« 「THE COVE」 見ました…!! | トップページ | 3月27日(土)の夜は★「Earth Hour(アースアワー)」 »

2010年3月17日 (水)

noaちゃん家で上映会★

Dsc01223_2

Moeちゃんがdog「一人では見れないcd毛皮の映像をGetした。」って事で、最初shadowSさん家で予定していたmovie上映会が2週間ずれてfuji結局train岐阜のnoaちゃん家でやることにdiamond

ランチは持ち寄りって事でrestaurant今月までの仕事と並行してrunsweat01転職活動している私はwatch心に微塵の余裕もなくcrying 一人手抜きのpresent既製品ですが…。

皆は忙しい中heart01作ってきていましたpaper(拍手!shine)

dogMoeちゃんは、赤い重箱を開けるとcherryblossom玄米菜の花のちらし寿司heart01

帰国したairplaneベジ部の仲間Kimiちゃんはvirgomapleトロントshineな感じの(笑) 野菜のグリルに、ハーブをちらしてclover

hayariさんは沖縄waveオーガニックカフェNOAHで購入してきた、島にんじんが入った麺で作ったパスタと、おやつに柿のフライ(見た目、牡蠣のフライ…sign01)。

そしてnoaちゃんは…lovely 豆のカレーに、ヒジキが入ったbread(ドンクのモッチーニみたいな!)パンdash 「ぐわっ!お嫁さんにしたいΣ(`∀´#)…sign03と悶絶する私。

む~ふcatfacecloud一足早く、室内でhouse花見気分をriceball味あわせて頂きました(笑) (皆とのcherryblossom本番の花見も楽しみだよshine) 
restaurantみんなとっても美味しかったですheart ごちそう様~notes

で、食事の後はsun5月2日京都にて開催のビーガンアースデイフェスティバルの打ち合わせをしましたpencil。ベジ部はNPO見学ツアーをgemini主に担当するので、各自memo宿題で調べてきたpcNPOの報告会。終了後はいよいよ…。

nightカーテンを閉めて、noaちゃんがSさんからtrain借りてきてくれたflairプロジェクターと、hayariさんのコンポnotesで…白い壁を使ったmovie上映会…sign03 「本当にeye 見るの?」とKimiちゃん。ドキドキしてきた私…。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

見たのはrecycleEarthlings(アースリングス)pcネト上に、断片的に映像があり、それらをまとめてcd1時間35分に編集された日本語字幕版。始まのサウンドからして怖いし(T-T)動物の諸問題impact(残虐極まりない映像)フルコースcatでした。

ナレーションは、ビーガンなshadow元ハリウッド俳優ホアキン・フェニックスdiamond 「コイツには期待してるンだheart01」とvirgoKimiちゃん。私もcatface リバー・フェニックス好きでしたよclover

私が今まで見たのでeye一番キツかったのが、毛皮を作る為にcat生きたまま毛皮が剥がされているmovie映像でしたが(その映像もcdあったけど)、それをさらに上にいく…crying 映像の…オンパレード…sign03sign03

最初はまだdogペットの話だったので、比較的(ショック度は) 穏やか…に始まりましたが、私の真横にいたnightアニマルライツのribbonKimiちゃんからは既に(;ω;)ぐすぐすとした音が… (暗いからサ)。お互い変化の時cloud精神的にダメージを受けすぎないかeyesweat02心配になりつつも。。

ペット問題ではwave国が違えばcat殺処分の方法も違うのね…っていう、まるで猫をコインランドリーに入れるかのようにtyphoon箱に入れて、スライドさせてleftright機械に入れて(ガスだと思うけど)、作業が終わった後は、箱を出して毛皮の服が転がるかのように、ゴロンゴロン…と箱から出される元・猫達。school小学校の焼却炉にあるような、小さいサイズのガス炉に、上から一匹ずつぎゅうぎゅうと入れられてdog処分される犬達cloud

ビックリしたのが…。汚い液体をpouchびちゃびちゃたれ流しているゴミ収集車が、ゴオンゴオン…と稼動していて、近くに首輪が付いたdog大型犬が連れてこられて…eye え?まさかshock と思ったら、そのまさか。
そのまま大人達の手によって収集車に入れられ、回転板(ばん)に押しつぶされながら、中へと消えていきました。

んぎゃああぁあああァァァァァーーーーーーーーーーーーーッ((゚゚дд゚゚ )) 何すんねん何すんね~~cryingsweat01sweat01 思わず叫んじゃいました…最後pouchキョトン?dogとしてましたよ、ワンちゃん…(泣)

もう後は、…書くのも気が抜けますが。

屠殺の映像movie…は、見慣れているからpig比較的大丈夫でしたがtaurusユダヤ教の戒律で、一定の儀式(処理)をすることで「食べて良い」とされるもの(コーシャ)があり、牛は、のどを裂き血液をしっかり抜いて処理された肉がコーシャとされるらしいのですが。(その根底は、できる限り苦痛を最小限で屠殺する技術を用いる、というものがあるらしいが、生産効率を求めるdash工場には土台無理な話…)

顔だけtaurus出した状態で、身動きできない機械に入れられて、そのaries体を覆った円柱の機械が回転しrecycle逆さになり(モオォォ~~~!!sweat01怯え叫ぶ牛crying) その反対になってあらわになった首元にhairsalon入れられるナイフ。血が激しく吹き出し、その状態で、切り口からpaper手を奥までつっこみ、内臓等を引きずり出す(叫ぶ牛)。機械はまたrecycle元の位置に戻り、パカッと横が開き、牛はまるごとsign04床に投げ出される。

首からtaurus自分の内臓や腸をぶら下げたままimpactバタバタする牛。
(見た映像と違うけど、同じ工場と思われる映像ありました。)

あとノコギリでpig足切ってる映像とか(何のシーンだったか忘れたケドcrying)。

スーパーに並んでいる肉の映像と、屠殺場の映像が交互にながれて、隔絶されている世界ですが。「肉を食べることはrestaurant共犯。」とテロップが。
最後黒い画面に、「自分でしたことの報いは、自分で受けなければならない。」の文で締めくくられていましたnight

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

で、続いて衣服cat

わぁぁ~sweat01いよいよ(毛皮)きたsign01と思い((ノ)゚ω(ヾ))コートで隠れるように自分を包みました。

インドはtaurus皮革はshine主要輸出品の一つだそうで、インドの州の多くはban牛の屠殺が禁止されており、皮になる牛は狭い車で長時間かけてbus屠殺が認められている州へ運ばれるのですが…、牛の多くがpouch飲み水もエサも与えられず、ガリガリに痩せて(--lll)まったく動かない。
動かない牛達を無理にでも動かす為に、鼻に通されたヒモは引っ張りすぎて血が滲み、シッポの骨を折り、
ペッパー等の香辛料を牛の目ん中にpaper指でぐりぐり…sign03(目からweep液体を流す牛)

このアースリングスの解説でeye はっ!と気付いたのが、

皮は、生ものだということ。

horse動物の体の一部だから、そのままの状態だとsandclock 腐っていく訳ですね。
それが何故cute腐らずそのままの状態で保持されているのかというと、大量の薬品が使われているからであって、(本革の独特の臭いは、皮の臭いではなくて、薬品の臭い)それが体に良い訳もなく、またそんな当たり前の事despairsweat01 …が、分からなくなる社会ですね。

moon1 エンターテイメントにされる動物ではcarouselpony、サーカスで調教される象達が、叩かれ罵声をあびせられて、悲しい甲高い声を上げ続けていた映像。この映像はmovie見たことあったのですがpc字幕が無かったので、今回見れてよかったです(´・ω・`)。

で、象さんがflairサーカス中にgemini子供達を背に乗せたまま、調教師を踏みつけ、外へ逃亡dash

子供達は落ちた(?)のか、一人signaler街中を走って行く象さん。

逃げろ逃げろcloud (自由へ向かって…!(´;ω;`)) run 思う私。

でも悲しいかな。「この獣が!」「くたばれ!」とbomb言われて、人間達から86発もの銃弾をimpact浴びせられ…サーカス衣装のままgasstation道路にくずれていきました1994年、ハワイ)。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして恐ろしいかな…動物実験の話secret

車のrvcar衝突実験の為に、ヒヒが体を固定されて、頭だけ…いや、書くのやめようsad

一つ、特に恐ろしかったのが…

火傷の実験(薬のかな)の為に、手足とpaper顔(頭)全体がpig金属で(横に寝た状態で)地面に固定された豚さん。バーナーで、まるで死んだ豚をあぶるかのように(生きてますよ…sign01)、ボオォーーーーー…impact とゆっくりまんべんなく炎で、片側の体をあぶられ。皮はだんだん…黒くなり、しまいには白いプツプツが…。(音声は無し)

黒コゲになったspa表面の肌は、筋肉から浮いていてcloud亀裂が入っており、それをpaperパカァ…(…sign03)と 取る人の手。(あらわになった筋肉)
ドロドロの液体japanesetea(エサ?)を、その豚の口元に差し出されpig必死になってeye パクパクshock飲もうとしていました(泣)(||li`ω゚∞) 何すんねん…

「屠殺場がなくならない限り、戦場もなくならない」って、トルストイの言葉とか。

「屠殺場の壁がガラス張りだったらみんなベジタリアンになるだろう」という、karaokeポール・マッカートニーの言葉とかも、随所で紹介されていました★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。

Dsc01230

Dsc01263_2

Dsc01262_2

見終わった後、一度shine日光入れて休憩。

映像前にnoaちゃんが出してくれたもののcake食べれなかったsweat02 ケーキとkimiちゃんのpresentういろうを頂きながら、皆とgemini話ましたclover

つづいて見たのは「THE COVEwave

そして最後に★お菓子を食べながらpaper見たのが、dogMoeちゃんがイベントで買ったというcute怖い製品(制作:NAGAI pro)upwardright
23分くらいの短いやつでvirgoナレーションのお姉さんの声がkissmark爽やかにshine怖い話をされていました(笑)coldsweats01

Dsc01247

Dsc01248

Dsc01249

Dsc01255

何か人間の問題だと…違う意味でsweat02恐ろしさが身にしみて。

ヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ「シャンプーと、リンスと、ボディシャンプーは自然の使ってるだろclover。化粧品は持ってないし、歯磨き粉はパックス石鹸使ってるし、あと後え~…とsweat01何が出来るsign02 水道はどうしようもない…sign01」等と、話していましたsweat02

Dsc01259

downwardleft最後こんな終り方(つづく)で、むっちゃ気になったんですけど( ̄Д ̄;) 何の話でしょう…?

(アースリングス)怖いぃ~…crying」と呻きながらmovie上映会は終了night

spadenoaちゃんに知られざる特技art(ってか私と被ってんじゃ~ん…sign01sweat01)がある事diamondが発覚しながら、ゴロゴロと長居したくなるcloudnoaちゃん宅をdoor後にしましたmoon1

hayariさんにrvcar送ってもらいdash。岐阜駅でgemini ベジ話にtulip話を咲かせていたnightKimiちゃんと私。電車に揺られながらtrain話をつづけているとkaraokeアナウンスが「次は~おおがき~おおがき~notesしゅうてんです。」の声。

virgo「…今、終点大垣って言った?」Σ( ̄ロ ̄lll)

方向leftright逆じゃ~ん…。

dog「Kimiちゃんがいるからribbon安心してた。」という私に、virgo「Naっちゃんがいるから安心してた。」と言われる私(^-^; 無駄に体力を消耗してtrainsleepy 帰路につきましたとさnight

見た映像はshockキツかったけれど、皆と話せてgeminiリフレッシュできたcafe週末でしたshine ありがと~heart04

|

« 「THE COVE」 見ました…!! | トップページ | 3月27日(土)の夜は★「Earth Hour(アースアワー)」 »

菜食」カテゴリの記事

コメント

Natsumiさんこんにちは♪まだPC借り中です…。
アースリングス私も初めの30分だけ見ました。なので収集車に投げ入れられる犬・首だけ出した牛見ました。あ…あれがkosherだったんですか!?(私が見たのは字幕がなく、英語が分からないのでよく分らなかったんですが…笑)恐怖でした…。あれ以来見ていないっていう…全部見ろよ自分(笑;)ゴミ箱みたいなのに次々犬が入れられてる映像もありましたね。あれガス処分の機械なんですよね…後でVEGANさんに聞き知りました。
そして医療動物実験…一番恐いです。私は。
私が見たのはバーナーも、首を折られるのも、全て犬でした。
最後の30分の・・・って、口紅でしょうかね(^^;気持ち悪いですね…

そしてNatsumiさん元気なかったようで心配してましたが(T-T)リフレッシュもできたのかな??良かったです☆

投稿: chill | 2010年3月17日 (水) 12時51分

なっちゃん、こんにちは~

しっかりしたレポートありがとう。
午前中から集まれると
食事も鑑賞もゆっくりできるからいいね。
なっちゃん家からはちょっと遠いけど
いつでも遊びに来てくださいまし~。

シングルベッドで沿い寝で良ければ
おひとり様まで泊まれます!
2人以上は寝袋持参で・・・笑

アースリングスの話を会社の人としました。
どうやらショッキング過ぎたようでしばらく無言だったよ・・・
自ら観ようとしないと、目にしない映像ばかりだもんね。
怖いから、とかって目を背けてないで
既に絶たれてしまった命のためにも
真正面から受け止めないといけないなと思ったよ。

⇒chillさん
横ですみません。
>口紅でしょうかね
あぁぁ!そうかもー、と思いました。
でも、私使ってないし一安心?!

まゆちゃ~ん、次が手に入ったら教えてね!
またみんなで観ましょ~

投稿: noa | 2010年3月18日 (木) 13時31分

chillさんheart01
コメあザーッスsign03「そろそろかな~まだかなーeye」と、blog覗きにいっちゃいますcoldsweats01
pcPCまだ何ですね、早く治るといいな!sweat01
>初めの30分
見たんですね!なかなか…キツいですねcryingアースリングス…。
taurusあれがコーシャらしいですヨ…。どこが?て話ですよね(訳分からない)。
うんdog超レトロな殺処分機でしたね。犬猫の殺処分の歴史ってどんなだろう…。そういえばそんな本はありませんねsweat02
ああsign01口紅かぁkissmarkありがとうchillさんhappy02納得ですshine

凄く嬉しい言葉をありがとうchillさんheart04
来週cafe楽しみにしてます(≧∇≦)wワーイshine

投稿: Natsumi | 2010年3月19日 (金) 00時13分

NOAちゃんspade
続投コメありがと~heart04 うんうん、どうせ会うなら一日中がいいよね(笑)
シングルベッドで沿い寝!(*´ェ`*)heart01
ベットと布団の中間な寝床shineいいな~と思ったよ( ̄ー ̄*)
NOAちゃんが普段見る、ホラー映画じゃなくて、ノンフィクションだからね。
その分聞くとshockショックだね。

そういえばsign01NOAちゃんの口紅見たことないな。(私も使わないけど)
昨日はありがと~heart01

投稿: Natsumi | 2010年3月19日 (金) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「THE COVE」 見ました…!! | トップページ | 3月27日(土)の夜は★「Earth Hour(アースアワー)」 »