« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

台湾素食の店☆ 七海精進料理本店へ行ってきた!!

Dsc04328

以前「朗報!名古屋に台湾菜食の店誕生…☆」でお伝えさせて頂いたclover 6月にOPEN した台湾素食のお店「七海 精進料理本店(pcHPは無い?) diamondやっとこさ行ってきましたッ…run!!

動物愛護センター見学の後、subway新栄駅でまゆちゃんと合流してnight 3回目の来店になるというdog彼女に連れていって貰いましたcatface

でも駅からは結構、歩くのね…foot
パチンコ屋とか、弱冠夜は危なそうな(sign02) 辺りを通りぬけ… 見えてきましたsearch七海sign03wave

Dsc04336

ハッピーナカガワ村2010のcakeローフード組と、pigパネル組のミーティングがてら、集まりました。

この日は、動物愛護週間の最終日でcat 動物達の為の追悼キャンドルナイトが行われていた日だったのでmist キャンドルを買ってきていたpresentまゆちゃん。
本当は消灯したかったのだろうけど、場所がrestaurantお店になっちゃったので。お店の人にOK頂きflair明るい中キャンドルだけ灯して、皆でそれぞれの記憶の中に生きるhouse亡くなった動物たちを想いclover一分間の黙祷を捧げました。

ありがとうねheart01まゆちゃん。 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

さて…!memo メニューを開くとテンションはrun全開…sign03shine
パネル組のメンツは、大体既に2・3回来ていた様ですがcoldsweats01 くそぅ…出遅れた。
私は初めてdiamond ( ´艸`) 嬉々として、選びまくりましたrestaurant 勿論全てbud 植物性のビーガン仕様です!!
(なのに「~風」←の字が無いという、ダイレクトな命名の恐ろしさ(笑))

Dsc04337

Dsc04338

Dsc04339

Dsc04340

左から、魚のスティック甘酢。何か勝手に出てきた、おつけもの。ローフード組のleoみっくんが頼んだ、黒酢入り酢豚
ちょっと遅れてやってきた、きみちゃんが選んだnoodle 五目ラーメン

みっくんとcakeローフードケーキの販売をする女性virgovirgo(内一人はローフードの先生shine)2人とは、初めましてのご対面☆

きみちゃんがcat子猫いりませんか~heart01」と言うと、virgo「それって、黒い色の…?」 と、∑(=゚ω゚=;) 事前にpc 当blogをたまたま発見☆見て頂いていました…sign03leo「今、七海noodleを検索すると、なっちゃんのがトップに出るんだよ。」とみっくん。 ありがたやありがたや~shine

Dsc04341

Dsc04343

Dsc04345

Dsc04347

味噌ラーメンと、はさんで食べるdelicious 精進肉と野菜挟み料理
restaurant高菜炒飯。何故かサービスで頂いた、デザートのbar杏仁豆腐diamond(乳製品は使ってません)

Dsc04348

Dsc04349

Dsc04350

Dsc04351

きみちゃんがnoodle 「ラーメン食べたいよねscissors」と頼んだ、坦々麺。そして私が、健福(チェンフー)で好きだった大根餅を…「食べたいよねsign01食べたいよね~happy02heart01」と皆をgemini誘導し(笑)注文。
ローフード組のvirgovirgoお2人が帰られる前night Paちゃんが岐阜から合流し、頼んだイカリングと、四川風ピリ辛ラーメン

Dsc04346

七海は…memoメニューが笑えるのですが。

というのも、「おもいっきしrestaurant似てますね もどき」なので。fish刺身とか、chick 鴨全体揚げたのとか、アワビの姿似とか、うなぎの蒲焼に、pigソーセージ…。
(だから全て植物性なんですってcoldsweats02)

←見て下さい。このエビもどきっ…sign03

catface「そのうちpig豚の丸焼きもどきとかね。大豆を入れる料理用の型があって、パーツごとに分かれてて、プラモみたいにrestaurant組み立てていって…sleepy

virgo「これなら、人間も作れるよね。人間の丸焼きもどき。気付きの一つになってくれるかも…。」とPaちゃん。
おおshineそれは食べれない上に、PETAもビックりの斬新さだね(笑)

Dsc04357

Dsc04358

Dsc04360

Dsc04361

もう既にお腹いっぱいだったのに。memoメニューで気になっていると言ったら、Paちゃんが注文してくれたcoldsweats01 チーズのり巻き

それと以前、友人達がgeminiここで集まった時、ベジ協イベントでお会いしたshadow大阪のKさんも来ていたそうなのですが。Kさんお勧めの肉マンをば…heart01(しかも200円sign03そして、だから肉じゃないのだ) spa中あけて…cloud立ち上がる湯気。具沢山のキノコにソイミートがボロボロと…「(≧∇≦)うおぉお~~っshineshine」と、感激heart04していると。「私達と同じ反応してる」と、めぐみちゃんとtulipまゆちゃん(笑)

めぐみちゃんは、超・長距離ドライブからrvcar 解散間際に到着dash マンゴープリンを頼みましたmoon3

Dsc04362

台湾素食の良いところはshine お肉が好きな人も、美味しく堪能できるところだよねheart

ちなみに、今回食べてみてお勧めは…( ´艸`)
黒酢入り酢豚と!五目ラーメンと!味噌ラーメンと!精進肉と野菜挟み料理と!高菜炒飯バリうまshineまた食べる…sign03

坦々麺は弱冠辛めbleah大根餅は…油っこくてモチモチ感が無いので健福の方が美味しかったかな。。イカリングは、見た目イカリングですが中は柔らかめな豆腐って感じでしたcloud

Dsc04363

チーズのり巻きまさにチーズでした…!!
「ここまで、チーズらしい固形チーズもどきは初めてshine」と完璧ビーガンのPaちゃんribbon 肉まんも勿論happy02 美味しかったで~すshine

皆で来ると!gemini いっぱい種類頼めていいね…goodsign03
「今度、一次会もrestaurant二次会も三次会もここでやろ~ッshine」と私。

お昼はsun定食メニューがあるそうですmoneybag(安っ…!)。
この晩のnight お会計も、ビックリするくらい安かったのに、7がつく日毎月7日、17日、27日restaurant全ての一品料理と飲み物は15%オフだそうです…sign03

こちらにはclover 京都ベジタリアンフェスティバルのチラシを置かせて頂いていたのですが、ハッピーナカガワ村2010のチラシも、virgoきみちゃんのお願いによりmemo追加させて頂きましたheart01

Dsc04365

ちなみに、全開お店は夜の2時までと書きましたが(でもmemoお店のチラシも間違えてる…)doorお店の外には、12時までとあり…sign02

実際、友人がrun12時過ぎに行って、開いてなかったそうなのでnight 12時までの様です…coldsweats01 お気をつけて~shine

それともう一つpaper。このお店は禁煙nosmokingではない様です。
健福は禁煙だったのにな~sad house たとえ分煙のお店でも一人が吸うとsmoking 敏感に察知しwobblysweat01 一刻も早くrestaurant店から出たくなるので…dash
ワンフロアなこのお店で吸われたら、正直キツいです(||´Д`)o=3 なるべく開店直後doorくらいに行って、吸われたらshock逃げるしかないですね。私が行った時に、遭遇しない事を祈りつつ。 (せめて灰皿は最初から下げておいて欲しいけど)

でもまた来ます…sign03happy02heart01 きみちゃんのribbonお勧めオーダー方は「油は少なめにnoodle」と頼むことですがcoldsweats01
メニューの種類はとっても豊富!!clover
まだまだいっぱい食べるぞ~shine

| | コメント (10)

2010年9月28日 (火)

名古屋市動物愛護センター施設見学会へ行ってきた

前からmaple行こう行こうと思いつつ…sandclock ずるずると流れていたのですが。関西地区では動物達の為の追悼キャンドルナイトやっていたdiamond動物愛護週間の最終日。「見学会があるヨshine」との情報をGetしたdogまゆちゃんに誘われて。名古屋市動物愛護センターfoot 初めて行ってきました。

夜はnightハッピーナカガワのミーティングがあったので、きみちゃんに頼まれてたmoneybag買出し等を午前中に済ませ、先にワン子と戯れていようとcatface 少し早めにclub 平和公園の中を「こっちか?」bicycledash「こっちか…?」とひた走り、近づくにつれてgemini犬を連れて歩いてくる人や。犬の鳴き声が聞こえてきましたxmasxmas

Dsc04149

Dsc04153

Dsc04154

Dsc04192

初めて施設を見て思った感想 chick「遊園地みたい…」。 

後で分かったのですが、ここは殺処分される犬猫はいないribbon譲渡対象の犬猫がいる、学習センター的なcat愛護館の方で。

Dsc04189

Dsc04191

もう一つの殺処分を待つ犬猫がいる(普段danger立ち入り禁止の)建物が、building管理棟と言うらしい。

外では、音楽が流れnotes

多くの親子連れと、子供達のはしゃぐ声とgeminidog犬の鳴き声…。

あまりのイメージのギャップに頭がクラクラ…wobbly 泣けてきました。

Dsc04159

Dsc04160_2

Dsc04155

Dsc04162

Dsc04164

Dsc04163

そしてこれも後で知ったのですが。ここにいたのは、全て職員の方達がclover「スタッフ・ 同僚」と呼ぶ、一日4回のふれあい体験をしている子犬や、school学校等に出張したりしている犬達でしたdog(でも建物がボロくて、私なら嫌…bearing)。

愛護館に置かれていた感想ノートを見るとbook 定期的に会いに行ったりしているribbon女の子とかもいる様子pencil。(カワイかったです♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人 heart01って感想ばっかで、また落ち込んだけど…( ´,_ゝ`lll)

Dsc04165

Dsc04167

Dsc04169

Dsc04170

愛護館へdoor入ってみたrun。何だか賑やかな音が聞こえる…notes 掲示板にはあちこち、啓発ポスターが。
壁の上の方にはart子供達が描いたtulip動物愛護週間のポスターが貼られていました。

小さな図書室には…book犬猫関係だけの古い本が並んでいました。
学習センター的な博物館(?)スペースは…Σ(`□´*)

昭和60年に出来た施設らしく、まさに80年代のbellレトロ&ノスタルジックさを、かもしていました。

Dsc04174

Dsc04175

Dsc04177

Dsc04178

ボタンを押すと、解説や音楽が流れるflair装置がnotes部屋いっぱいに置かれていて、

そんなthunder光と音と、来場者の落ち着かないfootfootスペースの中に…dash置かれているcatcat子猫達。

Dsc04173

Dsc04179_2

Dsc04199

ボタンを押す気には到底なれず。2度ほど悲壮感に打ちひしがれて、外のベンチへclover避難しました _| ̄|○ il||li

「ゲージの中に指を入れないで下さい」paperという注意書き。

「可愛い~heart04」と喜びhappy02 はしゃぎ、猫に触る子供達。
携帯のストラップをcat猫の顔の前でブラブラさせる、おばはん。

でもこの猫達は、もらって貰う予定の猫たち何だそうです(ならまだいいケドdespair) でも飼い主はまだ決まってません
house犬猫が飼いたいなぁ~shine…って。思ってる人は、20年生きるって事を肝に銘じて(子供にも銘じさせてsign01)。ペットショップではban絶対に買わないで、親を待っている子達をpresentもらってきてあげて下さいね。

Dsc04180 Dsc04182

←あまりに退屈すぎるゲージの中…。

寝るしかないよね。

邪魔しないように、静かに見ていたけどcamera 目が合っちゃいました。

うう、写真撮ってゴメンねsweat01

子供がふざけてchickdash 置いていったmemoチラシの紙一枚が、子猫2匹のgemini ゲージに残され。

紙一枚でshinecatcatshine物凄くdash…遊んでいましたcrying エーン。

Dsc04224

Dsc04226

Dsc04234

Dsc04200

Dsc04184

Dsc04171

Dsc04205

dogまゆちゃんから、もうすぐ着くとのphonetoメールが。

ドキュメンタリー映画movie犬と猫と人間と」(DVD発売中sign03)の公開時のチラシがmemo家に取ってあったので、職員の方に掲示をお願いしてshadowお渡ししてきました。

愛護館のガラスケースの一角にはボロい字で…「市民のみなさまのイヌ・ネコに関する、資料等の寄贈をお願い致します。」とあったし。

目を通して、趣旨とあっている様ならdogcat置いて下さるそうです。
イベントで余ったribbon犬猫チラシとかあれば持ってこればいいねshine

Dsc04203

Dsc04204

←この子達も。ふれあい用のスタッフらしい。

外へ出ると…

ふれあいの時間が始まっていましたpaper

家族連れがいっぱい…club

「追いかけるの、嫌がるから、追いかけないでね~。」と職員さんchickchickdashdash

Dsc04206

Dsc04157

Dsc04212

Dsc04216

Dsc04221

外でdogまゆちゃんと合流heart01

14:45から配布の見学の整理券を貰い、

愛護館2階の会場へ行くと。

Dsc04236結構な人がgemini集まっていました。

この後も人がぞくぞく入り。会場は満席chair
家族連れや、カップル。お一人様の女性やpencil年配の方等。

memoプリントを渡され、
まずはvirgo所長さんと、スライドの解説をする愛護館shadow担当者さんの挨拶karaoke

今回、センターの方から見学会をやったのは初めてだったそうで∑(=゚ω゚=;)(よく情報Getしたgoodまゆちゃんshine)
「暗い部分もあえて知って頂いて…。」 とスクリーンに写る言葉は。

『動物愛護を考えてみませんか』shine

Dsc04238

平成18年の市政アンケートよりleo「動物が好きか?」の統計や、市のペット飼養状況。

ペットフード工業会 (現在・ ペットフード協会)の、「動物別飼育率」「犬猫の飼養状況」の統計等が紹介されながらribbon 犬猫は、中学生以下の子供の数より多いとかeyeglass 話されていました。

Dsc04244

どうして…傷ついたり、みなし児になった動物を助けようとするのか?小さいかわいい犬や猫をみるとさわったり、抱きしめたくなるのか? 』とflairスライドの問い掛け。

聞かれた子どもはchick「可愛いからribbon」「可哀相だからcherryblossom」 との答え。
(職員さんもkaraoke答えは用意してなかったそうですが…→)

行政なのでこれに沿ってmemo動いているという。
動物の愛護及び管理に関する法律が紹介されて。

昭和26年に100%死ぬ病気だったhospital狂犬病予防法による、犬抑留所(いぬよくりゅうじょ)として設立された、ここの施設の歴史。狂犬病がほとんどない今のこの平和はcloverそんな犬達の多大な犠牲の元にあること。そして…

Dsc04250

Dsc04251

Dsc04252

Dsc04255

保護・捕獲されるhouse迷子や野良の犬が、雑種が多いのに対し、飼い主がpout 裏切って直接施設へと持ち込む犬の種類は…

ペットショップにいそうなpresent犬達の様相を呈しております(年齢の統計も、0歳と若い子達が多い…)。

Dsc04256

Dsc04257

ここの愛護センターが、平成21年度に譲渡した犬猫の数は、犬がdog236頭shine殺処分は207頭。

猫の譲渡はcat146頭shine殺処分は4521頭!!

迷子等で、飼い主の元にhouseenter還ったのは…犬が199頭、猫は1匹!
センターの犬の救命率 70.2% 猫は3.2%。

Dsc04258

ここに来た犬は、一週間飼育されdog その間、職員の方が「閻魔大王にならないといけない。」と言う(貰い手つきそうかの)審査をし、その審査を通りぬけらればbellよっぽどのことがない限りshadow職員の方で努力するとか。

勿論、飼い主がセンターへ直接持ちこんできたら、何故飼えないのか、時には泣かれるまで、話を聞いて説得するそうですvirgosweat01

ペットが行方不明になったり、迷子のペットがいたら、その情報は警察や保健所、愛護センターにも届き、情報は共有しているとかcute

Dsc04259

←鳴き声がうるさかったのか、きつく輪ゴムか何かで口をしばられていたらしいワンちゃん…sad

Dsc04260この子の動画を見せてもらったのですが。foot職員さんが寄るだけで、半狂乱になりtyphoon首を後ろ向きにねじって、天に向かってthunder吠えまくっていました。

右の写真が、貰われた先でhouse 新しい飼い主さんがloveletter送ってきた写真(;ω;) とっても穏やかですね…heart01 「犬は飼い主次第という典型的な例です」とshadow職員さん。

他にも、捕獲された野犬の動画はmovie ブルブルブルブル震えていてfuji 「人を寄せ付けない。野犬は人間が怖いんです。」とか(名古屋市内にはcloverほとんどいないそう)。

持ちこまれた、老犬や、白内障のdogdog子達の様子等。で、スライドは終了。

Dsc04261

watch時間が押してきていたので、急ぎのshadow「質問はありますか」の問いに。
いっぱい羅列してきていたmemoまゆちゃんのメモをeye 横目で見るも、年配のおっちゃんがpaper先行質問。

「犬に服を着せるコトはt-shirtどう何でしょうねェ。」ribbon との質問。(ああ…出たヨ。tvたけしのTVタックルでも話してたgawksweat02ど~でもいい話…)

するとvirgo所長さん。「ペットは自然の動物ではないから、可愛いって思ってもらうとかribbonそういう気持ち。飼い主が可愛いって思えるのが、かわいがる為に必要なんです。可愛がる為に、服を着せるのは良い。(暑いのに服着せてるとかはsun何だけど)動物見て、可愛いって思えないと、いらなくなる。『可愛いheart01癒される』状態に維持しないとhairsalon 可愛いって思われなくなると捨てられる。」と話されていました。 …納得cherry

Dsc04262

人数が多すぎた為、教室の半分が先にrun管理棟見学へ。私とまゆちゃんはgemini 後半組となり。virgodog所長さんの話と。引き続きkaraoke質問タイム。

←小脇にかかえてた犬の、マイクロチップを見せてくれました。ここに犬猫来るとまずsearchマイクロチップリーダーで読むそうです。埋められていると、14ケタの番号が出てきて。動物ID普及推進会議「アイポ」pc問い合わせると、飼い主の情報が分かるとか。

ここでは、譲渡する犬猫全てに入れてるそうですbud

ペットショップでpresentもう既に入っていたりだとか。海外からの犬猫のはship読めないものもあるとかwave
「それを入れられる時は、痛くないものでしょうか?」とdogまゆちゃんの質問。
14ゲージ(1.6mm)ほどの針を一瞬で刺し、痛がったり 嫌がる子はあまりいないとか。
幼弱な4週齢くらいからchick入れられるそうですsearch

その他、飛び交うrecycle色々な質問に。熱心に答える所長さんtulip

cat拾うのだったら、飼うつもりで飼う。」とか。
犬は2頭飼うと、世話は3倍になる。犬は1対1の関係を築いていくから。」とか。

名古屋市は譲渡ボランティアの募集を最近はじめたのですが。
犬猫を譲渡する先は、市内の方ですがdogcatこのボランティアは市外の方でもOKsign01だとかwink

猫のimpact殺処分数を減らす為には、譲渡を頑張るだけでは駄目。野良猫cloverの対策が急務。殺処分や持ちこまれる猫は、子猫の数が圧倒的だから despair これは市の課題でもあって、産ませないようにしないといけない。

dog引き取り手数料は今、全国的にmoneybag有料化の方向へ向かっており、名古屋市と愛知県もそういう方向へ近々なるだろうとの話でしたgoodshine(でもそのお金が、全て犬猫の為にいくかと言うと、難しい様ですが)。

避妊去勢手術の費用はhospital 獣医によって違うそうです。安い獣医とかを、センターの方で教えたりしないんですかという問いに、推進ではなくdollar補助金の方向で動くべきだとvirgo言われていました。

横で、ナイスなpencil質問をしまくるdogまゆちゃんをheart01誇らしく思いつつcatface
今回職員さんや所長さんの熱心さにribbon安心出来たことが良かったです

Dsc04265

さて、いよいよ。管理棟見学runrunsign03

屠畜場や動物園(ひっそり園内にあったりするヨ)で見るような…慰霊碑が。

動物愛護週間だったので、内々で慰霊祭をやっていたそうでtulipこの時は花が手向けられていました。

たま~に…。どなたかが手向けていくのか、花があったりするそう。

管理棟に入る前にcamera注意事項を言われました。中はまだ性格を把握していない犬達がいるので、左右に気をつけることと。dog犬の写真は控えて下さいとのこと。shadow飼い主が出てきた時に、個人情報にあたるそうで、トラブルになると困るからだそうですよ…(変なの~…despair と思いつつも) 写真を加工しましたart色塗ってあるとこに、ワンちゃんがいます↓ (人間も一応しておこう…coldsweats01sweat01)

Dsc04269

Dsc04274

Dsc04273

Dsc04268

Dsc04277










中に入ると…犬のにおい。

入ってくる人達をeye じっと見つめ、シッポを振る。様々な種類の犬。

「うちの犬に似てる…」とdogsweat01まゆちゃん。

Dsc04279

Dsc04275

柵の表に掲げられているホワイトボードには、ここに入ってきた日付が黒で殺処分される日にちが、赤で記されていました

来場者を凄く嬉しそうに、シッポを振るビーグル犬の目がらんらんと輝いてshineいて。 ああ…そんな目で見ないで…shock …と思ったら。
この子はribbon 愛護館に場所がなくて、「閻魔大王は終わった。」dog譲渡予定の犬だそうです(;´д`)=3 よかった。(ホワイトボードにはアイゴの文字が…)

他にもスペースがなくて、ここにいる子も結構いるそうです。

そしてこれが…。 ドリームボックスこと、殺処分機dogcat

Dsc04287

Dsc04294

Dsc04290

Dsc04289

昔は移動する柵の機械でdashこの中へ追いこんでいたそうですが、数も少ないし。今は職員が手をひいてpaper入れるんだそうですdespair 奥から入ってきて、二酸化炭素ガスで、頭がマヒしてcloudそして窒息。多頭入れることもあるし、濃度勾配はcute一頭一頭違うはず。BOXの小窓から確認するそうですが、眼をつぶったままもがいてる子もいるから、「苦しいのかなぁ」 と。
ここには焼却炉はないから、一頭一頭ダンボールに入れて、八事霊園の動物専用炉でspa焼くんだそうです。思っていたよりも小型でした。

Dsc04296

Dsc04291

Dsc04292

この写真ですけど。

これだけを無断転載はしないで下さいcamera

ちゃんとセンターからの説明を受けた人にgemini見せて頂いていた現場なので (使うなら、この記事recycleリンクするなりして下さい)。

犬猫の為のribbon活動とは違った事に使われたりして、逆効果になるといけないのでm(_ _)m

Dsc04314

Dsc04311

Dsc04307

Dsc04310

Dsc04316









検査室とhospital処置室にも入らせてもらえましたshine ここでワクチン等を打つそうです。

ここにも(もう場所が無い為)猫がいっぱいのケージが置かれていました。

狭そうだなぁsweat01と思うのだけどdespair 一匹でも多くcatheart01譲渡してあげたいという、職員さん達の願いですdiamond

Dsc04319

Dsc04325

廊下(?)には寄付されたpresentペットフードが置かれていました。センターの一定の栄養基準に沿ってないものは、スペシャルなエサとして、dogしつけ用のご褒美shine等に使うそうですrestaurant

見学終了後rain 表で、雨がポツポツ降り出す中、熱心な参加者達の質問が続きました。

shadow「ペットショップ等の業者からは引き取らない。」のだと職員さん。(中には偽って持ってくる人もいるかもだけど…)

今回の見学会maple今年はもう考えていないそうですが。「見学会」でなくても、telephone予約してくれたらいつでもdog管理棟の中も見せてくれるのだそうです…sign03

小学校やschool中学校の、子供達のtulip社会見学に取り入れて欲しいものですね!shine

Dsc04321

見学させて頂いた、職員の方々。ありがとうございました。来て、知れてgemini良かったです。

いつかrvcar交通の便が悪い山あいにありながら、年間2万人あまりが訪れるfuji愛媛県動物愛護センターにも行ってみたいとも思ったり。

「センターがやっていることを隠すから現実が伝わらない。隠さなければ、県民が現実を知り、変わってくれるはずです」

と、殺処分の現場も公開。 『徹底した情報公開で、日々の業務内容をすべてオープンにした。多くの自治体が隠したがる殺処分機も公開し、殺処分され、焼かれた犬たちの灰になった骨まで見学させる。殺処分の様子を見て気を失う人もいる。捨てられた犬たちを見て、その場から一歩も動けなくなる人もいる。だが現実を知った人たちの中に、一匹でも多くの命を救おうという思いが芽生えるという。

愛媛県では08年ごろから目に見えて捨て犬の数が減りはじめた。
同時に、里親になってくれる人が増え始めている。』
(AERA ’10年6月21日号 「犬に優しい自治体はどこか 47都道府県・59都市ランキング」より)

Dsc04324

屠殺場とか、動物園の裏側(骨格標本にする過程)とか、hospital医大の解剖学の現場とか、school見学させて貰ったことがあるからか、驚いたことにcute処分機は見てもあまり、動揺しない自分がいました。(多分写真とかでbook 前知識があるからだよね)
逆に打ちひしがれたのはribbon愛護館の方だったんですけどcoldsweats01 まゆちゃんはそうでも無かった様子。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

20100903_pet1_2

さてdiamond、雑誌AERA(アエラ)house犬猫問題に関する記事を書いてくれているshadow編集部の太田国彦さんが、9月17日に本を発売されましたshine

犬を殺すのは誰か ペット流通の闇』 太田 匡彦 (著) 朝日新聞出版 1200円clover

「いつか、「殺処分ゼロ」が現実のものとなる日が来る、その一助にbook本書がなればと思っています。」と太田さん。

きっと今までの集大成なんでしょうねhappy02 スバラシイ太田さんheart01頑張って太田さんshineshine

早速dash図書館に予約しましたsign03

近所の動物愛護センター見学eye ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜是非、行ってみて下さい。

そこに、あなたの生涯の家族が、待っているかもしれません。

| | コメント (11)

2010年9月26日 (日)

SOS★ 猫の赤ちゃんの里親募集…!!

Photo

Photo_2

Photo_3

友人の友人がgemini金曜の朝rainドシャ降りの雨の中、ダンボールに捨てられsweat01濡れていた6匹のcatcatcatcatcatcat子猫を拾ったそうです。

その拾った方がvirgo猫を飼った事がある(?)のかは、分からないのですが(この写真の持ち方は、どうなんだろうと思うけれど…coldsweats01hospitalお医者さんに連れていったところrun 生後2週間ほどの赤ちゃんだとchick分かったそうです。

保護した方はclover仕事もあるしhouse家族の猛反対もあるみたいでdash一刻も早く預かり&里親を募集していますcrying
名古屋・岐阜近辺の方なら、連れていきますとのことですrvcar

3匹は貰い手がつきshine残り3匹
どなたかhouse猫を預かれる人いたら是非telephoneご連絡お願いしますm(_ _)m。一先ず私宛mailtoまでsweat01

左から、女の子: 甘えん坊でマイペース☆
女の子2: 元気にご飯食べる子 のんびりやさんでよく寝ます。
男の子: 活発に動き回ってます。甘えん坊です。ご飯もいっぱい食べる元気な子。

模様は…(?)まだ灰色くらいで。「これからだんだん色がハッキリしてくると思う。」だそうです。

赤ちゃん時はjapanesetea4時間ごとにミルクあげてcatおしっこさせなきゃいけないみたいなので、やっぱりつきっきりになるみたいです。今はまだ痩せていますが、食欲はしっかりあるそうheart01

hospital虫がいたから虫下しの薬を飲ませてるそうですclover
他の病気の検査は、まだ小さすぎて出来ないとのこと。

避妊去勢をしない無責任な飼い主が捨てる一方で、こうやって生まれたばかりの子どもが捨てられるんですねpoutannoy

何か…タイムリーな事に、明日はdog動物愛護センターへ見学に行ってきます。(あ、この子達連れて行くんじゃないよsign02) もし、猫が飼える環境にある方は、(一時預かりでも)検討よろしくお願いします(人><。) 転載pc 歓迎です!shine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

10/6追記crown 里親が全員catcatcatみつかったそうです!! 友人の友人shadowならびに、交代で面倒をみたhouse近所の人達、一旦全員預かるよvirgoと言ってくれた岐阜のARな友人ribbon 皆々様 頑張りました…!! 転載してくれた皆様もpcありがとうございましたshine

今回私の友人がclover おべんきょしたこと:
子猫の育児は親猫にしかできない。育てられないなら責任もって、去勢避妊させろー大バカもの!!

| | コメント (2)

2010年9月24日 (金)

シュール君と 物販ブース用etc.作りました★

前回ビーガン君を作った時に、余っていた紙粘土で…。

Dsc03997

エッセイ漫画のpen自分の代理 シュール君を…

Dsc04000

Dsc04003

Dsc04005_3

Dsc04002_3

作ってみました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

←布切って無い状態のシュール君。

とってもシュールcatfaceheart クスクス

物販ブースで使おうかなtulip

ちなみに大きい方は、腕はハリガネ(?)なので、弱冠動きます(笑)
裾短くしすぎたかな…;

ちなみに。物販プースは…chair

Photo

こんな感じになります(◎´∀`)ノdiamond  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Dsc04103

Dsc04105_2

でも当日は実行委員とrun ベジブロガーcloverとしてのcameraお仕事(…sign02)もあるので。

在中してない時もdogsweat01あるかと思いますapple

私もgeminiスタッフもいない時は、こちらの黄色い箱まで、400円を入れてどうぞbook お持ち帰り下さいheart01(*_ _)人 ありがとうございますsign01

誰かflair間違えて(sign02)持っていきそうなトコロを発見したら…Σ(゚m゚*)

軽くポンとpaper肩をたたいて。

「それ。 400円みたいですよ」  …と。  言って 頂ければ幸いです(笑)

京都ベジフェスjapaneseteaでは、無料休憩所の一角で。
ハッピーナカガワ村ではpigALIVEブース辺りにてmoneybag販売していますのでhappy01 よろしくお願いしますheart

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Dsc04100

ちなみにブラ下げられる。布の看板も用意したのですが…clover

字ィ 間違えちゃった…sadsweat02

  え…sign02

  分からない…?

じゃ、いっか~ (*´Д`*)ゞこのままでも(sign02 (布勿体ないし…coldsweats01)。

まぁ、観て頂くことを、迎えることに間違いはない…

それにしても、何で書いてからbook 辞書引くんだろうcat 自分(汗)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

NPO見学ツアーの看板もヽ(´▽`)/直しました~shine
今後clubずっと使えるように、貼り替え出来る仕様にしたヨcatface クスクスcloud NPO見学ツアーの粗品とはコチラですheart

Dsc04108_2

あと話が、あっちこっちいってスミマセンがcoldsweats01  私信mailtoも兼ねて。

ハッピーナカガワ村のpigALIVEブースに持っていくrun 本の私物book(お客さん閲覧用)は↓こんな感じを予定してますtulip

Dsc04138

バランスいいっしょ? ハッピーナカガワ村は、京都ベジフェスと内容的にはriceball似ていますがnotes(規模は3分の1くらい?だけど)houseお客さんがgemini近所のお母さんやribbonお子さん等もchick多く来てくれるので、そんな感じにshineしてみましたgood
去年、なごやか市で貸したままのbook子供たちは何を食べればいいのか」が無いのが、弱冠残念…coldsweats01sweat02

ちなみに今年はjapaneseteaなごやか市場所が取れなかったそうでclub開催は無いそうです。

なので名古屋近辺の方はtulipハッピーナカガワ村2010(最後ですよ~shine)にfoot是非おいで下さいwink

にこりんぼうさんは屋号bell「きんのすず」で、ベジキッシュ、玄米おにぎりなどをriceball
みっくんのleo美容ベジタリアンはdiamond チョコケーキ、チーズケーキ、 フルーツケーキcake 3種類のappleローフードケーキの販売を予定していますhappy02heart01(もちろん全部ビーガン対応clover) チョコとチーズ絶対食べる…sign03

ちなみにribbon豚さんのpig可愛い写真集を探していて…

続きを読む "シュール君と 物販ブース用etc.作りました★"

| | コメント (4)

2010年9月21日 (火)

京都ベジタリアンフェスティバル2010 出店一覧☆

Logo_vegetarianfestival1_2

さて春のtulipビーアスの時アップしたのに引き続き、今回もアップしたいと思います。
都府県別riceball 京都ベジタリアンフェスティバル2010出店一覧
( ̄Д ̄;) え~…またやるのー?面倒くさい。という私と、でもやった方が、突撃しやすいしrun という葛藤。結局 アップします(笑)

注釈:県別に分けたのは「食べ物」のみです。お店の場所が不明のものは、京都枠へ入れましたsweat01。この分類は私の独断によるものです。違うよってのがあればloveletterお知らせ頂ければ幸いです。2・3種類出店があるお店は、どちらかといえば…ぽい方でさせて頂きました。公式サイトが無いお店は、参考になるサイト先をrecycleリンクさせて頂いてます。また時間が出来た時にpc リンク先もよく読んで、弱冠変更していきたいと思いますheart01

restaurant食べ物restaurant

岐阜県  もりのいえ  スイーツ 雑貨

福井県 雑穀カフェ フェアトレードの店 ぴあっぱ 惣菜、スイーツ、フェアトレード商品

滋賀県  オープンセサミ  惣菜

     山中屋製パン  石釜パン

     ナチュラルスイーツ RUWAM スイーツ 惣菜

京都府 レストラン エルラティーノ 惣菜

     お山カフェ 惣菜、天然酵母パン 

      CAFE HONEY ANT  ナチュラルスイーツ、惣菜

       男前豆腐店 株式会社   豆腐、豆乳

     ココカラ CAFE+DISH  焼き菓子、カレー、酒類

     IL CIERO(SORA) イルチェロ  天然酵母パン

      虹色パンダ  アレルギー対応のケーキ、クッキー

          はるや  惣菜、キッシュ、ケーキ等

          ローフード美食本舗 イタリ庵  惣菜

     Ping Ping Cafe  VEGANマヨネーズ、オーガニックドリンク等

     まほろばの馬車  天然酵母パン、惣菜、中華まん、弁当

          ままや  惣菜

     純菜食インド家庭料理 モハヤマバート   チャパティサンド、インド定食等

     楽園ASIA  エスニックフード

     山岡酒店  地ビール、ジュース

    ラウレアグリーンズ   ローフード、惣菜

    宇治健康センター  ホメオパシー商品 惣菜

    かめとうさぎ  惣菜

         Mysore 京都   惣菜 ヨガグッズ

    ファラフェルキング  惣菜

    チャイオヴナ 妙雲  ドリンク 惣菜 雑貨

         JSDA 日本SDA栄養士調理師協会    惣菜

    Rawfood Tane  スイーツ

    Irie Ital研究室(アイリーアイタル) 惣菜

    さらさ御供焼菓子工房 (さらさおんともやきがしこうぼう) スイーツ ドリンク

    楽天堂 豆料理クラブ 惣菜

    カフェ イアンサン  惣菜

    ベジスイーツ スイーツ

    森のいちご フルーツ ドリンク

大阪府 オーガニックカフェ カフェスロー大阪 惣菜 ドリンク (大阪ベジ会で行ってきましたheart)

             株式会社 ココウェル  ココナッツミルク・オイル 等

     茶工房 二の楽  オーガニック紅茶 緑茶茶葉 それを使った石けん

     ニランジャナセワサンガ  インドパネル展示 惣菜

     Babel cafe(バベルカフェ)   惣菜、穀物菜食料理

     vege'n ベジン Earth dounuts あーすどーなつ  ドーナツ、焼き菓子、惣菜、調味料等

     CURO(くろ)  自家製天然酵母のパン屋

     グリーンアース 惣菜 パン スイーツ (大阪で食べて来ました…!!)

     ・たね・ スイーツ 雑貨

和歌山県 精進cafe ふぉい  惣菜

兵庫県  TDC丹波のこだわり屋  丹波の黒豆のわらびもち、惣菜、丹波産野菜等

東京都   株式会社 グローリー・インターナショナル  飲料水の試飲

      マスターチンハイ  惣菜

長崎県sign02 菓子 美呆  焼き菓子

clover野菜・食材clover

    アスカ有機農園 有機野菜、ビーガン加工食品、野菜苗

自然農法 林農園  有機野菜 惣菜

株式会社 大明星  ミネラルウォーター、野菜

トレ チプレッシィ Tre cipressi  オリーブオイル、バルサミコ酢

NPO法人 メダカの学校  野菜販売 (家族がアレルギー持ちの方はhappy02 行ってみて下さいshine)

三育ベジタス 株式会社 ベジタリアン食材

PALMYRA パルミラ デーツ

もねこや  野菜 加工食品

NPO ミンガ村  野菜 惣菜

ヨギティープラス ヨギティーの試飲

有機野菜の宅配 ビオ・マーケット 野菜 加工食品 ドリンク

pigパネル展pig

NPO法人 JAVA 動物実験の廃止を求める会 パネル展示 (JAVAコスメガイドはこちらで買えますbook)

VEGAN HEALING CAFE 毛皮は要らないネットワーク網 パネル展示 スイーツ

NO FUR大阪 パネル展示 グッズ

不良VEGANS純情派  パネル展示 陶芸

関西動物友の会 パネル展示

ALIVE京都 パネル展示

NPO いきもの多様性研究所 パネル展示

t-shirt衣服t-shirt

STREET HASSLE  コットン ヘンプ 雑貨 アクセサリー

アース・ファミリぃ。ドラゴン ヘンプ 麻、自然素材の草木染 雑貨・洋服等

ティプア 布ナプキンの店

BLUE ROSE  ヘンプや自然素材の衣料品

Beija Flor(ベイジャフロール) ヘンプ Organic cotton ハーブ染めの地球に優しい服

Peanuts ろうけつ染めTシャツ 小物

COSMIC FAMILY 木版画の原画をプリントしたTシャツシリーズ、ふんどし等

bell雑貨bell  

Naoha Candle  キャンドル

Natshell ナッツシェル 雑貨 衣類

アフリカ工房  雑貨

ribbon美容・癒しribbon

Healing Circle OBAN  足もみ

株式会社 ミスアプリコット ボディスキンケア

えなBEAUTY  ヒーリング

ホメオパシージャパン 株式会社 京都支社  ホメオパシー商品

NPOユニ  チャリティー指圧

近畿若石会(せきじゃくかい) 足もみ

クンダリーニ ヨガ ヨガ体験

Ayur Cosme アユールコスメ  石けん 雑貨

ゲストハウス&スパ LOHAS HOME アロママッサージ

cuteその他cute

トランスミッションネットワーク京都 伝導瞑想の紹介

薬師院 阿字観教室  健康療法の紹介

NPO法人 日本ベジタリアン協会 。会員募集bud

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

自分でアップすると、お店の名前が覚わっていい(笑)

フフ…このお店出るのねーっsign03(*≧m≦*)heart04 と、既に目を光らせているお店が数点…(内緒)

(◎´∀`)ノ 皆様も行きたいお店shine チェックしておいて下さいね~notes

出店以外のイベントはコチラを ご覧下さいheart

| | コメント (4)

2010年9月20日 (月)

豚さんのレスキュー★ ファームサンクチュアリ

再びthokoさんよりloveletter 転載記事ですhappy01shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

欧米には「farm sanctuary (畜産動物保護区)」がたくさんありますshine

劣悪な環境の畜産工場からレスキューされたpigブタさん達がサンクチュアリに無事到着sign03

1

   新しい仲間が到着sign01

.

2

   さあ、怖がらずに出ておいでshine

.

3

   ほらほらっsign01 新しいお家へようこそ~taurusariesgemini

.

4

   そう、その調子よgood

.

5

   もう安心だよshine

.

6

   さあ、 赤ちゃんが到着したわsign03

.

7

   ママーっshine 会いたかったよぉ~dash

.

8

   heart01

.

9

   ママのおっぱいだぁhappy01

.

10

   清潔なふかふかのベッドだぁshine ボク… 夢を見ているのかな?

   ママ、ボクもう二度と離ればなれはイヤだよ…

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

『ユートピアの世界はどこにも肉は無い。かつてはあったが。今では 屠殺場を思い出すことさえないくらいだ。そして教育をうけた人々の中で、死んだ牛や豚を切りきざむような人を見つけるのは、不可能に近い。

私は今だに覚えている。一番最後に残った屠殺場が閉鎖した時の、少年のころの喜びを。』 

ハーバート・ジョージ・ウェルズ (SF作家)

| | コメント (3)

2010年9月19日 (日)

さよなら花小路 今までありがとう☆そしてまたどこかで

Dsc04053

今まで沢山houseベジ会でお世話になった、オーガニックごはんやさん 花小路。残念ながら、10月7日をもって閉店しますdoor

そんなgemini 思い出いっぱいの花小路にrestaurant 馴染みのメンバーで集まりmoon1 最後のディナーを楽しんできましたshine

予定より40分早くsubway高畑の駅を降りて、花小路までの長~い…地下通路を行こうとするとfootあまり人が歩かないcoldsweats01 その通路の先を、gemini歩く二人…。dogまゆちゃんとayaちゃんheart発見~heart04 3人で向かい、最後の花小路をbellパシャパシャcamera写真におさめていましたshine

Dsc04057_2

Dsc04060_3

Dsc04062_2

集まったのは、17名。いつものメンツにribbon 何か凄く久しぶりなメンツもcatface

night 頼んだご飯は、お任せスイーツ付heart

Dsc04076

Dsc04077

Dsc04079

Dsc04081

まず玄米ご飯がウマイ…!!shine
茄子が入ってるcuteお吸い物に…catface 甘い味噌club和えとか、獅子唐(だったかな)とのかぼちゃの煮物

前菜が…sign01トマトと一緒に出てきたタマネギが、イカの刺身の様でした。トゥルントゥルンnotes(何て貧相な表現…coldsweats01) 味噌が乗ったcloud焼き豆腐に。右端の一品は、野菜に絡まった甘いマスタードがgood病みつきになるdiamondウマさでしたっ…!!

Dsc04082

そして、最後はお一人様一本のエビふりゃあheart ではなく、人参ふりゃあheart01

タルタルソースも勿論happy02 植物性ですshine 熱々で、絶品ーっ!!shine

virgo「もどきメニューの表現の仕方は、好きじゃないんだよね。もどき肉とかも気持ち悪い。」とribbon ビーガンなPaちゃん。そうだね~fish フィッシュバーガーもどきとかじゃなくてfastfood 雑穀バーガーとかって言えばいいしねcatface

 

そして★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜実は、この食事会の2日前…present届いていたんです。

Dsc04044

マンガがぁぁぁぁぁぁぁ━━((;゜Д゜Uu;;))━━ああぁ━━!!!?

生まれて初めてbook、自分の漫画がsearch印刷に載って(カットとかは載ったことあるケド…)

思ったことは。

。。。。。。。。。_| ̄|○  …。

もっと経験を積んでおけばよかったーっッッ…!!!!つД`;) という事sweat01

Dsc04046_2

この線ってcoldsweats02 消えちゃうのね…sign02 とかsweat02

紙の厚さで、無駄に高級感shineとか厚みを出したくなかったので、(会場までrvcar持ってくの重くなるし) 軽めの紙にしておいたら、弱冠片面ページ透けてるやん…sign02 (それはbuildingそういう事もありますと、言ってくれcapricornus印刷会社…cryingsweat01) とか(汗) とか、まぁ色々…ハイ

それで、house到着してもpcblogアップ出来ずに。(っていうか( T∀T) 到着するの早すぎだよ…sign02 もうちょっと私はゆっくり描けたのでワ…×@☆#ゲホゲホッ…!!)

弱冠sweat02(・ε・`*) ... 落ち込んでいたのですがpaper (漫画制作が終わった後にpen読んだら、そのノリが無くなっているから、後で読んだらbook 恥ずかしいかもね~とは思ったりしましたが。)

今日~foot 皆様の分をgemini 一応持参すると。 わらわらmoneybag 売れていき。

「友達にあげるんですsign01」とribbonめぐみちゃんやPaちゃんが、3冊くらいbookまとめて買っていってくれて。

そしてpen何故か店の端でchair サイン会φ(・Д・;#) が始まり…sign02
内心 嬉しいやらtulip恥ずかしいやらで。

この日(*´ー`*)持っていった分book 完売しましたワ~イshine (今日の食事代以上moneybag稼いじゃったcoldsweats01) 

Dsc04090買ってくれたhappy02 皆様ありがとーっございました~heart04

デザートはcake抹茶か、コーヒーのムースでしたheart01(抹茶happy02頂きました~clover)→

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Dsc04093

最後はYumaさんと、Ainaさんを囲んでhouse
皆でcamera記念撮影をパシャリshine

そしてgemini お二人に拍手…paperpaper!!shineshine

森の家族ってxmas感じで(笑) とてもメルヘンでしたっheart01

Dsc04069_2

Dsc04059

そして花小路主催のハッピーナカガワ村2010は、10月9日(土)開催でmaple勿論wink 花小路さんも出店しますriceball 最後のお祭り、最高に盛り上げてgemini 皆様と楽しみたいと思っていますshine 是非友人お誘い合わせの上runrunrun 遊びにいらして下さいheart02お待ちしてま~っすsign03

shushuちゃんと、いざなちゃんと、にこりんぼうさんも各自restaurant出店しま~っすsign01о(ж>▽<)y☆ 濃い~メンツで大集合…!(笑)

| | コメント (2)

2010年9月15日 (水)

ハッピーナカガワ村の準備も着々と…

Dsc04009_2

ベジフェス後clover週末土曜日10/9 10時〜16時 は、
荒子観音寺(名古屋市中川区)にて、
お祭りmapleハッピーナカガワ村2010 があり、

私と友人達でribbon ALIVEパネル展とmoneybag募金&署名pen集め。
bookベジ漫画の販売。

ベジフェスではkaraokeステージ司会をするみっくんが、
別ブースでleoローフードケーキの販売cake 等をやります。

(去年の様子はコチラ)

昨日はnightお仕事の後subway東山線にゆられて、どんぶらこっことtrain 最西の高畑駅へ。

移動中に睡眠をとるべく catsleepy 座ってグゥ と寝ていると。 ポン!と腕を叩かれ。

ウッギャアァァアアーーーッッΣ(゚Д゚llll) !!? (←心配性&怖がり)

Dsc04018

LUSH (動物実験反対が理念の会社)tulip紙バック持ってるから、誰かと思ったらNaっちゃんだった」と、virgoきみちゃん。 (いや、この袋はpresent貰い物ですがネ。)

mapleハッピーナカガワ村の準備の為house 花小路 へ、当日スタッフの皆様とgemini 集まりました。
house時間が余ったら、自分達の試作art準備もしたいねcatと言っていたのですが。

memoやることリストは結構沢山…!shine 
「ちゃっちゃと、やらなきゃ~sweat01」と、いるメンバーからhairsalon 準備を始めました。

Dsc04013

手作り感いっぱいのcloud 可愛いチラシを折りheart01折り、口は動かしミーティング。

お吸い物が温まりspa 既ににお腹はペッコペコwobbly 先にrestaurantまかないを頂くことにclover

大きめの茶碗をjapanesetea選ばせて頂き、たっぷりと盛らせて頂きました(笑) deliciousウマウマ~shine

Dsc04017

その後はnight この日paper挙手で割り振っていった、担当ごとにgemini分かれて作業hairsalon

私はshadow「絵描ける人!はい、よろしく~shine」と、ポスターを頼まれart 店長Yumaさんがポスター原稿をpencil考えている間、投げ銭箱を作り出したmapleまゆちゃんとPaちゃんをお手伝いribbon

Dsc04035

2人の女心がheart光っておりますdiamond

そして私は、memo文章を貰い。テーブルいっぱいの紙を前に…chair

Dsc04022

描き始めるも、絵描くのってartお腹が空くので…riceballまかないご飯と汁をrunおかわりし、立ち食いしながらpen 描いていましたtulip(笑) ベジ漫画の時も間食しまくってましたが、1kg痩せましたよcoldsweats01 (漫画って恐ろしィー) 

…で、

ハイッ!

 
ジャ~~…ン shineshine

Dsc04030_2

え…?house凄い? 私も凄いと思う (笑)

縦の書くスペースがpen足りなかったので、上の字はみ出させました。

ちなみにdiamondこの抽選会は、青汁bookベジィステディゴー(moneybagお安くなってます)を当日購入すると、抽選券が貰えるそうですpresent 商品の数は多いそうなのでcatface 結構当たる確率は高いそうですよ~heart01 
皆様レッツ!rock トライshine 

Dsc04041_2

こちらはhayariさん制作pencil看板↑。 後にYumaさんからhouse皆にジュースの差し入れも頂きましたbar

Dsc04032

めぐみちゃん↑と、geminiどなたかの共同制作heart抽選箱diamond そして、、

Dsc04036

さらに凄いことになっていたcoldsweats02 きみちゃんの現場…sign03 cat「お腹空いたー!」と言いながらも、ペンキをスイスイと板に描いていましたart。流石だねheart02デザイナーshine 感服しますワpencilその集中力。

Dsc04038_2

Dsc04020_2

Dsc04039

Dsc04040_2

Paちゃんとdogまゆちゃんは、抽選券をチョキチョキhairsalon

他のスペースでも、大きなお地蔵さんのtulipアップリケが披露されていたりshine
駐車禁止の旗をAinaちゃんとYumaさんが作っていましたrvcar

当日はcatface そんなあっちこっち手作りな要素も、注目して頂ければ幸いですheart01 皆様geminiお疲れ様でした~shine

そして・゜゜・。。・゜'10ハッピーナカガワムラclover今年の出店店舗は… ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

ララナチュラルpupukitchencobi factory(コビ ファクトリー)ポランの広場和家(なごやか)ピンチオブソルトまぁるごと空色曲玉イニュニックトライバルアーツ…etc.と。
名古屋を代表するhouse菜食店大集合…sign03happy02 となっておりますheart

その他、雑貨やリフレクソロジー等 出店数は30以上!(ALL植物性のdiamondビーガン仕様)
無農薬・有機栽培、自然農法のmoneybagオーガニック野菜市もありますsun

ガムランやmoon3 ジャズに、アイリッシュ。 ノリノリのスティールパン軍団のライブやnotes

マクロビオティック研究家中島デコさんと、マクロビオティック料理家月森紀子さんmoon1のトークライブ&…
この豪華お二人をgemini審査員に迎え、「レシピコンテスト」を開催しています。
1位はcrownフィスラー圧力鍋6リットル!応募締め切りの12日
は過ぎましたがmailto まだまだpc募集中だそうですcoldsweats01 詳しくはコチラ 料理に自信がある人無い人もhappy02restaurantレッツトライ~shine

という訳で、10/3(日) 京都ベジフェスtrain 10/9(土) 名古屋ハッピーナカガワ村
どっちか 近い方 遊びに来て下さい (笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きを読む "ハッピーナカガワ村の準備も着々と…"

| | コメント (5)

2010年9月11日 (土)

10/3 は☆京都ベジタリアンフェスティバルへ大集合…!!

Dsc03996

Dsc03991さて休日japanesetea ベジ漫画も終わりpen、カオスと化していた資料やトーンの類を片付け始めたら、大掃除状態となりchair どんどん部屋が散らかっていきました(苦笑)

でも久しぶりにcatface 机の上が全部見えてshine清々しィ~cloud

そして今日は、無地のエコバック10枚ビーガン君をせっせと描いていましたart 画材屋さんと相談したので。ちゃんと洗ってもtyphoon大丈夫な 染料を使っておりますclover そしてビーガン君なので、ちゃんと染料は植物性、筆もビーガンな筆で描きましたョ(笑)

かわいいでしょう~happy02heart04

でもこれは販売用ではなく、10/3(日)に開催されるriceball
京都ベジタリアンフェスティバル2010 の粗品ですscissors

これが貰える☆参加イベントとは…coldsweats02 sign02

Image441_5

.

出展しているNPOにはどんな人達がいて、どんな活動に取り組んでいるのだろう。
2名のベジフェススタッフがclover 分かりやすい解説と共に、NPOブースをご案内☆

当日watch13時15時からの2回、無料休憩所よりスタートしますshoe
申し込みはwink 必要ありませんので、直接 無料休憩所にgemini お集まり下さい。
参加いただいた方には先着10名様に粗品をプレゼントいたしますpresent

という訳でupwardright 出展NPO見学ツアー用ですhappy01 小さめサイズですけどA4クリアファイルなら、丁度すっぽり入りますshine 解説聞きながらrecycle回る先で、チラシとか受け取るかと思うのでtulip どうぞ御利用下さい☆

ツアーに参加しなくてもrun せっかくベジフェスいらした折にはribbon パネル展示等のブースも覗いていって下さいねnotes 新たなbud発見があるかもsmile

Dsc020271そして 私も楽しみにしている、
karaokeスペシャルdiamond座談会(講演会) トークトークシンク!!happy02 
(左は今年tulip春の様子movie犬と猫と人間と」にも出ていた後藤さんの講演会)

秋のmapleベジフェスshadow今回のゲストは…shine!!?

book野宿に生きる、人と動物」の、ホームレスの方のdogcat家族を無料で診察しているmoneybag ひげとしっぽhospital移動どうぶつ病院 院長 なかのまきこさんtulip (最近ブログも再開されてますdiamond)

そして、私も会員になってます→ribbon地球生物会議ALIVE 代表のvirgo野上ふさこさんpigtaurus 動物実験廃止全国ネットワークAVA-net代表でもあり、農業と動物福祉の研究会生物多様性条約市民ネットワーク法制度部会日本ペンクラブ環境委員会などでも活動中。

動物実験をしていないボディ&スキンケアをネットで販売するpresent ミス・アプリコットの代表 松原香苗さんheart01

そして、ブログpc注文の多い菜食店」のみずのたかしさんclover の以上、豪華ゲスト4名がいらっしゃいますhappy02shine


会場はjapanesetea無料休憩所を兼ねていますので、お店で買ってきた美味しいfastfoodビーガン食でもほおばりながらdelicious 青空の下 聞いて頂ければと思いますよcloud (あ、結構club 日陰ですけどねwink)

【座談会スケジュール】 はコチラheart pig heart taurus heart chick heart aries heart dog heart cat

12:00~ 『世界の見方を変え、環境を守り、動物の犠牲を減らし無くしていく方法』
             地球生物会議ALIVE代表 野上ふさこさん

13:00~cute『ミス・アプリコットが提案するイノチに優しいライフスタイル』
             株式会社ミス・アプリコット代表 松原 香苗さん

14:00~ 『人と動物と地球の平和的な共生 - ベジタリアン生活』
              ブログ「注文の多い菜食店」・翻訳家 みずの たかしさん

15:00~cute『わけあって、支えあって、時間(とき)に棲む~野で、街で、出会う動物・ヒトたちと多様性~』
        
ひげとしっぽ移動どうぶつ病院 院長 なかの まきこさん

cute マークはこの時間shoe、NPOツアーもスタートしますsweat01

なかのまきこさんと、野上代表はvirgo前日からbullettrain京都にいらっしゃりcatface
定員30名までが参加出来るshine勉強会で講師を務めて頂きますpencil 当日はgemininotes 誘惑が色々多いしcoldsweats01
落ち着いた環境で、ゆっくりribbon お二人の話が聞きたい…!という方は、是非bullettrain前日から京都へお越し下さいheart

ご予約はshadowお名前と人数を明記の上、mailto下記メールアドレスへご連絡ください。
pc vegefes-yoyaku@hotmail.co.jp 

私たちの生活に深く関係している動物たちやtaurusそれをとりまく環境について、具体的に知ってみませんか?
日本を代表するdiamond活動家のお二人のお話を、ベジフェスのスタッフとともにじっくり聴いてみましょうear

Img456de8ebbtpcyo1

2010年10月2日(土)

京都市国際交流会館 第二会議室にて (京都市左京区 南禅寺向かい)
左京区粟田口鳥居町2-1

受付 14:30~ 講演 15:00~17:00

※お値段moneybagカンパ制(お一人様 500円)となっていますwink ご協力よろしくお願いしますbud

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。

そして、受付本部横のcloverメインステージでは、魅力的なライブや舞踊run 大道芸等のパフォーマンスが披露されますshine
出演者等 詳しくはコチラnotes 司会はkaraoke春のビーアスに引き続きleoみっくんですdiamond

「命」や「環境」についてのmovie映画を無料上映するgemini 映画館ブースも必見shineですchair
japanesetea飲食も可能ですので、休憩スペースとしてもご利用下さいcatfaceheart01

そして会場内にはリユース食器も用意しておりますが、是非cafe
restaurantマイボトルや、はし、食器、エコバッグ等をお忘れなく~☆happy02

食器は蓋ができるaquariusタッパーを持っていくと、持ち帰り用にもなって便利ですよcatface

お待ちしてま~すshine

| | コメント (6)

愛蔵版 クマともりとひと が出版されました

Pn2010090601000319ci00031

正しいsun自然保護とはxmasどういう事がを伝えてくれる、感動の小冊子「クマともりとひと」はweepとても感動するし、子供も読みやすく大変diamond秀逸な本なのですが。

本の形がA5のcute小冊子なだけに、図書館に寄贈してもsad (多分本棚に埋もれるし、ラベルが貼りにくいから) school 受入れてくれない所が多かったbud

でもでも先月new 小冊子を基調に、18年間にわたる熊森活動の全記録を加筆した(森山会長がはじめて語るエピソード満載の) moon1愛蔵版 クマともりとひと だれかに伝えたい、いまとても大切な話」 がhappy02 発売されましたshine

46判 / ハードカバー / 160頁
定価=本体1200(+税)
森山 まり子(著)   合同出版

これは、勇気を持つことのたいせつさに気づかせてくれる

ある中学校で起こったほんとうの話です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

「日本の森はclub豊かじゃないか~」とか「山から降りてきた凶暴な熊はban 射殺すればいいだけだannoy」といった誤った認識のまま、私達の緑がsandclock 永遠であると楽観視しないで下さいcloud 今日本のfuji 森の未来はまさに危機的状況を迎えています。

日本の本当の森と水資源をaquarius後の世代に残す為にclover。より沢山の人達にbook 読んでもらえるよう、近所の図書館やschool 就学先の学校にcherryblossom予約希望をお願いするなどvirgoあなたの力を貸して下さいmist(本の情報をpencilメモっていってbicycle 図書館へhappy02 Go!)

| | コメント (2)

2010年9月 9日 (木)

署名をお願いします…!!

191811

牛を火で拷問するサディステックなスペインのお祭り…sign03

毎年11月13日に最も近い週末、「Toro Jubilo」で知られる奇怪で悪夢のようなお祭りがスペインのSoria(ソリア)で行われます。この酷く恐ろしいイベントで、住民はtaurus おびえて拘束された雄牛のつの可燃性のタール(もしくは松ヤニ)のボールをくっつけます。そして角が燃えはじめimpactパニックを起こした牛は火を燃やしたまま放置されます。signaler牛は交差点の杭につながれるか、通りに放たれ狂ったように走ります。

数時間して、牛の頭の上で大がかり火のように燃えたタールは、顔、eye 目、体をspa焦がします。多くの牛は苦悶して壁にぶつかり、恐怖で盲目的になるそうです。彼らの死体は後にgemini 参加者の間でrestaurant分配され消費されます。住民はその拷問した肉を食べるとdiamond子を授かり無敵になると信じているようです。参照
SHARK

スペインの都市ソリアへToro Jubiloを止め、これがサディスティックでbuilding現代社会に通用しないtyphoon時代遅れのイベントであること、またこの残酷な儀式がなくなるsandclockその時まで貴方と貴方の周辺の人々がairplaneソリアを旅行しないと伝えてください。(もし動物が言葉を話せたらより)

このスペインtaurus牛の角に火をつける残酷な娯楽を終わらせる為に、あなたの力を貸して下さい…sign01

Pozkkdzzdsgevnv2501署名はコチラから

FIRST NAME: 名前(ローマ字)
LAST NAME: 苗字(ローマ字)
EMAIL: メールアドレス
NON-USをクリック
ADDRESS: 123-45 Kuwata Midori-ku(番地・字・区)
CITY: Saitama-shi(市)
COUNTRY: プルダウンからJapanを選択
POST CODE: 1038244(郵便番号)

※Allow my signature to be seen publiclyのチェックをはずせば サイトの下方の署名リストには表示されません。

SIGNをクリックでhappy01 完了ですdiamond

SIGNの下の説明文ではtulip今後Change orgよりメールアドレスに情報が送られてくるようです。 配信停止mailtoされたい時は、また教えてください。

…という訳でcatface
サインしようとpc普段使ってないヤフーメールを書いたら、カウント数が変わらないままでcoldsweats02 「あれ…?サイン出来てない?」と何度やってもサイン出来ず。画面の右上にピンクの背景で。

There were problems with the following fields (↓下記部分に問題があります):

  • Email must be a validly formed email address (メールが違うよ)

と出ていました。違うよって言われたって…sign02sweat01 実際使ってるんですケド…と仕方なく、Gmailに代えたらサイン出来ましたbleahgood 何なんだ…ヤフーメールは海外に通用しないのか…!?sweat02

taurus戻って…こういうのbomb見てると、スペインのribbon 動物愛護団体は何をしているんだろう…sad と思うけれど。ずっとfish 特定の動物を利用し続けているとhouse身近すぎて、残酷という感覚がマヒしていくのでしょうかcloud
また、逆にwobbly 海外からはイルカ猟やrestaurant捕鯨や、刺身の生け作りを見て、日本の愛護団体は…gawk って思われているんでしょうね。 (自分が愛護団体だとは思っていませんが)

ちなみに、airplane香港の生け作りはこんなんです→movie 呼叫魚 (これのpc解説記事はコチラ)

Images3

Images8_2

でも今年7月28日にはwave スペイン本土では初めて、スペイン北東部カタルーニャ自治州の議会が、闘牛を2012年1月1日から禁じる条例を賛成68、反対55、棄権9で可決し、可決の瞬間shine議場にはgemini歓声が沸き起こりました。文化は変わっていくものなんですね~happy02shine

同じ月、韓国では、在来犬肉市場として名高いモラン(牡丹)市場の入り口でdogrestaurant犬食用禁止キャンペーンが行われていましたheart01

一方日本では……typhoon

イルカ猟から→mist イルカウォッチングへship 転換していた希望の町diamond静岡県富戸で……(lll゚Д゚)

イルカ猟が再開されそうです…(;д;)sign03sign02

shadow「最後の漁は平成16年だった。漁法の技術を後継者に伝えていくためにも実施したい。」

だとか…rock この時期にbearing何故なんでしょうか…sign02
静岡県富戸でのイルカ追い込み猟解禁に反対する署名へのご協力をpencilお願いします!!

The_cove41_3

そしてimpactザ・コーヴの舞台となったmist 残酷なイルカ追い込み猟の中止を願う  和歌山県大地町へのイルカ反対署名。
こちらの締め切りはdanger今週末11日(土)までなのでsign01(≧≦) とり急ぎお願いします…!

この署名TVのサイトはpc 署名が済むと、登録のメールアドレスに署名の重複を避ける為のmailto確認のメールが届きます。
watch24時間以内に、そのメールからflairリンク先をクリックで署名完了となりますdiamond
この作業をしないと署名をしたことにならないのでご注意ください

野生のイルカは30年以上生きると言われてますが、和歌山県「太地町立くじらの博物館」で飼われているイルカの平均寿命は4年3カ月(2000~2006年の記録で算出)。世界動物園水族館協会WAZAでさえ、世界の動物園や水族館に、パニック状態で逃げ回るimpact追い込み漁で捕獲したイルカをdollar買わないようにと警告しています。(イルカの血でpenguin真っ赤に染まる海upwardright)(ショック死したイルカは食用肉として販売され…restaurantその肉は有害物質の溜まり場shockと言われるほど汚染されていますwine

6375085_580356851_152large1

(camera掻き出されたイルカの赤ちゃん)

さて、どうもザ・コーヴが上映されていないらしいmovie和歌山県ですが( ´ω`)。

県中部のmemo地元新聞に週一回折り込まれる21紀州というフリーペーパー(55000部発行・地域世帯の約9割)にfujiチェーンソーアートの世界チャンピオンの食生活cloverが掲載され、この取材をsearchきっかけに興味を持ってくれたshadow若手記者が、続きまして(…sign02)
book「葬られた第二のマクガバン報告」について取り上げてくれてますよ~shine(≧∇≦)w 
new スバラシイshine頑張って若手記者ぁ~…sign03

airplane EU、動物実験を大幅制限!霊長類の使用は原則禁止され、イスラエルの航空会社、実験動物の輸送中止へと動き出しました。

これ以上dollar企業の儲けのためにchick 動物たちの犠牲はbearingイラナイ…sign01というcat一般市民の意識の表れですねshine
(今回 tohko さんよりtaurus牛の署名の仕方と・写真・動物実験に関してpc引用させて頂きました。tohokoさんいつもありがと~heart01)

| | コメント (9)

2010年9月 6日 (月)

ベジフェスで★ベジ漫画 売ります…!!

Dsc03976_3

最初maple秋には間に合わないから、
cherryblossom春のビーアスにrecycle 回そうと思っていたんです。

でもでもsad なかのまきこさんも来るしcat野上代表も来るし、秋のベジフェスは一回だけだし…(そして岡崎公園はdiamond最後だしclover)

手を動かし続ければ 何とかなるかも… eyeと仕事後house 帰ってきてから、休日は起床から就寝まで(食事restaurantとトイレtoilet以外は) 黙々と机にpen 向かい続けていました。

漫画制作で一番大切なのはmist 平常心cloudだと思うんですけど。それをギリギリ保ちつつも、折れそうになる自分をthunder「諦めたら、そこで試合終了だよ~sign03」と叱咤激励しつつ…(いや、スラムダンクはbook ちゃんと読んでませんが)。

ずっと(´Д`;≡;´Д`)sweat01間に合うか心配で、落としたら超格好悪いと思っていたので(製作過程はアップせずsweat02) 告知がようやくbell今日になりましたが。土曜日に全てのトーンを貼り終え、日曜日に描けたら描きたいと思っていた2頁と、あとがきを書きpencil。今朝無事sun出勤前にbuilding印刷所に入稿してきましたscissorsshine

10年以上pen投稿活動は続けていましたが、オフセット印刷に手を出したのは、実は今回が初めてです(ゲストで描いた事はあったケド)。

内容としては、左のカテゴリーにあるpcベジ☆漫画」のモノクロバージョンが主で(勿論wink 全て描き下ろしです)、そしてベジに関するpencilイラスト解説の雑学と、そして…何というか、自身のsandclock時間と労力を削りながらもpig 動物の為に活動する方にはhappy02shine 喜んで頂けるんじゃあないかというARなフィクション漫画heart(ショートストーリーVar.) と3種入り乱れたbook 構成になっておりますdiamond

book最初 68ページを予定していたんですけどbud

スミマセン…。

74ページになりましたっっ……!!゙;`;:゙;(゚Д ゚;;;) グハぁッ

Dsc03978_3

何で増えてんだよ!馬鹿じゃないかcrying 自分と思いながら。今でのmemoベジ資料やpc過去を掘り返しながらpen描きたいことtulipピックアップしていったら、増殖していき…search結局どれ削るか考えるよりdash描いた方が早い…!自費出版なんだし、誰に頁数book 遠慮する事があろうか…flairと思い(笑)
至らない点も(。_。;)))多々あるかと思いますが、内容的にはrock 妥協はしていません…sign03

来月10月の京都ベジタリアンフェスティバルと、最後のハッピーナカガワ村で売りますっ…sign03
京都ベジフェスclubでは、休憩所スペースの一角をjapaneseteaお借りする事になりましたcat 
ここはNPO見学ツアーのrunスタート(集合)地点にもなっています。今回のツアー担当はgemini ayaちゃんdogまゆちゃんになりますが。watch開始時間を待つ間、漫画の立ち読みでもしてwink 待っていて頂ければと思いますよう。 (弱冠pisces 場所は変わるかもしれませんが)
heart01そうでなくても立ち読み歓迎ですshine みほん置いておきますんで~smile

お値段400円moneybag予定しております。

イベント3回分くらいを想定して刷りますが。無くなってもdiamond再版はしません…!(多分)、通販もmail 多分しません
今回ベジフェスrun 行けない人は、行く人を探してpaperhappy02買ってきて貰って下さ~いclovershine 実際手に取ってbookおおsign02 こりゃエェな」とheart01 思ってくれた方は、友達の分とgemini2冊買って「こんなん( ゚д゚)ケッペッ、いらね~よ。」と言われたら、house菜食店にでも寄贈(sign02) して下さい!(爆)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さてぇ~…諸々horseアップしなければいけないpcblog記事が溜まってしまいました(1週間以上も留守してて御免なさい)。いつもはphonetoもう一回返すような携帯メールもribbon最近はずっと適当でした(最後の辺りはsandclock皆察してくれていたのかmobilephone電源切れてる…?coldsweats02てくらい鳴らず…(苦笑))。イベントの準備でも迷惑かけてた気がします、御免なさい。
pcメール等でもコンタクト取りたい人達をずっと放置してます…(汗) house漫画家ってのは、つくづく友達なくすなぁ(;´Д`A ```sweat01 と思ったり。明日からゆっくりloveletter レスしていきますね~!

Dsc03988

signaler印刷所に入稿した後、自分へのご褒美(?)fastfood 通り道のフレッシュネスへ。トーフを頼み、鞄に持っていたappleリンゴをかじりながら待っていたら、丁度食べ終わった頃にきました(笑)

店内ではnotesカントリー音楽が流れる中、外の雑踏をbuilding眠い目でcloud 眺めながら… 充足感に浸っておりました。

後はcrownキレイに印刷に出ることを祈りつつ…。

とりあえず今日はもう限界なので寝ますnight catオヤスミにゃ~sleepy

| | コメント (26)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »