« ベジバーガー第3弾★ビーンズ 新発売!! | トップページ | キンコーズでベジチラシ印刷 »

2010年4月16日 (金)

ツアーと司会ミーティング

Dsc01736

昨晩はnight NPO見学ツアー(最終かな)のミーティングに行ってきましたdiamond

夕飯は持ち寄りだったのでrestaurant 一度買ってみたかった、LACHIC B1Fの神戸屋キッチンbreadカウンター後ろに並んでる馬鹿デカイパンを買ってきましたcatface

chick「動物性の物を使ってないのはどれですか?」とearお聞きして、全粒粉のバタールと、チャバタを。あと栄地下のappleフルーツプリュスで、ミニトマトを(←ここsubway都心にしてはshine青果安いよmoneybag)。

Dsc01740

noaちゃんがfuji具沢山のカレーを作ってきてくれましたhappy01

ミーティングはcloverローテーションから、rvcar細々とした決め事までpaperちゃっちゃと決めていき…memo原稿の更生をしたりして。 同じく同じ屋根の下で (笑) ヴィーガンアースデイの司会を担当する、みっくんとvirgoクリスティーナ(通訳)の打ち合わせもしていました。

Dsc01742

カナダから帰国したairplane Kimiちゃんが作ってきてくれたclub 中東では定番のナスのディップ【ババガヌーシュ】が美味しくてhappy02 凄くパンと合っていてshineshine 皆たっぷりbread乗せて頂いていましたcute

virgoKimiちゃんよりloveletter ババガヌーシュの作り方↓「ホントに適当ですが、なすびディップの作り方だよheart01

材料: なすび4本ごまペースト115g(中東食材店があればタヒニで探してみてね)ニンニク4房オリーブ油大さじ3くらい塩適当 (量は超目分量だけど、これで昨日のhouseタッパの量出来ます)

なすびをホイルに包みrestaurantフォークでブスブス刺して、空気孔をいくつも作るcloud
オーブン又はトースターでなすびの中がspaとろとろになるまでローストする。
ニンニクもついでに焼いちゃうと香ばしいよdiamond
ローストしたなすびの中身をスプーンで掻き出して、別の入れ物にjapanesetea。そこにニンニクも入れます。
私は皮も入れちゃったけどcute(マクロビ的に)、普通オーブンを使うと皮は煙臭くなるので捨てます。
トースターの場合は使ってもokだけど、普通のババガヌーシュでは入れません。
④にごまペーストをたっぷり、オリーブ油もちょいpaper太っ腹に入れます。仕上がりの目安はヨーグルトよりやや固めくらい。
ハンドミキサーでなめらかrecycleになるまで混ぜ、塩で味付け。

ニンニク苦手ならwink 減らしたり調節してみてね。
隠し味にお醤油ちょい足すと美味しいよheart02
中東発祥だけど、北米では皆に親しまれてるディップでピタパンでたべます。
お皿に盛るときは表面にナッツやチリペッパーで綺麗に模様つけしますclover

それでは皆さまcrown アラビアンな一時をお楽しみくださいなnotes

Dsc01741

―だそうです(レシピありがと~Kimiちゃんkissmark)。さて、ベジフェス実行委員の公式HPではtulipヴィーガンアースデイフェスティバル2010までのsandclock カウントダウンが始まっていますdiamond

とっても楽しみな半面coldsweats01 それを見ると弱冠焦りますsweat01(笑) もう一通り、自分がやるべきことの準備は出来たと思いますがねmemo まだやる事が出てきそうな…。 

磨きもかけていかないとねwinksweat01 頑張ろうね皆heartそして楽しも~moon1shine

|

« ベジバーガー第3弾★ビーンズ 新発売!! | トップページ | キンコーズでベジチラシ印刷 »

菜食」カテゴリの記事

コメント

なっちゃん、こんにちはー

キミさんのババガヌーシュおいしかったねぇ。
これは早速作らねば!と昨日買い物に行ったんだけど
ナスの高価っぷりに圧倒されて帰ってきちゃった・・・

夏が近づいてもうちょっと手に入りやすくなったら
作ってみるわ~(あぁ、早く食べたい)

あのトマト、なっちゃんが持ってきてくれてたんだね。
すごく甘くておいしかったー。

投稿: noa | 2010年4月18日 (日) 12時26分

NOAちゃんspade
こんちゃ~smile
美味しかったねぇhappy02 (ちなみにblog掲載は許可済だよheart01(笑))
茄子高くなってるのか~。あまり自分が作る分にはcute使わないから見てなかったや。
持ち寄りは楽しいねぇshineまたやろ~ね。

ちなみに『ババガヌーシュ』とは「自由奔放に男を誘惑する女」って意味だってkissmark1度食べると止まらなくなるって事らしいnotes

noaちゃん髪hairsalon切ったの?見てみたいな。
『はなたれ薬局』に笑ったよ、トマソン知ってるんだね~さすが博識heart

投稿: Natsumi | 2010年4月18日 (日) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベジバーガー第3弾★ビーンズ 新発売!! | トップページ | キンコーズでベジチラシ印刷 »