« ベジ協の総会&講演会へ行ってみた | トップページ | ビジネスホテル来山南館へ泊ってみた。 »

2010年5月30日 (日)

日本ベジタリアン協会の懇親会へ行ってみた☆

Dsc02320

Dsc02321_2

Dsc02323

Dsc02326総会&講演会の後、一度は行ってみたかったhappy02ベジ協のパーティbar(懇親会)へdiamond

騒然と並んでいたbuildingリーガロイヤル・ホテルのシェフのよるrestaurantベジタリアン料理camera を順番にご紹介しますclover

最初に☆冷製ガスパチョスープ (トマトきゅうりをお好みで入れる)、
お野菜の白ワインマリネ (ピクルスとか酢のモノな感じですネ)、
グリーンアスパラ・大豆ハムとじゃがいものサラダ・プチトマト・海草サラダ
グリーンサラダ・水茄子の梅肉ドレッシング・春雨サラダ中華風・胡麻豆腐

Dsc02329

Dsc02330

Dsc02332

Dsc02335

野菜と大豆ハム入り生春巻き、☆ベジタブル寿司、桶盛
ラタトゥイユのスパゲッティ薄揚げ豆腐の野菜包み焼き(タレは からし醤油)

Dsc02336_2

Dsc02339_2

Dsc02340Dsc02343

大豆のつくねテリヤキ風、野菜の天ぷら盛り合わせ
揚げ茄子と豆腐のそぼろあんかけ、大豆ハムとジャガイモのカレー風味コロッケ

Dsc02346

Dsc02348

Dsc02350

Dsc02351

青梗菜と薄揚げのソテー、エリンギと白菜のしょうが焼き風
大豆ハム入りジャーマンポテト、fastfoodホットドック (マスタードお好みで)

Dsc02353

Dsc02354

Dsc02355

Dsc02358










熱々湯豆腐 (野菜入り) そしてデザートに…
フルーツゼリー(苺とベリーと青リンゴ)、ココナッツスープとマンゴープリン、豆乳を使った生チョコレート、豆乳を使ったお米のプリン、抹茶のプリン、レモンのマカロン、ブルーベリーのマカロン。

━━━━━━…以上sign03
最後に登場したマカロンに「thokoさんsign01(≧∇≦)wマカロンがあるよ~heart04」と感激shine 何年ぶりでしょ~diamondと喜んでいたのですが。配られたメニューにmemo卵と乳を使っているとの話でした_| ̄|○ ベジ協のパーティは全部ヴィーガン仕様だと思ったのにな~clover

「卵・乳使ってるならvirgo普通のマカロンじゃん。」とのthokoさんのつっこみ。「…dogそうねsign01

Dsc02364

先程の講演会よりも、若い人も多く集まりbar 乾杯shine
順番に並んでいると遅くなるので、人並みがrun 空いてる部分からrestaurant料理を取っていきました。
全部食べてたらcoldsweats02 食べきれん…!と分かっていたのでclover 普段食べれないものからhappy02paper手ぇ出していきましたheart そこはやっぱソイミート?coldsweats01

寿司もsign01ソイが入った春巻きも!中華風サラダの上に載ってたキクラゲ(sign02)も、全てがheart04美味しゅうございましたがdelicious 私的に特に気に入ったものを厳選するとgood薄揚げ豆腐の野菜包み焼き(タレはからし醤油)」外側がchick卵焼きでくるんだかのようでcloud(でもヴィーガン仕様)、ふわふわ&点けるからし醤油がマッチしておりました★そして、「大豆ハム入りジャーマンポテトshine」大豆ハム一切れがrestaurant結構なボリューム感で、ポテトも柔らかhappy02 美味しかったです…!diamond

fastfoodホットドックも1日のうちに2回も食べれるとは思ってなかったですdelicious うんうん、美味しい…notes けど、ソイソーセージはグリーンアースの方が上かなcoldsweats01

Dsc02369

Dsc02370

全くもって盛り付けが美しくないrestaurantMy皿 (何コレsweat02)。

マカロンcake結局頂いちゃいました。ゴメンなさいsweat01

Dsc02372

でも超久しぶりに食べたマカロンより、ココナッツのスープとマンゴープリンと、ヴィーガン仕様の豆乳を使った生チョコレートの方が美味しかったですshine

さてspade壇上ではkaraokeベジ協の中心の方等が、挨拶されていました。
さっきの講演会とはうって変わって、年配の方達と…さらにribbon 若い女性達が増えてたり。

参加者達のhorse持ち物を見てvirgo「やっぱり、アニマルライツの人は少ないんかなぁ。」とthkoさん。

Dsc02361

若い女性達何なのかと思いきや、school大学でベジタリアニズムについてshadow教鞭をふるっているベジ協の方のpencil生徒さん達らしくbar誘われて来たとか(興味はあるけどbudベジじゃない)。

gemini「普段、何食べてるんですか?」と聞かれたので、ベジチラシをお渡ししてclover Talk Talk!
10月には100%植物性だけの屋台が並ぶmapleベジタリアンフェスティバルが京都で開催されるますよ。と宣伝するとΣ(゚▽゚(゚□゚*)「行きた~いshine行こ~sign02」となーhappy02 good
嬉しい半面heart04ここは京都の隣なのに、ベジじゃないとベジフェスも有名じゃないのね~r(´ω`)と残念にも思ったり。

thokoさんのお知り合いのdogkomeさんとお会いしましたfuji日本を巡礼行foot歩きまくってる様子。ビーアスの時に集めた動物愛護法改正の署名の続きをpen持参してきていたので、お願いすると快く引き受けてくれて。
後になってから「あっち(のテーブル)に書いてくれそうな人いましたよsign01」と署名を持ってってrunmemo集めてくれていましたcoldsweats01

eyeglass お坊さんもいてpenお願いしてみたんですけど。「…お寺の責任になるので、署名とかは出来ないんです。」と言われました。…そういうものなんですね?∑cat 「でもこういう活動は、応援していますsun」と一言。アザーッスshine

Dsc02368

大阪行く前bullettrainSさんから「ベジ部とは違う感じだと思うよ~」と言われてて、…確かに。

壇上でkaraoke一部の方達がそれぞれ話されていたのですが、皆それぞれが交流したいのだから、マイクで話さなくてもいいのにとか思ったり。「他に何か主張(?)したいことがある人karaokeどうぞ。」と言われていたのですが、マイクを回すなら回すでrecycle (そういう聞き方じゃなくてgeminisweat01)最初から全員に回せばいいのにとか思ったり。

ベジ部ではmoon1皆が楽しんでいるか、全員と話せるようにbar 話していくのに。なんかそういうトコロが残念でしたchair。(しかも5時から始まったから、たっぷり交流出来ると思っていたのですがwatch会場は7時までだったらしく…もっと皆様とお話ししたかったな~gawk )

Dsc02899_4

apple東京ベジフードフェスタの実行委員長ともお会いしました。お若いんですね~shine

…と、ベジフェスでcute無料で占いをされている方がloveletter「ひいて下さい。」と栞を持ってこられて、一昨年paper頂いたのですが、「今のアナタの状況を。」と言われたので、引くと出たのは「冒険心」。
大阪bullettrain来てる自分にshineピッタリとか思ったりcatface ちょっと嬉しい。

今イチcoldsweats01 (色々と…) 不完全燃焼を残したまま、会場を後にしましたshoe
(関係ないけどdownwardleft見よ!MyカメラDSC-WX1night手持ち夜景の威力flair)

Dsc02373

Dsc02374

thokoさんに案内して頂き、夜の大阪をブラブラrun 梅田駅の近くまで歩きbuildingthokoさんお勧めのバリカフェが満員だったので、地下のcafeAL AVISでお茶してましたcherry
フルーツミックスなbananaメニューがあったので、コレがいいcatface と思ったのですがshadow牛乳入りとのお話…
_| ̄|○

Dsc02380

コーヒーとかもcafe「豆乳は置いていません。」との話だったのでdespair (taurus「遅れてるね…」とthokoさん。) ブラッドオレンジにしておきました。公式HPに問い合わせ欄があるので、豆乳mailto対応して下さいと意見送って下さ~いsign01paper

その後、thokoさんと別れてnight一泊の宿に向かうべく御堂筋線へ乗車subway 動物園前へ向かいました。

以後、大阪観光coldsweats01sign02trainつづく。

|

« ベジ協の総会&講演会へ行ってみた | トップページ | ビジネスホテル来山南館へ泊ってみた。 »

菜食」カテゴリの記事

コメント

お~さすがホテルシェフ!
華やかですね~。
ホットドッグがある(笑)
寿司もある(笑)
最近どちらも食べてないな~
(ベジ、ノンベジ問わず・・・)

投稿: にこりんぼう | 2010年5月30日 (日) 06時56分

すごいご馳走shine
ベジでこんなご馳走ってさすがベジ協だね~heart01
にしても大阪まで行っちゃうなっちゃんの情熱がすごいわtaurus
アテシ、マカロン生まれてこのかた食べたことないのweep美味しいの?それ?

投稿: プリ | 2010年5月30日 (日) 11時27分

お料理の写真きれいに撮れてますね~
こんな豪華なベジ料理ははじめてでした(゚▽゚*)

署名とかベジチラシとかミッションをそつなくこなすなっちゃんを
ただただ尊敬の眼差しで見ておりましたheart

投稿: tohko | 2010年5月31日 (月) 19時30分

>にこりんぼうさんrestaurant
えぇhappy02私も物凄く久しぶりに食べました…sign01(特にfastfoodホットドック)
でも寿司は、玄米がいいな~と思ったりcatface
でも残念ながら、パーティ後bar料理が残ってたんですヨdespair
次回はタッパーでも持ってこよ~と思いましたが、後日buildingホテルの料理自体(?)が持って帰ってはいけないような話を聞きました。
そういうところが融通きかないというか、ベジな会なのにbudちょっと頂けない…。
(意見mailto送っておこう~っと)

投稿: Natsumi | 2010年5月31日 (月) 23時23分

>プリさんheart04
にゃは~happy02 ベジ協の料理はcamera度々ネットとか会誌で写真を見ててshine
一度は行きたいな~と思ってたよ(でもこれからは、また興味ある講演だったら行こうかなと)heart
マカロンは、美味しいと言ってしまえばchickベジ的にヨロシクありませんがcoldsweats01
「カメラと一緒にパリでお散歩」ってblogを昔見ていた時、http://aria-paris.net/blog/
リッチなshineパリの生活がcamera写ってて、そこに登場していたマカロンに憧れてribbon同blogを見ていた友人とpresent買ってきて「マカロンだ~shine」って喜んでたりした訳ですが、外が飴っぽくパリッ(サク?)って感じでcake甘いよ(いやそりゃそうか)。
小さいのに一個100円とか高いよ。ビーガン仕様で出来ないものなのかな~catface
ま、今回でマカロンとはサヨナラって事でnote

投稿: Natsumi | 2010年5月31日 (月) 23時31分

>tohkoさんheart01
(*^.^*)ありがとうございますheart04tohkoさんがいてくれたのでrun交流する事も出来ましたscissors
tv「深イイ話」ベジタリアン藤子不二雄の短編漫画「ミノタウロスの皿」(人間が家畜の惑星の話)の紹介見ました~shinesign01また読んだ事なかったのでwink図書館にも漫画予約しましたheart01(情報ありがとうございますshine)
ベジィな藤子不二雄が描いたとなるとpen最後のヒロインの言葉は著者の本心ではなく、揶揄っているのだと分かりますね。人間がこんな事思わないのと同じようにvirgoこんなことtaurus牛が本当に思ってると思うのか?と。
何かbook参考になりそうですhappy01

投稿: Natsumi | 2010年5月31日 (月) 23時40分

今回も不参加でした(しばらくご無沙汰…sweat01)。
料理の種類が多いから、一回り食べるだけでお腹いっぱいになるよね。happy01
(それなら少しくらい減ってもAll Veganでいいような。)

夜景がきれいに撮れているのがうらやましい!

投稿: hayari | 2010年6月 3日 (木) 05時34分

すごくきれいhappy02
やっぱり私もそのカメラ買おっかな~coldsweats01

料理すごいですね~!
VEGANじゃないのはざんねんですが、
どれもおいしそうsmile

投稿: めぐみ | 2010年6月 4日 (金) 12時20分

haysriさんclover
ご無沙汰…?hayariさん行ったことあったんですねΣcat(いつ頃だろぅ)
こういうの対応してくれる名古屋のホテルは無いのかね~。
ベジ部でこんな事やったら、barエラいお金がかかりそうですがcoldsweats01

また行きたいで~すhappy02restaurantshine

投稿: Natsumi | 2010年6月 4日 (金) 15時49分

めぐみちゃんribbon
今からならcamera安くなってる?かもねhappy01
今どんどんいいの出てるしね~。(超ハイテクな…)

でもだいたいビーガンだったよcloverscissors
(次回はALL ビーガンでお願いしたいdiamondsign03)

投稿: Natsumi | 2010年6月 4日 (金) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベジ協の総会&講演会へ行ってみた | トップページ | ビジネスホテル来山南館へ泊ってみた。 »