« ありがとう☆決まりました | トップページ | 別れのせんべつ »

2010年3月31日 (水)

大阪ベジ会へ行ってきた☆

Dsc01391

Image7781_2

京都ミーティングの翌日happy02 関西のベジ会へclover初めて参加してきましたshine

名古屋を出てくる前日までrunsweat01バタバタだったので、近所の図書館にbook最新の大阪るるぶを予約していたもののdiamond一度も目を通すことが出来ずcoldsweats01

この歳にしてvirgo人生初の大阪shine結局前日の夜night本屋でまっぷるを購入し、中の小冊子(地図)だけ持っていきましたtrain

京都からsmile 阪急京都本線十三 (じゅうそう)へ。
降りた途端footたこ焼き屋が目の前で eye おお、大阪だ~sign01と(笑)

事前にhouse会場となるお店まではpc地図で見ておいたので (ストリートビュー初めて使ったヨ!)、雑多なアーケード街をriceballカメラ片手にcameraぶらぶら右みてeye左みてしていると、ベジ会へ向かっているマーフィーさんと遭遇。お店まで連れてって貰いました。

会場はココcafeカフェスロー大阪 upwardleft(公式blog)。

Dsc01395appleジュース工場を改装した建物で、お店の奥はchair舞台みたいな一段高くなったスペースがありnotesライブや教室等が開催されてたりするらしいです。

窓が開けっぱで弱冠寒かったですがcloud 舞台スペースとかsandclockその奥に見える階段とか内装がflairレトロで素敵でした。

まず主催者様tulipAさんの挨拶があり(karaoke堂に入ってました…shine!)
最初に自己紹介をhappy01 回していきましたrecycle
昨日会っていたメンバーもgemini 計7名参加。
Yukiちゃん含む数名(勿論私も)heart01しっかりmemo ビーガンアースデイ京都 2010 の宣伝をしてました(笑)

Dsc01400

Dsc01399

Dsc01401

Dsc01402

美味しいお茶を頂いてからjapanesetea いよいよお食事…lovely の前に…run カメラ━━━━━━sign03

Dsc01403一眼レフcameraを構えるめぐみちゃんと、ブロガー達がgeminigeminigemini 集まって激写shine
「わぁcoldsweats01 ブロガーがいっぱい…sweat02

まず、菜の花春野菜が散りばめられた温かいcherryblossomチラシ寿司と、ソイミート入りだった気がするごぼうとセロリのソテー。
キャベツと菊芋のスチームサラダと、菜の花 豆乳グラタン(上に乗ってるパン粉は何とbreadパンを焼いてからパン粉にしたもの…!)
ひよこ豆のホクホクバーグdelicious そして最後にセロリと人参のスティックサラダ…note
はいcamera ドーン

Dsc01404

この日は、半分くらいベジじゃない人も来ていたのでfish料亭の2代目とか)、私のベジチラシclovergemini手渡しさせて頂きましたcoldsweats01 「そういう集まりだとはeye 知らずに来ました。」と言われる方もいて(…sign02 謎;)。

巷の男女のtoilet会話的な(ベジ話がまるで出ない)テーブルの一方で…

Dsc01411

maple「ベジの人でたまになchick 卵と牛乳は命を奪っていないから、食べてもええてゆう人いるけど。違うやんか。死ぬより過酷な状況だってことがtaurus分かってないん。」 (方言うろ覚え)

と、諸々。敬愛する方のheart01ビーガン話を聞いていました(笑)

マーフィーさんをdiamond師匠と呼ぶvirgo主婦の方も来ていて、その方はrestaurant周りに理解者がいないらしくbudベジな人達のブログを見てcloud 心の支えにしてきたのだとか(私のblogもcoldsweats02 御存じでした…sign01)

そういう役割があるんですね~…pcblogには。頑張っていこうとribbon 思ったりcatface

Dsc01405

airplane台湾とか飛び回ってる、五葷(ごくん)抜きのベジの方も来ていてeyeglass (40代だそうですが、30代に見えました。やっぱりベジは若い…) マーフィーさんと意気投合bud
club愛知からも一人soccer来ていたので、名古屋ベジ部の事をお知らせ。
ビーガンで元気に育ってるキッズがdiamondいたり。
何かむちゃvirgo可愛い女性がいて…(*´Д`*)heart01 トキメイたり(笑)  (後から出てきたheartトマトパスタ→)

shadow「大阪市議会でcat犬猫のエサやり禁止条例が決まりそうなんですmail意見を送って下さい…sign01」 とpaper 熱心に案内を渡してくれる方もいて、以下memo頂いたプリントより↓全文。

「犬猫のエサやり禁止条例」に物申す

 近日の大阪市議会で生野区の自民党市会議員大西ひろゆきさんが地域猫への「犬猫のエサやり禁止条例」をつくるよう要求するようです。 現行の流れでいくと可決される可能性も充分あるようです。

 通れば、違反者には相応の罰則が予想されます。
私は、動物愛護の観点からも、安全で豊かな社会生活を広義で考える視点からも、この条件には疑問を覚えます。 (中略)

「それはダメだ」と気付いた他者の行為を無視することは、その行為に加担していることになると思います。

私は別紙(←略)の意見書を議員の事務所に送付しましたが、動物に感心のある皆様もご自身の意見を簡単でいいから、議員の事務所に手紙もしくは彼のメールに誠意を持って投稿して頂きたく、このチラシを綴りました。

自分の想いのまま、簡単で良いのです。 決して時間や労力のムダではありません。一人ひとりの声が社会を変える第一歩。

以上。 抜粋はここまでにしておこう…。 意見はリンク先typhoon(←cryingsweat01)からお願いします。
とりあえずこの議員さんは、地域猫という手段とかribbon 知らなすぎ。bookペット虐待列島」成田青央(著) 読んで欲しいですclover

Dsc01412

お店のスタッフの方がrestaurant料理の説明を詳しくされてcatface
無農薬のお野菜をこのお店におろしているshadow農家の方も丁度shoe来ていて挨拶されていました(万博公園近くだそうだヨ)cherry

←お店にhouseビーガンアースデイのチラシも置かれてspade

ちらほらと皆様paper帰宅diamond
めぐみちゃんはnoaちゃんを京都に迎えgemini&そのまま名古屋へのrvcardash帰路へ着き、私は大阪のbudベジブロガーさんと会う予定までwatch時間があったので、まだ行ける人はbuilding梅田駅の地下でcafeお茶でもしようかって話にtrainついて行きました(4名に減ったけど…)。

つづくshine

|

« ありがとう☆決まりました | トップページ | 別れのせんべつ »

菜食」カテゴリの記事

コメント

マーフィーさんを師匠と呼ぶ、主婦です(笑)
Natsumiさんの記事はカラフルで楽しいですね♪
写真もキレイ~!!
これからも、ちょくちょく、お邪魔しま~す(*^ ^*)v

投稿: yuka | 2010年3月31日 (水) 21時56分

YUkAさん(≧∇≦)w早速気付いて頂きありがとうございます…sign01
YUKAさんblogをお持ちだったんですネーッsign02coldsweats02驚きです。
そして流石restaurant主婦shine美味しそうです…goodsign01
左の「遠方のベジ友★ブログ」の所にrecycleリンクさせて頂いていいですか~happy01
私もまた、お邪魔しますね~notes(お褒め頂きheart01ありがとうございます)

投稿: Natsumi | 2010年3月31日 (水) 22時28分

なっちゃん、オフ会とミーティングと、お疲れさまでした。
またまた素晴らしいレポートありがとう!!
犬猫えさやり禁止条例のことも取り上げてくれてうれしいです。
こんな条例ができるなんて、ほんとう知らなくてびっくりしたよ。
わたしも陰ながらlovelyなっちゃんのブログを心の支えにしているよ~。

投稿: yuki | 2010年4月 2日 (金) 11時18分

YUKIちゃんhappy02shine
京都と大阪ではありがとーっheart04クッキー美味しかったよ。
& 自己紹介での宣伝するYUKIちゃんは素敵でした(笑)
そして、公式HPのベジレシピ集clover凄いね…!お疲れ様でした~shine
や~…dog意見送り先の、メールとか直に書いてたんだけどpcヤメたよ(怖っ…sign01)って思ってsweat02
あの人の熱意を買っちゃったwink 私も話聞いてビックリしたよ~。
議員は知識が無ければheart03愛もないねcat餓死して頭数が減っていけばいいって、問題を見てみぬふりで、何とかしてあげたいっていう人の想いは淘汰して、そんな大人達の社会を見てchick子供はどう育つのかね。

ありがと~YUKIちゃん(*´v゚*)ゞheart01私もYUKIちゃんのblogが嬉しいよribbon

投稿: Natsumi | 2010年4月 2日 (金) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとう☆決まりました | トップページ | 別れのせんべつ »