« ベジ部でお花見☆ | トップページ | ベジバーガー第3弾★ビーンズ 新発売!! »

2010年4月14日 (水)

うしの絵本と写真集

Photo

最近ベジ会やcafeミーティングにも持参して行きましたがbook

牛の癒し系diamondグラビア(?)ミニ写真集taurusうしのひとりごと高田 千鶴 (著) を買いましたcatfaceheart01

pcアマゾンで↑少し中身が見れるのでtulip是非見てみて下さいcamera

どちらかと言うとpig豚好きheartな私。牛って(ヨダレたらしてるイメージでsweat02) あまり好きではなったのですが…bookこれを見てみてshinehappy02 牛って可愛い…sign01って思えましたheart04

のんびりしている牛の表情を見ているとcloverまわりにいるgemini 好きな人達の顔に見えてくるんですね (笑)

クスッと笑える本書heart01お勧めです(≧m≦)。

……で、コレを食べるのって思っちゃいますが。健康本とかbud屠殺の映像とかも有用ですが、こういう本shineも有効なんだと思いますsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_2

さて、どれだけhouse牛が人の役に立っているか
(もとい、犠牲になっているか)
ビジュアルでeye 知ることが出来るtulip2冊の絵本をご紹介しますbook

きみの家にも牛がいる(エルくらぶ)」小森 香折 (著)

君のには牛を飼っていなくてもtaurus牛がいないわけじゃない。

…と、始まる本書。

結構具体的にhairsalon解体の様子が説明されていて、boutiqueこんなものにもbaseballあんな物にもsign01牛が使われている事が、目で見てよく分かります。

Dsc00751

シンクロナイズドスイミングの選手もvirgo 牛のゼラチンで髪を固めているのには驚きましたsweat01

Photo_5

そして同じ用な本sun

taurusもーおーうしです!

Dsc01476文章が無くart牛を使って作られた商品達がぞろぞろ出てきますnotes

これ何だろうとeyesweat02考えながら見る事が出来ます。

てか、こういうの見るとsweat02ビーガンで生きようとするのってshock 本当大変だな…と思ったりsweat01

最後に文章でmemo「牛からできるもの」の一覧があるので clover参考になるかなと。

Dsc01475_2

あとがきに、

「牛は鳴き声以外捨てるところのない動物です。」

と書いてあって((゚゚дд゚゚ ))

軽く恐怖ですspa

|

« ベジ部でお花見☆ | トップページ | ベジバーガー第3弾★ビーンズ 新発売!! »

菜食」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

Natsumiさんこんばんは♪
最後の「牛は鳴き声以外捨てるところのない動物です。」に反応してしまいました(^^;)沖縄でも、豚ですが、「鳴き声以外は食べられる(捨てる所がない)」らしく(^^;)、そう言われてます!
牛って年老いた犬に似てるんですよね(失礼、牛たち・・)。何か目の辺りが…。まぁこれはベジになった理由の一つです(エヘ)文字のない本もあるんですね!読んだら生活できなくなりそうなような…でも読みたいです(笑)シンクロの頭が牛のゼラチンとは…驚!

投稿: chill | 2010年4月17日 (土) 22時38分

CHILLさんheart01おひさdiamondコンバンワhappy02notes
え~pig豚もそう言われてるんですかcrying
そりゃ殺したからには使いきってあげて欲しいですがtaurus当の本人達には関係ない事ですからね。
「感謝していただ」かれなくても、いただいても、殺されちゃったらrunオシマイで。

dog犬に似てる…?それは気付いた事なかった、そうか。(pig豚さんの目は綺麗なアーモンド形だよネcatface)
>ベジになった理由の一つ
って、犬好きだからって事かなdog

うんこの本は…出版元がbookなんなんですが(;´▽`A``
ビーガンになりたい人が、気をつける参照になるのではと思いますclover

ゼラチンは使われまくりだよね~。湿布薬とか、薬だとカプセルとか(まったくもって使わないけど)
ガムテープとかも…かな。あと日本画用品とか墨汁とか…art_| ̄|○ キリないね。

完璧ビーガンはやっぱり難しい。

投稿: Natsumi | 2010年4月17日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベジ部でお花見☆ | トップページ | ベジバーガー第3弾★ビーンズ 新発売!! »