク貼っといたよ

来年ね 皆の力で、続くといいね。
昨日の打ち上げで、そんな話も出ていたよ

ところで、次のベジ会は七海かな?
和家さんが、12月で閉まるらしいよ~
後に、イニュニックの2号店が入るらしいけど

投稿: Natsumi | 2010年10月12日 (火) 10時15分

>にこりんぼうさん
お疲れ様でした~
「お月見」といえば、ベジな私でさえ某ファストフードのジャンクを思い浮かべてしまいますが。
ベジフードで素晴らしいですね~…
月部分も見ため卵っぽかったです
天むす食べれてよかったで~す
また機会あれば、買いにいきますっ!

昨日打ち上げで、
「晴れの開催になるまでは、やり続けようよ」って冗談半ば言ってました(笑)
強力な雨男が2人いた様です

晴れていたら、お客さんももっと休める場所も
多かったですしね~
また来年 きっと出来るといいですね…
名古屋を誇る、ベジイベントに~

投稿: Natsumi | 2010年10月12日 (火) 10時23分

>Iさん
当日突然助っ人にお願いして来て頂いた上に、(私よりも)熱いお手伝いして頂き、ありがとうございましたっ
お礼のメールをしようと思っていたのに遅くなって御免なさい(なのに 人( ̄ω ̄;)コメで返してゴメンなさい…;)
搬出時は、バタバタと色々お願いしちゃってスミマセンでしたっ(汗)

ベジ漫画もお買い上げ頂き、ありがとうございました~!
自分用よりも、啓発用にと買って下さるベジの方が多くて(;д;)嬉しい限りです。
ベジ上級者向き だと言う話もありますが

また活動する時や、ベジな食事会の時など、お知らせメールさせて頂きますね

これからも よろしくお願いしま~す

投稿: Natsumi | 2010年10月12日 (火) 10時40分

こちらこそ、ありがとうございました
この場を借りて、御礼申しあげます。

それに、前々からの大変な準備、当日も雨の中 6時入りだったのですよね。
本当に、頭が下がる思いです。

どうぞこれからも、宜しくお願いしますっ

投稿: ふたたび I です! | 2010年10月12日 (火) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハッピーナカガワ村2010 超豪華☆出店ラインナップ!! | トップページ | 缶バッチを作ってみた☆ »