« 大阪歴史博物館へ | トップページ | 「野宿に生きる、人と動物」 本日☆発売 »

2010年6月 9日 (水)

あじゅでミニベジ会★ in 大阪

Dsc02662_3

さてrain午前中の大阪観光の後…

Yukaさん主催のミニベジ会へ行ってきましたrestaurantheart集まったのは、マーフィーさんtulip神人さんdiamond奥様Tiaさんcatface

Dsc02664

お店はhouseYukaさんの記事見て行きたいなぁと思っていたshoeベジタブルキッチンバーあじゅさんですheart02

地下鉄subway谷町線の中崎町駅から、商店街のバーケードを歩くとfootスグ。

お店に入ってみてビックリcoldsweats02 テーブルが2つ…で、…以上sign02 もの凄くこじんまりとしたヽ(;^□^ヽ)でも内装がtulipお洒落で可愛いnotes 店内でした。頂いた特別メニューは↓コチラcatface

Dsc02665

Dsc02666

Dsc02669

Dsc02670

小鉢3品盛restaurantマリネ風な豆類サラダラタトゥィユ揚げ物diamond (コンにくカツ・素食すり身カツ・かぼちゃとレーズンのコロッケ)
コンにくカツとかо(ж>▽<)y ☆かなり美味しかったです…diamond Yukaさんに、解説頂いて助かりました(笑) かぼちゃのコロッケはスイーツのようshine

グリル野菜のapple盛り合わせ。粗塩を付けて頂きました。緑色のトマトっぽいのがあったんですけど、「トマトじゃない…sign02」何コレeye と言っていたのですが、グリーンゼブラって名前トマトでしたΣ( ̄ロ ̄;) 愛知県産じゃ~ん!?
clubお野菜の種類が豊富で(むかごも入っていたり)みんな肉厚~shine テカテカとした芽キャベツとかclover美味しゅうございましたcatface あと写真にはcamera写ってないけど、アスパラも植物マヨにつけて頂きました。

そしてチーズフォンデュもどき…Σ( ゜Д゜*)sign01あじゅさんmemo一番人気メニュー豆乳と長いものベジフォンデュshineだそうですheart01 (100%植物性、しかもノンオイル!) 

うわはぁhappy02heart04 食べてみた味&食感めちゃくちゃcloudチーズフォンデュに近い…!!flair 「どうやってvirgo作るんですか~」というYukaさんの質問に、「適当に。」とshadowあじゅマスター(笑) ワイン入ってるみたいですヨwine あと白みそとか、レモンとかいるのかな…?

このチーズもどきを、ピザの上にかけたいです…!!

Dsc02672

そして、シメはriceball十六穀米 (*´v`*)にからめられたフォンデュおじやheart02

まさにhappy02 絶品~shinevirgo「ずっと食べていたいわぁheart04」とYukaさんrestaurant同感ですkissmark

さて、話はclover
オリエンタルビーガン(五葷抜き)なマーフィーさんが、イタリア料理店でrestaurant「ニンニク抜きで作ってくれ。」と頼んで、shadow「無理です。」と断られたとか。

本当は出来るけど、プライドが許さないんだろうね~と(香り無し料理の)。

virgo「今度paperペペロンチーノのニンニク抜きを頼んで下さいよ。」とYukaさん(爆) チーズバーガーのfastfoodチーズ抜きを頼むみたいですネshine

Tiaさんはtulip
大阪のアメ村にあるbud菜食インドレストランShamaで、まだ若い店長さんが、きりもりされていてrestaurantその売り上げはschoolインドの孤児院&学校へと寄付されるのだそうでrock応援したいshineとか。

岐阜県は洞戸にあるfuji薬膳料理が楽しめてspa宿泊もOKの癒しの施設 「鑑真康寿堂」(がんじんこうじゅどう)japanesetea薬膳料理がお勧めだとかdiamond(別 blog ) 丹波哲郎の「瞑想の館」の近くなんだそうですΣ( ̄ロ ̄;) いや、その施設が分からない(笑)

あと、島根県益田市にあるhouse「愛菜家」がお勧めgoodだとか…sign01泊れるんですね~heart04何て可愛い名前heart

Dsc02908

成城石井に売ってるpresentコートドールのミニョネッツ・ビターチョコをpenguin冷凍して、一枚一枚食べるのが好きなんだとか(笑) コートドールは“ベルギー王室御用達”ブランドでcrownベルギーでのチョコレート市場においても圧倒的なシェアを誇っているそうです。
私これの…、「54%」買ってきましたTiaさんヽ(´▽`*)/ 一枚ずつ分かれてると、暴走食いしなくて済みますね(笑) ビターでもマイルドな味わい★

カフェミレットnight ホタルが見れるとか。かるなぁ のオイスターソースwink 使いがって良くってお勧めだとかflair(これ言ってたの、Yukaさんでしたっけ?)。鴨川の上空にはmist UFOがよく出現するとかΣ( ̄ロ ̄lll) 話を聞いておりました(笑) (でもまだ見たことないとtulipTiaさん)

Dsc02674

Dsc02682

デザートにhappy02 cafeコーヒーと…

美味しいsign03ベジロールケーキを頂きましたshine
ベジになってcake 植物性クリーム程感動するものはないですねcloud

あとnoaちゃんがお勧めだと言っていた、あじゅパフェもYukaさんがオーダーしてくれて頂きましたdiamond 上に乗っていたのはトマト(梅干しかと思った;)。きゅうりのシャーベットがザクザクcatface 美味しゅうございましたshine 刺さっている、肉厚なアロエもウマ~!

野菜の珍しい焼酎も揃っているhouseあじゅさんnotescatまたたびsign02とか、ウコンとか、えのきとか、ワサビとか…)
3種類が選べるbottle飲みくらべセット(900円) もあるそうですよ~happy01

私は次回来た時はdiamond是非footわらじの様な大きさの、「グルテンミートのミラノ風カツレツ」を(゚▽゚*)頂きたいと思います…sign01(あとrestaurantピザとかheart01)

ベジ協用に持っていったmemoベジチラシ(余り)。「Yukaさんいりますか~」とお渡しするとpaper、「マスターここにも置いていい?」とhouseお店のチラシ置き場に置いてくれました(笑)
ちなみに、お店の中にbookワンダーJAPAN が置かれていました( ̄ー ̄) マスター…気が合いそうです(笑)

大阪駅方面へ向かう3人にgemini別れをつげて、最後の観光スポットrainあじゅさんからshoe歩いて行けるbuilding大阪くらしの今昔館」へと向かいましたcloud

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

追記new 
菜食専門インドレストランShama(サマ)moon1 毎週火曜restaurantベジィな食事会を企画してる方がいますhappy01 毎回結構gemini 色んな人が参加して下さるそうでcafe
shadow「当日ぎりぎりでの参加でもpaper全然大丈夫なんで、参加してくれるんならphoneto気軽に連絡くださーい。」だそうです。

時間はnight 20時半~22時位までdiamond 連絡先はdownwardleft以下good

企画者 ゆびげ  phoneto 09025966006   yubige.00-2402@docomo.ne.jp

ピースフルなcloudイベンターrunの様です。大阪来たけどfoot一人飯~って時とか参加するといいかもしれませんねcatface

|

« 大阪歴史博物館へ | トップページ | 「野宿に生きる、人と動物」 本日☆発売 »

菜食」カテゴリの記事

コメント

なっちゃん、おはよ~

あじゅのチーズフォンデュとパフェ
私も大好きだよー
フォンデュおじや、いいねぇ。
これ食べたーい!

マスターカッコイイからなおGOOD。
VEGANアースデイにも遊びに来てくれてたね。

はぁ~また行きたいよ~。

投稿: aya | 2010年6月 9日 (水) 09時46分

はじめまして。

実はこのたび「精進」をテーマに文章を書く関係で
このキーワードで検索しているうちに、
こちらを覗かせて頂くことができました。

勉強させて頂きました。

ありがとうございました。

このブログも精進がテーマでしたが、
面白かったですよ。
 ↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/kiku-tan/

投稿: きくたん | 2010年6月 9日 (水) 10時14分

AYAちゃんspade(ああ、慣れるまでに時間がかかるcoldsweats01)
appleあじゅはいいね~っsign03また是非行きたいよーhappy01
(笑)良い人だよね~shineアースデイで会ったの?(その頃はまだ知らなかったな~)
マスターblogにアップしてたね。
あじゅさんは日替わり弁当があるから、building職場の近くに欲しいな~っsign01
食用ほおずきってのもあったねcherry食べた事ないから(・∀・)そのうちチャレンジしてえ。

投稿: Natsumi | 2010年6月 9日 (水) 20時48分

きくたんさんjapanesetea
私のblogタイトル「精進」は、成長とベジィな意味あいが混ざっておりますcatfacesweat01
ご自身のブログを…(笑) ナイスぼけですね(・∀・)

投稿: Natsumi | 2010年6月 9日 (水) 20時51分

この記事のアップ、楽しみにしてました(*^ ^*)/
いつもながら、賑やかでカラフルで楽しく読ませて頂きました。
写真もキレイに撮れてるね~☆
また機会があれば、わらじカツを頬張りましょう!
菜食専門インドレストランShamaにも、行ってみたいわ~(*^ ^*)v

投稿: yuka | 2010年6月 9日 (水) 21時29分

まさかまさかの「きゅうりシャーベット」でしたが、想定外の美味しさには驚愕しましたさw(☆o◎)w
またリピートしたい店でーす( ̄ー+ ̄)ニヤリ

投稿: マーフィー | 2010年6月10日 (木) 12時56分

Yukaさんhouse
遅くなりすみませんsweat01ミニベジ会ではありがとうございましたheart
わらじカツrestaurant食べてみたいです(*´ェ`*)heart01

Shama、Yukaさんもまだ行かれてないんですね~diamondメニューが気になります。

テンペ菌の完成形も(笑)またcamera見せて下さいwinkribbon

投稿: Natsumi | 2010年6月11日 (金) 14時50分

マーフィーさんtulip
きゅうりシャーベット2度も頂いちゃいましたねclub
これで1500円はお得でした…sign03
barぱふぇ食べる前には、もう既にお腹いっぱいでshine
思っていた以上の大満足apple私もまた是非行きたいお店ですsmile

投稿: Natsumi | 2010年6月11日 (金) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪歴史博物館へ | トップページ | 「野宿に生きる、人と動物」 本日☆発売 »