« トウモロコシのプレゼント☆ | トップページ | 「屠殺場の壁がガラス張りだったら」 Glass Walls 日本語吹き替え版 »

2010年7月20日 (火)

第8回 ベジタリアンフェスティバルのミーティングへ☆

先週土曜は10月3日(日) 岡崎公園で開催される、第8回ベジタリアンフェスティバルのミーティングへ行ってきました。

以前のミーティングで、30分遅刻してしまったので 朝5時に家を出て、めぐみちゃんの運転でバビューンと飛んで貰ったのですが、今度はピックアップする人数が少なかったからか?どこにも寄らなかったからか早く着きすぎ、京都到着時間は7時半…。

「どこか観光出来るとこないでしょうか~」とめぐみちゃん。仕方なく24時間OPENの京都御所をブラついておりました

Dsc03395

Dsc03397

Dsc03398

Dsc03406

Dsc03415

閑院宮邸跡では、生物多様性のパネル展をやっていました。寝不足と暑さで「どこか喫茶店入ろうよ~」と私。

Dsc03422_2

御所の南に、ナチュラルハイジーンの本も置いてある果物屋さんがありそこで、パイナップルが乗ったカキ氷を注文 ほど良い時間となり、会場(?)へ向かいました。

Dsc03423

久しぶりの皆様と元気な再会

お冷とayaちゃんが作ってきてくれた自慢の塩クッキーを頂きつつ…

ビーアスの反省と改善点は事前に挙げていたので各担当者が改めて、秋にやる事を話されました。私とayaちゃんは引き続き、NPO見学ツアーを担当します。ayaちゃんがペラペラ~と話してくれたので私は補足するだけで済みました(笑)

座談会では、こんな人たちが来るとか…!Σ(゚▽゚*)

前日にはこんなことをやるとか…∑(*`∀´*;)

嬉しい計画を聞かされたり。寂しい報告を聞いたり。 また追って、告知 していきますね~

って、でももう気づいたら、後2ヶ月くらいなんですね… あぁ、どうしよう…(汗) (個人的な準備の話…)

とりあえず、10月3日(日)は 岡崎公園へ大集合!!って予定でよろしくお願いします
(秋のベジフェスは必見ですよ~☆)

Dsc03425

昼食には、通販で購入したという全粒粉のソフトなトルティーヤ(ハードもあるヨ)を頂きました…朝から仕込んで頂いていたアボガドやお豆やソイミートやサラダ等、盛り沢山の御馳走() バリ美味でしたっ…!!久しぶりのメキシカン…

そんな中食事もそこそこに、内3名はこの日大阪で行われていた日本初 肉食反対デモへ向かいました(後に1人追随)。ちなみにデモの様子は某ネットチャンネルで、全世界生中継されましたとさ。

何事も無く 成功裏に終了した様で、良かったです 次回も行われるなら、手作り看板作って私も加わりたいと思います

ビーガンお菓子やケーキもYukiちゃんKumiちゃんが作ってきてくれていて(パンはどなたでしたっけ…?)、美味しい昼食と共にお腹いっぱい頂きました 御馳走~様でした

ミーティングの続きっぽい話やベジ話等。 たっぷり実行委員の皆様と語らって会場を後にしました。

その後はKumiちゃんとめぐみちゃんと私で、京都をブラブラ

Dsc03430精進ビビンバがあるという、素夢子 古茶家 (ソムシ コチャヤ)と遭遇(ベジな方のblogレポ)。 (お腹いっぱいだったから、入らなかったけど)

アメリカンな雑貨屋さんでは猫おばさんのフィギュアが置いてあって髪はボサボサ、バスローブにヘアバンド、スリッパな容貌で、猫5匹付き。Kumiちゃんに裏の英語を読んで貰うと、「これに全て当てはまるとあたなは猫おばさん」と、少しからかっている様な文面だったとか。「この人動物愛護活動家かもしれない…」と私。それにしても、誰が買うんだ?Σ( ̄Д ̄;) とツッコミつつ のんびり 帰路につきました。

さてぇ…!これからやらなきゃいけない事がいっぱいだ~…。頑張ろう、頑張ろう、頑張ろう!(自分)

Tommaso_ausili_slaughterhouse091_2話は変わって 私がチェックしているblog、ベジタリアン ベグブロソニー・ワールド・フォトグラフィ・アワード・カンヌ2010 (Sony World Photography Awards Cannes ) で、最優秀フォトグラファーとして受賞したのはイタリアのTommaso Ausili氏だと紹介されていました。

凄いですね!凄いですねこの写真。この写真コンテスト、ググると過去巡回展等も行われていた様ですが、この2010は しないんでしょうかねェ。

追記同日 韓国では、在来犬肉市場として名高いモラン(牡丹)市場の入り口で犬食用禁止キャンペーンが行われていたそうです…(ラモン市場のレポート)。凄いなぁ…皆感動するなぁ (ノω・、)。犬食は韓国で非合法だそうです。
「韓国の犬食は「文化」ではありません。 なくすべき「悪習」です。なぜかそれを外国人が文化だと決めつけ、尊重しようとしています。それこそが驕りとは知らずに…」とは、韓国のベジィな方の言葉

|

« トウモロコシのプレゼント☆ | トップページ | 「屠殺場の壁がガラス張りだったら」 Glass Walls 日本語吹き替え版 »

菜食」カテゴリの記事

コメント

充実した一日を過ごされたようですね。私は17日まで京都に居て、18日に名古屋に行きました。今また大阪(西成)ですが、22日にまた、名古屋入りして、しばらく名古屋でお休みです。23日楽しみにしております。10月は9日に母の一周忌でまた、名古屋に行きますので、3日は関西辺りに居るかもなので、ヴェジフェスも行けるかも?

投稿: kaz | 2010年7月20日 (火) 21時00分

あ…ベグブロさんって、super chick sistersを見つけた所かもしれない…あ…頭が…持ってる人もすごいなぁ…(^^;;;;;;血まみれの毛皮だったり…これを洗ってヨンアや神田うのが着てるんだなぁ。
↑の5匹の写真は犬???羊?首のところが白いのは手を首に巻きつけてるんだろうか…なんだかアートになってしまってるところもすごいけど…。

精進ビビンバって気になりますね!
京都のベジフェス10月なんですね。また暑さでぶっ倒れそうだ…
今度こそはいかねば!

犬食禁止キャンペーン、韓国の人がこうやって声をあげてくれるのは嬉しいなぁ!!そういえば韓国の、犬食合法化反対の署名をしたことがあります。合法化するくらいポピュラーな食べ物なんですよね…。日本人も喜んで食べてる人がいるみたいですけど…ベトナムで食用犬が金網に入れられてた写真では、金網に鼻や腕があたって血が出ていて、悲しいような、死んだような目をしていました…。
ラモン市場のレポートも読み応えがありました(?)
結局奴等は犬が玩具として売れようが殺して食品として売れようが、何でもいいんですよね…ペットと食用犬が同じ場所にある、というのもなんだか怖かったです・・・

投稿: chill | 2010年7月21日 (水) 16時29分

KAZさん
お帰りなさ~い放浪の寅さんですね23日は予定通り50名程集まり、ベジ会最大規模であります…(≧∇≦)w Kazさんが帰ってきて男気アップですね
ベジフェス是非いらして下さい…!ベジ部の皆で食い歩きましょう☆講演会等も必聴ですよ~ゥ

投稿: Natsumi | 2010年7月21日 (水) 19時17分

chillさん
コメントありがとうございます
そうです!そうです!スーパーチキンシスターを発見したところです
http://tokidoki-sur.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-d192.html

この写真何でしょうね。本物とCG合成なのでしょうか?少なくとも羊が殺された仲間を見ているシーンは、本物ではないですよね。

10月は大丈夫だと思いますよ~う。あの時は5月でしたからね…
(年々、月がこの月だから大丈夫っていう確信がなくなっていきますが)
今日~の名古屋は36度行きましたでもまだ私エアコン付けておりません暑いです

そうなんですよ 私も知らなかったので、嬉しいなあと
私も署名した気がするよ~署名しすぎて何にしたか忘れるけど。

『屠殺の方法は肉をおいしくするために残酷にじわじわいじめ殺すのがよいと信じられていて、劣悪な環境下で肉を処理するため、667種類の犬肉サンプルのうち、43種類から黄色ブドウ球菌や大腸菌、リステリア菌、モノサイトジェネスなどの病原菌が検出されました。これをさけるため、犬食を合法化して牛や豚のように大型畜産を計画しようという法案がでている。』
けれど、まだ合法化はされてないよね。って日本人で食べてる人いるの~

>ペットと食用犬が同じ場所にある、というのもなんだか怖かったです
うん。そうだね。逆に日本もペットと家畜の違いって何って思うよ。


投稿: Natsumi | 2010年7月21日 (水) 19時33分

精進ビビンバねー めっちゃ気になるわ

それにしても、朝早く着きすぎたね

投稿: マーフィー | 2010年7月24日 (土) 14時59分

マーフィーさん
各国料理のベジ仕様メニューが置かれているといいですね~

そうなんですよ。ホテルで開いてる観光ポイントを聞いてました

あ、エコバックに塗る奴の画材を聞いてましたが 今日画材屋さんに教えて貰って、良さそうなの買ってきました~ のでもう大丈夫です

マーフィーさんもお疲れ様でした~

投稿: Natsumi | 2010年7月24日 (土) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トウモロコシのプレゼント☆ | トップページ | 「屠殺場の壁がガラス張りだったら」 Glass Walls 日本語吹き替え版 »