« こんなんつくってみました | トップページ | チラシ巡業 »

2010年4月 7日 (水)

ライブとアートと★Earth Hour(アースアワー)

Dsc01505_2

Dsc01509_2

以前spade告知させて頂いた、Earth Hour(アースアワー)の夜night Shikiさんのライブに行ってきましたnotes

初めていくdoorカフェ&キッチン ピースニクまでは、cameraデジカメで撮った地図を見ながらshine(夜道でも光って見れるのがデジカメのイイ所だねcatface)
cherryblossom
昔住んでた辺りの桜並木をrun歩いていると、カメラが夜景連写して、地図が(何故かsign02)上書きされ…sad
私はどう店に辿りつけばいいんだ~sweat01…と思いながらもnight夜桜を撮っているとcherryblossom 聞いた事ある話し声が近づいてきて…ear 会場に向かうhayariさんとdogMoeちゃんでしたcoldsweats01 (笑)

Dsc01512_3

doorお店に入るとshadownoaちゃんが受付していましたmoneybag やぁ、しっかり者だぁ。 
店内には既にflair蝋燭が灯されていて、高い吹き抜けの側面には、レゴみないなtulipカラフルなドットのアートが飾られ、天井ではシーリングファンがrecycle回転していました。

Dsc01514

shushuちゃんbreadパンを売っていたのでsmile 甘くないドーナッツと、小松菜(…だっけ?)が入ったおやきを購入heart (おやきは他に、キノコと、ネギ味噌があったヨdiamond)
cafeピースニクは菜食のお店ではありませんが、この日は特別にメニューとしてrestaurant用意していてくれましたhappy01

まずは500円のドリンク券で、何飲もう~…bareye
梅酒もいいかもと思いつつ、豆乳でも割れるという事だったので、カルーアの豆乳割りにしてもらいましたmoon1 昔、意味もなく「大人の味だ~heart02shine」って、好きだったなぁcoldsweats01 カルーア(tvCMの影響じゃ)。

Dsc01520

Dsc01522 Dsc01524

昔はbeerビール大ジョッキdash一気飲みも出来たけど…。
ベジになってからはtulip「わざわざアルコールを体に入れなくてもいいや~…」と思ってclover全然飲んでなかった私。

この一杯のカルーアごときでbar後に、見事な酔っ払いへとtyphoon変貌しました。

Dsc01526

Dsc01527

Dsc01528

Dsc01529

さて皆が頼んだ料理がコチラshine
左から、3種の豆のトマトカレー(十六雑穀米)、春キャベツとペンネのトマトスープapple
私はこの日house甥っ子達がrestaurant遊びに来ていて(激しく体力を消耗sweat02)、あまりお腹も空いてなかったので、さつまいものケーキメイプルソースがけ(ビーガン仕様)と、delicious買ったshushuちゃんのbreadおやきを頂きましたheart01 でらウマ~shine
このケーキも外の皮部分と、中のしっとり感が(*≧m≦*)美味でしたっdiamond

Photo

Dsc01542

さて、Shikiさんのバンドnotesその名もShiki (笑)

Dsc01561バンドの演奏とcafeお店の雰囲気がとてもマッチしていて…素敵でしたnote

バンドのmistメロウな曲も良かったのですが、nightアースアワーの時に披露してくれた(ギターの古典的な)notesShikiさんの独奏にshine一番感動しました(…って言ったら失礼かもですがcoldsweats01) 。

Dsc01555_2

今回moon1私の提案に、乗って頂いたアースアワー

司会を担当してくれたkaraokeみっくんに、当日お願いする原稿をpc送ったのが前日の15時過ぎ…shocksweat01 「ベジフェスの練習だと思って…sign01」とmemoまる投げ。leo「あ~…緊張する。」と呟きながらも、消灯となる8時半前watch

原稿からmemo入るのかと思いきや、冒頭からkaraoke「僕達はベジタリアンです。あそこのテーブルにいる4・5人がpaper名古屋ベジ部と言って、そうなのですが。会場にいる皆様は、えっsign02 ベジタリアン…?って思われたと思うんですよ。野菜ばっか食ってて大丈夫なのかって…」…とぉ!cloverベジ話から始めました(笑)

それからアースアワーの事もwink (弱冠スッ飛ばしたけど(笑)) 会場の皆様にkaraoke説明してくれてgood (堂々としていて立派でしたshine)消灯nightShikiさんの独奏と。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜★ 少しの間スローな時間を楽しみましたdiamond

ちなみにdramaみっくん、5/1 ヴィーガンアースデイフェスティバル京都bullettrainの司会もしてくれま~すhappy02 さぁ皆で見に行こ~cute

Dsc01530

Dsc01572

Dsc01573

この日は、ベジ部メンバーの普段見せない面も見てみようという主旨でart (絵描ける人間が多いのもアリ) いざなちゃんが柔らかなcloud水彩画を2枚heart01heart01
独学だと言うpencilnoaちゃんが、精密な鉛筆画 (ロバート・ダウニー・Jr) をお店に展示していました。これで我流かよ!どこまでも格好良すぎるぞnoa~club

Dsc01565

この日の前日まで、いっぱいいっぱいだった私…down
気持ちはあったものの、何も用意出来ずpen申し訳なかったです
(でもこのお店に、漫画持っていってたら、浮いてたね…coldsweats01 ) (唯一downwardleft家から持っていった物、ランタン。)

あとこの日初めてwaveタヒチの大使館(restaurant料理人だっけ?)で働いていたと言うフランス人の方も、
shadow「ベジに興味がありマ~スdiamond」と、遊びに来てくれてたのに、いつもの様に交流する気力も無く…sweat02hayariさんとdogMoeちゃんに託しちゃいましたsweat01

演奏とnotes会場のタバコの煙cloudbarお酒に酔い…一番後ろのchair席だったしnight 暗いし、いいや泣いちゃえって事でcrying 何故か号泣sweat01 その後はあは、はsign01と笑い上戸になりhappy02
(toiletトイレに行こうとするnoaをpaper「側にいてよ~…sign01」と引き留め)

帰りはrecycleフラフラ千鳥足chicksubway帰宅しました(苦笑)  どんなけbeerお酒に耐性無くなったんだ私…

ちなみにgemini 集まりついでにcloverビーガンアースデイのチラシを置かせて頂くhouse名古屋(愛知)の菜食店を、皆で割り振りましたwink 来年もアースアワーmoon3 参加したいと思いますshine

|

« こんなんつくってみました | トップページ | チラシ巡業 »

菜食」カテゴリの記事

コメント

なっちゃん、こんばんは~

ピースニクのイベントは楽しかったね!
音楽とキャンドルの灯りと・・・ステキだったなぁ。
絵もUPしてくれてありがとー!

>格好良すぎる
あはははっ、そう言ってもらえると嬉しいよ~。
なんでも興味があることは自分なりにやってみる派だから
基本どこかに習いに行ったりとかしないのさ。笑
まぁ、やってやれないことは(ほとんど)ないだろう・・と
若干(かなり?)楽観的なのだよ。

酔っ払ったなっちゃん、かわいかったなぁ。
そんな中でもフライデーしてるところが
記者魂だな、と感心したよ。

今度、改めて飲みに行こうぜー

投稿: noa | 2010年4月 8日 (木) 21時44分

お~、楽しそうで、ちょっと上品なイベントだった様子ですね。

みんなアーティストだな~カッコイイ!

最後の酔っ払いの箇所、ウケた(笑)

投稿: にこりんぼう | 2010年4月 9日 (金) 21時27分

NOAちゃんspade
遅ればせながらの記録アップに(苦笑)コメありがとうよribbon
フライデー写真camera載せたかったよ~(爆笑)可愛いかったもんよnoaちゃん。
>やってやれないことは(ほとんど)ないだろう・・と
思っているから、自立しているのだねwinkcloud

おうhappy02行こうべ~、そういや今日から「第9地区」が上映だね。
あれnoaちゃんとなら行きたいかもとか、新聞記事見て思ったよ。
下らない所でお互い爆笑するだろうなって思って。「エビ」(笑)

でも映画って基本1000円の時にしか行かないのだけどねcoldsweats01

投稿: Natsumi | 2010年4月10日 (土) 20時21分

にこさんhappy01
私の気分はdown落ちていましたが、お洒落な夜でしたshine
にこさんの気分はcherryblossom春上々upになりましたか?happy01
(私も取り戻しつつありますnote)

自虐ネタに笑って頂き本望であります(笑)

投稿: Natsumi | 2010年4月10日 (土) 20時24分

おはようございます。
気分はぼちぼちですね・・
少しは良い感じです。
自分で脱却しなきゃあきませんわsweat01
ありがとうございます。

投稿: にこりんぼう | 2010年4月11日 (日) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんなんつくってみました | トップページ | チラシ巡業 »