« ハッピーナカガワ村2010 超豪華☆出店ラインナップ!! | トップページ | 缶バッチを作ってみた☆ »

2010年10月11日 (月)

初めてのALIVEパネル展と、最後(?)の☆ハッピーナカガワ村2010

Dsc04936 Dsc04835

Dsc04760

Dsc04763_2

去年は9月で台風が直撃してtyphoon 10月にずらし開催されたmapleハッピーナカガワ村2010

週間天気はcloud曇りだったのに、いつのまにかcloudrain変わり、前日はすっかりrain雨予報。「集中豪雨となるでしょう。」とのshadowお天気キャスターの言葉に、ただ爆笑するしかなかったです。

絶対sun晴れるって思っていたので、お寺の回りのフェンスをぐるりとpigパネル展示する思惑だったのですがclover パネルは雨に弱い為、それは出来ず…sweat01 南側の仁王門の下に集中して、camera 展示することに。

早朝起きてsleepyめぐみちゃんの車に迎えに来て頂きrvcar 後部座席いっぱいのパネル4箱とMyダンボールをdashお寺へ搬入。濡れないようにrain傘をさしながら、ダンボールを担ぎ、一番奥のdownwardleft門の下へ。

Dsc04769

Dsc04813

Dsc04817

Dsc04772準備に追われて、1時間しか寝てないという、virgoきみちゃんsleepy

野良猫にrain汚されてart描き直したと言う、ヘナタトゥの看板や、境内のあちこちに設置するmemoベジの格言を準備していました。

Dsc04773

Dsc04775

Dsc04965

Dsc04944








あれ、これはpen私の漫画では…(笑) (雨でぶよぶよ) あ。格言撮るの忘れました…orz また今度blogで紹介したいと思いますhappy01shine  一人でいられる(sign02) 空間だからか、立ち止まってじっくりeye 読まれている方が多かったです。

Dsc04777

Dsc04780

Dsc04778

Dsc04803

ベジフェスで司会もしていたleoみっくんのcrown美容ベジタリアンブースcake

3人の美女を引き連れてvirgovirgovirgo出店(笑)

販売する、cherryローフードケーキに関する解説漫画もpen展示していました(アップじゃなくて御免…sweat02)。

最初から買お~happy02 と決めていた、チョコとチーズのケーキ(勿論植物性)を購入。leo「パイナップルのケーキは、俺が作ったんだよshine」とみっくん。(でも私はチョコとチーズがいいのだょ)

早くから遊びに来ていた、ayaちゃんと合流gemini 一緒に食べあいっこしました。
トロリと、チョコがウマ~っdelicious!!でもさらに、チーズはさらにウマイっ!!goodshine パイナップルも美味しかったよ~diamond

Dsc04784

Dsc04786

Dsc04801

Dsc04792

名古屋を代表する菜食店が大集合 していたclover ナカガワ村。

「どど、どうしよう…何食べようsweat01」と目星diamondをつけながらも、あっちこっちをrunウロチョロ。

Dsc04789

Dsc04790

イベント開始直後からbread 人だかりが出来ていた、shushuちゃんがパンを売っていた、Coco Cobo ブースdiamond

Dsc04991

ビーアスの時も、売っていてribbon 気になっていたcoldsweats01 クリームパン(レモン)を買いましたlovely

翌日sunお昼に頂きましたdelicious ベジになってから、初めて食べた~shineクリームパンmoon1 優しい味です。

このお祭りの当日スタッフもrun手伝う事になっていたので、昼過ぎのシフトに入る前に、食べまくることにrestaurant

Dsc04804

Dsc04806

Dsc04807

Dsc04821

Dsc04829

私が買ったhappy02どこだったか忘れた…の、蒲焼き丼sign03勿論★植物性です、裏に海苔がついてます。ウマイウマイshine

ビーガン蒲焼って超diamond面倒くさいんだよね…sign03 NHKの、tv精進料理でやってたっ!玄米ご飯も超もちもちshine ケドwobbly お腹にたまる~sweat01 私はいっぱい食べたいのだとばかりに、restaurant皆におすそわけ。

ayaちゃんが買ってきていた、親も子も入っていないchick親子丼。トロトロ部分が雑穀ですheart01ベジになってから、初めて食べた~親子丼ーッshine

他、皆が買ってきたupwardright チラシ寿司に、モハマヤバートのカレー。「モハマヤhappy02食わせろ~っsign03」と飛びつきっheart しょっちゅう行列しているので、初めて食べました~delicious 流石な味ですshine
右は、ayaちゃんの友達carKさんが買ってきたお弁当~★ 栗を持ってくれてきていて、足でふみふみfoot頂きました。

Dsc04808

Dsc04855

Dsc04799

Dsc04884

Dsc04797

今回みかんちゃんのカレーがtulip大層な美しさでしたshine rieちゃんが食べてましたcatface 右は食べてないけど、イニュニックのハロウィーン仕様のお菓子moon3

Dsc04843

Dsc04850

Dsc04854

Dsc04885



LaLa Naturalでポテトフライと、イニュニック厚揚げトマトソースのベジトルティーヤをmoneybag和家で、ドラム缶で焼いたマルゲリータ。あと稲荷寿司を購入しましたdiamond

Dsc04785_2

Dsc04964

Dsc04968

にこりんぼうさんのきんのすず穂の歌さんのブースでは、hayariさんがお月見キッシュを購入diamond(かぼちゃ&コーン&さつまいもで、豆腐部分はクリーミ~cloud)

私は、前から食べたかった、ベジ天むす(ベジになる前好物でしたheart)を買い満悦deliciousheart01 ソイ天ぷらエビが、味がしっかりしていて、美味しゅうございましたnotes

Dsc04900

Dsc04896

Dsc04935

Dsc04957

Dsc04897して、ALIVEの募金を集めるべくmoneybagアイデアマンのvirgoきみちゃんが準備してくれていた、一週間で消えるヘナタトゥ(お値段300円カラ)。
材料は勿論cat 動物実験していない、オーガニックなものを使用しましたdiamond

でも最初「イベント当日はsunまだ暑いだろうhappy02」と想定していたのですが。来場者は皆長袖…orz(そして寒い!) 会場の一番house端なのもあり、あまり気付かれなかったのが残念でした。 でも超セクシィ~heart01

自分で体験出来るようにart ヘナの販売もしていましたupwardright

Dsc04931_2

Dsc04922

Dsc04911

Dsc04926

ALIVEのパネル展をさせて頂いた場所は、イベント会場の入り口にもなっていて(去年よりは…こっちからの入りがgemini少なかったケドsweat02) shoe お客さんがゾクゾク。10月はイベントが重なっていて、pig畜産パネルが旧式のだったんですけどね…sweat01

設営の段階からshadow熱心に見られていく年配の方や。 一人でじっくり見ているchick子供。下段のパネルをしゃがみこんで読まれるvirgo主婦の方々。 
初めて畜産パネルを見たのかgemini えぇ~shock 」「こうして見ると辛いねvirgoせめて苦しみなく殺してあげれないのかなぁ…」と言っていたeye女性の2人組がいて。見終わる頃、私のベジチラシをお渡ししておきましたclover

Dsc04810傍らでは、私のbookベジ漫画と、
JAVAコスメガイドを販売heart(新版のvol.4は凄い厚みです…sign03) 皆が持ち寄ったpig団体の垣根を越えたチラシも置かれてscissors

まゆちゃんが作ったdog布ナプキンの売上は、ALIVEに寄付されましたpresent

Dsc04857

ベジフェス実行委員Kaoriさんのお友達も遊びに来てくれたり、署名の住所が千葉だったり(…sign02)。友人が先週ベジフェスでbud初めて会った人にgemini再び会い、「ベジ漫画が良かったshine」と言ってくれていたそうですhappy02 ヤターッheart01

この日、お祭りの前日にribbon 繋がることが出来た、名古屋のALIVE会員のIさんもvirgoお手伝いに来てくれました。名古屋の会員の方に初めてお会いしました…sign03 しかもpc 私のblogを御存じでした(*´ェ`*) 

Iさんはcat 動物愛護法改定を求める署名を手にpen来場者の方に説明して下さり、熱心に集めてくれていました。頼もしや~shine 5年程前に一度、名古屋駅でパネル展をされたそうです。私のベジ漫画も啓発用にとclover5冊お買い上げ頂き!!イベント終了後は、「また呼んで下さい。」と言ってくれました。 I さん、色々とありがとうございましたッ…heart04

Dsc04832

Dsc04940

Dsc04941

Dsc04943

本堂を前にしたnotesライブでは、 去年diamond夕方からの演奏だったパンソニードが、朝からcloudノリノリでブッ飛ばしdash 人をgemini集めていました。

花小路さんで、たまにJAZZライブをしていた(行きたかったのに、行き逃してた…) BLACKQP’67 が黒のスマートなスーツ姿でJAZZっててlovely 最高でした!!うにゃーっhappy02heart01 カッチョイィ~shine

Dsc04895

Dsc04870

Dsc04971

Dsc04979

さてhouse花小路barドリンクバーをお手伝いしている頃。club青汁かベジィステディーゴーを購入すると、参加出来るpresent抽選会の発表がcrown中島デコさんを迎えて、行われていました。

私は青汁200円を購入(ところでpig AR色なベジタリアン雑誌heartは創刊されないですかねぇ) 頂いた番号は「50」番。

番号を読み上げる声はear聞こえるものの、まぁeye お手伝い中だし。どこかに書いていてくれてるだろうと思ったら、virgo「何かその場にいないと、貰えないみたいですよ?」との情報がっrunsweat01 「何ィ~ッ…sign02」と走っていくと「50番。50番~いないですか~っ?」と丁度呼ばれ「ハイハイハイッsign03paperここにいまーすっ!」と猛ダッシュdash (UMAさんヒドイッcrying)

冒頭の説明memo聞いてなかったのですがshadow「これは良いものですよ~diamond」とデカイ紙袋を貰いましたpresent オーガニックなオリーブオイルと、全粒粉のパスタだっheart01 ワーイshine 私へのcatface ご褒美ですね~sign02

Dsc04875

ちなみに、この日イベント会場にvirgoフィギュアの浅田真央ちゃんが来ていました。

というのも、20歳のバースデイにcake花小路さんがケーキを作ってそれがmovieニュース映像にも流れていたらしいです。

やぁ。catface ビックリした(笑)

Dsc04794

Dsc04796

Dsc04822_2

Dsc04867

去年も会場を賑やかしていた、チンドン屋(sign02) がnotes再び会場で歌を歌っていました。

Dsc04975

寒かったので、アルコールに温めてもらおうとspa珍しくHOT梅酒を購入。

さらに、ボロ家カフェプチャリで、ホットなcafeマサラチャイを購入(さらにscissorsお代り)。

Dsc04972

Dsc04988あと、ベジイベントに行くと度々遭遇する「ふんどしheart01前から気になっていたので、レディース用の綿素材をヨギーニの店で初めて買いましたshine 福岡から遊びに来てくれていたartkazさんのお友達で、ヨガの先生でした。
virgo「ふんどしデビューですねsign02ありがとうございま~すheart04」と喜んで頂きました。何かあればアフターケアもしてくれるとかcatface いいとこで買ったかも~shine
翌日house早速つけてみました。まるで、ノーパンの様です…sign03 穿いてる感じしな~い…coldsweats01

Dsc04929

雨は、昼前はrain弱冠止んでいてくれたものの。
撤収時は…(止んでほしかったのですがねsweat02)さらに凄い雨…sign03

Dsc04902

梱包したALIVEパネルを運んでもらうべく、運送会社さんをphoneto寺まで呼びつけ。car…るものの、門が閉まるwatch5時ギリギリに到着っsweat01 皆で急いで、運ちゃんのトラックにgemini 自分達で積み込むものの、私がrain伝票を受けとろうと待っている間にdog 住職さんにより門が閉められちゃいました…(酷いcrying!)(回りこんでrun皆と合流) (苦笑)

全身ビタビタになりながらsweat01 めぐみちゃんの車にrvcar送って頂き、house帰路に着きました。

Dsc04990_2

翌朝2日くらい寝たような気分で起きると、空は素晴らしい程の秋晴れ…!!sun
(予報では翌日がrain本降りだったのに…)

「何だようっcrying馬鹿ぁsign01」と思いながらも、撤収間際に頂いた、どこかのベジ弁当diamondを美味しく頂きましたcatface

今回初めて自主開催での、ALIVEパネル展scissors コツは掴んだので(今度はパネル展に集中して…coldsweats01) またどこか大きなcloverノンベジイベントでもやりたいなぁ~っと思った次第でありますbud

皆様、お疲れ様でした~~shineshine

そして願わくば、来年も開催されますようにcrown ありがとうハッピーナカガワ村~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜きっとまたねwink

|

« ハッピーナカガワ村2010 超豪華☆出店ラインナップ!! | トップページ | 缶バッチを作ってみた☆ »

菜食」カテゴリの記事

コメント

なっちゃん、おはよ~

ハッピーナカガワお疲れ様でした!
昼からもたくさん企画あったんだねぇ。
もうちょっと粘ればよかったな・・・
コメレスにも書いたけどJAZZの演奏
聴き逃したのがとても残念だよー

私がチェックし損ねたFOOD関係もたくさん。
はぁ~4時間近くいたのに
それでも網羅できないってすごいよね。
来年も続いたらいいのにねー

投稿: aya | 2010年10月11日 (月) 07時24分

月見キッシュ、天むすのアップありがとう!

一言申したい

「晴れた日にもう一回やりたい」

投稿: にこりんぼう | 2010年10月11日 (月) 17時32分

なっちゃんはじめ、地元の希少なARの皆さんに出会えて本当に嬉しかったですheart02

飛び入り参加でしたが、パネル展など少しでもお手伝いすることができて、良かったです!!

又、普段だったら考えられない全てビーガン対応の屋台だったり、メチャメチャかっこいい音楽notesや、いろいろな人とお話できたり、、とっても贅沢な時間を過ごすとことができましたhappy02
ぜひとも、来年も開催してほしいと願うばかりです!!

それに、なっちゃんは絵が上手すぎます!pencilかわいくて、とてもためになるべジ漫画! 4冊はまだべジじゃない友達によく読んでいただくとして、1冊は我が家の家宝にします。

今後ともARのすてきな皆様方、、私も仲間にいれてくださ~い!heart04
動物虐待をなくしていくために、一緒に活動していけたら嬉しく思います。taurus

又、会えること楽しみにしてます。chick

投稿: I です! | 2010年10月11日 (月) 19時10分

AYAちゃんspade
遊びに来てくれてありがと~っshine
皆がいたから、色々食べられてよかったねsign01
私もライブは、ブラックQPくらいしか見れなかった…(しかもbarドリンクバーやりながら断続的)(というか、度々runPaちゃんに任せてcoldsweats01見に抜け出し…)
おお、マイスペの視聴出来るとこリンク貼っといたよnotes

来年ねhappy02 皆の力で、続くといいね。
昨日の打ち上げで、そんな話も出ていたよcloud

ところで、次のベジ会はclover七海かな?shine
house和家さんが、12月で閉まるらしいよ~sign01
後に、イニュニックの2号店が入るらしいけどdash

投稿: Natsumi | 2010年10月12日 (火) 10時15分

>にこりんぼうさんhappy02
お疲れ様でした~shine
fullmoon「お月見」といえば、ベジな私でさえ某ファストフードのジャンクを思い浮かべてしまいますが。
ベジフードで素晴らしいですね~…shine
月部分も見ため卵っぽかったですcatface
天むす食べれてよかったで~すhappy02heart
また機会あれば、買いにいきますっ!

昨日打ち上げで、
「晴れのsun開催になるまでは、やり続けようよ」って冗談半ば言ってました(笑)
強力な雨男が2人いた様ですcoldsweats01

晴れていたら、お客さんももっと休める場所も
多かったですしね~tulip
また来年smile きっと出来るといいですね…sign01
名古屋を誇る、ベジイベントに~clover

投稿: Natsumi | 2010年10月12日 (火) 10時23分

>Iさんshine
当日突然ribbon助っ人にお願いして来て頂いた上に、(私よりもsign02)熱いお手伝いして頂き、ありがとうございましたっsign03
お礼のメールをしようと思っていたのにsadsweat01遅くなって御免なさい(なのに 人( ̄ω ̄;)コメで返してゴメンなさい…;)
搬出時は、バタバタと色々お願いしちゃってpaperスミマセンでしたっsweat01(汗)

ベジ漫画もお買い上げ頂き、ありがとうございました~!
自分用よりも、啓発用にと買って下さるベジの方が多くてclover(;д;)嬉しい限りです。
ベジ上級者向き だと言う話もありますがcoldsweats01

またribbon活動する時や、ベジな食事会の時など、お知らせメールさせて頂きますねhappy02

これからもhappy01 よろしくお願いしま~すshine

投稿: Natsumi | 2010年10月12日 (火) 10時40分

こちらこそ、ありがとうございましたsign03
この場を借りて、御礼申しあげます。heart01

それに、前々からの大変な準備、当日も雨の中rain 6時入りだったのですよね。
本当に、頭が下がる思いです。

どうぞこれからも、宜しくお願いしますっheart04

投稿: ふたたび I です! | 2010年10月12日 (火) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハッピーナカガワ村2010 超豪華☆出店ラインナップ!! | トップページ | 缶バッチを作ってみた☆ »