« 「犬と猫と人間と」自主上映&講演会 | トップページ | 5月22・23日は… »

2010年5月 5日 (水)

第一回 ビーガンアースデイフェスティバル京都 2010

Dsc02031_2

Dsc02112Dsc02070_2

Dsc01889

「犬と猫と人間と」の自主上映会の翌日sun5月2日日曜日。いよいよhappy02 第一回 ビーガンアースデイフェスティバル京都 2010shineを迎えましたcloud

空は素晴らしい程の快晴…sign03 受付ブース(本部)横で、名古屋ベジ部もブースをセッティングしながら、私もベジチラシをclover休憩所と、講演会会場へ持っていき、昨日に引き続き動物愛護法改正の署名run ALIVEブースへmemo

自分が担当するdollar出展者さんブースへのrecycle挨拶回りはいつ行けばいいんだとテンパッている時に、Sikiさんからshadow「Naっちゃんpaper ベジ部物販の黒板beer描いておいて~pencil」と、いつものお願いが。エェっsign02とマジで、眉間にしわを寄せたmailto返答をしてしまいました(笑)

Dsc01892

Dsc01908_3

出店者さん達も集まった、全体ミーティングが終わってkaraoke「いいイベントにしましょう…!」の掛け声と共にcloud 解散。

実行委員のtaurus友人達が準備していた、各ブースを見ながら「おおshine凄いeye」等と言いながら、
お客さん達が増える前にcamera まだ整然と並んでる商品を撮っておかなきゃ…sign01ってwatch もうすぐ10時…sign01

自分が食べたい物 eye 目ェ付けておかなきゃ…!と思っていたら、いつの間にかmotorsports 開始時間の10時を過ぎていてcoldsweats01
慌てて、先んずcake キッシュの行列へとrun 並びました。

Dsc01896

Dsc01915

行ったのは、
cafe26番 CAFE MILLET (カフェミレット) さん。

ああっsweat01
ここ去年も行列してたの覚えてる…coldsweats02

「スティックブロッコリーの豆腐キッシュ」
「玄米とにんじんのキッシュ」等があり、

私はtulipひえとコーンのココナッツキッシュ」を買いましたhappy01
せっかくだから、大人のチョコケーキも。ココナッツの味が美味しかった…diamond

Dsc01897

Dsc01916

Dsc01974

つづきましてpencil

チェックしていたお店に

猛攻dash突撃run

.
29番diamondベジン あーす どーなつ。 出店者一覧を調べていた時にpc 記事で、固いドーナッツとあり、
ドーナッツbread 固いパン大好きだーっsign01(`∀´*) と思い、楽しみにしてましたshine

Dsc01901きなこ(130円)か、プレーン(100円)で食べようか迷ったのですが、そのままでもほんのり甘くcloud素材の味が味わえるという事で、プレーンでいきましたdiamond
もっちもっちdelicious 噛みごたえと弾力があり、外はしっとりshine 美味しかったですheart01

そして、31番tulip虹色パンダさん…は、買おうと思いつつpresent買いそびれましたが⇒
大層美味しそうでしたshine

Dsc01906_2

Dsc01904_2

Dsc02157_2

32番house Ping Ping Cafe さんは、

可愛いキャラ弁やribbon 無添加の自家製豆乳マヨネーズを販売されていました。

後日bullettrain名古屋へ帰宅後cloud 炭水化物食べすぎたなぁとcoldsweats01 たっぷりのローフードにcloverPing Ping Cafeさんの豆乳マヨネーズをたっぷりかけてrestaurant頂きました☆ 酸味があって、トロフワ美味しかったですhappy02
.

Dsc01888_2

Dsc01887_2

実行委員として伺った先に、ローフードvirgo64番appleラウレアグリーンズさんがありpc直前の記事に「沖縄の「長命草」入荷しました」 とありwave 楽しみにしてましたcherry

一口試食を頂いてclover 苦みがありつつ…delicious
どこか美味しい。

ちなみにbuilding5月19日(水)。
大阪梅田スカイビルにて、book「グリーン・フォー・ライフ」の著者
ヴィクトリア・ブーテンコさんの講演があるそうです。
「グリーン・フォー・ライフ」って、「フィット・フォー・ライフ」とはどう違うんですか?とearお店の方に聞きたいと思ってて(TーT) 忘れてましたsweat01
.

Dsc01917

そして、滋賀の石釜breadパン屋さん山中屋製パン81番diamond

生まれて初めて見た程のバカデカいパンがデーンと置かれていましたーっsign03

ここ、コレどうやって切るんですかーっsign02 coldsweats02」とお聞きするとfujiマグロの解体のようにbread切ります。」との返答。

それをスライスしたmoneybag(まるで食パンのような断面サイズの…bread)くるみ入りのパンとrecycle迷いましたが、黒米と雑穀薄紫色のまん丸いパン(500円)にしました。ドイツパンのように酸味があって、もぎゅもぎゅと美味しかったですshine
(しまった!その写真camera撮り忘れた…(TωT))

Dsc01938

Dsc01939

Dsc01954

え~と…、どこのお店だったか忘れて大変恐縮ですがhouse揚げたてのベジタブルコロッケを買いましたdiamond

ん”~~~ッsign03」と、むちゃ美味しくてshine 「だだcoldsweats02 誰かおらんか。」と、一口あげようとしばらく歩きましたがfoot誰もおらず、結局一人で食べちゃいました( ̄ー ̄;)

Dsc01969_2

Dsc01970_2

Dsc01976_2

53・54番clover
やさい料理店 Vege Noteさんでは、「もちきびのクリームコロッケ」を購入moneybag 

うははhappy02heart01 トウモロコシっぽい味もする、クリームコロッケです…shine しっとりサクサク☆

Dsc01992_2 Dsc01950_2 Dsc02096_2 Dsc02097_2 去年の前夜祭で、ジョニーbar豆乳を差し入れして頂いたnight男前豆腐店(本社maple京都)は、

37番


100円の冷ややっこマブ」を販売されていました。

トロトロなcloudお豆腐delicious ワサビ醤油で頂きましたshine 「社長~は来ていないんですかーeye 」とお聞きすると、shadow「さっきまでいたんですけど、帰っちゃいました。」とのお話。う~ん、残念。

Dsc01961

Dsc01977

Dsc01943

Dsc01945

65番diamond自然食レストラン 玄米はーもにぃーではupwardleft大豆から揚げもどきと、トンカツもどきが売られていて
「ぐわっsign01究極の選択だ…sweat01」と思いながらも、結局cloverいつもな感じのcoldsweats01 大豆の唐揚げをチョイスdiamondバリウマ~shine

トンカツの方も、食べてみたかったな~…(名古屋人的には赤味噌かけて)。お店に来ていた子供もchickからあげ食べたい。」と言っていて、「いいけど、ここはお肉とは違って、植物やけどいい?」と、おばあちゃんがvirgoしゃがみこんで聞いていました。
「いい、いい。買ったれcatfacecloud 内心ツッコミ。 

89番のエスニックフードwave 楽園ASIA ではrestaurantカレーも気になりつつupwardright テンペの揚げたスナックだけ購入diamond

Dsc01962

Dsc01965

Dsc01978

Dsc01981

そして、事前に目をつけていた66番cakeVeggie Sweetsさんshine

ピタパンがfastfoodゆばと油あげのてりやきサンド」と「大豆ミートのチリマヨネーズ風サンド」がありlovely わわ~っsweat01どっちも食べたい…。
「どっちがお勧めですか~…sad」と不毛な事を聞きつつ、迷った末recycleベジになる前はエビがwave好きだったのでsweat02後者にしましたhappy02 むちゃくちゃ美味しかったです…!shine てりやきも食べてみたかったな~heart01

豆腐のチーズケーキも購入presentひんやり冷たくてpenguinああcloudチーズ(もどき)。美味でした☆

Dsc01959

Dsc01960

Dsc01979

Dsc01980

48番bread はるやさんでは、
何故か「自家製みそ(3年モノ!)入り」と書かれた、これまた固そうなパンに心惹かれpaper 一つだけ購入。

中は玄米っぽいお味でツブツブ、固めでdelicious 香~ばしい味噌の味がしましたnotes

Dsc01880

Dsc01920

Dsc01882

Dsc01925

そしてbud 名古屋ベジ仲間のにこりんぼうさんは、75番house 穂の歌さんと、bellきんのすずとして出店。
新作キッシュを販売していましたcloud

ひじき、黒豆、黒ゴマなどのブラックキッシュに、海苔塩風味のじゃがいもキッシュclover 黒豆の素朴な味わいがするブラックは、ベジ的イカスミwaveなイメージですね~sign02 じゃがいもも美味しかったですdeliciousheart01
昼過ぎに行くと、すでにキッシュは無くbell。完売していました(・∀・)b ブラボ~ッshine

名古屋は地元の有名店breadマイスターかきぬま Backstube さんも出店されていてupwardright 挨拶にお邪魔しましたnotes

Dsc02103

Dsc01891

Dsc01883

Dsc02013

さて、本部左手にありました17番clover名古屋ベジ部ブース

会場の外側に向けたテント西側ではbread 通販で大人気のshu*shu ちゃんのパンが販売されてpresent あっという間に完売…diamondsign03

内側に向けた東側では、愛知県支部長のrieちゃんがxmas日本熊森協会の出展をしていましたhappy01

Dsc02020

さて、おまえはrun何をしに行っとんじゃいって話ですが。出展NPO見学ツアーですよsign01担当がsun午後の部だったのでriceball急いで飯と取材をしていた訳ですgawksweat01

本当に人が集まるんだろうかと思いつつgemini 集合場所の休憩所へ行ってみると、希望者の方がdiamondいらしてくれていましたcloud 一応「これから、NPO見学ツアーを行いま~す。」と呼びかけてから出発foot

hayariさんとrecycle 地球生物会議ALIVEJAVA 動物実験廃止を求める会日本熊森協会プラン・京都 → NO FUR 大阪 → いきもの多様性研究所 の順番でsearch解説しながら、お客さんを案内して行きましたpaper

この日の為に、原稿書いてhouse日々の日常の中でブツブツ暗唱して。bookツアーガイドの心得的なハウツーも読んでいましたcoldsweats01 でもやっぱり難しくてsweat01お客さんのニーズを聞きながら、仲良くなろうと思っていたのにribbonそこまでは出来ずcloud何かただの解説だけだった気がします(本当pigテンパッてたよ…sweat02)。2回のツアー時間の為watch一周1時間以内で帰ってこなきゃな~と思っていたら、結構3・40分と早く到着しgemini 2回とも無事終了shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

Dsc01997_3

ツアー前にはclover 世界のベジ情報を発信しているairplane 私も大好きなサイトpc東京ヴィーガンズ・クラブさんがheart スペシャル座談会 Talk!Talk!Think!で、最新のベジ情報と、菜食について語って頂きましたkaraoke

ミートフリーマンデー」を広める為にrestaurant最初その言葉を、そのまま借りていたそうなのですが、日本では「ミートフリー」を叫ぶのは難しいだろうという事で、じゃ週1ベジの 「ベジーマンデー」にしようとしたのだとか。
まずschool 慶応大学にアプローチしたらcherryblossom 皆、環境や体への害の事をtaurus知らなかったそうで「いい話だね」と、OB会を作りたいと言って、口コミで早稲田とかscissorsラグビーやアメフトの選手等もベジィな食事会に来てくれたとかclover法制大学では授業でプレゼンテーションしてpencil生徒会を作ろうとしている。
そして何故、月曜日かというとdiamond 週の始めにいい事をやると、つづく と言われているからだらだそうですheart01

このまま人口が増えすぎるとmist 途上国が先進国化してup2050年にはrestaurant肉の消費が2倍になってしまい、今もう既に地球温暖化のピンチなのに、これ以上pig 家畜増えるのは、国連が「ミッションインポシブル」(許さない) と言っているのだとか。
ちなみに、卵・牛乳食べるのは、環境への負荷はchick変わらないそうです。

アメリカの医者と栄養士の医師の団体がpen ビーガン食を奨励していて、公式に「人間の健康に、お肉は全く 必要ない。」と言っているとかbud

Ept_sports_mma_experts60250118712_2

イタリアは700万人がベジですがwave ベジ専用病院がありhospital病気の40%は菜食で治る」と言っているのだそうですhappy01 研究の為の病院なので、診察料は無料だとかshine
東京衛生病院でもベジを勧めているそうで (でも、ラクトオボみたいだね~) 患者も栄養士もclub 菜食して、栄養士が自信を持って体に良いと実行してそうですcloud

米の総合格闘技ストライクフォースのcrownチャンピオンはベジタリアンで、リングで誇りをもって自身がベジタリアンである事をkaraoke話していたそうですheart ムッキムキshine ボディビルダーもrock 菜食が多いそうですヨ happy02

LAではcarカーナビに「VEGAN」と打つとclub ベジレストランがちゃんと出るそうです (いいなぁsad)。 日本の観光庁でもairplanewave 200ページのbook ベジ対応マニュアルがあるそうですが(来賓用って事かな)、それを日本の一般客にも、広めて欲しいですね。

黙っていても、何も広まらない…sign01 米の野球場でbaseball ベジが食べれる物が何も無かったそうなのですが、そこで黙っていない米のベジ。house売店担当者と粘り強く交渉して、30の球場でベジ対応のメニューが登場したとかclover (真剣にクレームし続けないと!)。

やめるか・やめないかの二択ではなく、「オールオアナッシング (やらないよりはマシ)」。
何か違うことをやるのは、ビジネスチャンスでもあると思う。

何がいいかって言ったら、ゆる~い感じ。 来てみたらrestaurant 料理が美味しいっていうのでいいんです(まさにこのイベントですね~shinehappy02)。口コミでrecycle広まってくれれば。

Dsc02000

……と、話を聞いていたらeye 南側の入口の方に、背中にパネルしょったribbon ウサギの気ぐるみがchick子供とたわむれてて…

pcネット上でお会いしていて、挨拶に行こうと思っていたケイさんだとすぐ分かりましたcoldsweats01

Dsc02012

今夏sun大阪で (多分diamond日本初sign01) 肉食反対デモをやるそうです。

講演聞いた後、JAVAブースへ話にお邪魔しましたcatface
Mcshit (マックはクソだ)』t-shirt Tシャツを着ていました(笑)

Dsc02110_2ちなみに以前tv 日本マクドナルドの社長(日本人)がメディアで次のような事を言っていた事があるそうです。

「私はマクドナルドのハンバーガーが美味しいと思ったことはありません。あれを美味しいと言いながら何度も繰り返し食べてくれる今の日本人の味覚を疑います。・・・」

って、あぁ━━━━ッsign03 自分でpc 宣伝しておきながら、最新のコスメガイド買うの忘れたっsign01
(TωT) ガイド中でも散々paper手に取って「お勧めです!」って言ってたクセに…。まぁいいやmoneybag 秋にまた買おう;

Dsc01874

Dsc01990

Dsc02036

Dsc02093

映画館は大盛況でしたねhappy02shine やっぱりmovie 映像の力ってあると思います。

映画館と併設されてribbon ALIVEブースが設置されましたtulip

Dsc01877

Dsc01876

Dsc02115

Dsc02118

Dsc02119

Dsc02120










upwardleft左の2つは、tohkoさんの手作りですheart01 凄いスゴイ(゚▽゚*)shine

Dsc02117

Dsc02116

お勧め図書と並んでbook (まだ読んでないのいっぱいだ~…)、動物愛護法改正をお願いする署名を置いていました。
virgo「置いてあるだけなのにmemo 皆 結構、書いていってくれるよ~。」とtohkoさんribbon 結果、117名分の署名が集まりましたloveletter ご協力頂いた皆様ありがとうございました。
8月28日締め切りなので、もうちょっと名古屋ベジ部でも集めてからmailto 送りたいと思いますsmile

Dsc01893

Dsc02109

NO FUR OSAKA ブースでは、300円のdangerNO FUR」ステッカーを購入しましたmoneybag

300nofur1

結構大きいので、迷ったんですけど。
う~ん…どこに貼ろう。こういう時の為にcar 車が欲しいなcoldsweats01

いきもの多様性研究所ブースではfish 京都水族館建設反対へのメッセージを集めていましたpencil

Dsc02026_2

京都市下京区の梅小路公園に、オリックス不動産㈱が内陸型では 日本最大の水族館の建設を予定しています。
日本には水族館が100館あり、館数・人口一人当たりの館数ともに 世界一mist
東南アジアでは、日本や欧米の水族館やペットショップに販売する ために、ダイナマイトや青酸カリを 使用し、 地域の生態系をimpact破壊するような方法で、熱帯魚の捕獲が行われて いますban

市民からもpaper「建設、運営にあたり多くのCO2が排出され、環境先進都市京都にはふさわしくない」memo反対意見が出ています。
いきもの多様性研究所も、海洋生態系保護、動物福祉、地球温暖化防止の観点から、水族館建設は非常に問題だと考え、現地には水族館建設ではなく、鳥や昆虫が利用できる樹木を植え、市民が憩える広場として活用してほしいという意見書を、2008年12月31日付で市長宛にmailto送付しました。
 

ドキュメンタリー映画movieThe Cove」を見ればwave イルカやシャチにとって、いかに水族館が狭くて苦しくて、早死にしてしまうストレスな場所であるかがよく分かります。
名古屋市も和歌山県太地町からdollar5億円でシャチなんか買わないでshadow河村市長ーっsign03
シャチ等の生き生きとした海用動物を知る為なら、「オーシャンズ」等の素晴らしいsearch海洋ドキュメンタリーで十分ですsign03

Dsc02081

Dsc02153

そして★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜
受付本部では、記念のTシャツが販売されていましたhappy02

私、のが好きです…heart01

moneybag買ってきてhouseさっそく家で着てました(笑)
秋のベジフェスでは着ようかな~catface

募金箱では、受付担当に渡しておいたMADE IN 私のビーガン君bud「お気持ちギブミー」と呼び込みしていました(笑)

Dsc01926

Dsc01871

Dsc01872

Dsc02032









左は無料休憩所upwardleft。一番右はchickベイビールームupwardrightまん中二つcameraスペシャル座談会 Talk!Talk!Think!会場です。
yukiちゃんが用意した可愛くてポップなtulipベジレシピがrestaurantテイクフリーで並べられpaper 盛況していましたhappy01

私のベジチラシも、講演聞いている間、皆様に持っていかれる様子が多く見れましたclover 持ってって~wink

Dsc02001

Dsc02002

Dsc02008

Dsc02009

さて、会場中央のステージでは、 7組のライブが随時行われていましたnote

ジャズカルテットのnotes南香代子さんのセクシーボイスにはkissmark おっちゃん達がkaraoke喜んで見いっておりました。そして、今ステージの司会を担当したのは、名古屋ベジ部より、leoみっくんとvirgoクリスティーナ(通訳)でありますhappy02shine 

Dsc02049

今回あんまりゆっくり見れなかったのですが…芯の通った声はkaraoke見えてなくても、しっかり聞こえておりましたcatface クリスティーナも綺麗な声…note 沢山のgemini聴衆の中で緊張したと思うけど、お疲れ様でした~shine

Dsc02108_2

オーケストラハードコアバンドimpactタートルアイランドのリーダー永山愛樹 (ながやまよしき) さんが、ギター片手にシャウトされていて、ちょっと聴いていましたear
(外見shadow次長課長の河本みたいと思いながらcoldsweats01)

何て歌詞だったか、忘れましたがcloudちょっぴり感動~。

.

Dsc02027

Dsc02017

Dsc02099

Dsc02100

スペシャル座談会 Talk!Talk!Think!では、昨日の講演会に引き続き、後藤さんがkaraoke今度は畜産動物の事をpig話されていました。盛況っぷりを覗いただけで…じっくり聞けなくて残念sad

Dsc02037_2

ステージでは、ケイさんが肉食反対デモの事を話されて…sun

座談会では先程note歌われていた、南香代子さんがご自身がベジタリアンになったきっかけ等をkaraoke話されていました。

おっとcoldsweats02 忘れずに、MUTさんがいるアリカブースも行ってきましたrunsweat01
京都のベジレスガイド本book京都 おいしい野菜のごはん屋さん」の他にmaple 京都づくしな書籍がズラリ。本とあいまってmemo岡崎公園周辺のベジレスのチラシ(無料)を配布していましたclover 流石ですネshine

Dsc02029

Dsc01994

Dsc02010

さて~…
炭水化物ばっか食べてたらbread喉が乾いたなぁって事でsweat02(そりゃそうだ)

リユースカップをお借りして、

カフェスロー大阪さんのcar 移動販売車にて、豆乳といちごのジュースを買いましたhappy02 ワ~イ 美味シィーshine

Dsc02039_2

Dsc02079_2

Dsc02034_2

あとcuteさんざしのジュースと。

にんじんジャム付のクレープとセットでcafe250円だったアイスコーヒー(安いっsign01)

飲んでないけどbanana 穂の歌さんで、ジュースも販売されていました。Wilde ワイルドってのは美味しいらしい→

名古屋の旬楽膳に売ってるそうだよ catface 今度買ってみよ~shine

Dsc01941_2

Dsc01886_2

Dsc01932_2

Dsc01911_2

ベジフェスに来たらcatいつも「一回くらいはマッサージやりたい。」と、思うのですがapple
いつも食べすぎまくってpaper 「今 押されると ゲロ吐きます…」 状態に。

Dsc01937_2

Dsc01955_2

Dsc01942_3

Dsc01973_2

大阪ベジ会でお会した、3人の方ともnote またそれぞれ再会出来ましたしhappy02

去年前夜祭で着物姿で来ていたYumeさんとも再会ribbon 
名古屋ベジ部はbullettrain 岐阜から、Paちゃんとvirgovirgo Puriさんが二人で遊びに来てくれていましたheart01 ありがと~shine

Dsc01940_2

Dsc01931_2

Dsc01913_2

Dsc02078_2









お祭り翌日maple京都新聞 朝刊 第1面とmemo19面には、ビーガンアースデイ京都 2010 がカラーで載りましたっsign03

100504_2

なんて素晴らしいのかしら(* ̄ー ̄*) 京都…shine

京都のベジの方から、よく「名古屋は若いベジがいっぱいて、いいなぁ。」と言われますがrestaurantベジレスは京都の方がやっぱり多いと思うしcamera そこは外国人観光客もairplane 多いからでしょうか。

でも新聞記事に、ビーガンを「純菜食主義」って書いてますけど。「菜食主義」って訳からして違う上に、「」まで付くとさらに混乱typhooncoldsweats02 (そんな日本語初めて聞きましたよ~sadsweat01)
でもとても好意的な記事loveletter 流石です京都sign01 I  LOVE 京都 heart

Dsc02125

夕方sun全てのプログラムは終了しdiamond各店舗もブースもお片づけに入りました。

Dsc02104ここ最近イベントに向けてcloud 全力投球してしまいましたが、またしばらくはpen 自分の制作に打ち込みたいと思います。

秋のベジフェスにはcatface 自分の物販book 出来るといいな~heart02

足を運んで頂いたfootお客様、イベントを盛り上げてくれたfuji 出演・店舗の皆様 (pc網羅しきれてなくてcrying 御免なさいsweat01) 、そしてdiamondお手伝い・ご協力下さった方々とrun 実行委員の皆様gemini ありがと~ございましたっribbon

また、10月中旬予定ベジタリアンフェスティバルclover お会いしましょう~happy02shine

主催はbud NPO法人 ベジタリアンフェスティバル実行委員会 でしたっheart01 シーユ~shineshine

|

« 「犬と猫と人間と」自主上映&講演会 | トップページ | 5月22・23日は… »

菜食」カテゴリの記事

コメント

なっちゃん 渾身の日記・・感動しやした・・・
ありがとう。座談会の写真、掲示物の写真もまったく撮ってなくて
悔しい思いをしたのだけど
なっつあんがこうやって記録してくれたらワタシまんぞく。
ありがとー!!

投稿: おかもん | 2010年5月 5日 (水) 21時39分

お疲れ様でした!
お天気にも恵まれ、実行委員の皆様のおかけで、
楽しい一日を過ごすことができ、ありがとうございました。
きちんとご挨拶もしないまま帰ってしまいごめんなさいね。

それにしても、この日記、素晴らしいです(*^ ^*)/
私も、もっと隅々まで見てくれば良かったなって思いました。
たくさん食べられたのですね~(丸一日いるんですものね)
私もなんやかやと食べて、お腹一杯で、男前豆腐さんは諦めました(^ ^;
秋も楽しみにしています(*^ ^*)v

投稿: yuka | 2010年5月 5日 (水) 22時20分

なっちゃん、こんばんはー

おぅっ!やっぱりすごい。
キミのブログの情報量には圧倒されまくりよ。
私の内容の薄さが露呈しちゃうじゃない・・・笑

それにしてもたくさん食べてるね~
私がチェックできなかったお店もたくさんある。
あんなにしっかり回ったと思ったのになぁ。
やっぱり見落としってあるんだね。残念。
ドーナツ食べたかったよ・・・

次回のフェスでは空き時間に一緒に回れたらいいね。
ステキなフェス報告記事ありがとー!!

本当にお疲れ様でした。

投稿: noa | 2010年5月 5日 (水) 23時22分

なっちゃん、お疲れ様!
今回てんぱってじっくり見れなかった!
だからなっちゃんが報告してくれてうれしいよ。
特に NO FAR OSAKAとALIVEとJAVA!もっと見たかった~!
コスメガイド、私もほしかった~。。また来年が楽しみだねえ☆

投稿: yuki | 2010年5月 6日 (木) 16時28分

おかもんcat
お疲れ様でした~っhappy02 大成功だったよね、おかもんheart
ありがと~pc多分、今までで最長記録ですcoldsweats01今回企画がドーンと増えたからね。だんだん例年に増して増えていくのかと思うと軽く恐怖ですが(笑)
これで私のアースデイは終了ですclover

blogだけでよかったかな?よかったら縮小してないcamera写真送るからまた教えてね。
(だいたいblogに使った分だけど)

投稿: Natsumi | 2010年5月 6日 (木) 17時56分

yukaさんhouse
ご家族で遊びに来て、声かけて頂いてhappy02ありがとうございましたーっheart04
いっぱいriceball食べちゃいました~っ(笑)
あれ、男前豆腐さんは持って買えっちゃえばcloudよかったんですヨcatface
事前に(blogの記事にする為に)チェックしておいたお陰で、
(去年は写真撮っておいてもどこがどこだか分からなかったんですが)
買う前にこの店だ~って分かってた分diamond事後アップも楽でしたscissors
YUKAさんの日記も凄いですsign01

また秋にmaple楽しみましょ~shine

投稿: Natsumi | 2010年5月 6日 (木) 18時01分

NOAちゃんspade
いえぃいえぃありがと~っhappy01
だんだんPCが熱くなってくからpcこの記事で壊れるかと思ったよ(笑)

んふふcatface でも君が食べたカレーも食べてみたかったよ。
今回皆ほとんど一人で回ってたね~…誰とも会わなかったcoldsweats01
まぁツアーの時間が時間差だったからね、もうちょっとfastfood分けあっての堪能もしたかったねheart01
事前にチェックしておいたお店は、だいたいrecycle回れたから満足だよ~。
ここ覗くだけ、覗いておこうと思ったブースは全然忘れてたけどcoldsweats01
(ベジ協会員なのに、何やってたのか見てもいないしsweat02 でも本は無かったような…)

お疲れ様でした~cloudshine

投稿: Natsumi | 2010年5月 6日 (木) 18時05分

yukiちゃんtulip
お疲れ様でした~っshine おかもんと一緒に、あのブースに貼りついてたねgemini
帰ってからmemo yukiちゃんのプリント見て、「おお!そうなのかeye」と思ったよ。
家畜の1割はtaurusストレスの為に死亡するとかshock
家畜は今や地表面積の30%を使用しているとかclover
私も参考にさせてもらうねhappy01
展示されてたカラーバージョンもとても女子高生みたいで(笑)ポップで可愛かったshine

実行委員の皆といると、松田さんの言葉を思い出すよ~。
一人ひとり出来る事は違うから、出来ることをってheart01

また皆に会うのが楽しみだよ~cat 年2回になって楽しみ倍増だねぇshine

投稿: Natsumi | 2010年5月 6日 (木) 18時14分

うーん、レポがお腹いっぱい(笑)

うちのも載せていただき光栄でございますhappy01
(あと、穂の風じゃなく、穂の歌ですよ)

思った以上にお店が盛りだくさんで、もっとゆっくり見たいな~&もっとお金があればな~って感想です。

キッシュ作りとしては、ミレットさんのキッシュ食べたかったけど、午後には見当たらなかったのが残念です。

秋にも参加できたらと思うけど、なにせ遠いんだな・・
でもやりたい!

その前にわらべ村にもどうぞ!

投稿: にこりんぼう | 2010年5月 6日 (木) 20時19分

なっちゃん、お疲れ様でした~!
なっちゃんの情報収集と編集力にはいつも感動してます!
ほんとにこんな素晴らしい日は初めてなくらい充実していたし、
たくさんの仲間と知り合えてうれしいです!
これからもよろしくで~すhappy01

投稿: とぉこ | 2010年5月 7日 (金) 11時46分

にこさんrestaurant
え~、japanesetea絶食あけにスミマセン(笑)
「歌」に修正させて頂きました~happy02sweat01ご指摘ありがとうございます。
出店お疲れ様でした~shine自分のやる事やりながらsun堪能して回るのはなかなか難しいですが、
その分cloud充実感が違いますねcatfaceshine
秋にも是非是非maple来て頂けたら、楽しいです。

わらべの出店頑張って下さ~いhappy02
なんか、わらべの日程に、色んなイベントが重なっているのですがcoldsweats01
多分行くと思いまーすsign01

投稿: Natsumi | 2010年5月 8日 (土) 09時35分

とぉこさんheart01
(*´Д`*)ありがと~ございましたーっcatALIVEブースお疲れ様でしたheart
私の忘れていたbookこげんたまでしっかり持ってきて頂きwink
ブースに並んでいた本clover 順番にチェックしていきたいと思ってますgood

パネルの制作話とか聞きたかったのにc(>ω<)ゞあまりゆっくり話せませんでしたsweat01
また次回ゆっくりお話させて下さいhappy01heart01
これからもよろしくお願いしますshine

投稿: Natsumi | 2010年5月 8日 (土) 09時41分

なっちゃん、こんにちは!
当日はお疲れ様でした!そしていろいろお世話になりました!
スタッフのページからここにたどり着いたんですけど、書き方がすごい楽しくて感動しました!!絵もすごくかわいいです!
座談会の話もたくさん書きとってくださって感激です!
このブログを読んでいると、あー、もっとたくさん食べればよかったと思いました(笑)
ところで、当日気が付いたらすっかり写真を撮り忘れてしまって、上の食べ物のと、たくさん人が写っているステージの写真、転載させていただいてもいいですか?

投稿: kyoko | 2010年5月 8日 (土) 22時15分

kyoko様clover
私のblogに来て頂きありがとうございますloveletter
こちらこそ大変お世話になりましたlovely お二人で活動されてるkyokoさんgeminiいいなぁと思いましたheart04
転載勿論どうぞsign01happy02 私もまた、ヴィーガンズクラブさんのpc転載させて頂くと思いますheart

いつもご活躍を心より応援しておりますshine
私、kyokoさんに名刺を渡しそびれてしましましたsad また是非、どこぞのベジイベントでお会いしましょうhappy02
素敵な講演ありがとうございました(*゚ー゚*) お疲れ様でした~notes

投稿: Natsumi | 2010年5月 9日 (日) 19時34分

なっちゃんありがとう!!さっそく写真使わせていただいて記事UPしました。
名刺・・・、なんかもう皆さん出来上がってたので、名刺配る時じゃないかなあと思って、私の方こそ渡しそびれてしまいました。あ~失敗(笑)
それにまさか漫画家さんだったなんてびっくり!
ホント、今度はもっとゆっくり皆さんとお話したいです♪
また都合がついたら行きますね!
スタッフの皆さん、本当に素敵なイベントどうもありがとうございました!

投稿: kyoko | 2010年5月10日 (月) 01時12分

kyokoさんheart01
見ましたーっsign03ありがとうございます。大好きだったpc東京ビーガンズクラブさんのサイトに自分のblogタイトルが載ってるなんて…!(*´д`*)顔が赤くなる程恥ずかしい(タイトル)ですが(苦笑)嬉しいですsign01感無量shine
「ヴィーガンズクラブ」さんの方の名刺はnote最後に頂きましたよ~loveletter
kyokoさんもart絵を描かれるのでしょうか。エキゾチックでとても素敵ですwave

いえ私は漫画家ではありませ~んcoldsweats01sweat01雑誌への投稿活動も、最近は止まっていますが、最近はベジ活動が楽しく…そういった方向でpen自分の絵を生かしていけたらなぁと思っておりますwink

そのうちまた…happy01 よろしくお願いしますcloverclover

投稿: Natsumi | 2010年5月10日 (月) 19時40分

ひゃ~sweat01またまたスゴイ日記だheart02
あんまり喋れなかったけど、久々になっちゃんに会えて嬉しかったhappy02
結構、いろいろお店見て回った気になってたけど、
ここの写真見てたらチェックしてないところがいっぱいだ~crying
ところでなっちゃん痩せた?なんか一層綺麗になってたぉ~virgoheart02

投稿: プリ | 2010年5月11日 (火) 01時57分

プリさんheart
ありがとうございますlovely 私も会えて嬉しかったですshine
おお、チェックしそびれましたか。かなりの出店数でしたもんね…sign01run
私も全て見切れておりませ~んcoldsweats01

綺麗なプリさんにそう言って頂けるとcat嬉しい限りですheart04
コメントありがとうございましたribbon

投稿: Natsumi | 2010年5月11日 (火) 21時12分

toなっちゃん

遅くなりましたが、スタッフお疲れさまでした。
力作レポート拝見しました。
当日は快晴で最高のイベント日和でしたね。
私のブースも詳しく紹介いただきありがとうございます!
京都水族館の建設計画の許可は14日に下りましたが、
まだまだ問題が多いから反対へのアピールがんばります!

また次回お会い出来るのを楽しみにしています。

いきもの多様性研究所

投稿: nori | 2010年5月20日 (木) 00時14分

NORI様wave
ありがとうございますhappy02
色々な方のcloud想いを載せたら長くなりましたcoldsweats01
ベジフェスに出展&店頂いた全ての方がshineハッピーになって頂ければ幸いですcatface

建設計画の許可が下りてしまったんですかsign02sweat01
「THE COVE」を見たら、海洋動物達にとって、いかに水槽が狭くてストレスであるか分かるのにmovieあの映画も早く公開されるといいですねdespair
最近知ったのですが、大阪の海遊館が日本最大の水族館だそうですねfish京都のすぐ隣にあるのに…対抗して「日本最大」作ってどうするんでしょうかpout本当無駄ですね。

活動応援しておりますrocksign01
頑張って下さいshine

また秋の(?)ベジフェスでcatfacemaple

投稿: Natsumi | 2010年5月21日 (金) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「犬と猫と人間と」自主上映&講演会 | トップページ | 5月22・23日は… »