« ベジ的にお勧めな★名古屋土産 | トップページ | ビーガンアースデイ京都 2010 出店一覧 »

2010年4月22日 (木)

Dear,こげんた

Photo_2

あいぼんさんのお勧めでcherry ずっと前に「読みま~すhappy01shine」とか言っていたのに、忘れていたbookDear,こげんた―この子猫を知っていますか?」を読みました。

地下鉄でsubway本読む時とか、ブックカバーかけておく方なんですけど。これはそのままeye 剥き出しでshine読んでましたdiamond

2002年5月6日pc動物虐待愛好者が集まる掲示板でimpactはやし立てながら、公開camera虐殺された一匹の猫cat(戒名bellこげんた)
多勢に無勢hairsalon凶器を持ったnight大の男と何の力もないhouseお腹を空かした子猫。building圧倒的な力による支配と虐殺、私達が頭を痛める社会の縮図がそこにあった。

日本ではmemo書類送検で終わってしまうだろうと言われていたもののcloud一匹の猫に対する人々の涙がrock 社会の大きなupうねりとなり、3万を超える人々の署名が集結shine
奇跡と言われた犯人逮捕shadowに至るまでの経緯と、事件を転機にrecycle動きだした人々の人生をpencil当時署名活動をしたサイトから抜粋しbook 記録した本。

事件詳細の動画はコチラ (movieアニメになっておりcherryblossom 残虐な画像はありませんpc作り手の愛を感じます(u_u。)是非notes見てみて下さい。)

普段eyeglass特別動物好きでは無いもののpcリアルタイムで見てしまいbeer眠れず… 気が付いたらnightその目から涙がこぼれ、警察の番号をphoneto 押していた会社員。

virgo憑かれたようにpcPCへ向かい続けmemo署名をお願いし続けた一人の主婦ribbon
誇れる祖国(日本)であって欲しいと海外からwave署名を集めmailto送った人々。

いじめられtulip引きこもっていた中学生がdoor扉を開け、犯人逮捕の署名がしたい…sign01gemini両親に頭を下げ、クラスへ戻りschoolそれが学校で大きなpen活動になっていく話等。

読みながら…強い思いが込み上げて(;д;) 泣けました。

ドキュメンタリー的movie人々の記録の他にも、犬猫dog情報もあるのでclover (P.210より) 一部↓引用させて頂きますapple


一部の地域では、未だに行政から民間の業者が請け負いに数回、
「不要犬、不要猫の回収」と称して巡回して回っている。

「この犬、もう不要だから、ちょっと巡回車に出してくるねぇ。」

こういったhouse家庭で育った子供がどのような大人になるか、想像して頂けるだろうか?
状況が変わった現在、行政も体制を変えるべきである。
「生」へとribbon私達の税金を使って欲しい。

しかし体制を変える為には、行政も私達の声をkaraoke必要としているのだ。
センターの職員だって、誰も好き好んで殺処分をしている訳ではない。
私達国民のear要望の声があってこそ、始めて行政も動ける、新しい体制を作っていけるのだ。

家でtvテレビを見て、その場で「日本て酷いよねぇ、」と愚痴を言っているだけでは、何も変わらない。
その愚痴は伝わらないのだ。(中略)
memo署名を書いた一人、一人の人が自分が持っている力の大きさを認識して欲しいと思う。

日本の最大の欠点はwave海外のように動物を保護、治療するシェルターがない。
保護→いきなり殺処分impactになってしまうのだ。

一匹でも救おうと頑張ってくれてるvirgo人達がたくさんいるcherryblossom
捨てられた子猫に目を背けられない人達は保護し、moneybag自費で治療費を出し、里子に出す。

こうして書くと非常に簡単そうだが、並大抵のことではない。
虐待にあった子cat、衰弱している子は、いくつかの病気を抱え持ち、hospital治療費は万単位になる。
離乳前の子をchick拾ってしまったら、2時間おきに猫ミルクを与えて保温しなければ、ならない。night 24時間労働だ。
犬猫をdollar金もうけの道具にしか考えずにshadow繁殖する人がいる傍らで、
こういった人達が日々犬猫を保護しmoon1 私財を投げ打ち、日夜、救助に明け暮れている。

なぜか、今の日本では「命」を大切にする人達がgemini苦労をしいられる仕組みになってしまっている。
子猫を見つけても、building住まいの関係で持って帰れない人はrun見ない振りをしなければならないのか?
病気の動物を見たらcloud心ある人ならばaquarius誰だって助けたい。

しかし、その先のhouse保護場所やdollar獣医代なども問題になってくる。

「助けたい」ribbonという気持ちをdoorシャッターで閉ざさなければ、うまく生きていけない社会なんて、何か変だ

「お母さん、この猫 死にそうだよ。」

「汚いから さわっちゃ駄目よ、見なくていいの。」

そうやって育った子がchick果たして大きくなった時に、倒れている人をうまく助けられるのか、私は甚だ疑問である。

平成11年の9月東京の某中学校の門前にschool生後3ヶ月の子猫が怪我をしimpact倒れていた。
一週間、誰からも保護されずにeye 放置されていた。
保護された時、子猫の身体には生きながら蛆が湧き、数日後に息をひきとったdown
私はこの事件のcamera写真の子猫を目にした時に、あまりにも可哀想すぎて涙が出たと同時にclover日本社会に対して、寒気が走った。

消えようとしている命が目の前にあったら、助けたいと思うのが人間の本能ではないだろうか?
足りない点は数えだしたらきりがない状態だが、cat繁殖業者やhouseペット販売店を規制する厳しい規制がないのも不幸な命を作る原因になっている。

蛇口のもとを止めなければ、いくら保護してもcute不幸な命は後を絶たない。
そして、一日も早く家を亡くした不幸な子たちが、第二の人生をshine迎えるまでの架け橋となるhospitalシェルターが出来上がって欲しいと切実に思う

(memo米国の民間動物保護団体SPCAのシェルターの視察状況(略)) 
これだけのシェルターがfuji日本に出来るのは何時か?と考えたら気が遠くなりそうだったがsunどこの国だってみんな同じ、初めはmoneybag何もなかった。
そして、何もない所からgemini始めた人達がいたのだ。

(中略)「助けたい」という気持ちを大切にする社会になって欲しい。目の前の一匹の命を助けること、目の前の困っている人、動物に手を差し伸べることは、しいては地域、国、地球の「救済」につながっていくのではないだろうか。

21_2

ちなみに、日本でshadow猫を殺して新聞tvニュースで実名報道がされ、有罪判決になったのはこの事件が初めてでしたban

そしてchair この判決(懲役6ヶ月、執行猶予3年)が後々のdog動物虐待事件を大きく変えることになった、日本にとって大切な大切な「前例」となったsun判決。

それだけにとどまらずkaraoke国民の声を反映し、今までcat空前のペットブーム」一辺倒のtv報道だったテレビやmemo新聞でもimpact動物虐待、日本のdog動物事情のことなどをドキュメンタリー等で取り上げる機会が増えてきましたup

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

door動物虐待と人間の犯罪には密接な関係があり、shadowアメリカのある殺人犯はvirgo自分の母親を、bicycle10代の時に自分が猫を殺したのとcatまったく同じ方法でimpact殺害した事件があるそうです。
すべての動物虐待者がbomb人間への犯罪にpaper手を染める訳ではないが、人間への犯罪を犯したほとんど人がsearch若い頃、動物を虐待している(とFBIの研究より発表された)。それが彼らのfootファーストステップ

アメリカではかなり前からこの第一段階でng食い止めようという研究が行われており、
7歳を過ぎた時点で動物を虐待していたら、これは子供の「助けてsign01」っていう警鐘bellなのだそうです
(7歳前は、善悪の区別がつかなくてlibra分からずに虐待してしまうこともあるそうなsnail

アメリカのほとんどの州ではchick動物虐待をもう軽罪にはしてなくてdog重罪にしており、動物虐待が発覚した時点でcuteカウンセリング等 行われています。(【PDF】ファーストストライクキャンペーン ←HSUSの日本語訳より)

虐待行為をspade「男の子だから」とかvirgo「相手はcat動物だから」とかtyphoon時代遅れな意見で受け流してしまうとshock今後起こりうるimpact他の暴力行為を防止するpaper重要な機会が失われてしまう訳です。

言葉は発すると力を持つようになるcloud
不可能かどうかはpaper貴方が決めることではない、「不可能」と思った時点でpunchそれは可能になる。もしも、貴方が「可能diamond」と思ったなら、色々なことがhappy01shine可能になっていく。

   そこでお願いですtulip (* ̄▽ ̄*)w ワーイshine

今年fuji 第4回目の動物愛護法改正に向けてshadow超党派で集まった国会議員を中心に、「動物愛護管理法を見直す会」が結成され、動物関連全般の規制を盛り込んだ法改正のため、署名協力を呼び掛けています(過去の会合参加者履歴)。
いま、「動物愛護管理法を見直す会」では、動物愛護及び管理法に関する法律の改正と実効性のある運用を目指して署名活動を行っていますcat(署名期限wave 2010年8月28日)。

mail 郵送署名(PDF)はコチラ
郵送先house153-0064 

東京都目黒区下目黒郵便局留め「動物愛護管理法を見直す会」運営事務局(松本卓子)行き

pc オンライン署名はコチラ

cloverちなみに署名に関してpen直筆署名の方が有効度はより高いと言われていますribbon
pcオンライン署名が駄目と言う意味ではありません)。
是非faxtoプリントアウトしてpencil家族、友人、同僚等お願いしてみて下さいm(_ _)m。

ちなみにflair5/2のビーガンアースデイ京都ではribbonALIVEブースにdog2011年動物愛護管理法改正の要望書が置かれますpencil。上記の署名用紙もmemoついでなのでhappy02heart02用意させて頂こうかと思っています。
皆様 お手数ですが、両方に署名よろしくお願いします(笑)

こげんたcloudもう時期…8周忌bell ですね。

|

« ベジ的にお勧めな★名古屋土産 | トップページ | ビーガンアースデイ京都 2010 出店一覧 »

菜食」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

署名しましたclover

いつも、本当にありがとうございます!!

投稿: めぐみ | 2010年4月27日 (火) 23時28分

めぐみちゃんtulip
今日署名用紙印刷したよ~memo向こうで印刷したら重くないから、まずは少しだけどsmile
もうpc署名してくれたんだね~ありがとうribbon
(telephone凄いですって言ってくれた電話もheart(笑))

投稿: Natsumi | 2010年4月28日 (水) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベジ的にお勧めな★名古屋土産 | トップページ | ビーガンアースデイ京都 2010 出店一覧 »