« 看板できました | トップページ | うしの絵本と写真集 »

2010年4月13日 (火)

ベジ部でお花見☆

Dsc01590アップが遅れましたが、今月3日cherryblossomベジ部のお花見に行ってきましたcatface

今年入ってから落ち着かず、四苦八苦していた事がやっと落ち着きcloud 心は晴れやかshine

去年は、初夏日和と日記にありましたがcoldsweats02
今年は寒く…downsad

「暖かくならないかな~」と願っていたもののpenguin結局 寒いままsun迎えた週末。

cute参加するベジ部メンバーはrestaurant料理上’S ズラズラと名を連ね、料理はriceballもち寄り参加。彼女らにどう対抗せいっちゅ~ねん (; ゚д゚)o! と、前日dogMoeちゃんに、「何作るの~?」とphoneto偵察メール。

「料理は愛情だよ~ribbon Naっちゃんの作った料理食べたいな~shine(´∀`)」と、おだてられdiamondじゃあ作ろうかと(単純)。

Dsc01581

Dsc01582

約束の時間までwatch時間が取れたのもあり、moneybag取り合えずお買い物へ…

揚げてないジャガ芋だけのコロッケと、玄米+五穀入りの太巻き寿司作っていきましたheart(w´∀`*)
(や、巻けば失敗しても何とかなるかと思って(笑))

あとは、寒いだろうと思いjapanesetea 暖かい物を…eye と、riceball和な料理が多いのではと読んで、精進だしに、醤油だけ入れたHOT な「汁」だけspa ポットに入れて持っていきました(笑) (と、とろろ昆布。)

Dsc01585

Dsc01589

Dsc01594

鶴舞公園に入るとcherryblossom屋台が出ていてnotes凄い人geminiと盛り上がり。

場所取り組がrunちょっと遅れて、決めたのはdiamond結局、去年と同じclover 奥まった静かな場所 wink
去年は「葉桜でもいいじゃん」と言っていたので、桜は無くcute菊桃が咲いていたのですが。今年は舞い始める前の桜がお出迎えcherryblossom 菊桃はまだつぼみでした。

今いる場所をpc皆に伝える為にphonetoアップしたいけど、この地図のどこだろう…eyesweat02と hayariさん。
noaちゃんにshadow間違った場所情報を伝えてしまったりcoldsweats01 複雑な公園に迷いつつrecycle 参加メンバーと合流していきましたgeminipaper

Dsc01601

Dsc01602

Dsc01604

Dsc01605

↑3点ほど作ると言っていたhappy02 noaちゃんdiamond 酒粕を使ったチーズ風ケーキと、おからと豆腐を使ったチーズ風ケーキ(四角いの)、大根葉と菜ばなのクラッカーbeer酒のつまみ的なshine)、おからと米粉ときな粉のケーキでしたっsun

続いて、dogMoeちゃんがupwardrightお重をあけるとっ…sign03
玄米ピラフdiamondこしあんココナッツミルク寒天 (ノ≧∇≦)ノ何て綺麗なキューブ…heart02

hayariさんが(ゴメンcamera写真小っさいsweat02一番右☆縦写真の下)upwardright リンゴのケーキappleを作ってきました(*`▽´*) 柔らかでめちゃウマでしたっshine

自転車にbicycleサングラス姿で現れたshadowShikiさん(イ・ビョンホンかと思ったよ(爆))。「俺、コレpaper」と、取り出したるは去年と同じwine HOTワインcoldsweats01
riceball「Naっちゃんの手料理って、めちゃレアだよね。」等と、言われつつ ( ̄Д ̄;)悪ぅ ございましたね。

他にも、豆腐長芋フライやclub白和え、キャベツマリネ、甘くない酒かすドーナツ等など…catface
全部美味しくて大満足…shine そして…cherryblossom

Dsc01615

Dsc01611

Dsc01622

Dsc01623









いざなちゃんlovely着物姿で現れて、重箱を開けると…sign03 感嘆の声は最高潮up うおぉ━━w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w━━━っheart04わあぁ~shine
米粉の蒸しスポンジのうえにcute塩小豆をならべてupwardright上から米飴に寒天を溶かしたものを流し込んでcherryblossom桜の塩漬けを飾ったという桜ケーキheart 見て下さいこのプリンプリンさshine あと玄米と長いものおやきと、のびるとひえのかき揚げ

通販で大人気のbreadshushuちゃんのパンも持ち寄られて、そしてdiamond
以前ミラブーカcakeスイーツを担当されてたという方が、クッキー持ってきてくれましたo(≧∇≦)o ミラブーカの味がする~shine

Dsc01624

皆の手料理にrestaurantお腹も心も大満足catfaceheart01
でも凄く寒いィ~…sign01((TДT|||)))sweat01sweat01 と隣のvirgoHiromiさんにくっつく私。

少し離れた、所からcherryblossom聞こえるup雄たけびbottle

shadow「多分、あれ程テンションを上げたら、寒くないよ。」とShikiさん。

Dsc01629

フルータリアンの薫さんがcherry ナツメヤシを持って登場し、

みっくんはbarファッション重視な格好で現れshine
あまりの寒さにleo「心が折れたdown」と帰宅 (笑)

Dsc01631

まだgemini未到着組がいたものの
memo「書き置き残してpencil撤収しようか」と冗談言いつつ…coldsweats01

ランタンの灯でpaper温まるも限界。
nightそのまま、近くのdoorドルチェヴィータへと移動しましたrun

また来年もcherryblossom皆でo(^▽^*)人(*^▽^)o集まりたいですheart02

|

« 看板できました | トップページ | うしの絵本と写真集 »

菜食」カテゴリの記事

コメント

すごいっ!ごちそうだらけ!
みんなすごいね~。
てか、なっちゃんのコロッケと巻き寿司、めちゃくちゃきれいで美味しそう!!
今度レシピ教えてねheart04

投稿: yuki | 2010年4月14日 (水) 20時49分

Yukiちゃんありがと~heart04
皆はcake凝ってるけど、私のは簡単だよ~coldsweats01
巻き寿司はriceball玄米と五穀の酢飯に、ご飯炊く時についでにほおり込んで柔らかくした人参と、
長芋、シソ、みょうが、すった梅干し少し入れただけclover

コロッケは、茹でたジャガイモをマッシャーで潰して、片栗粉入れて、熱いうちに形作って、
外側に少し片栗粉まぶして、卵使ってないマヨドレ(この日は砂糖使ってないケチャップも一緒に混ぜた)をつけて、パン粉をつけて、オーブンでチーンdiamond

てな感じでしたっcoldsweats01 noaちゃんのチーズケーキもどき美味しかったよ~shine

投稿: Natsumi | 2010年4月15日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 看板できました | トップページ | うしの絵本と写真集 »