« ベジビュッフェパーティ☆ライブ&ラウンジ ビオへ行ってきた | トップページ | バス停にて »

2010年7月27日 (火)

超不都合な科学的真実

199060051

職場の先輩が 電磁派の話の流れから 貸してくれた文庫

超不都合な科学的真実  もうからない重要な発見はすべて潰される!」を 読みました。

ガンやエイズを治癒させるワクチンは既に 開発されていたが、 医薬品業界に与えた衝撃があまりに大きすぎて握り潰された のだとか。

シベリアに生息する昆虫の殻か繭かを利用して空を飛んだ男がいただとか… 読むにつれ、だんだん後半の方は怪しい匂いがプンプンするのですが

そんな (後半ムー!? 的な)本ですが電子レンジに関する記述はタメになるので 抜粋させて頂きます

1991年、アメリカのオクラホマ州でノーマ・レヴィットという女性が腰の手術で輸血を受け、死亡する事件があった。
原因は、看護婦が輸血用の血液を電子レンジで温めたことだった。輸血用血液は、事前に温められるのが通例だが、もちろん電子レンジが使用されることはない。
電子レンジで温められた血液は、正常な血液には存在していない重要な「何か」を失うか、有害な「何か」を発生するかして、彼女を死にいたらしめたと考えられる。 つまり、電子レンジが単純にモノを温めるだけの働きをしているわけではないという事実を、この事件は露呈したのである。

スイスでは 電子レンジで温められた食品を口にすることで、人体にどのような変化が起こるかを20・30代の8人を、全員 同じ条件下でホテルに滞在させ、8週間にわたる実験が行われた

電子レンジを利用した食物サンプルを摂った被験者には大きな変化が現れた。
ヘモグロビン値の減少とコレステロール値の増加、そして白血球が 短時間ではっきりと変化することも確認されたのだ。
白血球、リンパ球、ヘモグロビン、ヘマトクリット、白血球は、正常の範囲内ではあったものの、かなり低く、これは貧血症を起こしやすいことを示していた。
通常、白血球数は日々の偏った食事で簡単に変化するようなものではないと言われている。しかし、電子レンジで調理された野菜を食べた被験者の白血球は明らかに増加傾向を示していた。
実験を始めて2ヶ月を経過すると、こうした変化はさらに顕著に表れた。特に興味深いのは、コレステロール値の増加である。通常、コレステロールはゆっくりとしたスピードで変化するものと医学界では認識しているが、ハーチェルの行った実験では、電子レンジで調理された 野菜を食べた直後に急速に増加に転じた。

ロシアでは1957年から人体への悪影響が研究され、そのデータを根拠に 政府により1976年電子レンジの使用が禁止された。その後のペレストロイカによりこの禁は解かれ、現在はロシアでも電子レンジの使用は許されているのだが、そうした判断を下した根拠は明らかにされていない。

電子レンジで温められた血液を輸血されて患者が死亡したことを考えれば、今の科学ではまだ十分解明されていない、「生命維持に必要かつ重要な何か」が電子レンジでの加熱で失われるか、「生命維持に有害な何か」が発生することは容易に想像される。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ザックリはしょりましたけど。これを読んで、新谷弘美先生の言う 酵素とかが無くなるのかな~ と考えていました(専門外なので分かりませんが)。

職場に持っていくお昼はいつもサラダ玄米お握り。朝は冷蔵庫の玄米をチン してから 握って持っていっていたのですが これ読んで 踏ん切りがつき、もうレンジ使うのやめました~

冷ご飯なら冷ご飯でもいいべって事で。そのまんま (蒸せれば一番いいけど 出勤時あまり時間ないから…) むぎぎって握って 持っていっております。

チンしていないご飯を食べていたら 胃にもたれるような感じがなくなりました 玄米食べて直に 動くからかな~と思ってたのですが…。

でも、今の夏場は無くていいけど 冬場はどうしよう… (苦笑)

|

« ベジビュッフェパーティ☆ライブ&ラウンジ ビオへ行ってきた | トップページ | バス停にて »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

不思議な看護師さん…なぜ電子レンジで温めようと思ったんだろう…笑
電子レンジってやっぱり使いたくないですね><だけど私も、冷やご飯チンしてます。
蒸し器とか使ったほうがいいんだろうなぁ…とか思いつつ…

投稿: chill | 2010年7月28日 (水) 20時02分

Chillさん
ねぇ。全く同感です。
でも猫を爆発させた人も、洗った猫の毛を乾かそうとして、レンジでチンしたみたいだよ。
何か当たり前の知識が頭に入ってない人もいる様だね。

レンジ使わなくなってから、より快調だけど。
そういえば暖めないと今度は、食中毒とかの危険が出てくるのかな~…と思った
ヘルシオとか欲しいね~

まぁ電磁波が一番デンジャラスって携帯電話だと思うけど。

携帯電話会社の「欲しい携帯」とかのアンケートで「電磁波が少ないもの」とか書きたくなるけど。
『電磁波が少ない携帯新登場…!』
何て墓穴を掘るような商品は出さないんだろうなぁ。

電話で話した後は、顔の片側がマヒるというか、シビれてるよ

あ、電話で声聞くのは好きだけどね(笑)

投稿: Natsumi | 2010年7月29日 (木) 10時25分

すごく面白そうな本だね。
教えてくれてありがとう!買おうかな…!
チェックしておきます~!

電子レンジで白血球数って増加するの?
貧血と関係あるんだね!
なるべく使わないようにしたいけど、つい使っちゃうなぁ

投稿: yuki | 2010年7月31日 (土) 20時59分

YUKIちゃん
コメントありがと~最近ベジ料理を頑張ってアップしてるんだネ

いや、この本は買わなくていいよ~
近所の図書館にあると思うので、借りちゃって下さい。

他にね、録音した音声を逆回転させると、本音が聞こえるとかいう話が収録されてたよ(笑)
でも実際↑大統領?とかの音声を逆回転させて戦争開始の暗号とかを読み取って、ニュースになったことあるんだってサ。

うん。「チーン」という音と共に、食べ物もお亡くなりになっているようだよ

野菜でもレンジで加熱したら太っちゃうんだね~。

投稿: Natsumi | 2010年8月 3日 (火) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベジビュッフェパーティ☆ライブ&ラウンジ ビオへ行ってきた | トップページ | バス停にて »