« 「ザ・コーブ」のチラシ置きに☆菜食3店舗へ | トップページ | トウモロコシのプレゼント☆ »

2010年7月16日 (金)

自然菜食&カフェ 「まぁるごと」へ行ってきた☆

Dsc03340

この前の日曜cloud 家族でcar

初めてのdiamondまぁるごとへ行ってきましたhappy02

まぁるごとは、Sikiさん曰く「物凄くshineウマイsign01」のだとか、ベジ部の皆からgemini色々話は聞いていたのですが。公共交通subway機関で行くと、徒歩40分くらいfoot らしく。行く機会をrvcar逃しておりましたdash

Dsc03337

でもあんまり人chair入らないよと聞いていたので、小さくてdoor古民家な感じのイメージだったのですが、大きくて綺麗なお店でした☆ (大通りのsignaler道路から見える景観→)

カウンター…と。2人座れるテーブルが3つと。4人座れるテーブルが4つchair 店内ではmoneybag物販コーナーもありbreadこの日はパンも並んでいました。所々に本が置かれていてbook 明るい店内shineclover この日家族で頂いたメニューはコチラcloud

Dsc03353

Dsc03347

Dsc03348








限定20食のまぁるごと旬野菜のお重箱restaurantと。私が土日祝限定の高野豆冨の味噌カツ丼catfacescissors 「ご飯は小・中・大で?」と聞かれて「中で」と答えたのですが、「中」でも結構なボリュームでした(この丼はriceball白米)。熱々で少し固めで平べったくてsmile 食べごたえがあり、味噌のタレがトロリとheart絶品でしたっshine 名古屋の観光ガイド本とか見てbook 名物は何もeye 食べれないな~sweat02って時は、ここに来ればいいと思いますっ…sign03

Dsc03350右は母が頼んだ、アイス付のおまかせcakeデザートプレートribbon

お店の入口doorショーウィンドウにも売っていたケーキが入っていました。右の…米粉とあずきときなこのケーキdiamondその左手のかぼちゃのシフォンケーキもフワッフワでcloud 超素敵catfaceshine

Dsc03351私は、毎年夏季限定でsun好評だと言うブルーベリーフローズンパフェを頂きましたheart01 ウサ耳みたい、可愛いcat

無農薬国産ブルーベリーをふんだんに使用した無砂糖で、素材そのままなcute濃厚ブルーベリーソースの下には、手作りsnow豆乳バニラアイスと、豆乳オレンジアイスcrown そしてフローズンブルーベリーや、玄米フレークが入っていて…sign01coldsweats02

ベジになってから、食べたパフェって言ったら、i-cafecloverヴィーガンパフェくらいですが(あっ あじゅさんでも頂いてましたねcoldsweats01)。あちらのパフェが テイストなお味に対して。このパフェは…delicious 久しぶりに。

いかにも、パフェらしい★パフェを食べました…sign03
そうなんだよ(*≧m≦*)パフェって、すくっていって、「あれコレ何だろう?って舌でkissmark思って。」色んな味がtyphoon混じるのがパフェだヨねshine 上にブッささってる、手作りの甘酒ポッキーも、パフェと相性良すぎsign01ってくらい。ばりウマでした★

Dsc03342

Dsc03341_2

さて、 まぁるごとにcar行ける事になると思っていなかったのですが、こちらにもmovie「ザ・コーブ」のチラシをお願いしてきました(チラシ置けるスペース小さかったケド)wave

店員さんにvirgoチラシを見せた瞬間fish笑顔が見れたので。あ、これはいけるなと(笑)

来月new 8月22日(日)は、まぁるごと4周年祭☆ 10:30~日没までbuilding

店内で色々house体験市をやるそうですrun。 タロット占い、手作りアロマグッズ、草木染め、ハーブ&スパイス作り、リクエスト ドローイング等々 500~1000円。予約なしでOKtulipwink 4周年祭でしか食べられないお祭り屋台風restaurantフードメニューも登場diamondするそうです。詳しくはpc まぁるごとの新着情報をご覧下さい。

そうかぁ、コンガリカフェは無くなっちゃったけど。菜食のお店でcakeショーウィンドウでケーキ売ってるお店がshineここにあったのconfident かぁ。家の近くにあったらな~…cryingsweat01 (買い食いしちゃって大変か…) night ここの夕飯メニューもrestaurantいつか食べに来たいですsmile

|

« 「ザ・コーブ」のチラシ置きに☆菜食3店舗へ | トップページ | トウモロコシのプレゼント☆ »

菜食」カテゴリの記事

コメント

高野豆腐の味噌カツをおにぎりにして、ベジフェスで売って欲しいよ~(*^m^*)

投稿: マーフィー | 2010年7月16日 (金) 19時14分

マーフィーさんtulip
おにぎりですか…!それはpigノンベジのミソカツでも無いようなcoldsweats01
でもお祭り仕様って事ですね…flair
丼販売か、ライスバーガーでもいいかもriceball
ビーアスにも出店していたベジ部のにこりんぼうさんが、ベジ天むすを開発してましたdiamond

あとは、動物性のダシが使ってない味噌煮込みうどんとか、網羅できれば最高ですねcatface

投稿: Natsumi | 2010年7月17日 (土) 13時27分

はい。開発しました(笑)

投稿: にこりんぼう | 2010年7月20日 (火) 22時17分

せっかくだからきしめんとひつまぶしも!happy01

投稿: hayari | 2010年7月20日 (火) 23時24分

>にこりんぼうさんhappy01
ブラボ~ですshine
(食べ逃していて御免なさい…sign03)

>hayariさんclover
きしめん美味いですねcatface 全粒粉のきしめんって無いんでしょうか。
ひつまぶしとはsign01忘れていました。
もどきウナギって、作るの面倒くさそうですよね~(NHKの精進料理ってちょっと見ましたが)diamondでも食べたい!

投稿: Natsumi | 2010年7月21日 (水) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ザ・コーブ」のチラシ置きに☆菜食3店舗へ | トップページ | トウモロコシのプレゼント☆ »