« ベジフェスで★ベジ漫画 売ります…!! | トップページ | 愛蔵版 クマともりとひと が出版されました »

2010年9月 9日 (木)

署名をお願いします…!!

191811

牛を火で拷問するサディステックなスペインのお祭り…

毎年11月13日に最も近い週末、「Toro Jubilo」で知られる奇怪で悪夢のようなお祭りがスペインのSoria(ソリア)で行われます。この酷く恐ろしいイベントで、住民は おびえて拘束された雄牛のつの可燃性のタール(もしくは松ヤニ)のボールをくっつけます。そして角が燃えはじめパニックを起こした牛は火を燃やしたまま放置されます。牛は交差点の杭につながれるか、通りに放たれ狂ったように走ります。

数時間して、牛の頭の上で大がかり火のように燃えたタールは、顔、 目、体を焦がします。多くの牛は苦悶して壁にぶつかり、恐怖で盲目的になるそうです。彼らの死体は後に 参加者の間で分配され消費されます。住民はその拷問した肉を食べると子を授かり無敵になると信じているようです。参照
SHARK

スペインの都市ソリアへToro Jubiloを止め、これがサディスティックで現代社会に通用しない時代遅れのイベントであること、またこの残酷な儀式がなくなるその時まで貴方と貴方の周辺の人々がソリアを旅行しないと伝えてください。(もし動物が言葉を話せたらより)

このスペイン牛の角に火をつける残酷な娯楽を終わらせる為に、あなたの力を貸して下さい…

Pozkkdzzdsgevnv2501署名はコチラから

FIRST NAME: 名前(ローマ字)
LAST NAME: 苗字(ローマ字)
EMAIL: メールアドレス
NON-USをクリック
ADDRESS: 123-45 Kuwata Midori-ku(番地・字・区)
CITY: Saitama-shi(市)
COUNTRY: プルダウンからJapanを選択
POST CODE: 1038244(郵便番号)

※Allow my signature to be seen publiclyのチェックをはずせば サイトの下方の署名リストには表示されません。

SIGNをクリックで 完了です

SIGNの下の説明文では今後Change orgよりメールアドレスに情報が送られてくるようです。 配信停止されたい時は、また教えてください。

…という訳で
サインしようと普段使ってないヤフーメールを書いたら、カウント数が変わらないままで 「あれ…?サイン出来てない?」と何度やってもサイン出来ず。画面の右上にピンクの背景で。

There were problems with the following fields (↓下記部分に問題があります):

  • Email must be a validly formed email address (メールが違うよ)

と出ていました。違うよって言われたって… 実際使ってるんですケド…と仕方なく、Gmailに代えたらサイン出来ました 何なんだ…ヤフーメールは海外に通用しないのか…!?

戻って…こういうの見てると、スペインの 動物愛護団体は何をしているんだろう… と思うけれど。ずっと 特定の動物を利用し続けていると身近すぎて、残酷という感覚がマヒしていくのでしょうか
また、逆に 海外からはイルカ猟や捕鯨や、刺身の生け作りを見て、日本の愛護団体は… って思われているんでしょうね。 (自分が愛護団体だとは思っていませんが)

ちなみに、香港の生け作りはこんなんです→ 呼叫魚 (これの解説記事はコチラ)

Images3

Images8_2

でも今年7月28日には スペイン本土では初めて、スペイン北東部カタルーニャ自治州の議会が、闘牛を2012年1月1日から禁じる条例を賛成68、反対55、棄権9で可決し、可決の瞬間議場には歓声が沸き起こりました。文化は変わっていくものなんですね~

同じ月、韓国では、在来犬肉市場として名高いモラン(牡丹)市場の入り口で犬食用禁止キャンペーンが行われていました

一方日本では……

イルカ猟から→ イルカウォッチングへ 転換していた希望の町静岡県富戸で……(lll゚Д゚)

イルカ猟が再開されそうです…(;д;)

「最後の漁は平成16年だった。漁法の技術を後継者に伝えていくためにも実施したい。」

だとか… この時期に何故なんでしょうか…
静岡県富戸でのイルカ追い込み猟解禁に反対する署名へのご協力をお願いします!!

The_cove41_3

そしてザ・コーヴの舞台となった 残酷なイルカ追い込み猟の中止を願う  和歌山県大地町へのイルカ反対署名。
こちらの締め切りは今週末11日(土)までなので(≧≦) とり急ぎお願いします…!

この署名TVのサイトは 署名が済むと、登録のメールアドレスに署名の重複を避ける為の確認のメールが届きます。
24時間以内に、そのメールからリンク先をクリックで署名完了となります
この作業をしないと署名をしたことにならないのでご注意ください

野生のイルカは30年以上生きると言われてますが、和歌山県「太地町立くじらの博物館」で飼われているイルカの平均寿命は4年3カ月(2000~2006年の記録で算出)。世界動物園水族館協会WAZAでさえ、世界の動物園や水族館に、パニック状態で逃げ回る追い込み漁で捕獲したイルカを買わないようにと警告しています。(イルカの血で真っ赤に染まる海)(ショック死したイルカは食用肉として販売され…その肉は有害物質の溜まり場と言われるほど汚染されています

6375085_580356851_152large1

(掻き出されたイルカの赤ちゃん)

さて、どうもザ・コーヴが上映されていないらしい和歌山県ですが( ´ω`)。

県中部の地元新聞に週一回折り込まれる21紀州というフリーペーパー(55000部発行・地域世帯の約9割)にチェーンソーアートの世界チャンピオンの食生活が掲載され、この取材をきっかけに興味を持ってくれた若手記者が、続きまして(…)
「葬られた第二のマクガバン報告」について取り上げてくれてますよ~(≧∇≦)w 
スバラシイ頑張って若手記者ぁ~…

EU、動物実験を大幅制限!霊長類の使用は原則禁止され、イスラエルの航空会社、実験動物の輸送中止へと動き出しました。

これ以上企業の儲けのために 動物たちの犠牲はイラナイ…という一般市民の意識の表れですね
(今回 tohko さんより牛の署名の仕方と・写真・動物実験に関して引用させて頂きました。tohokoさんいつもありがと~)

|

« ベジフェスで★ベジ漫画 売ります…!! | トップページ | 愛蔵版 クマともりとひと が出版されました »

菜食」カテゴリの記事

署名お願いします」カテゴリの記事

コメント

なんか、
知らないことって、
本当にたくさんあるんだなと
改めて思いました。

署名します!
いつもありがとうございます\(^o^)/

投稿: めぐみ | 2010年9月10日 (金) 09時07分

恐怖を味わわせるといい肉になるだとか…犬をそうする(角材でボコボコ)と聞いたことがありますが(本当かどうか知りませんが)…このわけの分からんお祭り(!?)もそうなんですね(T-T)

あー…和歌山では上映されてないんですねぇ…( ´ω`)

投稿: chill | 2010年9月10日 (金) 17時09分

何回もすいません!
署名って部屋番号まで書くのですよね?当たり前か(笑
ヤフーメールはだめなのか…私ヤフーしか持ってないや><。

投稿: chill | 2010年9月10日 (金) 17時16分

室蘭もイルカウォッチングから撤退する。観光が儲かるとは限らないし、漁が違法というわけでもない。貴方の食べ物も生物の命を犠牲にしているでしょう。

投稿: ednakano | 2010年9月10日 (金) 22時43分

はじめまして。
質問ですが、Natsumiさんは食物の「食べる食べない」をどこで線引きしておられるのでしょうか。
ベジタリアンの方にも、色々とあるんですかね。

投稿: R2 | 2010年9月10日 (金) 23時30分

>めぐみちゃん
ありがと~っ忘れないうちに、署名よろしくね

>chillさん
そうだね犬を食べる時も、恐怖を味あわせた方がよりお肉が美味しくなるって言うよね
(そんな訳ないのにサ) 和歌山の人がそう言ってたのでそうみたいだヨ~。
CHILLさん、他のフリーメール取るのは簡単だよ…!!(笑)
Gmail使い勝手いいからとってみては?
部屋番号は…別に省略しても分からないんじゃない

投稿: Natsumi | 2010年9月11日 (土) 21時18分

>ednakanoさん
こんにちわ~。
>室蘭もイルカウォッチングから撤退する
んですね、情報ありがとうございます。
違法でなかったら、何やってもいいという訳ではないと思いますよ
戦争だって、奴隷制度だって、法が認めていた時代や国もあるのでしょう。
法律は民意によって変わっていくものだと思います。
イルカ猟に反対しているのはアニマルライツなベジタリアンだけではありませんよ。

そうですね!犠牲にしてますブレサリアンではないので。
買ってきた野菜は、台所に持ってきた時点でまだ生きていたりします。
時間が経つと根っこが生えてきたり、芽が生えてきたりします
でも肉はただの死骸なので腐っていくだけです。
無意識であっても命を奪える野菜とは違い、
私は動物が生きていたら、自分の手では捌けません。

「隠された風景」という本に、
「子豚を抱いた生産者の写真パネルをスーパーに掲げたりすると、消費者から、かわいそうで食べられない という声があがります。だからそんな写真は下手に出せないんですよ」という話が出てきます。

屠殺場がガラス張りだったら、お肉を買おうとする人は減ると思いますよ。

あなたも元は動物が好きで、生物学者を目指したのではないのでしょうか。
違っていたら御免なさい。

投稿: Natsumi | 2010年9月11日 (土) 21時28分

>R2さん
はじめましてコメントありがとうございます
>「食べる食べない」をどこで線引き
ですが、「自分がそれを殺せるかどうか」でしょうか

根菜は命を奪うので食べないというベジもいれば。
動物に食べてもらう為に進化した果物だけを食べるというフルータリアンもいます。
(ちなみにガンジーもフルータリアンでした)

あと、ベジタリアンの目的にも種類がありまして(私は3つですが)
美容目的の為だけにしており、動物は関係ないというベジや(毛皮をまとったり)。
動物性の物が入っていなければそれがジャンクな食べ物(ポテチとか)であっても
関係なく食べる、動物を想うだけのベジタリアンもいます

病気を患って食生活を見直してからとか、マクロビオティックを学んで…とか、
元々食べ物だとは思えなかったから食べていなかった、という羨ましい方も

長くなりましたまた何かありましたらどうぞ

投稿: Natsumi | 2010年9月11日 (土) 21時45分

Great read! You might want to follow up to this topic?

投稿: steve doering insurance | 2010年10月 5日 (火) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベジフェスで★ベジ漫画 売ります…!! | トップページ | 愛蔵版 クマともりとひと が出版されました »