« にこさんmbカフェ就任祝い☆ in トラベシア | トップページ | 東海TVは14日木曜深夜より☆ドラマ「もやしもん」放送開始 »

2010年7月 6日 (火)

「借りぐらしのアリエッティ」試写会へ行ってきた

N0021318_l1_2

久しぶりに試写会にloveletter 当たった(というか当てにいったscissors)のでhappy02shine ジブリ最新作movie借りぐらしのアリエッティ」を、前の職場のbook(以前一緒に春日井に☆サボテン食べに行った) Itiちゃんをお誘いしgemini行ってきましたheart01

辞める時、「ビーアス終わったら、連絡するネ~wink」とか言っておきながら、軽く3ヶ月経過cloverしていたのでcoldsweats01phoneto

久しぶりの再会を喜びつつbarshine 前の職場の変わった事とか。tv消防車が来た事件の、消impactにあたったのが、私の好きだった上司(おばぁちゃん) だったとか…sign03 私の仕事を引き継いだshadow同僚が愚痴っていたとか、話を聞いておりました(笑)

試写会会場は名駅のchair名鉄ホール。ここ初めて来ました。1980年代の香りがするね…sweat02(超レトロ感) 客席は超満員ちょっと入れ過ぎだろう、主催のsnow中京テレビと思いながら。

virgokaraokeアナウンサーが挨拶をして、ゲストとして…ポニョの主題歌を歌ったwave藤岡藤巻の、藤巻さんが登場diamond(嬉しいsign01藤岡藤巻の「息子よ」好きだよ(笑)) そして、上映前にはnotes何と主題歌と、挿入BGMを担当された、ハープ奏者で仏人歌手karaokeのセシル・コルベルさんと、外国人6人のバンドによる、演奏会(2曲)が。さらにスペシャルゲストとして、本作品で初監督を務めた米林宏昌氏と、人間の男の子翔役の声優をしたshadow神木隆之介が登場。黄色い歓声がshine上がっていて、「誰やねん ( ̄Д ̄;」と。

さてribbon 映画を見終わったは、開口一番…★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

「これは…。無いわぁ~~…( ̄□ ̄;」。「えっ!? ひょっとしてcoldsweats02 そこで終わるのっsign02」ってトコロでmist 本当に終わっちゃいました。小さいサイズだからsandclockその描写は秀逸ですけどね。キャラクター数が少ないし。脇役はgemini本当脇役だし、かと言ってribbonメインの2人も、キャラも強いかと言ったら、そうでもないし。話が動き出す…それ以前からも、楽しませて欲しかったなと思ったり。う~ん…、これを見て子供はdiamondどう思うんだろう?

小さいサイズなだけにtyphoonスケールも小さいです。

今夏の映画はsun家族でgoodザ・コーヴ」に決定~shineって事でcoldsweats01

さて、試写会前のrestaurant夕飯はJRタワーズ13階にあるtulipインド宮廷料理マハラジャ(チェーン店)で頂きました。以前電話で問い合わせた時telephoneべジ対応があると言っていたので。

Dsc03326

Dsc03329

Dsc03331

Dsc03333

ベジOKgoodなのが、upwardright MENUのmemoNo.3~8。3番のほうれん草カレーはclubチーズが入っていますが、抜くことも出来るそうです(一番右が友人が頼んだほうれんそうカレーcamera食べてた途中の図)。

私は、レンズ豆を使ったダールタッカと、ベジ的にOKだとvirgo店員が言ったbreadパラタ (アター(全粒粉)で作ったヘルシーなパン)525円 を注文。

ダールタッカは辛くはなく、レンズ豆がジャガイモぽくて美味shineでしたが、カレーだけのお値段で千円超って高くないですか…sign02 …と、食べながら気付いたcatfacesweat02 宮廷料理だからかなぁ…。サモサもmoon1じゃがいもにしてもらえば、食べれたのですがdiamond2点で既に値段が少々moneybag高かったので、やめておきました。ランチはもうちょっとお安いのかもねsun

|

« にこさんmbカフェ就任祝い☆ in トラベシア | トップページ | 東海TVは14日木曜深夜より☆ドラマ「もやしもん」放送開始 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

そっか~イマイチだったのかぁ・・・。
観たいなって思ってたけど、やめとこうかな(^ ^;

カレー単品で1000円は高いわ~。
いちいち電話で確かめたりしなくても、
当たり前にベジご飯が食べられるようになるといいね。

投稿: yuka | 2010年7月 6日 (火) 19時44分

Yukaさんhouse
私も宣伝するつもりで行ったんですけどねcoldsweats01
いや、申し訳ないと思いながら…。嘘は書けん!
試写会だったから良かったですけど、これが有料だったらちょっと不機嫌になっていそうな気がしましたcloudsweat01
地上波待てばいいですよ~winkcoldsweats01

restaurantですよねーっsign03ちょっと急いでたので、あまりじっくり見てなかったんですけど。
あれsign02これにナンは付いていないの!?みたいなsweat01
この値段で、大阪のグリーンアースなら、お腹いっぱい2・3人分は注文出来たよsign02
みたいなgawksweat02

そうなんですよね、どのレストランに行ってもベジ対応メニューが置かれているのが理想ですclover

投稿: Natsumi | 2010年7月 6日 (火) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« にこさんmbカフェ就任祝い☆ in トラベシア | トップページ | 東海TVは14日木曜深夜より☆ドラマ「もやしもん」放送開始 »