« 待望の「ザ・コーヴ」いよいよ全国上映開始…!! | トップページ | 「借りぐらしのアリエッティ」試写会へ行ってきた »

2010年7月 3日 (土)

にこさんmbカフェ就任祝い☆ in トラベシア

Dsc03320

ベジ仲間のにこりんぼうさんが、岐阜のhousembカフェの店長に就任しdiamond

お祝い兼ねたrestaurant食事会へtrain岐阜に行ってきましたshine

最初fuji遠いから、面倒だなぁ~…と思っていたのですがcoldsweats01
ayaちゃんと会った時gemini 参加者メンツを聞いてear行きたくなった私 (寂しがり…sign02)。

今月後半のベジ会はnight大人数で、(また後日pc告知upしますwink)
ベジじゃない人もgemini 多く集まりそうなので、今のうちにベジ話しておかないとbud私が欲求不満になりそうだ~って事で (ベジ会前にはclubさらに濃いベジメンバーに会いに行ってきますがcoldsweats01) 行ってきましたheart02
dogまゆちゃんと岐阜駅で落ち合うとcar ぱるちゃんとプリさんがribbon 迎えに来てくれました。

トラベシアへ来るのは、これで2回目scissors お店の外で、ミラーボールが回っていて。2階の木製の屋根の下でも、回っていましたshine  大きな音とかはnotesあまり好きじゃないけど、ミラーボールって好きサ☆(・∀・)

Dsc03288_3

Dsc03292

Dsc03293

Dsc03296

トラベシアbarドリンクを頼まないといけないのでmoneybag、クランベリーのcherry氷無しでお願いしました。
私はrestaurant食事後はcafe飲み物飲まないし、食事直前に飲むのもあまりよろしくないので(胃液が薄まるから)…ズゾーッとwave 急ぎ、飲む。
あと一口だけを残して…、「まだgemini揃ってないけど、乾杯しよっか。」ってコトで。

就任を祝って(bar一口分でcoldsweats01) bell乾杯~shine  頂いたお料理は、ベジ仕様2000円お任せでclover以下の通りdownwardleft

Dsc03300

Dsc03303

Dsc03311









2人で1つかと思ったrestaurantハーブも入り大盛りサラダclover (お店の方が畑で作った野菜だそうですcatface)

中からカレー味がするsun揚げギョウザ(タレは甘辛shineたっぷりつけて頂きましたdelicious)

そして、タコライスrestaurant(上に載ってるのは豆)

とってもshine美味しかったのですがrestaurant食べ終わった後、しばらくしてからcloud出た言葉。「お腹空いた~っsign03( ̄Д ̄;」 …と、足りなかったのでcoldsweats01 memo追加注文。常連のayaちゃんshadowお勧めセレクト…diamond

Dsc03313

Dsc03314

Dsc03315










アボガドDip
+バケットフライドポテト。そして私が注文してしまった(?)らしい豆腐ドーナツ(普通に注文するとpaperこの上にバニラアイスと生クリームが乗るそうですがcloudこのドーナツ自体は、ベジOKだそうですwink)。

アボガドディップcloverレモンとハーブが入っていましたshineパンもbread ドイツパンみたいに酸味があって美味しいdelicious そしてフライドポテト…sign03 むちゃくちゃ熱くて…shine ホクホクでlovelyshine最高でしたっ…sign03good very good~☆  出来たての豆腐ドーナツdeliciousサーターアンダギーっぽいような、でも中のシットリ感はやっぱり豆腐を想わせます。外はサクサク中は、しっとりdiamond

Dsc03309

今度のnightベジ会に来られなくて、まだ署名memopen貰ってない人がいたかもしれないので、再び動物愛護法の改訂を目指す超党派の署名を持っていっていたらdog

「私もxmas皆さんに、お願いしたいのがあるんです。今まとめて説明してもいいでしょうか。」と、名古屋ベジ部のfuji岐阜組からドンと呼ばれるcoldsweats01 Hさん(普通のrestaurantお店に出向いて、ベジメニューを置いて下さいとお願いしてはvirgoベジレスを開拓するお方。トラベシアも Hさんにより、常時ベジメニューがmemo置かれている)
話を聞かせて頂きpen皆で回してrecycle署名。こゆの好きだよcatface

美し~shineプリさんは、今度18日に大阪で行われるtaurus肉食反対デモ(またの名をbudみんなベジタリアンになろうよheart01パレード)に行かれるそうで。「今まで、毛皮とか化粧品実験反対ってあったけど。これは初めてだから。chick根本的なところを言いたいし…。」と、プリさんribbonああ、心配だsweat01 

Dsc03295_2

TVのニュースで…sign02tv「野菜偏食」骨折危険3倍』をやっていたらしくgawk それを見たいざなちゃんの母が、「お肉pig食べなさいsign01」とhouse言ったらしく…。そんな一瞬のthunderテレビ情報を鵜呑みにして、それが正しいと信じきるのはngどうなんだーと。(ちなみに、親のベジ化に成功した人はclover今だにいません(;´д`))

男女間の恋愛観の話とか(私は主にear聞いておりました)。noaちゃんのshadowザックリトークに笑ったり。もっと話していたかったけれど。名古屋からだしnight 時間はどっぷりwatch10時半。帰りもcarプリさんの車で送って頂きhappy01 まゆちゃんとdogcatいざなちゃんとtrain 3人で南下。帰路につきました。
皆とはhouse一緒に住みたいくらいgemini 好きだョheart02 家族といるよりnotes 心地いいcloud

ちなみに、皆で座っていたchair2階では壁にフィルムアートがmovie透写されていて、話しながらもぼんやりeye 眺めていました。商売魂逞しいけれどtulip料理美味しいしshineまた行きたいお店ですhouseトラベシア(笑)

にこさん店長wink 頑張ってね~diamond

|

« 待望の「ザ・コーヴ」いよいよ全国上映開始…!! | トップページ | 「借りぐらしのアリエッティ」試写会へ行ってきた »

菜食」カテゴリの記事

コメント

遠いところおつかれさまでした~!
トラベシア初でしたが、雰囲気が気に入りましたね~。
確かにもうちょっとボリューム欲しかったかな。
ベジ料理ってやっぱり手間かかるし、店としては大変なんかな~なんて。
ではがんばりまーす(笑)

投稿: にこりんぼう | 2010年7月 6日 (火) 20時54分

お疲れ様で~すshine
初でしたかdiamondこういうお店にベジメニューがあるって素敵ですね…sign03
料理はとっても美味しかったですけどね~。

お店少しづつ慣れていっているのでしょうかcloud
にこさんのペースでhouseMy店と化しちゃって下さい。

動物愛護活動とかでribbonこういう現状なんですよとかbook皆に告知してpc啓蒙する人と。
直接dogcat犬猫ひきとって活動するshine実践型戦力がありますけどrock

にこさんがrestaurantやっている事はbudベジで言うところの、実践型かな~と思いますよぅwink

投稿: Natsumi | 2010年7月 7日 (水) 13時37分

この間はどうもね~heart
テーブル違ったからあんま話せなかったけど楽しかったねshine
久々のなっちゃんは相変わらず可愛くキラキラしてましたheart04
フカヒレ記事載せてくれてありがとぉfish
魚も動物も人間もみんな同じ命だってみんなにわかってほしいbearing
なのでデモがんばってくるねscissorsなんで心配なのぉ~?(笑)

投稿: プリ | 2010年7月 7日 (水) 16時48分

プリさんheart01
car送って頂きありがとうございましたーっsign01
っとても素敵なcarだったからcatface
catcat保護猫がいっぱいのご自宅にもいつか遊びに行きたいですheart
プリさんのフワフワcloudファッションも素敵でしたshineちょっと真似してみようかな(笑)

フカヒレ情報waveありがとうございました~happy01
これからもよろしくですヘ(゚∀゚ヘ)

や~、夏だし、大阪だしむにゃむにゃ…coldsweats01sweat01
「何で反対しているの!?eyeこの人達肉を食べないのsign02」って疑問に思ってくれるといいですねcloud
(それが全てのはじまりclover)

投稿: Natsumi | 2010年7月 8日 (木) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 待望の「ザ・コーヴ」いよいよ全国上映開始…!! | トップページ | 「借りぐらしのアリエッティ」試写会へ行ってきた »