« 春ですね | トップページ | サブウェイのベジバーグは肉エキス入り »

2010年3月 1日 (月)

最後に★長久手の mameへ行ってきた。

Dsc01100_2

Dsc01097今月22日で、長久手にある菜食店housemame (まめ) が閉店してしまうという事でsun先週末bearing 最後のランチに行ってきましたcherryblossom

この日のランチは…restaurant
小豆入りriceball玄米ご飯と、お味噌汁。
レンコンと雑穀の味噌炒め、おろし人参と大根のサラダclover、ブロッコリーの白和えクリームdeliciousshineに、ほうれん草のスクランブルエッグ風(豆腐とターメリック)。でcafeドリンク付、1300円

一品heart選んだメインは、downwardleft左から…diamonddiamonddiamond

Dsc01104

Dsc01105

Dsc01107

Dsc01111

ひえとエリンギのコロッケ。里芋とオータムポエムのコロッケ。私はtulipベジミートの唐揚げねぎソースにしましたsmile

いつもながら食に対するrestaurantボキャブラリーが貧困で恐縮ですがcoldsweats01 バリウマでしたshine
唐揚げのタレがまたよかったヨheart01catfacegood

ピンココちゃんが、食べてpcblogにアップしていたbar豆乳プリン…eye 聞いてみたらupwardright生クリームを使用しているとの話だったのですが…r( ・ω・ ) もぅ最後だし、せっかくなので初めて頼んでみましたbleah トロットロでした~shine

Dsc01134

お土産にpresent、本日のスイーツであったcakeおからのスコーンと、卵・乳製品無しのベジ仕様なbudガトーショコラを★買っていきましたnote(帰って即日食べちゃったけどcoldsweats01)。

Dsc01094

geminiお客さんはrecycle入れ替わり立ち替わりfoot訪れてて…

お店の方と最後shadow お話させて頂きたかったのですが、カウンターにもchairお客さん座られてdash忙しそうだったので、お店の外にあったmemopencil(今後の案内希望の方はコチラまでdiamondって)箱にloveletterメッセージ書いて入れときましたwink
(ビーガンアースデイフェスティバル京都のこともtulip書いておきました(笑))

Dsc01113

houseこちらの物件でお店をしたいやってみたい方は、まだまだ募集中のようです(内装・家具付)。気になった方は、お店の方にお問い合わせ下さいheart01 telephone 0561-61-0916

Mameさんbud今後は日進市の「オーガニックカフェ ベル・スール」のいちスタッフとして、夫婦ともどもがんばって参りますので、もしよろしければそちらにもぜひお越しください♪だそうですclover

美味しィーsun菜食料理 happy02 御馳走~様でした~っpaper!!shineshine

|

« 春ですね | トップページ | サブウェイのベジバーグは肉エキス入り »

菜食」カテゴリの記事

コメント

おー、あと少しで閉店だな~・・
行ったことが無いからなんとか行きたい。
明るそうで雰囲気もよさそうで。
それにしても美味しそうです。eye

ベルスールさんも気になりやすぜ。

投稿: にこりんぼう | 2010年3月 1日 (月) 19時54分

豆さん、22日までなんだ(汗)
それまでに何とか行きたいなぁ・・・!!

投稿: サナ | 2010年3月 1日 (月) 22時11分

にこさんhappy01
お疲れ様でした~っshinehappy02paper
最後にriceballお邪魔出来なくてスミマセン。
ちょっと生活時間のサイクルが変わりそうな感じでしょうかcherryblossom
またのベジ会でrestaurantお話聞かせて下さいね(次はbar花見かな~catface)

入口がガラス(のスライドドア)なのでshine明るいです☆
店内の壁のイラストも可愛いんですaries
置いてある雑誌等も気になるし。
ここの箸置きもrestaurantイチイチ可愛い(笑)

投稿: Natsumi | 2010年3月 2日 (火) 21時08分

サナちゃんcherry
コメありがと~heart(゚▽゚*)
頑張って行ってきて~っrock早い方が良いと思うよcoldsweats01

投稿: Natsumi | 2010年3月 2日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春ですね | トップページ | サブウェイのベジバーグは肉エキス入り »