« 最後に★長久手の mameへ行ってきた。 | トップページ | 純和風ベジらあめん☆ナナコを食べてきた »

2010年3月 2日 (火)

サブウェイのベジバーグは肉エキス入り

Main11

2010年3月中旬までのclover期間限定fastfoodサブウェイのベジバーグですがpc「肉エキス入り」という噂がありmailto問い合わせてみましたribbon(解答は以下の通り)。

*************************************

恐れ入りますが、「ベジバーグ」についてご案内させていただきます。
※ベジタリアン仕様の商品ではございません。誤解を与えるような商品名でご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

■ベジバーグ
 ・つなぎに卵白を使用
 ・店内焼成ではなく、工場での焼成の為、同ラインで鶏・豚を含む商品を焼成する事はありますので、コンタミ(製造工場のラインや店舗での調理中に、本来その商品に使用しない食材が付着・混入する可能性があります)

■ジンジャーソース
 ・調味料の中に、鶏肉(チキンエキス)、ゼラチン(蛋白加水分解物に含まれる、豚由来)が含まれています。

***********************************************************:

Σ( ̄ロ ̄lll)だそうですsweat02食べないからいいけどさ…文章読んでて、気持ち悪くなってきました…shocksweat01

「ベジ」ってcloverベジタリアン(完全な、健全な、生き生きした、活発な)の意味じゃなくて
ベジタブル(野菜)の意で使われることも多いし。
「ヘルシー」って言っておきながら、chickチキン入りの「ヘルシー」だったりもする訳で……despair

でも紛らわしいのはapple野菜をメインメニューにしようとしてくれたbusサブウェイさんではなくて、
このベジタリアンの言葉かもしれませんね。r(^-^;
今後fastfoodファーストフードチェーンがscissors 100%植物性ベジ仕様cloverのハンバーガーを開発していただけるなら、
ビーガンバーグ」「ビーガンバーガーの名称でheartお願いしたいところですloveletter

ちなみに…、
1847年イギリスで設立されたdramaベジタリアン協会が初めてこの名称を使う前は、
菜食や菜食者は「ピタゴラス学派」と呼ばれていたそうです(古代ギリシアの哲学者が肉を避けていた為)。

英のベジ協がbudその言葉を造語(?)していなかったら、名古屋ベジタリアンサークルの名前は…

「名古屋ピタゴラスサークル」と呼ばれていたのかなと思うとちょっと笑える。(名古屋ピタ部)

|

« 最後に★長久手の mameへ行ってきた。 | トップページ | 純和風ベジらあめん☆ナナコを食べてきた »

菜食」カテゴリの記事

コメント

サブウェイのベジバーガーって去年新発売だっけ?
肉焼いた鉄板と同じ鉄板で焼いてる…とか、当初から悪い噂がmixi内で流れてたよ(ToT)
やっぱりベジじゃない人がベジメニューを出すと色々トラブル発生させるね!

投稿: マーフィー | 2010年3月 3日 (水) 16時56分

おおこんな商品がw(゜o゜)w
ピタ部かわいいですねsmile(数学サークルっぽいcatface)
SUBWAYって、ビーガンでもいけそうなのにパンに牛乳入りとかでsmile惜しい!んですよね。何でもうちょっと詰めんかなぁ(笑)非常に惜しいです!

投稿: chill | 2010年3月 4日 (木) 16時28分

なっちゃん、こんにちはー

>名古屋ピタ部
爆!!! 会社で思わずにや~としちゃったよ。
ボスに横目でちらっと見られて恥ずかしい。
でもピタ部って、音の響きがかわいいね。

ってか、サブウェイのベジバーグって
めちゃくちゃ肉入りじゃーん!!
誰かの日記でベジOKって読んだような・・

まぁ お店近くにないしいいんだけど
名前に騙されて食べちゃった人いるんだろうなぁ。
やっぱり自分でしっかり調べないといけないね!
思いこみ厳禁~~

投稿: noa | 2010年3月 4日 (木) 16時37分

追記
編集お手数かけましたsweat01

投稿: chill | 2010年3月 4日 (木) 19時33分

マーフィーさんtulip
去年からあったんですか?catfaceこれの存在はこの件で知りました。
サブウェイで頼むと(自分で選べるから)ベジ的に食べれるってcloverベジになった当初から友人から聞いてみたもののrunまだ一度も利用しておりませんcoldsweats01
案外近くにあるんですけどね、何かお店一度入ってみて、並んでるスライスされた野菜達みて、
何かcloud食欲的なものは湧きませんでした(散々な言いようsweat02)、やでもそのうち(自分チョイスの野菜only)利用してみようかな~dog

投稿: Natsumi | 2010年3月 6日 (土) 00時09分

noaちゃんspade
ピタピタheart 何かsearch知的な名前だよネ☆哲学者の名前だから当たり前か(笑)
某サイトで、『「肉エキスバーガー」生肉一切不使用sign03』て書けばいいのにて書いてあって笑った(笑)
ジンジャーソースはデンジャーだね。

ああfuji noaちゃん近くには無いのか~。
うんうん、「さんる~む」でも「菜食定食」に騙されたし…gawk自己防衛しないとね。
ちゃんと店頭で聞くクセを徹底しないと駄目だ~…sweat01

コメありがとーheart01ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

投稿: Natsumi | 2010年3月 6日 (土) 00時17分

chillちゃんshine(あ、レスの順番間違えたsweat02)
数学サークルかぁcatface数学は苦手じゃよ(笑)
ああそうかぁbreadパンに牛乳入り…down
全粒っぽいパンもあるのにねェ。

>追記
いえいえpcそろそろかな~catface
携帯からphonetoありがと~heart

投稿: Natsumi | 2010年3月 6日 (土) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最後に★長久手の mameへ行ってきた。 | トップページ | 純和風ベジらあめん☆ナナコを食べてきた »