« 名古屋市動物愛護センター施設見学会へ行ってきた | トップページ | イベント直前準備中 »

2010年9月30日 (木)

台湾素食の店☆ 七海精進料理本店へ行ってきた!!

Dsc04328

以前「朗報!名古屋に台湾菜食の店誕生…☆」でお伝えさせて頂いたclover 6月にOPEN した台湾素食のお店「七海 精進料理本店(pcHPは無い?) diamondやっとこさ行ってきましたッ…run!!

動物愛護センター見学の後、subway新栄駅でまゆちゃんと合流してnight 3回目の来店になるというdog彼女に連れていって貰いましたcatface

でも駅からは結構、歩くのね…foot
パチンコ屋とか、弱冠夜は危なそうな(sign02) 辺りを通りぬけ… 見えてきましたsearch七海sign03wave

Dsc04336

ハッピーナカガワ村2010のcakeローフード組と、pigパネル組のミーティングがてら、集まりました。

この日は、動物愛護週間の最終日でcat 動物達の為の追悼キャンドルナイトが行われていた日だったのでmist キャンドルを買ってきていたpresentまゆちゃん。
本当は消灯したかったのだろうけど、場所がrestaurantお店になっちゃったので。お店の人にOK頂きflair明るい中キャンドルだけ灯して、皆でそれぞれの記憶の中に生きるhouse亡くなった動物たちを想いclover一分間の黙祷を捧げました。

ありがとうねheart01まゆちゃん。 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

さて…!memo メニューを開くとテンションはrun全開…sign03shine
パネル組のメンツは、大体既に2・3回来ていた様ですがcoldsweats01 くそぅ…出遅れた。
私は初めてdiamond ( ´艸`) 嬉々として、選びまくりましたrestaurant 勿論全てbud 植物性のビーガン仕様です!!
(なのに「~風」←の字が無いという、ダイレクトな命名の恐ろしさ(笑))

Dsc04337

Dsc04338

Dsc04339

Dsc04340

左から、魚のスティック甘酢。何か勝手に出てきた、おつけもの。ローフード組のleoみっくんが頼んだ、黒酢入り酢豚
ちょっと遅れてやってきた、きみちゃんが選んだnoodle 五目ラーメン

みっくんとcakeローフードケーキの販売をする女性virgovirgo(内一人はローフードの先生shine)2人とは、初めましてのご対面☆

きみちゃんがcat子猫いりませんか~heart01」と言うと、virgo「それって、黒い色の…?」 と、∑(=゚ω゚=;) 事前にpc 当blogをたまたま発見☆見て頂いていました…sign03leo「今、七海noodleを検索すると、なっちゃんのがトップに出るんだよ。」とみっくん。 ありがたやありがたや~shine

Dsc04341

Dsc04343

Dsc04345

Dsc04347

味噌ラーメンと、はさんで食べるdelicious 精進肉と野菜挟み料理
restaurant高菜炒飯。何故かサービスで頂いた、デザートのbar杏仁豆腐diamond(乳製品は使ってません)

Dsc04348

Dsc04349

Dsc04350

Dsc04351

きみちゃんがnoodle 「ラーメン食べたいよねscissors」と頼んだ、坦々麺。そして私が、健福(チェンフー)で好きだった大根餅を…「食べたいよねsign01食べたいよね~happy02heart01」と皆をgemini誘導し(笑)注文。
ローフード組のvirgovirgoお2人が帰られる前night Paちゃんが岐阜から合流し、頼んだイカリングと、四川風ピリ辛ラーメン

Dsc04346

七海は…memoメニューが笑えるのですが。

というのも、「おもいっきしrestaurant似てますね もどき」なので。fish刺身とか、chick 鴨全体揚げたのとか、アワビの姿似とか、うなぎの蒲焼に、pigソーセージ…。
(だから全て植物性なんですってcoldsweats02)

←見て下さい。このエビもどきっ…sign03

catface「そのうちpig豚の丸焼きもどきとかね。大豆を入れる料理用の型があって、パーツごとに分かれてて、プラモみたいにrestaurant組み立てていって…sleepy

virgo「これなら、人間も作れるよね。人間の丸焼きもどき。気付きの一つになってくれるかも…。」とPaちゃん。
おおshineそれは食べれない上に、PETAもビックりの斬新さだね(笑)

Dsc04357

Dsc04358

Dsc04360

Dsc04361

もう既にお腹いっぱいだったのに。memoメニューで気になっていると言ったら、Paちゃんが注文してくれたcoldsweats01 チーズのり巻き

それと以前、友人達がgeminiここで集まった時、ベジ協イベントでお会いしたshadow大阪のKさんも来ていたそうなのですが。Kさんお勧めの肉マンをば…heart01(しかも200円sign03そして、だから肉じゃないのだ) spa中あけて…cloud立ち上がる湯気。具沢山のキノコにソイミートがボロボロと…「(≧∇≦)うおぉお~~っshineshine」と、感激heart04していると。「私達と同じ反応してる」と、めぐみちゃんとtulipまゆちゃん(笑)

めぐみちゃんは、超・長距離ドライブからrvcar 解散間際に到着dash マンゴープリンを頼みましたmoon3

Dsc04362

台湾素食の良いところはshine お肉が好きな人も、美味しく堪能できるところだよねheart

ちなみに、今回食べてみてお勧めは…( ´艸`)
黒酢入り酢豚と!五目ラーメンと!味噌ラーメンと!精進肉と野菜挟み料理と!高菜炒飯バリうまshineまた食べる…sign03

坦々麺は弱冠辛めbleah大根餅は…油っこくてモチモチ感が無いので健福の方が美味しかったかな。。イカリングは、見た目イカリングですが中は柔らかめな豆腐って感じでしたcloud

Dsc04363

チーズのり巻きまさにチーズでした…!!
「ここまで、チーズらしい固形チーズもどきは初めてshine」と完璧ビーガンのPaちゃんribbon 肉まんも勿論happy02 美味しかったで~すshine

皆で来ると!gemini いっぱい種類頼めていいね…goodsign03
「今度、一次会もrestaurant二次会も三次会もここでやろ~ッshine」と私。

お昼はsun定食メニューがあるそうですmoneybag(安っ…!)。
この晩のnight お会計も、ビックリするくらい安かったのに、7がつく日毎月7日、17日、27日restaurant全ての一品料理と飲み物は15%オフだそうです…sign03

こちらにはclover 京都ベジタリアンフェスティバルのチラシを置かせて頂いていたのですが、ハッピーナカガワ村2010のチラシも、virgoきみちゃんのお願いによりmemo追加させて頂きましたheart01

Dsc04365

ちなみに、全開お店は夜の2時までと書きましたが(でもmemoお店のチラシも間違えてる…)doorお店の外には、12時までとあり…sign02

実際、友人がrun12時過ぎに行って、開いてなかったそうなのでnight 12時までの様です…coldsweats01 お気をつけて~shine

それともう一つpaper。このお店は禁煙nosmokingではない様です。
健福は禁煙だったのにな~sad house たとえ分煙のお店でも一人が吸うとsmoking 敏感に察知しwobblysweat01 一刻も早くrestaurant店から出たくなるので…dash
ワンフロアなこのお店で吸われたら、正直キツいです(||´Д`)o=3 なるべく開店直後doorくらいに行って、吸われたらshock逃げるしかないですね。私が行った時に、遭遇しない事を祈りつつ。 (せめて灰皿は最初から下げておいて欲しいけど)

でもまた来ます…sign03happy02heart01 きみちゃんのribbonお勧めオーダー方は「油は少なめにnoodle」と頼むことですがcoldsweats01
メニューの種類はとっても豊富!!clover
まだまだいっぱい食べるぞ~shine

|

« 名古屋市動物愛護センター施設見学会へ行ってきた | トップページ | イベント直前準備中 »

菜食」カテゴリの記事

コメント

意外ですね~
私、前行ったとき
このお店で1番美味しかったと思ったのが
大根餅でした(*^^*)

油控えめで、って頼んだからかも(^^;;

投稿: めぐみ | 2010年9月30日 (木) 08時26分

なっちゃん、こんにちはー

どれもこれもおいしそうなものばかりだねぇ。
私も早く行きたい!

投稿: aya | 2010年9月30日 (木) 16時09分

「油は半分以下でheart」が鉄則なのよ、このお店では~~smile

投稿: きみこ | 2010年9月30日 (木) 22時36分

>めぐみちゃんribbon
あ、∑(=゚ω゚=;)そうだったの?
何か弱冠、スカスカとした印象だったcloud
今度は油控えめで頼んでみようかな。
でも次、ソイソーセージにいきたいのだよsign01happy02

>AYAちゃんheart
行こうぜ~noa~heart01でも油っこいから、弱冠noaちゃん心配coldsweats01
あ、でも刺身(だけど刺身ではない)とかもあるからねhappy02note

>きみちゃんcat
そうだね~。中華な菜食だもんねclover
そのオーダーのお陰(?)か、あまり気にならなかったよ。
坦々麺と、Paちゃんが辛くと頼んだラーメンでnoodle就寝前spa胃が燃えてたケドねcoldsweats01

投稿: Natsumi | 2010年10月 1日 (金) 09時52分

はじめまして(*^-^)
動物たちのキャンドルナイトの主催をさせてもらったvivianといいます!!
私もビーガンです♪

かなり前の記事へコメントしてしまい申し訳ないのですが><、

この記事のキャンドルナイトについてのコメントの転載と、
natsumiさんのブログへリンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか??
http://allanimals.exblog.jp/
(こちらのサイトに)

いまさらながら、皆様からのメッセージを集めて記事にしています。
良ければお願いします^^

投稿: vivian | 2010年10月14日 (木) 00時18分

vivianさんshine
気づくの遅くなって御免なさい…sign03
勿論です、ARな方のリンクは大歓迎ですheart01
よくぞ見つけて頂きました(笑)リンクよろしくお願いします。

友人の発案だったのですが、今まで出会った動物達にcloud想いをはせることが出来ました。
これからももそれぞれが出来る事をhappy01共に頑張っていきましょうnotes

投稿: Natsumi | 2010年10月15日 (金) 13時35分

natsumiさん☆☆

お返事ありがとうございますribbon
早速コメントとリンクさせていただきましたpigtulip
http://allanimals.exblog.jp/14200123/

来年もやりますので、またお願いします☆

natsumiさんのブログは、アニマルライツな友人に教えてもらいました♪
ブログ情報満載でとってもおもしろいです!!

ありがとうございましたo(*^▽^*)o

投稿: vivian | 2010年10月16日 (土) 03時06分

こちらのブログを見て行ったのですが、現在はいかがわし系?のお店になっていました。
これから行かれる方はご注意を!

投稿: ELF | 2013年5月14日 (火) 13時52分

ELFさんこんにちわ☆

補足してなくて御免なさい。こちらのお店は既に潰れております。

投稿: Natsumi | 2013年5月19日 (日) 00時18分

こちらの記事にアップしております。
http://tokidoki-sur.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-ccc0.html

投稿: Natsumi | 2013年5月19日 (日) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名古屋市動物愛護センター施設見学会へ行ってきた | トップページ | イベント直前準備中 »