« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

ビジネスホテル来山南館へ泊ってみた。

Dsc02385_2

ベジ協の懇親会へ行った日の夜はmoon1 ビジネスホテル来山南館 (楽天のサイトはコチラ)に泊まってみました☆

お値段シングル1泊 2200円sign03

Dsc02384

signaler道路挟んだ北側にあるbuildingビジネスホテル中央も(camera)、シングル和室が2300円・洋室が2500円とお得だったのですが、毒も食らわば皿までと言いますか( ̄Д ̄;どうせならmoneybagどっちかで失敗(?)するなら、安い方にしちまおうって事でtelephoneここに予約。

翌日rainベジィな先輩方からhouse「よく泊まったねぇ…sign01」と突っ込まれました。

pc事前に調べていた時、cat治安が悪いのかな~…?と思ったのですが。
一人で夜道を歩く時はnight10歩歩けばfoot後ろ振り向くくらい警戒心は強いのでthunderまぁ大丈夫かなと(何だソレ)。
ロビーではchair 外国人の方とか、翌日は近辺でeye ホームレスの方とか見かけましたがpaper別段大丈夫でしたョ。

Dsc02388

チェックインの際に2200円と、鍵の保証金(?)て事でkeyもう1000円払います(チェックアウトの時enter返してくれます)。部屋の鍵とspa共同風呂に入る鍵を渡されました。ホウホウ。

pcblogで、「独房のようだ」というdoor表現がありましたが(゚▽゚sweat02 入ってみてまさにそんな感じ(和室だから余計clover)。以前building超・安い所に泊まった時、ベッドのパイプ(骨組み)がキシキシ背にあたって、眠れなくて結局フトンを(和室にベットが入ってる部屋だったので) 畳にひいてnight 寝た事があったので、今回は失敗しないようにjapanesetea和室にしておきました。

懇親会で食べ過ぎたのとchick何かモヤモヤ…話足りなかったのであまり眠れませんでしたがcloud布団のせいでは無かったと思いますsleepy(結局tv深夜アニメ見てましたけいおんnotesの可愛サが分かったヨsweat02)。

ガウンはspadeパジャマにもなるし、これでフロア歩けます。共同風呂にあったのはspaリンスインシャンプーとボディシャンプー。 (あdownwardright部屋の中に傘かけちゃってますが、濡れてない傘ですよ) 安い宿はear耳栓は持ってった方が良いかも。(パタパタfootバタンdoorと音が聞こえるから)。
翌日チェックアウト後sun室料10%オフ券を貰いましたΣ(゚д゚;)マジ? フロントの対応は普通に良うございましたbell 

Dsc02386_2

Dsc02387_2

Dsc02389_2

Dsc02391_2

Dsc02390_2

続きを読む "ビジネスホテル来山南館へ泊ってみた。"

| | コメント (6)

2010年5月30日 (日)

日本ベジタリアン協会の懇親会へ行ってみた☆

Dsc02320

Dsc02321_2

Dsc02323

Dsc02326総会&講演会の後、一度は行ってみたかったhappy02ベジ協のパーティbar(懇親会)へdiamond

騒然と並んでいたbuildingリーガロイヤル・ホテルのシェフのよるrestaurantベジタリアン料理camera を順番にご紹介しますclover

最初に☆冷製ガスパチョスープ (トマトきゅうりをお好みで入れる)、
お野菜の白ワインマリネ (ピクルスとか酢のモノな感じですネ)、
グリーンアスパラ・大豆ハムとじゃがいものサラダ・プチトマト・海草サラダ
グリーンサラダ・水茄子の梅肉ドレッシング・春雨サラダ中華風・胡麻豆腐

Dsc02329

Dsc02330

Dsc02332

Dsc02335

野菜と大豆ハム入り生春巻き、☆ベジタブル寿司、桶盛
ラタトゥイユのスパゲッティ薄揚げ豆腐の野菜包み焼き(タレは からし醤油)

Dsc02336_2

Dsc02339_2

Dsc02340Dsc02343

大豆のつくねテリヤキ風、野菜の天ぷら盛り合わせ
揚げ茄子と豆腐のそぼろあんかけ、大豆ハムとジャガイモのカレー風味コロッケ

Dsc02346

Dsc02348

Dsc02350

Dsc02351

青梗菜と薄揚げのソテー、エリンギと白菜のしょうが焼き風
大豆ハム入りジャーマンポテト、fastfoodホットドック (マスタードお好みで)

Dsc02353

Dsc02354

Dsc02355

Dsc02358










熱々湯豆腐 (野菜入り) そしてデザートに…
フルーツゼリー(苺とベリーと青リンゴ)、ココナッツスープとマンゴープリン、豆乳を使った生チョコレート、豆乳を使ったお米のプリン、抹茶のプリン、レモンのマカロン、ブルーベリーのマカロン。

━━━━━━…以上sign03
最後に登場したマカロンに「thokoさんsign01(≧∇≦)wマカロンがあるよ~heart04」と感激shine 何年ぶりでしょ~diamondと喜んでいたのですが。配られたメニューにmemo卵と乳を使っているとの話でした_| ̄|○ ベジ協のパーティは全部ヴィーガン仕様だと思ったのにな~clover

「卵・乳使ってるならvirgo普通のマカロンじゃん。」とのthokoさんのつっこみ。「…dogそうねsign01

Dsc02364

先程の講演会よりも、若い人も多く集まりbar 乾杯shine
順番に並んでいると遅くなるので、人並みがrun 空いてる部分からrestaurant料理を取っていきました。
全部食べてたらcoldsweats02 食べきれん…!と分かっていたのでclover 普段食べれないものからhappy02paper手ぇ出していきましたheart そこはやっぱソイミート?coldsweats01

寿司もsign01ソイが入った春巻きも!中華風サラダの上に載ってたキクラゲ(sign02)も、全てがheart04美味しゅうございましたがdelicious 私的に特に気に入ったものを厳選するとgood薄揚げ豆腐の野菜包み焼き(タレはからし醤油)」外側がchick卵焼きでくるんだかのようでcloud(でもヴィーガン仕様)、ふわふわ&点けるからし醤油がマッチしておりました★そして、「大豆ハム入りジャーマンポテトshine」大豆ハム一切れがrestaurant結構なボリューム感で、ポテトも柔らかhappy02 美味しかったです…!diamond

fastfoodホットドックも1日のうちに2回も食べれるとは思ってなかったですdelicious うんうん、美味しい…notes けど、ソイソーセージはグリーンアースの方が上かなcoldsweats01

Dsc02369

Dsc02370

全くもって盛り付けが美しくないrestaurantMy皿 (何コレsweat02)。

マカロンcake結局頂いちゃいました。ゴメンなさいsweat01

Dsc02372

でも超久しぶりに食べたマカロンより、ココナッツのスープとマンゴープリンと、ヴィーガン仕様の豆乳を使った生チョコレートの方が美味しかったですshine

さてspade壇上ではkaraokeベジ協の中心の方等が、挨拶されていました。
さっきの講演会とはうって変わって、年配の方達と…さらにribbon 若い女性達が増えてたり。

参加者達のhorse持ち物を見てvirgo「やっぱり、アニマルライツの人は少ないんかなぁ。」とthkoさん。

Dsc02361

若い女性達何なのかと思いきや、school大学でベジタリアニズムについてshadow教鞭をふるっているベジ協の方のpencil生徒さん達らしくbar誘われて来たとか(興味はあるけどbudベジじゃない)。

gemini「普段、何食べてるんですか?」と聞かれたので、ベジチラシをお渡ししてclover Talk Talk!
10月には100%植物性だけの屋台が並ぶmapleベジタリアンフェスティバルが京都で開催されるますよ。と宣伝するとΣ(゚▽゚(゚□゚*)「行きた~いshine行こ~sign02」となーhappy02 good
嬉しい半面heart04ここは京都の隣なのに、ベジじゃないとベジフェスも有名じゃないのね~r(´ω`)と残念にも思ったり。

thokoさんのお知り合いのdogkomeさんとお会いしましたfuji日本を巡礼行foot歩きまくってる様子。ビーアスの時に集めた動物愛護法改正の署名の続きをpen持参してきていたので、お願いすると快く引き受けてくれて。
後になってから「あっち(のテーブル)に書いてくれそうな人いましたよsign01」と署名を持ってってrunmemo集めてくれていましたcoldsweats01

eyeglass お坊さんもいてpenお願いしてみたんですけど。「…お寺の責任になるので、署名とかは出来ないんです。」と言われました。…そういうものなんですね?∑cat 「でもこういう活動は、応援していますsun」と一言。アザーッスshine

Dsc02368

大阪行く前bullettrainSさんから「ベジ部とは違う感じだと思うよ~」と言われてて、…確かに。

壇上でkaraoke一部の方達がそれぞれ話されていたのですが、皆それぞれが交流したいのだから、マイクで話さなくてもいいのにとか思ったり。「他に何か主張(?)したいことがある人karaokeどうぞ。」と言われていたのですが、マイクを回すなら回すでrecycle (そういう聞き方じゃなくてgeminisweat01)最初から全員に回せばいいのにとか思ったり。

ベジ部ではmoon1皆が楽しんでいるか、全員と話せるようにbar 話していくのに。なんかそういうトコロが残念でしたchair。(しかも5時から始まったから、たっぷり交流出来ると思っていたのですがwatch会場は7時までだったらしく…もっと皆様とお話ししたかったな~gawk )

Dsc02899_4

apple東京ベジフードフェスタの実行委員長ともお会いしました。お若いんですね~shine

…と、ベジフェスでcute無料で占いをされている方がloveletter「ひいて下さい。」と栞を持ってこられて、一昨年paper頂いたのですが、「今のアナタの状況を。」と言われたので、引くと出たのは「冒険心」。
大阪bullettrain来てる自分にshineピッタリとか思ったりcatface ちょっと嬉しい。

今イチcoldsweats01 (色々と…) 不完全燃焼を残したまま、会場を後にしましたshoe
(関係ないけどdownwardleft見よ!MyカメラDSC-WX1night手持ち夜景の威力flair)

Dsc02373

Dsc02374

thokoさんに案内して頂き、夜の大阪をブラブラrun 梅田駅の近くまで歩きbuildingthokoさんお勧めのバリカフェが満員だったので、地下のcafeAL AVISでお茶してましたcherry
フルーツミックスなbananaメニューがあったので、コレがいいcatface と思ったのですがshadow牛乳入りとのお話…
_| ̄|○

Dsc02380

コーヒーとかもcafe「豆乳は置いていません。」との話だったのでdespair (taurus「遅れてるね…」とthokoさん。) ブラッドオレンジにしておきました。公式HPに問い合わせ欄があるので、豆乳mailto対応して下さいと意見送って下さ~いsign01paper

その後、thokoさんと別れてnight一泊の宿に向かうべく御堂筋線へ乗車subway 動物園前へ向かいました。

以後、大阪観光coldsweats01sign02trainつづく。

| | コメント (10)

2010年5月27日 (木)

ベジ協の総会&講演会へ行ってみた

Dsc02287

肥後橋駅を降りて、寄り道をしてからmaiちゃんと別れpaper 大阪国際会議場で行なわれた、日本ベジタリアン協会の総会へbudtohkoさんと行ってきました。

Dsc02289

受付でmemo名前を名乗り、議案書とミートフリーマンデーのチラシ、胸元の名札penを受け取りgemini

2人して何となくwatch2時からだと思っていたのですがchair 席に着いてから、2時半からだという事に気づきΣ( ̄ロ ̄;) (どんなけ出席率悪いんじゃと思ったよ…)

一旦荷物を置いて、2Fのカフェへcafeお茶しに出ました。
tohkoさん曰く、今年10月からmovie不食の時代」という映画がmaple公開されるそうです。大阪で鍼灸院を開きvirgo甲田式でjapanesetea青汁一杯で生きている、森 美智代 さんの映画だとか。(甲田式が映画になった…sign02) これは楽しみですsign01皆様happy02 地元の( こゆーの上映してくれる)chairマニアックな映画館にloveletterラブコールを送りましょheart04

slate 肉食、とんで、不食きたか~( ´艸`) でも甲田式だし、restaurant触れてくれているとイイなheart

ちなみにブレサリアンshineってtohkoさん曰くvirgo可能なんだそうです。太陽の光をsun見続けていると、脳の松果体(しょうかたい)が大きくなって、bud植物のように適応出来るらしい。この記述には責任は持ちませんがcoldsweats01 でも本当にいるとは思いますブレサリアン。

Dsc02293_2

会場へ戻ると、代表挨拶が始まっていましたkaraoke
結構shadow年配の方が多くて、「この方達もベジなんだろうか…?Σ(゚д゚;)」とsweat01驚きつつ。

Dsc02291去年度の事業報告とか、活動計画とかmemo収支決算書を眺めながらeye 組織の運営ってこうするのか~…何か楽しそ~pencilと思いながら。

ベジ協clover今年度の予算はミートフリーマンデー(活動趣旨に賛同される方はサインアップをお願いしま~す)に力を入れたいそうですsun

会員数は増え続けてはいるけどup逆に同じくらいsweat01減ってもいるmoneybag。それを防ぐためにgemini ミニベジ集会しかり、北海道や沖縄でも各会員に対応してwave やりたいことは沢山あるとか。存続させていく為にも、ベジ啓発につなげるbud週一提言scissors
環境の為にdiamondライズ広告社がスポンサーになってくれたらしく。そういう企業さんがいたらご紹介下さいrun どこにでも行きますとのお話でした(パートナーシップ制度について詳しくはコチラ)。

Dsc02292_2

さて講演会。
テーマはapple海外におけるミートフリーマンデーの展開と日本の課題
講師はkaraoke朝日広告大賞受賞者の南勲氏。

ビーガンアースデイフェスティバルでの、東京ヴィーガンスクラブさんの講演にひきつづき、有用な世界のトレンド情報を聞きたいcatheart01と思って行ってみました(会員は講演会費タダだし)。

Dsc02296

ミートフリーマンデーのムーブメントは、世界の状勢があって出てきた道筋だとかdiamond

健康面有酸素運動(ジョギング)→80年代後半「肺ガン撲滅」で禁煙運動→肥満
食生活の面から食料不足をどう補うか+個人の視点から脂肪+糖類を抑えていこう

tvイギリスではbeerアルコール飲料のCMを抑えよう。コカコーラ等はchick子どもが見ている時間帯でのCMは抑えていこうという動きがあるそうです。

環境面から、公害が撲滅→環境美化→温暖化防止の活動へ。

地球的にある運動、この動きを生かしてbudミートフリーマンデーを広めていこうと。

そして世界の成功したbirthdayキャンペーンを紹介するサイトpc QUALITY POINT から、いくつか企業の成功事例が取り上げられて紹介されました。

Top_img_341

家庭用洗剤の企業がsignaler排気ガス等で汚れた街の壁を、洗剤できれいにするだけでなく、絵を描いて、ポップアートにした。
その箇所を通りかかったvirgo人々の話題になり、面白いことする企業は何だろうとmovieマスコミが来た。話題を提供することによってshine(高感度をアップさせ)eye 意識を管理する。

Top_img_371_2

ボルヴィックも、お買い上げ1ℓごとにmistアフリカで飲料水を確保するための井戸づくり。shipキリンの輸入で売れたとか。
あのCM見た時、水をCMするようになったのかと驚きましたが。

Dsc02300

社会性をもたらすことで消費。
広告も世の為、人の為。

「インターネットの時代は、情報は川下から川上に流れる」とshadowソフトバンク孫社長の言葉。川下は人がいるところpc 川下を社員はどんどん取り込んで、事業に役立たせるrock

i-Padの広告なんかも見たコトないケド、tv取り上げられた事で、それが広告となった…。って…。

何か弱冠… eyesweat02関係ないような…と思い、横を見るとvirgoアニマルライツなtohkoさんがribbon 眠りの船をship漕ぎ出していましたsleepy

Top_img_331同じくQUALITY POINTより、「“もっと、チキンを食べよう”裏切り者の牛が、看板を書いている。これを見て、笑わない人はいないだろう。それだけに印象が残り、バーガーよりfastfoodキチンフィレの購買につながった。
以前のキャンペーンより、300%の売上効果があり、最終的には600%の売上増を果たした。
シュールやね。

Dsc02304

Dsc02305

Dsc02306

Dsc02308




アメリカ以外ではこういう統計がないという、肉別のpig消費高ランク(1950~2007)が紹介されました。それによると、taurusヘビー・ミートから⇒chickライト・ミート消費が移行し、restaurantビーフの消費高をrecycleチキンが逆転したそうです(逆転したのは1995年。ポウヨウベジの店がhouse大流行した時期と重なる)

インドは70%の国民がベジタリアンで、大豆タンパクの商品がdollar何十億と売り上げており、注目されているとか(World soybean consumption quickens)。

Dsc02310

Dsc02312

Dsc02314

Dsc02315

そして今、フレックスタリアニズムという、新しい用語diamond出来たそうですcoldsweats02 つまりは、ミートフリーマンデーのことclover 初心者の道ですねfoot しかしupwardrightこのサイトには、パートタイムベジなんてあるのかと皮肉めいて書いてあるとか。

健康面、環境面から話されて…つづきましてariesANIMAL AID VEGGIE & VEGANribbon 動物愛護の面からも…
karaoke「しかし、という部分で勧めていくとpaperゴリ押しと言うか、無理が出てくるshadow一般のレベルでなると…じゃwave鯨は?魚は?というところになるから…」

の講師の話に「…(-"- )sign02」tohkoさんと同じく、首をかしげました。
(最初の表で、何で「健康」と「環境」と「動物愛護」じゃないんだgawk ってトコロからpencil変だと思った…_| ̄|○)

IPCCラジェンドラ・パチャウリ議長(博士)の言葉pen
shadow「家庭で肉食を半減させれば、クルマの排気ガスを半減させるより効果がある」が紹介されて。

Dsc02317_2

←こちら、restaurant肉好きの反論みたいですがpig

よく意味が分かりません。米の畜産団体の反論なのかな?fastfood こういうのって、墓穴掘ってるって気付かないんでしょうか。

まぁfuji賛否両論あって、物事は進んでいく訳で。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Meat Free Monday pcHPはきめ細かくやっていてhappy01 大豆タンパク商品の企業tulipGood lifeshineミートフリーマンデーに乗っかってるとか。←このサイト内(Veggie celebrities(ベジの著名人))等が紹介されたりgemini

今こそベジは、街のうわさになるコトclover

Dsc02318

昔で言ったらmemo朝日新聞の「声」欄とかしか無かったけれど、今はツイッターって手があるpaper 日本でのMFMは下駄をはかせたようなpc宣伝的つぶやきだけだけど、世界ではMFM の話題が止まらないとか。

←「MEAT CAKE MONDAY」というのは、ミートフリーマンデーの曲のパロディnotesらしいです。

pc SNS (米はface bookが主流)でも、virgo月曜日に食べた菜食の写真をcameraアップしたりして、MFMが展開されているのだそうcherry 日本でも頑張りたいですね happy01

参加者からpaper「何故月曜日なんですか」という問いに、「日曜日はsunハメを外して食べるから、安息日的なrestaurant意味合いなんじゃないかと思いますけど。」と言われてて。 あれeye 東京ヴィーガンスクラブさんが言われてた説明(bud「週の始めに良い事をすると、持続すると言われているから。」)とは違うなぁと思ったりcoldsweats01 でも国によって、「ミートフリーチューズデー」とか違ったりするようです。

Dsc02392_2

講演会終了後shadow「参加者皆様に差し上げようと思っていたのですが…」と取り出したるわ、ベジィ・ステディ・ゴー最新号(5/10) vol.10sign01

最近book 売れ行き好調のようでapple 5冊しか確保出来なかったとのお話。

「欲しい方、いちにのさんで、手あげて下さい。」
「いちにの…」
「さんっsign03
ズバーーッsign03(*`0´paper) と手上げましたるわ、私を入れた7名。
じゃ~んrock けーん…recycle繰り返しているうちに、年配の方二人が「もう降りますわsweat02」と降りられて(譲れよ自分coldsweats01) 若い5名が頂きましたhappy02 キャホーheart01 お土産できた~shine

総会&講演会会場を後にしてbuilding同ビル内の、wine懇親会会場へと向かいましたgemini

(のんびりcloud) つづく

| | コメント (6)

2010年5月23日 (日)

グリーンアースへ行ってきた☆

Dsc02198 Dsc02200

大阪に詳しいbullettrainmaiちゃんから、安い行き方を教えて頂きhappy01

チケットセンターでmoneybag 3250円近鉄特急(引換券)を購入。
心配だったので、買った日(事前)にrun そのまま近鉄窓口へ行きmemo 席(切符)を取っておきました。

でもチケットセンターのお姉さん曰くvirgo、近鉄が埋まる事はほとんど無いとか。帰り道はnight当日でも、近鉄窓口で(発車5分前に)席が取れましたchair

近鉄アーバンライナーって格好イイのね…ヘ(゚∀゚ヘ)!shine広くて、気に入りましたcatface
新幹線よりは少しbullettrainゴトゴトお腹が空きましたがdash(大阪難波までwatch2時間7分)。車窓をhouseずーと眺めながらcat流れる景色をnotes楽しんでました。国際秘宝館と看板が出ている廃屋が目に入った時、車掌さんがshadow切符をチェックに来て。何でこのタイミング…sign02Σ( ̄ロ ̄lll) と思いながら、ちと悔しい思い。

大阪難波に到着しdogshine…そこからrunsweat01寄りたい所があったのですが、時間がギリだったので直接お店へ向かうべく、地下鉄subway四つ橋線(よつばしせん)で、本町駅へ。21番出口から出てfoot徒歩10分くらいの所にありますhouse ベジのお店Green Earth (グリーン アース)cloverに到着~☆

Dsc02206_2

Dsc02207Dsc02208Dsc02210

私とベジ協の総会を御一緒することになったgeminitohkoさんとribbonこの日大阪に来ていたvirgomaiちゃんをお誘いし、ランチTimediamond

グリーンアースは安くてボリューミーでウマい…sign01と話題を聞いていたので、楽しみにしていましたshine頼んだのはコチラtulip

Dsc02214

Dsc02215

Dsc02213









penguintohkoさんが頼んだグルテンハンバーガー600円。dog私が頼んだ、大豆ソーセージのG.E.ホットドックfastfoodshine550円sign03 そしてvirgomaiちゃんが頼んだrestaurantカレー 550円sign01 安い!そしてデカイい…!

Dsc02216_2

こういうお店に来たからには、普段食べないcatface ソイ製品をと思う訳ですがrestaurant私のホットドックを見て、「似すぎてて怖いsweat02」とvirgomaiちゃん。いやeye 私もビビリましたが。
memoメニューにtaurus乳製品を使わないチーズ(カシューナッツチーズ)で代用できるcloverピザが載っていたのでhappy02 思わず3人で分けよ~heart01と、頼んじゃいました。

Dsc02217_2

グルテンハンバーガーはfastfoodジャガ芋のようなお味とpenguintohkoさん。
ホットドックは…ban トロけるような、美味しサでした…sign03good 「これを毎朝sun出して欲しい…」とdelicious ホザきながら(朝はapple果物だけだけど;)、添えられていたトルティーヤチップスディップも美味でありましたshine

すでに一皿でfull お腹が膨れましたがrestaurant、ピザはカシューナッツが香ばしくnotes 生地が普通のピザのとは違うとmaiちゃん談diamond

Dsc02212_2

店内にはchairベジパーティしませんかのmemo提案が掲示されていましたclover。いいなぁここでベジ会happy02shine
てか、この安さでこの美味しサhouse 家の近くに欲しいですsad

カウンターに置かれていたpresentビーガンクッキーも大きいのにほとんどがmoneybag100円!lovely
「でもこの後paper 荷物になるし…sweat01」と2枚だけ購入。

Dsc02223

来た時のsubway駅へ戻っていくと、輸入雑貨の可愛いお店がありdoor寄り道wave
店の奥へ入ると、輸入家具が2階にわたって立体的に陳列されていて、格好イイship スペースでしたshine

Dsc02248_2

駅近くのapple青果店の値段に、「大阪は安いのか…sign02」とbanana 驚きつつcoldsweats02

再びsubway四つ橋線へ乗車。
肥後橋駅へと向かいました。

つづく

| | コメント (8)

2010年5月19日 (水)

6/5 (土) 東京・銀座で 化粧品の動物実験反対デモ行進!!

dogMoeちゃんのpc友人からの転載記事ですmailto

もうすぐですsign03

impact化粧品の動物実験反対デモ行進 in 銀座impact

全国からbullettrain ぜひご参加お願いしますsign03sign03

化粧品の動物実験廃止運動はthunderあの資生堂の揺れにより正念場を迎えていますrock
今がアクション時ですsign03 今からでも遅くはありませんdash 気づいた方から、一歩ずつ、始めましょうsign01

デモという言葉に抵抗のある方clover動物達の為のcloud ピースウォークと思ってぜひご参加くださいshoe

ウサギを救えキャンペーンサイトにエントリーフォームがオープンしていますので happy01 ご参加が決定されている方は、是非エントリーをpaperよろしくお願いしますshine

また、デモのチラシやmemo実験反対チラシを同サイトからダウンロードできますので、 チラシ配りschool 学校・お店などにチラシを置いて頂ける方がいらっしゃればぜひwink ご協力をお願い致しますribbon

shine転載大・大歓迎です!!shine一人でも多くの方にお集まり頂けるよう、 呼びかけをお願いしますgemini

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

EUにつづけ!日本でも化粧品の動物実験【全廃】へ!
2010年6月5日(土) 東京・銀座
Usagi0021_3化粧品の動物実験反対デモ行進 参加者大募集! 

美しくありたいkissmark
誰しもが抱く、当然の願い。
その実現の陰で、多くのいたいけな命が苦しめられ、殺されています。

EUでは2009年3月に化粧品の動物実験が禁止されました。 一方、日本国内の大手メーカーは残酷な動物実験を繰り返しているのですrouge

中でも資生堂は、2010年4月現在pcホームページにて
「2011年3月には自社による化粧品の動物実験を廃止する」と宣言していますが、
そこには例外規定が設けられ、消費者にわかりにくいshadow抜け道が用意されています。

06a3a52d1_3

一見、動物愛護を装ったこの方針。
自社では行わなくとも、他社に委託するのであれば、
「動物実験を廃止した」とは言えません。


私たちは、トリックのあるpaper宣言ではなく、
誠意ある真の動物実験【全廃】を求めますdiamond

building資生堂のお膝元cute銀座の街に、動物実験反対の大きな声を響かせようと、下記の通りデモ行進を企画しました。  ご都合お繰り合わせのうえ、お友達やご家族とgeminiご一緒に、犠牲のないvirgo真実の美しさを求めてshine 私たちと一緒に歩いてください!

参加ご希望の方はmailto こちらのエントリフォームからエントリしてくださいnote

開催日 : 2010年6月5日(土)

集合場所 : 水谷橋公園(東京都中央区銀座1-12-6)
※JR有楽町駅京橋口徒歩10分
※地下鉄有楽町線銀座一丁目駅7番出口徒歩3分
※地下鉄銀座線京橋駅2番出口徒歩3分
※地下鉄浅草線宝町駅A3-A4出口徒歩3分

スケジュールfoot
集合    12:30
スタート 13:00
解散(予定) 14:00
※集合していただく公園の都合上、集合からデモ行進スタートまで30分間しかありません。ご注意ください。

コース(予定) : 水谷橋公園→城辺橋→外堀通り→数寄屋橋→日比谷通り→日比谷公園 中幸門

090308javademo_011_2
tulip大歓迎!!!
・自作プラカード、仮装、鳴りモノ、その他アピールグッズ
・横断幕、のぼり、プラカードなどはいくつか用意しておりますので、
 手ぶらでもpaperお気軽にご参加ください!
・デモ参加が初めての方gemini お一人の方、遠慮なく加わってください!

diamond注意事項
・動物を連れての参加はできません。
・服装は自由ですが、動物愛護のデモ行進ですので、
 毛皮製品を含む動物性衣類・装飾品をできる限り避けるようご配慮ください。
・参加者へのチラシ配布は原則お断りしております。
 配布されたい場合は、事前にJAVAまでご連絡ください。
・手荷物はお預かり出来ませんので、管理はご自身でお願いします。
・当日は豪雨などにならない限り、雨天でも決行いたします。
 傘、レインウェア等は各自ご準備ください。

※当日の連絡先につきましては、携帯電話の番号が決まり次第、
キャンペーンサイトhttp://usagi-o-sukue.org/blog.htmlにてご案内いたします。
※デモ行進終了後、近隣の会場にて懇親会を行います(希望者のみ)

〈主催〉 JAVA化粧品キャンペーンチーム

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

―以上、転載終了cat。 私も そろそろvirgo行こうかな~…とcloud 思案中です。
また近々catface 東京にもbullettrain行きたいなぁと思ってて、book東京ベジタリアンレストラン厳選ガイド」もbud買っちゃったしねnotes

| | コメント (2)

2010年5月18日 (火)

名古屋でALIVEパネル展

生物多様性条約締約国会議 COP10」が、今年10月bud名古屋で開催されるのですがpen

Cop10logo1今週末spade22・23日10:00〜17:00 オアシス21のイベント『なるほど生物多様性 COP10まであと半年!』に、ALIVEがブースを借りてパネル展を行うそうですribbon

そうなんだよ…sign01щ(゚Д゚щ)
COP10でやって欲しいのは、まさにpigそういう事なんだよ…sign03

テーマは、①野生動物との共存、②動物を犠牲にしないライフスタイル、③野生動物を絶滅から守ろう
だそうです。
この他に、これまでALIVEが取り組んできた活動のシンボルとなった動物たち(主に会報の表紙をかざった動物たち)の肖像写真のパネルもあわせて展示いたします。連絡先:ALIVE名古屋

ん…?てコトは、cat大人しめなのかな~…(パネルcamera写真)。

って…sign02Σ(゚□゚(゚□゚*)ALIVE名古屋なんてあったんですか…sign02sweat01 誰かrecycle交流してきてェ~…(ノTωT)ノsweat01

22・23日のfujiわらべ村アースマーケットアースディ神戸にもribbon ALIVEパネル展出現ですtaurus
動物を犠牲にしない命に優しいライフスタイルを提案するmemoチラシは力強くてshineお友達へのプレゼントにもpresent お勧めです(笑)

| | コメント (0)

追悼 11万頭以上

pigtauruspigtaurustauruspigpigpiggeminitaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigpigtauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtaurustaurustauruspigtaurustaurustauruspigpigpigpigpigtaurustaurustaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtauruspigpigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustauruspigtaurustaurusgeminitaurustaurustaurustauruspigpigpigtaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustulippigtauruspigtaurustauruspigpigpiggeminitaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigpigtauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtaurustaurustauruspigtaurustaurustauruspigpigpigpigpigtaurustaurustaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtauruspigpigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustauruspigtaurustaurusgeminitaurustaurustaurustauruspigpigpigtaurustauruspigtaurustaurustaurustaurussunpigtauruspigtaurustauruspigpigpiggeminitaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigpigtauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtaurustaurustauruspigtaurustaurustauruspigpigpigpigpigtaurustaurustaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtauruspigpigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustauruspigtaurustaurusgeminitaurustaurustaurustauruspigpigpigtaurustauruspigtaurustaurustaurustauruscloverpigtauruspigtaurustauruspigpigpiggeminitaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigpigtauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtaurustaurustauruspigtaurustaurustauruspigpigpigpigpigtaurustaurustaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtauruspigpigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustauruspigtaurustaurusgeminitaurustaurustaurustauruspigpigpigtaurustauruspigtaurustaurustaurustaurusxmaspigtauruspigtaurustauruspigpigpiggeminitaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigpigtauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtaurustaurustauruspigtaurustaurustauruspigpigpigpigpigtaurustaurustaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtauruspigpigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustauruspigtaurustaurusgeminitaurustaurustaurustauruspigpigpigtaurustauruspigtaurustaurustaurustaurusmoon1pigtauruspigtaurustauruspigpigpiggeminitaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigpigtauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtaurustaurustauruspigtaurustaurustauruspigpigpigpigpigtaurustaurustaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtauruspigpigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustauruspigtaurustaurusgeminitaurustaurustaurustauruspigpigpigtaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustulippigtauruspigtaurustauruspigpigpiggeminitaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigpigtauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtaurustaurustauruspigtaurustaurustauruspigpigpigpigpigtaurustaurustaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtauruspigpigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustauruspigtaurustaurusgeminitaurustaurustaurustauruspigpigpigtaurustauruspigtaurustaurustaurustaurussunpigtauruspigtaurustauruspigpigpiggeminitaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigpigtauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtaurustaurustauruspigtaurustaurustauruspigpigpigpigpigtaurustaurustaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtauruspigpigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustauruspigtaurustaurusgeminitaurustaurustaurustauruspigpigpigtaurustauruspigtaurustaurustaurustauruscloverpigtauruspigtaurustauruspigpigpiggeminitaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigpigtauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtaurustaurustauruspigtaurustaurustauruspigpigpigpigpigtaurustaurustaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtauruspigpigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustauruspigtaurustaurusgeminitaurustaurustaurustauruspigpigpigtaurustauruspigtaurustaurustaurustaurusxmaspigtauruspigtaurustauruspigpigpiggeminitaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigpigtauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtaurustaurustauruspigtaurustaurustauruspigpigpigpigpigtaurustaurustaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtauruspigpigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustauruspigtaurustaurusgeminitaurustaurustaurustauruspigpigpigtaurustauruspigtaurustaurustaurustaurusmoon1pigtauruspigtaurustauruspigpigpiggeminitaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigpigtauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtaurustaurustauruspigtaurustaurustauruspigpigpigpigpigtaurustaurustaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtauruspigpigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustauruspigtaurustaurusgeminitaurustaurustaurustauruspigpigpigtaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustulippigtauruspigtaurustauruspigpigpiggeminitaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigpigtauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtaurustaurustauruspigtaurustaurustauruspigpigpigpigpigtaurustaurustaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtauruspigpigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustauruspigtaurustaurusgeminitaurustaurustaurustauruspigpigpigtaurustauruspigtaurustaurustaurustaurussunpigtauruspigtaurustauruspigpigpiggeminitaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigpigtauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtaurustaurustauruspigtaurustaurustauruspigpigpigpigpigtaurustaurustaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtauruspigpigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustauruspigtaurustaurusgeminitaurustaurustaurustauruspigpigpigtaurustauruspigtaurustaurustaurustauruscloverpigtauruspigtaurustauruspigpigpiggeminitaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigpigtauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtaurustaurustauruspigtaurustaurustauruspigpigpigpigpigtaurustaurustaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtauruspigpigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustauruspigtaurustaurusgeminitaurustaurustaurustauruspigpigpigtaurustauruspigtaurustaurustaurustaurusxmaspigtauruspigtaurustauruspigpigpiggeminitaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigpigtauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtaurustaurustauruspigtaurustaurustauruspigpigpigpigpigtaurustaurustaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtauruspigpigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustauruspigtaurustaurusgeminitaurustaurustaurustauruspigpigpigtaurustauruspigtaurustaurustaurustaurusmoon1pigtauruspigtaurustauruspigpigpiggeminitaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigpigtauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtaurustaurustauruspigtaurustaurustauruspigpigpigpigpigtaurustaurustaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtauruspigpigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustauruspigtaurustaurusgeminitaurustaurustaurustauruspigpigpigtaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustulippigtauruspigtaurustauruspigpigpiggeminitaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigpigtauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtaurustaurustauruspigtaurustaurustauruspigpigpigpigpigtaurustaurustaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtauruspigpigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustauruspigtaurustaurusgeminitaurustaurustaurustauruspigpigpigtaurustauruspigtaurustaurustaurustaurussunpigtauruspigtaurustauruspigpigpiggeminitaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigpigtauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtaurustaurustauruspigtaurustaurustauruspigpigpigpigpigtaurustaurustaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtauruspigpigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustauruspigtaurustaurusgeminitaurustaurustaurustauruspigpigpigtaurustauruspigtaurustaurustaurustauruscloverpigtauruspigtaurustauruspigpigpiggeminitaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigpigtauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtaurustaurustauruspigtaurustaurustauruspigpigpigpigpigtaurustaurustaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtauruspigpigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustauruspigtaurustaurusgeminitaurustaurustaurustauruspigpigpigtaurustauruspigtaurustaurustaurustaurusxmaspigtauruspigtaurustauruspigpigpiggeminitaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigpigtauruspigtaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtaurustaurustauruspigtaurustaurustauruspigpigpigpigpigtaurustaurustaurustaurustaurustauruspigpigpigtauruspigtauruspigpigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustaurustaurustaurustaurustaurustauruspigtaurustauruspigtaurustaurusgeminitaurustaurustaurustauruspigpigpigtaurustauruspigtaurustaurustaurustaurus

×5

×11~…

| | コメント (5)

スタジオジブリ・レイアウト展へ行ってきた

Dsc02170

hanaさんとtulip松坂屋で開催中のスタジオジブリ・レイアウト展へ行ってきました。

ベジ部のお花見の時にcherryblossom彼女のriceball手料理が食べたいな~とphoneto 誘って(笑) 都合がつかなかったので、また別個にgeminiって事でhappy01
食事ついでにloveletter 招待券をGETしてきてくれたので見てきましたshine

いやはや、runかなりの量でしたmemo 足早めに見てたつもりなんですけどwatch最後の辺りで時計みたら軽く1時間以上は経っていたり。

ナウシカのレイアウト見てるとmist 音楽が聞こえてくるしnotes 何とも有機的な線というか、美味しそうなpencil線でした(表現おかしい)。本当にこれを、一枚一枚描いたんだな~…eyemovie

ちなみに、音声解説ガイドはmusic千と千尋の千尋役karaoke柊瑠美さんの声だとか(500円)。

ジブリ作品はchick全てあった気がします…主要なものから。「On Your Mark」 から、アルプスの少女とかtv じゃりん子チエまであって (チーフディレクター:高畑勲) book じゃりん子チエhouse 家にほぼ全巻ありますcoldsweats01 子供の時からgemini家族で読んでたので(子供の時からたまに大阪弁が出てたのはcatじゃりん子チエの影響…)。
「母をたずねて三千里」は幼少期tvスペインに住んでいた時に見ていたのでwave スペインのアニメかと思ってました(笑)

ハウルfishぽにょも一回きりだからeye また見たいな~とか。「海がきこえる」はそういえば見てない。「耳をすませば」はcrown結構好きだとか(主人公が机に向かう姿勢にむっちゃ共感するpencil自分の青春を思い出すわ~catface てまだ青春だけど)。RISAッチfuji「おもひでぽろぽろ」のラストとdiamond同じになったなぁ…とか思ったりcloud
展示の最後に、ぽにょエンディングで使われたというart大きな一枚絵に感動~shinewave

Dsc02171

Dsc02172

Dsc02173_2

Dsc02175_2

美術館の外に、まっくろくろすけを描こうコーナーがあったのでpen いっちょ描いてきましたclover
(写真camera右端。右側はhanaさんのpenまっくろくろすけ★
)

Dsc02176

Dsc02181_2

Dsc02180_2

Dsc02183_2

Dsc02185

食事はhouse和家(なごやか)gemini
ランチは変わらずsun曜日別ですが、4月からnightディナーは単品はやめて、定食スタイルになったそうですrestaurant

ベジOKなメインが2品あって、両方選んじゃいましたhappy02heart01

山菜の天ぷらと、ヒヨコ豆のサモサ。メインの他につくriceballおかずや、デザートは全てベジ仕様ですclover
玄米もモチモチ美味しくてshine 真ん中の里芋もトロトロcloud 山菜(ウドとかだったかな)も甘くてclover全て美味しく頂きましたcatface (デザートは白ゴマ豆乳のbarブロマンジェでしたheartほんのり冷えてて美味しいpenguin)

Dsc02187

Dsc02182

食べ終わった後もjapanesetea一杯の水でグダグダとnight 酔った感じで (´△`) 話してました;

和家さんはとても落ち着くのでhouseまったり話すのにお勧めですcatnote (迷惑な客…(笑))

美術館ではポストカード買っちゃいました(耳をすませばnotesが欲しくなって、他はついでに…)。present hanaさんからはまたクッキーを頂きshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近めっきり寂しくなってしまったbud名古屋のベジ店事情ですが。(やっぱりnoodle健福が一番キツかったかな…(ノ_-。) カムバ~ックenter健福sign03)
名古屋ベジ部のshadowhayariさんがpc 東海地方のベジ飲食店MAP を作りましたヽ(´▽`)/ 参考までにどうぞheart04

この水色のマークで、名古屋を埋め尽して欲しいですねcloud

あと名駅に行くとbullettrain食べれるお店ってbuildingbuildingJRタワーズ13階のさんる~む (でも菜食定食はclover動物性エキス入り) くらいしかないと思っていたのですが、同じく同階のインド料理appleマハラジャにもrestaurantベジOKなメニューはあるそうですgood
(…とtelephone電話口で、インド人が即答したのでdash大丈夫そう(笑))

| | コメント (2)

2010年5月15日 (土)

後藤さんと飯田監督を囲んでの懇談会☆

Dsc01844_2

「犬と猫と人間と」自主上映&講演会の後night スタッフonlyの懇親会へ行ってきましたcatheart01

場所は、ベジの老舗door彌光庵(みこうあん)diamond ここ一人で入って行ってfoot大丈夫なんだろうかって、細い路地を入っていったbud中にありますbeer

ちなみに、今年に入ってから左京区にtulip彌光庵の2号店riceball「アース食堂」が出来たそうで、インド料理 RAJU 京大前店の隣りにあるそうですhouse
(でもメニューは少なくてmemo不定休でsunお昼のみの営業だとか)

Dsc01846

Dsc01852

Dsc01858

Dsc01859

夜もどっぷり更けた頃night ベジフェス実行委員の皆様とclover お手伝いする名古屋ベジ部のメンバーとgemini、明日のビーアスkaraokeで話して頂けるゲストの皆様virgo、そして映画上映後に講演して頂いたdog後藤さんと飯田監督を囲んでの食卓となりましたheart

clock夜8時以降は食べないのですが(どうしても食べたくなったらbanana果物だけ)、この日はハメを外して頂くことにrestaurantcatface

奥の真ん中ら辺に座っていたらhappy02 監督が隣に座ってくれました…shinesign01 (席次を覚えよう社会人sweat02

Dsc01849ビールと水で (´∀`)ノ 乾杯shine

彌光庵さんのrestaurantもどき唐揚げ春巻き等を頂きながらdelicious
あの映画に入れたかったけどmovie 撮り損ねたベジ話など聞かせて頂きましたclub (映画作りはslate独学だそうですdiamond)

ビールを入れる器が(特大大ジョッキかと思った…馬鹿デカくて、監督にbeerお酌をしようとしたらtyphoonそそぎ口を伝って、下へダバダバ落下sweat01
(そこで止めておけばいいのに、注ぎたいと思う馬鹿な奴)

自分のレギンスがビールにまみれ。
監督のズボンまで 濡らしてしまいました((゚゚дд゚゚;;))ワワーッ!!!sweat01

あたふたとヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 拭くもの探していると

どうぞpaperと監督からshadow青いハンカチを渡され、

( Д) ゚ ゚ ギャアアアァああぁぁーーーーーーーッ;;!!?

いえっsign03大丈夫です…sign01自分ので拭きますcryingスミマセン~…sweat01」 等とbeerアホな事やってる横では、

みっくんのleoアンチエイジング話が炸裂shineしていました。

Dsc01860_2

paper「まだ食べれる人restaurantカレーお願いするけど~?」との話に、おまかせでどんどん出てくるcloverベジメニューで、既にcatface お腹はいっぱいheart04

でもdog後藤さんがカレー好きだーって事でrestaurant彌光庵の美味しいカレーも追加diamond

後藤さん普段は、ジャンクなビーガンらしくriceball (ご飯に醤油かけてとか) 監督がshadow「ちゃんと食べてるか~」と声かけていました(お父さんみたいcatheart)。

ボチボチとnight各自car帰路につき、まだ飲む人は残りbottle、お店を後にしましたgemini
終始和やかで楽しい懇親会でしたjapanesetea また秋maple一堂に会するのが楽しみです!!☆

| | コメント (2)

2010年5月11日 (火)

カイラスレストランへ行ってきた☆

Dsc01801

Dsc01802

Dsc01806

Dsc01808









さてsunビーガンアースデイの記事で力尽きておりましたが、ボチボチ続きをばsnail

前日のイベント設営中、あまり時間が無かったのですがgemini せっかくなので京都のベジレスへって事でshine 岡崎公園の北側にあるカイラスレストランへ行ってきましたclover(3年前に出来たそうですbook 京都野菜のごはん屋さんより。)

phonetotohkoさんが連絡をとってくれてshadow「定員6名様までです。」との話に、事前にcamera本で店内写真を見ていた私coldsweats02 そんな馬鹿な…sign02と思いきや、一番大きいテーブルに囲めるのがchair 最大6名って話でしたcoldsweats01

Dsc01810

急な階段を上がりきった所でshoe靴を脱いで(笑) 2階で頂きましたrestaurant

hayariさんとtohkoさんは、880円今日のごはんセット(写真upwardright左から3つ目)
noaちゃんはピクルスサンド
私とKyleさんはfastfood カイラスサンド (780円) を頂きましたhappy02

かなりの高さとボリュームでshine
ンガーーーーーーーーーーッfastfood゜□゜;)sweat01 っと食べようとしたら、
「コレ2つに分かれるヨ。」 とKyleさん。

天然酵母の熱いパンにbreadマッシュポテトとレタスとピューレ状の人参ドレッシングが挟まった野菜サンドcloverと…notes 切干大根と甘酸っぱい厚揚げを挟んだジューシーな濃い口サンドですsign03 (heart>▽<)y

バリウマで…sign01 cat「コレ美味しいね~shine」とご満悦 delicious
fastfood「うん、ピーナッツバターが(隠し味に)入ってる。」とKyleさん。 (えっ分っかんね~…coldsweats02sweat01)

ベジ仕様のchickフレンチトーストも食べたかったのですがcafeカフェ時間からとのお話。仕方なくcloudベイクドチーズのレモンのケーキ(ベジ仕様)にしておきましたupwardright 酸味があって柔らかで美味しいheart01catface

Dsc01813

ちなみに、ベジ仕様のフレンチトーストですがsunKyleさん曰く、豆乳と小麦粉とかの粉で出来るそうです。pc今度blogにレシピアップするつもり。」と言ってましたが…Kyleさんφ(・ω・ ;)まだですか~っ

この日のnight晩ご飯は遅い予定だったので、お腹のつなぎにpresent クッキーも買っていきました。

煎茶のクッキーとかcloverdeliciousどれも美味しかったですshine

ちなみに、料理は出てくるのは結構遅くてwatch時間が無かったので弱冠焦りましたcoldsweats01
「サンドはbread パンから焼いているんじゃないか
」との誰かのツッコミdiamond

美味しいからscissors いいけどね~note

| | コメント (2)

2010年5月10日 (月)

5月22・23日は…

今月の22・23日fuji 岐阜のベジタリアンフェスティバルと言ってもいいrestaurant わらべ村 15周年 ありがとうセール&アースマーケット が開催されますhappy02去年の様子はコチラheart

お手元にbookわたし、菜食と出会う」がある方は見てみて下さいwink ベジ食材や雑貨を販売しているこの わらべ村が載っておりますribbon (アースマーケットはcar わらべ村の駐車場でやるんですfoot)

今年は名古屋ベジ部bud出店はしませんがgeminiぞろぞろと遊びに行くと思いま~すcloud
(にこりんぼうさんは出店、noaちゃんと、いざなちゃんも売るのかなpresent)

でもでもこの両日…アースデイ神戸もあるしwave∑(=゚ω゚=;)

大阪で22日はrestaurantベジ協の総会&講演会&懇親会が、
23日は大阪ベジ会でお会いしたYukaさん主催のsunミニベジ会があじゅさんであって…(Yukaさんが行ったあじゅの記事)

ベジ協のclover行ったこと無いんですがwineいつも料理が美味しそうだし、一度くらいは行ってみたいな~と思っていて。

わらべ村ではvirgoお会いしたい女性がいるのですが来てくれるとは限らないし(連絡先phoneto不明 _| ̄|○)。

う~ん…私はどれに行けばいいんだsweat01って迷うトコロですがsad


大阪bullettrain 行こっかな~…coldsweats01

tulip5/12 追記tulip
22日(土)はベジ協総会へclover 23日(日)はあじゅさんのミニベジ会へ行ってきますgemini
houseあじゅさんでのミニベジ会restaurant 来られる方は、Yukaさんまでvirgo お気軽にどうぞnote

| | コメント (5)

2010年5月 5日 (水)

第一回 ビーガンアースデイフェスティバル京都 2010

Dsc02031_2

Dsc02112Dsc02070_2

Dsc01889

「犬と猫と人間と」の自主上映会の翌日sun5月2日日曜日。いよいよhappy02 第一回 ビーガンアースデイフェスティバル京都 2010shineを迎えましたcloud

空は素晴らしい程の快晴…sign03 受付ブース(本部)横で、名古屋ベジ部もブースをセッティングしながら、私もベジチラシをclover休憩所と、講演会会場へ持っていき、昨日に引き続き動物愛護法改正の署名run ALIVEブースへmemo

自分が担当するdollar出展者さんブースへのrecycle挨拶回りはいつ行けばいいんだとテンパッている時に、Sikiさんからshadow「Naっちゃんpaper ベジ部物販の黒板beer描いておいて~pencil」と、いつものお願いが。エェっsign02とマジで、眉間にしわを寄せたmailto返答をしてしまいました(笑)

Dsc01892

Dsc01908_3

出店者さん達も集まった、全体ミーティングが終わってkaraoke「いいイベントにしましょう…!」の掛け声と共にcloud 解散。

実行委員のtaurus友人達が準備していた、各ブースを見ながら「おおshine凄いeye」等と言いながら、
お客さん達が増える前にcamera まだ整然と並んでる商品を撮っておかなきゃ…sign01ってwatch もうすぐ10時…sign01

自分が食べたい物 eye 目ェ付けておかなきゃ…!と思っていたら、いつの間にかmotorsports 開始時間の10時を過ぎていてcoldsweats01
慌てて、先んずcake キッシュの行列へとrun 並びました。

Dsc01896

Dsc01915

行ったのは、
cafe26番 CAFE MILLET (カフェミレット) さん。

ああっsweat01
ここ去年も行列してたの覚えてる…coldsweats02

「スティックブロッコリーの豆腐キッシュ」
「玄米とにんじんのキッシュ」等があり、

私はtulipひえとコーンのココナッツキッシュ」を買いましたhappy01
せっかくだから、大人のチョコケーキも。ココナッツの味が美味しかった…diamond

Dsc01897

Dsc01916

Dsc01974

つづきましてpencil

チェックしていたお店に

猛攻dash突撃run

.
29番diamondベジン あーす どーなつ。 出店者一覧を調べていた時にpc 記事で、固いドーナッツとあり、
ドーナッツbread 固いパン大好きだーっsign01(`∀´*) と思い、楽しみにしてましたshine

Dsc01901きなこ(130円)か、プレーン(100円)で食べようか迷ったのですが、そのままでもほんのり甘くcloud素材の味が味わえるという事で、プレーンでいきましたdiamond
もっちもっちdelicious 噛みごたえと弾力があり、外はしっとりshine 美味しかったですheart01

そして、31番tulip虹色パンダさん…は、買おうと思いつつpresent買いそびれましたが⇒
大層美味しそうでしたshine

Dsc01906_2

Dsc01904_2

Dsc02157_2

32番house Ping Ping Cafe さんは、

可愛いキャラ弁やribbon 無添加の自家製豆乳マヨネーズを販売されていました。

後日bullettrain名古屋へ帰宅後cloud 炭水化物食べすぎたなぁとcoldsweats01 たっぷりのローフードにcloverPing Ping Cafeさんの豆乳マヨネーズをたっぷりかけてrestaurant頂きました☆ 酸味があって、トロフワ美味しかったですhappy02
.

Dsc01888_2

Dsc01887_2

実行委員として伺った先に、ローフードvirgo64番appleラウレアグリーンズさんがありpc直前の記事に「沖縄の「長命草」入荷しました」 とありwave 楽しみにしてましたcherry

一口試食を頂いてclover 苦みがありつつ…delicious
どこか美味しい。

ちなみにbuilding5月19日(水)。
大阪梅田スカイビルにて、book「グリーン・フォー・ライフ」の著者
ヴィクトリア・ブーテンコさんの講演があるそうです。
「グリーン・フォー・ライフ」って、「フィット・フォー・ライフ」とはどう違うんですか?とearお店の方に聞きたいと思ってて(TーT) 忘れてましたsweat01
.

Dsc01917

そして、滋賀の石釜breadパン屋さん山中屋製パン81番diamond

生まれて初めて見た程のバカデカいパンがデーンと置かれていましたーっsign03

ここ、コレどうやって切るんですかーっsign02 coldsweats02」とお聞きするとfujiマグロの解体のようにbread切ります。」との返答。

それをスライスしたmoneybag(まるで食パンのような断面サイズの…bread)くるみ入りのパンとrecycle迷いましたが、黒米と雑穀薄紫色のまん丸いパン(500円)にしました。ドイツパンのように酸味があって、もぎゅもぎゅと美味しかったですshine
(しまった!その写真camera撮り忘れた…(TωT))

Dsc01938

Dsc01939

Dsc01954

え~と…、どこのお店だったか忘れて大変恐縮ですがhouse揚げたてのベジタブルコロッケを買いましたdiamond

ん”~~~ッsign03」と、むちゃ美味しくてshine 「だだcoldsweats02 誰かおらんか。」と、一口あげようとしばらく歩きましたがfoot誰もおらず、結局一人で食べちゃいました( ̄ー ̄;)

Dsc01969_2

Dsc01970_2

Dsc01976_2

53・54番clover
やさい料理店 Vege Noteさんでは、「もちきびのクリームコロッケ」を購入moneybag 

うははhappy02heart01 トウモロコシっぽい味もする、クリームコロッケです…shine しっとりサクサク☆

Dsc01992_2 Dsc01950_2 Dsc02096_2 Dsc02097_2 去年の前夜祭で、ジョニーbar豆乳を差し入れして頂いたnight男前豆腐店(本社maple京都)は、

37番


100円の冷ややっこマブ」を販売されていました。

トロトロなcloudお豆腐delicious ワサビ醤油で頂きましたshine 「社長~は来ていないんですかーeye 」とお聞きすると、shadow「さっきまでいたんですけど、帰っちゃいました。」とのお話。う~ん、残念。

Dsc01961

Dsc01977

Dsc01943

Dsc01945

65番diamond自然食レストラン 玄米はーもにぃーではupwardleft大豆から揚げもどきと、トンカツもどきが売られていて
「ぐわっsign01究極の選択だ…sweat01」と思いながらも、結局cloverいつもな感じのcoldsweats01 大豆の唐揚げをチョイスdiamondバリウマ~shine

トンカツの方も、食べてみたかったな~…(名古屋人的には赤味噌かけて)。お店に来ていた子供もchickからあげ食べたい。」と言っていて、「いいけど、ここはお肉とは違って、植物やけどいい?」と、おばあちゃんがvirgoしゃがみこんで聞いていました。
「いい、いい。買ったれcatfacecloud 内心ツッコミ。 

89番のエスニックフードwave 楽園ASIA ではrestaurantカレーも気になりつつupwardright テンペの揚げたスナックだけ購入diamond

Dsc01962

Dsc01965

Dsc01978

Dsc01981

そして、事前に目をつけていた66番cakeVeggie Sweetsさんshine

ピタパンがfastfoodゆばと油あげのてりやきサンド」と「大豆ミートのチリマヨネーズ風サンド」がありlovely わわ~っsweat01どっちも食べたい…。
「どっちがお勧めですか~…sad」と不毛な事を聞きつつ、迷った末recycleベジになる前はエビがwave好きだったのでsweat02後者にしましたhappy02 むちゃくちゃ美味しかったです…!shine てりやきも食べてみたかったな~heart01

豆腐のチーズケーキも購入presentひんやり冷たくてpenguinああcloudチーズ(もどき)。美味でした☆

Dsc01959

Dsc01960

Dsc01979

Dsc01980

48番bread はるやさんでは、
何故か「自家製みそ(3年モノ!)入り」と書かれた、これまた固そうなパンに心惹かれpaper 一つだけ購入。

中は玄米っぽいお味でツブツブ、固めでdelicious 香~ばしい味噌の味がしましたnotes

Dsc01880

Dsc01920

Dsc01882

Dsc01925

そしてbud 名古屋ベジ仲間のにこりんぼうさんは、75番house 穂の歌さんと、bellきんのすずとして出店。
新作キッシュを販売していましたcloud

ひじき、黒豆、黒ゴマなどのブラックキッシュに、海苔塩風味のじゃがいもキッシュclover 黒豆の素朴な味わいがするブラックは、ベジ的イカスミwaveなイメージですね~sign02 じゃがいもも美味しかったですdeliciousheart01
昼過ぎに行くと、すでにキッシュは無くbell。完売していました(・∀・)b ブラボ~ッshine

名古屋は地元の有名店breadマイスターかきぬま Backstube さんも出店されていてupwardright 挨拶にお邪魔しましたnotes

Dsc02103

Dsc01891

Dsc01883

Dsc02013

さて、本部左手にありました17番clover名古屋ベジ部ブース

会場の外側に向けたテント西側ではbread 通販で大人気のshu*shu ちゃんのパンが販売されてpresent あっという間に完売…diamondsign03

内側に向けた東側では、愛知県支部長のrieちゃんがxmas日本熊森協会の出展をしていましたhappy01

Dsc02020

さて、おまえはrun何をしに行っとんじゃいって話ですが。出展NPO見学ツアーですよsign01担当がsun午後の部だったのでriceball急いで飯と取材をしていた訳ですgawksweat01

本当に人が集まるんだろうかと思いつつgemini 集合場所の休憩所へ行ってみると、希望者の方がdiamondいらしてくれていましたcloud 一応「これから、NPO見学ツアーを行いま~す。」と呼びかけてから出発foot

hayariさんとrecycle 地球生物会議ALIVEJAVA 動物実験廃止を求める会日本熊森協会プラン・京都 → NO FUR 大阪 → いきもの多様性研究所 の順番でsearch解説しながら、お客さんを案内して行きましたpaper

この日の為に、原稿書いてhouse日々の日常の中でブツブツ暗唱して。bookツアーガイドの心得的なハウツーも読んでいましたcoldsweats01 でもやっぱり難しくてsweat01お客さんのニーズを聞きながら、仲良くなろうと思っていたのにribbonそこまでは出来ずcloud何かただの解説だけだった気がします(本当pigテンパッてたよ…sweat02)。2回のツアー時間の為watch一周1時間以内で帰ってこなきゃな~と思っていたら、結構3・40分と早く到着しgemini 2回とも無事終了shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

Dsc01997_3

ツアー前にはclover 世界のベジ情報を発信しているairplane 私も大好きなサイトpc東京ヴィーガンズ・クラブさんがheart スペシャル座談会 Talk!Talk!Think!で、最新のベジ情報と、菜食について語って頂きましたkaraoke

ミートフリーマンデー」を広める為にrestaurant最初その言葉を、そのまま借りていたそうなのですが、日本では「ミートフリー」を叫ぶのは難しいだろうという事で、じゃ週1ベジの 「ベジーマンデー」にしようとしたのだとか。
まずschool 慶応大学にアプローチしたらcherryblossom 皆、環境や体への害の事をtaurus知らなかったそうで「いい話だね」と、OB会を作りたいと言って、口コミで早稲田とかscissorsラグビーやアメフトの選手等もベジィな食事会に来てくれたとかclover法制大学では授業でプレゼンテーションしてpencil生徒会を作ろうとしている。
そして何故、月曜日かというとdiamond 週の始めにいい事をやると、つづく と言われているからだらだそうですheart01

このまま人口が増えすぎるとmist 途上国が先進国化してup2050年にはrestaurant肉の消費が2倍になってしまい、今もう既に地球温暖化のピンチなのに、これ以上pig 家畜増えるのは、国連が「ミッションインポシブル」(許さない) と言っているのだとか。
ちなみに、卵・牛乳食べるのは、環境への負荷はchick変わらないそうです。

アメリカの医者と栄養士の医師の団体がpen ビーガン食を奨励していて、公式に「人間の健康に、お肉は全く 必要ない。」と言っているとかbud

Ept_sports_mma_experts60250118712_2

イタリアは700万人がベジですがwave ベジ専用病院がありhospital病気の40%は菜食で治る」と言っているのだそうですhappy01 研究の為の病院なので、診察料は無料だとかshine
東京衛生病院でもベジを勧めているそうで (でも、ラクトオボみたいだね~) 患者も栄養士もclub 菜食して、栄養士が自信を持って体に良いと実行してそうですcloud

米の総合格闘技ストライクフォースのcrownチャンピオンはベジタリアンで、リングで誇りをもって自身がベジタリアンである事をkaraoke話していたそうですheart ムッキムキshine ボディビルダーもrock 菜食が多いそうですヨ happy02

LAではcarカーナビに「VEGAN」と打つとclub ベジレストランがちゃんと出るそうです (いいなぁsad)。 日本の観光庁でもairplanewave 200ページのbook ベジ対応マニュアルがあるそうですが(来賓用って事かな)、それを日本の一般客にも、広めて欲しいですね。

黙っていても、何も広まらない…sign01 米の野球場でbaseball ベジが食べれる物が何も無かったそうなのですが、そこで黙っていない米のベジ。house売店担当者と粘り強く交渉して、30の球場でベジ対応のメニューが登場したとかclover (真剣にクレームし続けないと!)。

やめるか・やめないかの二択ではなく、「オールオアナッシング (やらないよりはマシ)」。
何か違うことをやるのは、ビジネスチャンスでもあると思う。

何がいいかって言ったら、ゆる~い感じ。 来てみたらrestaurant 料理が美味しいっていうのでいいんです(まさにこのイベントですね~shinehappy02)。口コミでrecycle広まってくれれば。

Dsc02000

……と、話を聞いていたらeye 南側の入口の方に、背中にパネルしょったribbon ウサギの気ぐるみがchick子供とたわむれてて…

pcネット上でお会いしていて、挨拶に行こうと思っていたケイさんだとすぐ分かりましたcoldsweats01

Dsc02012

今夏sun大阪で (多分diamond日本初sign01) 肉食反対デモをやるそうです。

講演聞いた後、JAVAブースへ話にお邪魔しましたcatface
Mcshit (マックはクソだ)』t-shirt Tシャツを着ていました(笑)

Dsc02110_2ちなみに以前tv 日本マクドナルドの社長(日本人)がメディアで次のような事を言っていた事があるそうです。

「私はマクドナルドのハンバーガーが美味しいと思ったことはありません。あれを美味しいと言いながら何度も繰り返し食べてくれる今の日本人の味覚を疑います。・・・」

って、あぁ━━━━ッsign03 自分でpc 宣伝しておきながら、最新のコスメガイド買うの忘れたっsign01
(TωT) ガイド中でも散々paper手に取って「お勧めです!」って言ってたクセに…。まぁいいやmoneybag 秋にまた買おう;

Dsc01874

Dsc01990

Dsc02036

Dsc02093

映画館は大盛況でしたねhappy02shine やっぱりmovie 映像の力ってあると思います。

映画館と併設されてribbon ALIVEブースが設置されましたtulip

Dsc01877

Dsc01876

Dsc02115

Dsc02118

Dsc02119

Dsc02120










upwardleft左の2つは、tohkoさんの手作りですheart01 凄いスゴイ(゚▽゚*)shine

Dsc02117

Dsc02116

お勧め図書と並んでbook (まだ読んでないのいっぱいだ~…)、動物愛護法改正をお願いする署名を置いていました。
virgo「置いてあるだけなのにmemo 皆 結構、書いていってくれるよ~。」とtohkoさんribbon 結果、117名分の署名が集まりましたloveletter ご協力頂いた皆様ありがとうございました。
8月28日締め切りなので、もうちょっと名古屋ベジ部でも集めてからmailto 送りたいと思いますsmile

Dsc01893

Dsc02109

NO FUR OSAKA ブースでは、300円のdangerNO FUR」ステッカーを購入しましたmoneybag

300nofur1

結構大きいので、迷ったんですけど。
う~ん…どこに貼ろう。こういう時の為にcar 車が欲しいなcoldsweats01

いきもの多様性研究所ブースではfish 京都水族館建設反対へのメッセージを集めていましたpencil

Dsc02026_2

京都市下京区の梅小路公園に、オリックス不動産㈱が内陸型では 日本最大の水族館の建設を予定しています。
日本には水族館が100館あり、館数・人口一人当たりの館数ともに 世界一mist
東南アジアでは、日本や欧米の水族館やペットショップに販売する ために、ダイナマイトや青酸カリを 使用し、 地域の生態系をimpact破壊するような方法で、熱帯魚の捕獲が行われて いますban

市民からもpaper「建設、運営にあたり多くのCO2が排出され、環境先進都市京都にはふさわしくない」memo反対意見が出ています。
いきもの多様性研究所も、海洋生態系保護、動物福祉、地球温暖化防止の観点から、水族館建設は非常に問題だと考え、現地には水族館建設ではなく、鳥や昆虫が利用できる樹木を植え、市民が憩える広場として活用してほしいという意見書を、2008年12月31日付で市長宛にmailto送付しました。
 

ドキュメンタリー映画movieThe Cove」を見ればwave イルカやシャチにとって、いかに水族館が狭くて苦しくて、早死にしてしまうストレスな場所であるかがよく分かります。
名古屋市も和歌山県太地町からdollar5億円でシャチなんか買わないでshadow河村市長ーっsign03
シャチ等の生き生きとした海用動物を知る為なら、「オーシャンズ」等の素晴らしいsearch海洋ドキュメンタリーで十分ですsign03

Dsc02081

Dsc02153

そして★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜
受付本部では、記念のTシャツが販売されていましたhappy02

私、のが好きです…heart01

moneybag買ってきてhouseさっそく家で着てました(笑)
秋のベジフェスでは着ようかな~catface

募金箱では、受付担当に渡しておいたMADE IN 私のビーガン君bud「お気持ちギブミー」と呼び込みしていました(笑)

Dsc01926

Dsc01871

Dsc01872

Dsc02032









左は無料休憩所upwardleft。一番右はchickベイビールームupwardrightまん中二つcameraスペシャル座談会 Talk!Talk!Think!会場です。
yukiちゃんが用意した可愛くてポップなtulipベジレシピがrestaurantテイクフリーで並べられpaper 盛況していましたhappy01

私のベジチラシも、講演聞いている間、皆様に持っていかれる様子が多く見れましたclover 持ってって~wink

Dsc02001

Dsc02002

Dsc02008

Dsc02009

さて、会場中央のステージでは、 7組のライブが随時行われていましたnote

ジャズカルテットのnotes南香代子さんのセクシーボイスにはkissmark おっちゃん達がkaraoke喜んで見いっておりました。そして、今ステージの司会を担当したのは、名古屋ベジ部より、leoみっくんとvirgoクリスティーナ(通訳)でありますhappy02shine 

Dsc02049

今回あんまりゆっくり見れなかったのですが…芯の通った声はkaraoke見えてなくても、しっかり聞こえておりましたcatface クリスティーナも綺麗な声…note 沢山のgemini聴衆の中で緊張したと思うけど、お疲れ様でした~shine

Dsc02108_2

オーケストラハードコアバンドimpactタートルアイランドのリーダー永山愛樹 (ながやまよしき) さんが、ギター片手にシャウトされていて、ちょっと聴いていましたear
(外見shadow次長課長の河本みたいと思いながらcoldsweats01)

何て歌詞だったか、忘れましたがcloudちょっぴり感動~。

.

Dsc02027

Dsc02017

Dsc02099

Dsc02100

スペシャル座談会 Talk!Talk!Think!では、昨日の講演会に引き続き、後藤さんがkaraoke今度は畜産動物の事をpig話されていました。盛況っぷりを覗いただけで…じっくり聞けなくて残念sad

Dsc02037_2

ステージでは、ケイさんが肉食反対デモの事を話されて…sun

座談会では先程note歌われていた、南香代子さんがご自身がベジタリアンになったきっかけ等をkaraoke話されていました。

おっとcoldsweats02 忘れずに、MUTさんがいるアリカブースも行ってきましたrunsweat01
京都のベジレスガイド本book京都 おいしい野菜のごはん屋さん」の他にmaple 京都づくしな書籍がズラリ。本とあいまってmemo岡崎公園周辺のベジレスのチラシ(無料)を配布していましたclover 流石ですネshine

Dsc02029

Dsc01994

Dsc02010

さて~…
炭水化物ばっか食べてたらbread喉が乾いたなぁって事でsweat02(そりゃそうだ)

リユースカップをお借りして、

カフェスロー大阪さんのcar 移動販売車にて、豆乳といちごのジュースを買いましたhappy02 ワ~イ 美味シィーshine

Dsc02039_2

Dsc02079_2

Dsc02034_2

あとcuteさんざしのジュースと。

にんじんジャム付のクレープとセットでcafe250円だったアイスコーヒー(安いっsign01)

飲んでないけどbanana 穂の歌さんで、ジュースも販売されていました。Wilde ワイルドってのは美味しいらしい→

名古屋の旬楽膳に売ってるそうだよ catface 今度買ってみよ~shine

Dsc01941_2

Dsc01886_2

Dsc01932_2

Dsc01911_2

ベジフェスに来たらcatいつも「一回くらいはマッサージやりたい。」と、思うのですがapple
いつも食べすぎまくってpaper 「今 押されると ゲロ吐きます…」 状態に。

Dsc01937_2

Dsc01955_2

Dsc01942_3

Dsc01973_2

大阪ベジ会でお会した、3人の方ともnote またそれぞれ再会出来ましたしhappy02

去年前夜祭で着物姿で来ていたYumeさんとも再会ribbon 
名古屋ベジ部はbullettrain 岐阜から、Paちゃんとvirgovirgo Puriさんが二人で遊びに来てくれていましたheart01 ありがと~shine

Dsc01940_2

Dsc01931_2

Dsc01913_2

Dsc02078_2









お祭り翌日maple京都新聞 朝刊 第1面とmemo19面には、ビーガンアースデイ京都 2010 がカラーで載りましたっsign03

100504_2

なんて素晴らしいのかしら(* ̄ー ̄*) 京都…shine

京都のベジの方から、よく「名古屋は若いベジがいっぱいて、いいなぁ。」と言われますがrestaurantベジレスは京都の方がやっぱり多いと思うしcamera そこは外国人観光客もairplane 多いからでしょうか。

でも新聞記事に、ビーガンを「純菜食主義」って書いてますけど。「菜食主義」って訳からして違う上に、「」まで付くとさらに混乱typhooncoldsweats02 (そんな日本語初めて聞きましたよ~sadsweat01)
でもとても好意的な記事loveletter 流石です京都sign01 I  LOVE 京都 heart

Dsc02125

夕方sun全てのプログラムは終了しdiamond各店舗もブースもお片づけに入りました。

Dsc02104ここ最近イベントに向けてcloud 全力投球してしまいましたが、またしばらくはpen 自分の制作に打ち込みたいと思います。

秋のベジフェスにはcatface 自分の物販book 出来るといいな~heart02

足を運んで頂いたfootお客様、イベントを盛り上げてくれたfuji 出演・店舗の皆様 (pc網羅しきれてなくてcrying 御免なさいsweat01) 、そしてdiamondお手伝い・ご協力下さった方々とrun 実行委員の皆様gemini ありがと~ございましたっribbon

また、10月中旬予定ベジタリアンフェスティバルclover お会いしましょう~happy02shine

主催はbud NPO法人 ベジタリアンフェスティバル実行委員会 でしたっheart01 シーユ~shineshine

| | コメント (20)

2010年5月 4日 (火)

「犬と猫と人間と」自主上映&講演会

Dsc01829_2

Dsc01831_2

岡崎公園で明日のイベント準備の後car ウィングス京都へ移動dash

ベジ部のメンツを降ろした後、ドライバーのみっくんは少しでもmoneybag安い駐車場を求めて、探しに行ってくれました。(ありがと~shine)

荷物をスタッフ控室へ置きに行くと、隣は監督と後藤さんの控室doorhappy02 何となく声がheart02

.

Dsc01834_23人づつ2テーブルで、受付を割り振られていたのでvirgo準備をしてスタンバ~イdiamond
私のイラストも裏に載ってるlovely 上映会チラシを、Kimiちゃんとnaoさんが外に配りに行ってくれました。

Dsc01832時間になりwatchお客さんの入場を開始shoe
私はmemoチラシをお渡してpaper「自由席になっていますので、右手からお入り下さ~いshine」と誘導。

movie映画は見ていたし、遅れてrun到着されるお客さんもいたのでchair 上映中聞こえてくる音声を聞きながらnotes受付におりましたcatface 
明日のNPO見学ツアーの事が心配だったので、マーフィーさん相手にdog「聞いて下さい…sign01」と、練習していました(笑)

上映が終了し、10分間の休憩cloud後。 飯田監督と後藤さんの講演会gemini全員で拝聴させて頂きましたclover 

Dsc01837

国内の犬猫殺処分数は、ゆるやかな減りをみせているものの、猫がなかなか減らなくてcatそれは野良猫が出産して、連れていかれるケースが多いのだとか。

後藤さんが活動されている元には、一日に10件以上保護依頼が来るそうで、shadow「最近呆れてしまったのが、生活保護を受けていてmoneybag ペット不可な住居で、生後2ヶ月の子犬を買ってしまったという男性。dog「やっぱり飼えない」と連れてこられて。そういう風に簡単に買えてしまうシステムがオカシイ。」と後藤さん。

社会の風潮としても 可愛い姿だけが強調されてtv写されていると、監督。TVCMも人気を集めてしまう。メディアや企業は可愛らしさを利用して、chickそれがいると人生充実する的に、夢みさせているんじゃないか。

house孤立しているchair 核家族を癒す存在のペット。でも孤立していると、何かあるとwobbly 愛護協会とかに頼ってしまう。
テマと労力とdollar お金がかかる動物。 育てるなら、孤立したままではいけない。いざという時に、動物をshock 不幸にしてしまう。

そんな、あたり前の事を発信していかないと、とkaraoke監督。

2_2

後藤さんが今活動されいる所でも、子犬・子猫が欲しいshineという傾向が強いと言う。
以前gemini 80歳になるおじいちゃんおばあちゃんがhouse 里親募集に、子猫を欲しいと来られて、cat「この猫が亡くなる時、お二人は100歳になっていますが。」と伝えると、「死ぬ事まで考えてなかった…。」そうで、despairお断りしたとか。

飼うこと事態を考えてなくて、カワイイからpresent買う人がまだ多い。

監督がmovie映画の最初の取材でear「若い人が捨て犬の現場で活動している。」と聞いてfuji現場で出会った、後藤さん。
後藤さんは大学時代school授業前にsunエサと水をあげて、授業に出ていたそうで、最初1ヶ月くらい、多頭飼育現場に泊りこんで『自分に何が出来るか』を考えて、まずはdog犬舎を作り始めたのだとか。
映画の中でfuji山梨の多頭飼育現場に出てくるfootお散歩に行きたがらなかった、白い犬は貰い手がついたheart02とか。

後藤さんは高校生の時book捨て犬を救う街」を読んでdog初めて現状を知って、school「大学に入ったら活動したい」と、
帝京科学大学に入ってスグcherryblossom一人で10人くらい集めてsweat01 ~動物の命の大切さを考える部~ SWEET HART のサークルを作ったそうですgoodsign03

動物愛護」っていう言葉だけでeye変な人」という感覚がある中で、立ち上げたear苦労話とか聞かせてくれました。

人集めのための部活への勧誘をtrain駅付近でやったりして、むちゃ怪しまれたとかcoldsweats01
まだ大学にschoolそういう考え事態が無くて、先生や生徒にもeyeglass 白い目で見られ、内部から崩壊させようとshoeする人が入部して来たりして…despair (で、実際崩壊してしまったそうですが、後にgemini 皆 戻ってきてくれたそうです。 後藤さんはこの時shock6kg痩せてしまったとか。。)
でも次第にbud大学のパンフにもbook 取り上げれてvirgo「こういうサークルがあると知ったから、この大学に来る事にした。」とhappy02 オープンキャンパスで言ってschool 入って来られたりしてheart04
今では、後輩達へと引き継がれているそうですsign01sign01shineshine

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оoPhoto_5

監督も最初は、野良や捨て猫・犬はsecret「保健所連れていかれて、何となく殺されちゃうんだろうな。」っていう一般的な 知識くらいだったものが、

これが与えられたテーマではなく、自身のテーマになってきたな dogという感じだとかdiamond

作った人間はslate 本当は何作ったか分からない。どういう印象がtulip残るのか。
一人一人取材した先の話はshadow「いい話だshine」と思うけれど、映画として成立するのか不安だったそうで。3人だけの(!)グループで制作されたmovieこの映画。
応援してくれる人がいっぱいいる。
その輪も凄くてgemini 東京では300人くらいの人がmemoチラシを配ってくれました。

「ヒットはしたかなdiamond 一塁打くらいは打ったかな。という感じですが、広げようというrecycle皆のエネルギーの割りには、お客さんついてきていないと思うんです。まだそこに壁がある気がする。これが可愛いcatheart01だけの動物映画ならまた違ったと思います。お客さんは、やっぱり見たくない と、ひいてしまう。」

Dsc01838

Dsc01839_3

映画に出られていた、ベテランの松田さんもこの日chair会場にいらしゃっていてshine「せっかくだから話して貰いましょうkaraoke」と、監督がマイクを向けに行きました。

アニマルライツ界のribbonマザーテレサかってくらいΣ(゚□゚(゚□゚*) 力強くheart名言の連発でしたっshine

「今までなかった意見を、潰そうという風潮はある。

私達が出来る事は、沢山あるような少ないような。一人一人、与えられた能力は限られていて、誰かが出来ない事が、その人には出来る。自分をじっと観察して、他力本願にならないで。

悪いペットショップがいたらmoneybagそこからは絶対に買わない事。house商売経営なんだから、ニーズが無ければ潰れるんです。
私もschool行政を叩いた事ありますけど、叩かれた行政はどんな気持ちかと考えたら、たまらないなと。 自分がやってみたら、その大変さが分かる。

この問題は、動物好きな人がやっている。
動物の敵になっているのは、生半かに動物が好きな人。
逆にそうでないのが、
冷静でcute飼ってはいけないと自覚がある。死を見届ける覚悟がある人です。
そうならないと、いくらribbon動物愛護団体が増えてもdollarお金が増えてもどうにもならない。」

「5月に幕張メッセでペット博があり、大阪は9月。bullettrain名古屋・福岡全国回るのですが、それがcatいいショーなのか、駄目なのかeye 皆さんdiamond目を光らせて欲しいと思います。」
「可愛いheart01と可哀相downの言葉の裏に何があるのか(可愛いと可哀相を混乱している)。」とか。
「動物愛護団体もribbonそこが募金に値する団体なのか、よく調べて欲しい。」

「しゃべっていたら、朝までしゃべっています。」とkaraoke話を終わられましたpaper(拍手shine)

今現在、後藤さんが活動されているdog現場の話も聞けました。

多頭飼育で崩壊する人は、精神的におかしい人が多いそうで、building狭いアパートの部屋にシーズーが60匹飼われてhouse(シーズーの絨毯shock状態)、最初は6匹だったのが増えて、交渉している間にもup増えていくから、「とりあえず避妊させて下さい。」と 頼んだとか(それでも「10匹は残して欲しい」と主人…)。

Photo_6こういう活動を続けて、、疲れていく人も多い。

最初movie監督も、映画の資金を出したcat猫おばあちゃんに、「映画作るよりも、動物愛護団体に寄付したらどうですか。」って言ったそうですが、活動する人だけではどうしようもない。

知り合いの人にrecycleこうした問題を伝えて欲しい。
映画「ペイフォワード」と同じ様に、口コミの力でkissmark広げていって欲しい。
何が出来るのかは、人それぞれ違う。必要なのは、
「こうした問題を考えつづける。自分に何が出来るのかを考え続ける。」事だとか。

自分の過大評価もいけないけれど、過小評価もいけない。
微力だけどcute皆に力はある。やっていくと人がついてきて、ちょっとづつやっていける。
やれる事は、その人によっても、その人の時期によっても違う。
shadow「この映画も、何回見てもいいんですよ。」と監督(笑)  どうにかしたいという気持ちを忘れずにnotes

そして後藤さんが、「パブリックコメントっていうのはpcほとんどがHPで公開されて気付かない人多いですが。HPの方をチェックしてmailto少しでも意見を出して頂きたい。動物愛護法の改正が今度あるのですが、生後8週齢未満の犬猫の販売禁止がまだ盛り込まれなくていなくて、これを特にdiamondお願いして欲しいなと。」
あと畜産動物もpig生きている間の事、知らない、知ろうともしない人が多いけれど。畜産動物も命ある生き物ですのでribbonと、catface 明日のビーガンアースデイフェスティバルの宣伝もして頂けましたheart

そしてお知らせ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜
この映画のcdDVDと、映画誕生秘話がbookまとめられた書籍が、6月26日発売予定です。

cherryblossom「若い人に見て欲しい。学校の教材として使って貰って構いませんので。」とshadow監督。

「若い人の方が素直に吸収するtulip。以前、中学生が小学生に犬猫の殺処分の問題について紙芝居を作って、啓蒙していました。それが希望diamond。こうして映画が自主上映される事も、gemini見に来てくれるお客さん達も。」いいところに目を向けてと言われていましたhappy02

Photo_4

そしてdogシロエモンは、この映画での効果を期待したのですが、1・2組の老夫婦が引き取り希望に来てくれたそうですが、結局まだもらわれずhouse 今でも里親募集中!!だそうです(;´Д⊂。

Dsc01842_2

講演が終わった後、バーッと受付へrun戻りdash、明日のALIVEブースに置かせてもらおうとmemo持ってきていた、【動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める懇願書】を持って、paper「こちらで、動物愛護法の改正を求める署名を行っておりま~すshine」とdog犬の被りものかぶって、pen署名をお願いしていました。

皆様、順番待ちしてgemini 署名して頂いて…coldsweats02sign01
「ペン…!paperペン貸してsign01sweat01と、実行委員の皆様のペンを収集しcoldsweats01 集めさせて頂きましたheart01

Dsc01841署名へご協力して頂いた皆様loveletter ありがとうございました。

door会場を閉める前、残っていたお客さん達はgemini フロアに出てこられた、監督や松田さん達と談笑Timeshine

ウイングス京都が9時に閉まってしまうのでnight 早々に完全撤収~☆

この後、ベジの老舗にてhouse監督と後藤さんを囲んでのrestaurantベジフェス前夜祭(スタッフonly)へfoot徒歩移動happy02 その時の内緒の様子は…heart またそのうちアップします(笑)

飯田監督、後藤さん、松田さん、足を運び頂いた皆々様loveletter ありがとうございましたヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

| | コメント (4)

第一回 ビーガンアースデイ前日 会場設営

Dsc01781 Dsc01787

Dsc01793

Dsc01797

第一回ビーガンアースデイフェスティバル京都bud前日(5/1)clover GWの頭signaler。凄い事になるだろうな~…と、渋滞に巻き込まれてrvcarrvcar体力消耗するのが嫌だったのでcoldsweats01 一人bullettrain文明の利器でdashバビューンと到着diamond

Dsc01800_2

night4時から出発してcar現地で仮眠を取ってから来ていたgemini名古屋ベジ部の第一陣はdiamond既に到着していて、予定より早めのミーティングに参加していましたcloud
私もvirgo軽く説明を受けてからheart01お手伝いにかかりますrun

前日から岡崎公園へ手伝い入りしたのはsun今回が初めてですcatface

Dsc01820_3例年にも増して、今年はrestaurant沢山の出店数。

テントがbus業者さんによりどんどん設営されていく中、clover大きな岡崎公園がeye 小さく見えました。

実際に会場内も歩いてみてrecycle 「皆様お集まり頂きまして、ありがとうございま~す。」と一人、ブツブツchick明日のリハーサルをしていました(笑) 実際歩いてみると、各ブースまでのストロークが短くてfoot足元も木の側は根っことかあって、 (゚ー゚; 予定を考え直したり、実感がつかめました。

風が少し強く、空は見事な快晴cloud 全体の地図を見ながら、テントにNoを貼りつけていくものの、風でたなびいて弱冠不安。ここを去るギリギリまでpaperしっかり補強★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

Dsc01816_2

Dsc01818_2

メンズの皆様はxmas木に登って、垂れ幕を設置diamond

お昼は行けるgeminiメンバーで、岡崎公園近くにあるカイラスレストランsun行きました。

Dsc01821_3

準備は予定より押してsweat01  この次のmovie夕方からの映画上映&講演会のchair会場準備へ、ウイングス京都へとcar 移動を開始しましたdashdash

つづくdiamond

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »