« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

別れのせんべつ

Dsc01575

思っていたよりもcloud多くの先輩や、同じ様に職場を去るgemini同期の友人達からcherryblossom、別れの餞別を頂きましたpresent

ロックな姉さんから「これでwink 涙ふいて下さい。」とtulipハンカチを。「いや、泣かないと思いますけど。」と言いつつ school閉館後。
night格好良い先輩(女)subway 最後virgovirgoお互い一瞬 無言になり、「楽しかったです。」と別れをdiamondつげた後。 少し寂しく感じつつもcloud充実した想いでした。

明日からbuilding新しい職場rock 頑張りますshine

| | コメント (0)

大阪ベジ会へ行ってきた☆

Dsc01391

Image7781_2

京都ミーティングの翌日happy02 関西のベジ会へclover初めて参加してきましたshine

名古屋を出てくる前日までrunsweat01バタバタだったので、近所の図書館にbook最新の大阪るるぶを予約していたもののdiamond一度も目を通すことが出来ずcoldsweats01

この歳にしてvirgo人生初の大阪shine結局前日の夜night本屋でまっぷるを購入し、中の小冊子(地図)だけ持っていきましたtrain

京都からsmile 阪急京都本線十三 (じゅうそう)へ。
降りた途端footたこ焼き屋が目の前で eye おお、大阪だ~sign01と(笑)

事前にhouse会場となるお店まではpc地図で見ておいたので (ストリートビュー初めて使ったヨ!)、雑多なアーケード街をriceballカメラ片手にcameraぶらぶら右みてeye左みてしていると、ベジ会へ向かっているマーフィーさんと遭遇。お店まで連れてって貰いました。

会場はココcafeカフェスロー大阪 upwardleft(公式blog)。

Dsc01395appleジュース工場を改装した建物で、お店の奥はchair舞台みたいな一段高くなったスペースがありnotesライブや教室等が開催されてたりするらしいです。

窓が開けっぱで弱冠寒かったですがcloud 舞台スペースとかsandclockその奥に見える階段とか内装がflairレトロで素敵でした。

まず主催者様tulipAさんの挨拶があり(karaoke堂に入ってました…shine!)
最初に自己紹介をhappy01 回していきましたrecycle
昨日会っていたメンバーもgemini 計7名参加。
Yukiちゃん含む数名(勿論私も)heart01しっかりmemo ビーガンアースデイ京都 2010 の宣伝をしてました(笑)

Dsc01400

Dsc01399

Dsc01401

Dsc01402

美味しいお茶を頂いてからjapanesetea いよいよお食事…lovely の前に…run カメラ━━━━━━sign03

Dsc01403一眼レフcameraを構えるめぐみちゃんと、ブロガー達がgeminigeminigemini 集まって激写shine
「わぁcoldsweats01 ブロガーがいっぱい…sweat02

まず、菜の花春野菜が散りばめられた温かいcherryblossomチラシ寿司と、ソイミート入りだった気がするごぼうとセロリのソテー。
キャベツと菊芋のスチームサラダと、菜の花 豆乳グラタン(上に乗ってるパン粉は何とbreadパンを焼いてからパン粉にしたもの…!)
ひよこ豆のホクホクバーグdelicious そして最後にセロリと人参のスティックサラダ…note
はいcamera ドーン

Dsc01404

この日は、半分くらいベジじゃない人も来ていたのでfish料亭の2代目とか)、私のベジチラシclovergemini手渡しさせて頂きましたcoldsweats01 「そういう集まりだとはeye 知らずに来ました。」と言われる方もいて(…sign02 謎;)。

巷の男女のtoilet会話的な(ベジ話がまるで出ない)テーブルの一方で…

Dsc01411

maple「ベジの人でたまになchick 卵と牛乳は命を奪っていないから、食べてもええてゆう人いるけど。違うやんか。死ぬより過酷な状況だってことがtaurus分かってないん。」 (方言うろ覚え)

と、諸々。敬愛する方のheart01ビーガン話を聞いていました(笑)

マーフィーさんをdiamond師匠と呼ぶvirgo主婦の方も来ていて、その方はrestaurant周りに理解者がいないらしくbudベジな人達のブログを見てcloud 心の支えにしてきたのだとか(私のblogもcoldsweats02 御存じでした…sign01)

そういう役割があるんですね~…pcblogには。頑張っていこうとribbon 思ったりcatface

Dsc01405

airplane台湾とか飛び回ってる、五葷(ごくん)抜きのベジの方も来ていてeyeglass (40代だそうですが、30代に見えました。やっぱりベジは若い…) マーフィーさんと意気投合bud
club愛知からも一人soccer来ていたので、名古屋ベジ部の事をお知らせ。
ビーガンで元気に育ってるキッズがdiamondいたり。
何かむちゃvirgo可愛い女性がいて…(*´Д`*)heart01 トキメイたり(笑)  (後から出てきたheartトマトパスタ→)

shadow「大阪市議会でcat犬猫のエサやり禁止条例が決まりそうなんですmail意見を送って下さい…sign01」 とpaper 熱心に案内を渡してくれる方もいて、以下memo頂いたプリントより↓全文。

「犬猫のエサやり禁止条例」に物申す

 近日の大阪市議会で生野区の自民党市会議員大西ひろゆきさんが地域猫への「犬猫のエサやり禁止条例」をつくるよう要求するようです。 現行の流れでいくと可決される可能性も充分あるようです。

 通れば、違反者には相応の罰則が予想されます。
私は、動物愛護の観点からも、安全で豊かな社会生活を広義で考える視点からも、この条件には疑問を覚えます。 (中略)

「それはダメだ」と気付いた他者の行為を無視することは、その行為に加担していることになると思います。

私は別紙(←略)の意見書を議員の事務所に送付しましたが、動物に感心のある皆様もご自身の意見を簡単でいいから、議員の事務所に手紙もしくは彼のメールに誠意を持って投稿して頂きたく、このチラシを綴りました。

自分の想いのまま、簡単で良いのです。 決して時間や労力のムダではありません。一人ひとりの声が社会を変える第一歩。

以上。 抜粋はここまでにしておこう…。 意見はリンク先typhoon(←cryingsweat01)からお願いします。
とりあえずこの議員さんは、地域猫という手段とかribbon 知らなすぎ。bookペット虐待列島」成田青央(著) 読んで欲しいですclover

Dsc01412

お店のスタッフの方がrestaurant料理の説明を詳しくされてcatface
無農薬のお野菜をこのお店におろしているshadow農家の方も丁度shoe来ていて挨拶されていました(万博公園近くだそうだヨ)cherry

←お店にhouseビーガンアースデイのチラシも置かれてspade

ちらほらと皆様paper帰宅diamond
めぐみちゃんはnoaちゃんを京都に迎えgemini&そのまま名古屋へのrvcardash帰路へ着き、私は大阪のbudベジブロガーさんと会う予定までwatch時間があったので、まだ行ける人はbuilding梅田駅の地下でcafeお茶でもしようかって話にtrainついて行きました(4名に減ったけど…)。

つづくshine

| | コメント (4)

2010年3月29日 (月)

ありがとう☆決まりました

さてpcブログの更新が滞っておりますが。cherryblossom4月からの居場所が決まりましたdiamond
今年は色々budやりたい事があって、試験やら転職活動やらで2・3ヶ月heart03足止めくらいましたがsweat01
さっさと新しい所に慣れてbook ベジ活動と、制作にpen集中したいと思います(笑)

…と、言っても新年度の図書館はshock 私にはschool難解すぎるジャンルなのですが(不安要素はそれだけ…)。
なので、まだしばらくはtyphoon覚える事でrunいっぱいいっぱいになってしまうかもしれませんがcloud

一先ずは、ベジ部の皆とgemini愛すべき皆様へheart 感謝shine

曲は今月まで放送されていたtvみんなのうた から、レミオロメンの「ありがとう」。
「みんなのうた」だからtulip子供だけの歌じゃないんだぞうhappy01
児童書とか…chickティーンズくらいの蔵書が丁度私には合っているのですがね(笑)

| | コメント (6)

2010年3月28日 (日)

ビーガンアースデイ前日★上映会場

Dsc01308_2

Dsc01314_6

Dsc01315

Dsc01324

毎年秋に開催されていたmaple京都ベジフェス。秋の予定はそのままにcatface 今年から年2回の開催となりましたscissors
その(cherryblossom春の)第一回 ビーガンアースデイ京都 2010 が行われる5月2日(日)前日、5月1日(土)には、ドキュメンタリー映画movie犬と猫と人間と」の上映&飯田監督とdog出演されていたshadow後藤さんのkaraoke講演会がありますchair (当日↑会場となるホールshine)

Dsc01326

Dsc01321お値段moon1 映画観賞とkaraoke講演会合わせて大人1500円になりますが、どうぞpaper前日からsunご家族chickチビッ子、カップルheart01友達お誘い合わせの上、お一人様でもfootぶらり京都入りしてbullettrain
沢山の人達とgemini交流の機会を増やして欲しいと思いますclover (京都は美味しい菜食店がいっぱいあるぞ~shine)

時間はwatch夕方 4時半 開場5時movie上映開始chair
終了は8時を予定していますwink

会場はここ ウィングス京都building。 京都駅から地下鉄subway鳥丸線で北上した2つ目の駅、四条から徒歩foot5分です。

私も当日はdiamond受付(か、その辺coldsweats01)におりま~す。

| | コメント (0)

第一回 ビーガンアースデイフェスティバルのミーティングへ☆

大阪でvirgo動物実験反対デモ(ベジ部からは4名参加) があった翌日sun日曜。
めぐちゃんがcar車でhouse家の前まで迎えに来てくれたnight 早朝5時半。

『もうすぐ着きますっ!突然ですが。プリンターとPC使わせて貰えないでしょうか。』 と、寝ぼけ眼にgawksleepy携帯phonetoメール。

「今カラーーーーーッsign02((゚゚дд゚゚ ;))sweat01

house家族は寝てるしtyphoon部屋はカオス。む…無理papersweat02と思い、 メールでphoneto彼女のパスを受けとりpcめぐみちゃんのにログイン~(人のPCに入ったのは初めてだcoldsweats01) 動作が遅いMyPCにdashやきもきfaxtoバッと印刷しrun 家を飛び出しました。(あっストールと手袋忘れた)

名駅でbuildingbuildingnoaちゃんをピックアップしてrvcar 3人で京都へdash GO~

途中、木蓮の花が街角の地面一面に落ちていてshine綺麗でした。車の中でnotes 「青春っぽいねぇ~catface」と歌いながらnote、霧か黄砂が分からない空気の中cloud途中渋滞にも捕まりつつwatch約束時間に30分遅れで京都へ到着~diamond

houseミーティング場所へ近づくにつれ、仕事で遅れたshadowSさんがfoot歩いて向かっているのが見えてrvcar車からpaper「Sさ~んsmileshine」と呼ぶgemininoaと私。 「二人ともeye 後ろ姿だけでよく分かったねぇ。」とvirgoめぐみちゃん。

Dsc01293

Dsc01295

Dsc01296

noaちゃんも私もtulipベジフェス実行委員のミーティングにcatfaceお邪魔するのは今回が初めてshine

私に話がeye分かるんだろうかと思いつつsweat02分からなかったら後でcatfacenoaに聞こ~とschool不出来な学校の生徒の様な気持ちを抱きつつcoldsweats01 行きましたが。 各担当の皆達のお話をclover感心ながらmemoメモメモpencil。ベジ部のイベントで交流があった関西の友人やcherry知っている顔にもお会いしましたcat

NPO見学ツアーの概要はribbonnoaちゃんと二人で話し、ツアーのスタート地点(集合場所)となる休憩所担当chair とは、看板等をご相談 happy01

一通り会議が終わるとrestaurant遅めの昼食タイムsun普通「お好み焼き」って聞くとshockビビるんですけど。な~んの心配もいらないところがhappy02sweat01 こういう集まりの嬉しいところですねheart04

敬愛する方のvirgoお手製heartお野菜が入ったビーガンお好み焼きdelicious と、焼うどんを御馳走になりましたshine

Dsc01298

Dsc01299

Kumiちゃんがビーガンチョコケーキを焼いてきてくれてlovely Yukiちゃんはクッキーをheart01

他にもcloudオーガニックのポップコーンや団子、手土産を頂きましたdiamond

noaちゃんと記事がダブってるけど…(まぁ致し方無いgawksweat02この日の為にpresent買っておいてくれたという、ビーガンお菓子も頂きましたhappy02

Dsc01300Dsc01303初めてkissmark食べます…sign03ビーガンオレオsign03

ビエイラ・デ・カストロ社 の 200g ミレニアム    
【原材料名】 小麦粉、砂糖、植物油脂、ココア、ぶどう糖、食塩、膨張剤、乳化剤(大豆由来)、香料 

shadow「トロントのairplaneオレオは皆こうダヨshine」とKyleさん。マジッスか~~sign02Σ( ゜Д゜#)

オレオtulip好きだったんですが、しばらく食べてませんでした。全部こうだったらいいのにな~。
でも個人的にはsmile 左のupwardleftザックリザクザクdiamondした食感の方がdelicious好みだったかなshine見つけたら買お~heart01(名古屋で見たことないけど)。

マクビティー ホブノブビスケット ←う~ん流石waveベジの王国イギリスcatfaceheart04
【原材料名】  オーツ麦、小麦全粒粉、砂糖、植物油脂、水あめ、食塩、膨張剤

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

食事の後は、movie5月1日の映画と講演会chair会場になるウィングス京都の下見へぞろぞろ行ってきましたgeminigemini

つづく

| | コメント (0)

2010年3月18日 (木)

3月27日(土)の夜は★「Earth Hour(アースアワー)」

WWFの呼びかけでkaraoke '07年から始まったmist「Earth Hour(アースアワー)」

3月27日(土)のnight 午後8時30分~9時30分flair世界中で、同じ日・同じ時刻にnewmoon電気を消して、地球温暖化を止めたいscissors という意思表示を、様々な国のwatch現地時間に合わせてrecycle東から順に消灯が地球をぐるりと巡っていきます。

1時間くらい、電気を消してもflair何も変わらないんじゃないの~eye と思ってしまいますがsweat01
あと、何でわざわざ夜にやるんだsun昼にやればいいのに(非生産的な)とか思ってしまった私は…! ロハスと程遠いcoldsweats01

世界規模で皆がやれば、減るsign01ヽ( ゚ω゚)ノshine…だろうし、これはアレですね。ホワイトバンド (ゴタゴタした騒動話は置いておいてpaper)みたいにbud世界に自分の意思を示すcloudアドボカシー活動的heart02イベントな訳ですねcatface

さて★ 来週土曜の夜はnight 大切な人達と集まってgeminiキャンドルナイトでmoon1 語らうもよし。

ローソクの炎でどれだけbook本が読めるかspa 原始時代に挑戦するもよし(火元には気をつけてね)。
もう寝てやらぁとhouse早々にsleepy(終了時刻を待たず) 寝るもよし!

building現代っ子のpaperアナタはflair一瞬だけでもpcノートPCの電源を抜いて!内蔵電池に切り替えるもよし…sign02
1時間だけテレビを消してtvニンテンドーDSTVアンテナに切り替えdash( ̄皿 ̄;) 往生際が悪いsweat02


27日土曜 8時半から…moon1 アナタはどう過ごされますか? (゚▽゚*)(゚▽゚*)ノ  【転載歓迎shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【3/23(火) 以下↓訂正…sign01(人><。)料理は別途のお値段でした。ビーガンなmemoお料理メニュー500円より。】

ちなみに、この日19時からbar千種にあるカフェ&キッチン ピースニクcat名古屋ベジ部のベジ会がありますrestaurantいつもは予約が必要なのですが、今回料理はrestaurant別途(各自)の注文になりますのでpaper予約は必要ありませんdiamondのでnight お時間が許す方はfootどうぞ遊びにいらして下さいcatface (pc詳しくはコチラ)

shikiさんのライブがありnotes料金はbar1ドリンク込みの1500円。絵が描けるartベジ部メンバーの絵のpencil展示があったり通販でbread売り切れ必至shushuちゃんもcatfaceパン持って来てくれるのでheart01直に買えちゃいますpresent

ではまた来週~note

| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

noaちゃん家で上映会★

Dsc01223_2

Moeちゃんがdog「一人では見れないcd毛皮の映像をGetした。」って事で、最初shadowSさん家で予定していたmovie上映会が2週間ずれてfuji結局train岐阜のnoaちゃん家でやることにdiamond

ランチは持ち寄りって事でrestaurant今月までの仕事と並行してrunsweat01転職活動している私はwatch心に微塵の余裕もなくcrying 一人手抜きのpresent既製品ですが…。

皆は忙しい中heart01作ってきていましたpaper(拍手!shine)

dogMoeちゃんは、赤い重箱を開けるとcherryblossom玄米菜の花のちらし寿司heart01

帰国したairplaneベジ部の仲間Kimiちゃんはvirgomapleトロントshineな感じの(笑) 野菜のグリルに、ハーブをちらしてclover

hayariさんは沖縄waveオーガニックカフェNOAHで購入してきた、島にんじんが入った麺で作ったパスタと、おやつに柿のフライ(見た目、牡蠣のフライ…sign01)。

そしてnoaちゃんは…lovely 豆のカレーに、ヒジキが入ったbread(ドンクのモッチーニみたいな!)パンdash 「ぐわっ!お嫁さんにしたいΣ(`∀´#)…sign03と悶絶する私。

む~ふcatfacecloud一足早く、室内でhouse花見気分をriceball味あわせて頂きました(笑) (皆とのcherryblossom本番の花見も楽しみだよshine) 
restaurantみんなとっても美味しかったですheart ごちそう様~notes

で、食事の後はsun5月2日京都にて開催のビーガンアースデイフェスティバルの打ち合わせをしましたpencil。ベジ部はNPO見学ツアーをgemini主に担当するので、各自memo宿題で調べてきたpcNPOの報告会。終了後はいよいよ…。

nightカーテンを閉めて、noaちゃんがSさんからtrain借りてきてくれたflairプロジェクターと、hayariさんのコンポnotesで…白い壁を使ったmovie上映会…sign03 「本当にeye 見るの?」とKimiちゃん。ドキドキしてきた私…。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

見たのはrecycleEarthlings(アースリングス)pcネト上に、断片的に映像があり、それらをまとめてcd1時間35分に編集された日本語字幕版。始まのサウンドからして怖いし(T-T)動物の諸問題impact(残虐極まりない映像)フルコースcatでした。

ナレーションは、ビーガンなshadow元ハリウッド俳優ホアキン・フェニックスdiamond 「コイツには期待してるンだheart01」とvirgoKimiちゃん。私もcatface リバー・フェニックス好きでしたよclover

私が今まで見たのでeye一番キツかったのが、毛皮を作る為にcat生きたまま毛皮が剥がされているmovie映像でしたが(その映像もcdあったけど)、それをさらに上にいく…crying 映像の…オンパレード…sign03sign03

最初はまだdogペットの話だったので、比較的(ショック度は) 穏やか…に始まりましたが、私の真横にいたnightアニマルライツのribbonKimiちゃんからは既に(;ω;)ぐすぐすとした音が… (暗いからサ)。お互い変化の時cloud精神的にダメージを受けすぎないかeyesweat02心配になりつつも。。

ペット問題ではwave国が違えばcat殺処分の方法も違うのね…っていう、まるで猫をコインランドリーに入れるかのようにtyphoon箱に入れて、スライドさせてleftright機械に入れて(ガスだと思うけど)、作業が終わった後は、箱を出して毛皮の服が転がるかのように、ゴロンゴロン…と箱から出される元・猫達。school小学校の焼却炉にあるような、小さいサイズのガス炉に、上から一匹ずつぎゅうぎゅうと入れられてdog処分される犬達cloud

ビックリしたのが…。汚い液体をpouchびちゃびちゃたれ流しているゴミ収集車が、ゴオンゴオン…と稼動していて、近くに首輪が付いたdog大型犬が連れてこられて…eye え?まさかshock と思ったら、そのまさか。
そのまま大人達の手によって収集車に入れられ、回転板(ばん)に押しつぶされながら、中へと消えていきました。

んぎゃああぁあああァァァァァーーーーーーーーーーーーーッ((゚゚дд゚゚ )) 何すんねん何すんね~~cryingsweat01sweat01 思わず叫んじゃいました…最後pouchキョトン?dogとしてましたよ、ワンちゃん…(泣)

もう後は、…書くのも気が抜けますが。

屠殺の映像movie…は、見慣れているからpig比較的大丈夫でしたがtaurusユダヤ教の戒律で、一定の儀式(処理)をすることで「食べて良い」とされるもの(コーシャ)があり、牛は、のどを裂き血液をしっかり抜いて処理された肉がコーシャとされるらしいのですが。(その根底は、できる限り苦痛を最小限で屠殺する技術を用いる、というものがあるらしいが、生産効率を求めるdash工場には土台無理な話…)

顔だけtaurus出した状態で、身動きできない機械に入れられて、そのaries体を覆った円柱の機械が回転しrecycle逆さになり(モオォォ~~~!!sweat01怯え叫ぶ牛crying) その反対になってあらわになった首元にhairsalon入れられるナイフ。血が激しく吹き出し、その状態で、切り口からpaper手を奥までつっこみ、内臓等を引きずり出す(叫ぶ牛)。機械はまたrecycle元の位置に戻り、パカッと横が開き、牛はまるごとsign04床に投げ出される。

首からtaurus自分の内臓や腸をぶら下げたままimpactバタバタする牛。
(見た映像と違うけど、同じ工場と思われる映像ありました。)

あとノコギリでpig足切ってる映像とか(何のシーンだったか忘れたケドcrying)。

スーパーに並んでいる肉の映像と、屠殺場の映像が交互にながれて、隔絶されている世界ですが。「肉を食べることはrestaurant共犯。」とテロップが。
最後黒い画面に、「自分でしたことの報いは、自分で受けなければならない。」の文で締めくくられていましたnight

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

で、続いて衣服cat

わぁぁ~sweat01いよいよ(毛皮)きたsign01と思い((ノ)゚ω(ヾ))コートで隠れるように自分を包みました。

インドはtaurus皮革はshine主要輸出品の一つだそうで、インドの州の多くはban牛の屠殺が禁止されており、皮になる牛は狭い車で長時間かけてbus屠殺が認められている州へ運ばれるのですが…、牛の多くがpouch飲み水もエサも与えられず、ガリガリに痩せて(--lll)まったく動かない。
動かない牛達を無理にでも動かす為に、鼻に通されたヒモは引っ張りすぎて血が滲み、シッポの骨を折り、
ペッパー等の香辛料を牛の目ん中にpaper指でぐりぐり…sign03(目からweep液体を流す牛)

このアースリングスの解説でeye はっ!と気付いたのが、

皮は、生ものだということ。

horse動物の体の一部だから、そのままの状態だとsandclock 腐っていく訳ですね。
それが何故cute腐らずそのままの状態で保持されているのかというと、大量の薬品が使われているからであって、(本革の独特の臭いは、皮の臭いではなくて、薬品の臭い)それが体に良い訳もなく、またそんな当たり前の事despairsweat01 …が、分からなくなる社会ですね。

moon1 エンターテイメントにされる動物ではcarouselpony、サーカスで調教される象達が、叩かれ罵声をあびせられて、悲しい甲高い声を上げ続けていた映像。この映像はmovie見たことあったのですがpc字幕が無かったので、今回見れてよかったです(´・ω・`)。

で、象さんがflairサーカス中にgemini子供達を背に乗せたまま、調教師を踏みつけ、外へ逃亡dash

子供達は落ちた(?)のか、一人signaler街中を走って行く象さん。

逃げろ逃げろcloud (自由へ向かって…!(´;ω;`)) run 思う私。

でも悲しいかな。「この獣が!」「くたばれ!」とbomb言われて、人間達から86発もの銃弾をimpact浴びせられ…サーカス衣装のままgasstation道路にくずれていきました1994年、ハワイ)。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして恐ろしいかな…動物実験の話secret

車のrvcar衝突実験の為に、ヒヒが体を固定されて、頭だけ…いや、書くのやめようsad

一つ、特に恐ろしかったのが…

火傷の実験(薬のかな)の為に、手足とpaper顔(頭)全体がpig金属で(横に寝た状態で)地面に固定された豚さん。バーナーで、まるで死んだ豚をあぶるかのように(生きてますよ…sign01)、ボオォーーーーー…impact とゆっくりまんべんなく炎で、片側の体をあぶられ。皮はだんだん…黒くなり、しまいには白いプツプツが…。(音声は無し)

黒コゲになったspa表面の肌は、筋肉から浮いていてcloud亀裂が入っており、それをpaperパカァ…(…sign03)と 取る人の手。(あらわになった筋肉)
ドロドロの液体japanesetea(エサ?)を、その豚の口元に差し出されpig必死になってeye パクパクshock飲もうとしていました(泣)(||li`ω゚∞) 何すんねん…

「屠殺場がなくならない限り、戦場もなくならない」って、トルストイの言葉とか。

「屠殺場の壁がガラス張りだったらみんなベジタリアンになるだろう」という、karaokeポール・マッカートニーの言葉とかも、随所で紹介されていました★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。

Dsc01230

Dsc01263_2

Dsc01262_2

見終わった後、一度shine日光入れて休憩。

映像前にnoaちゃんが出してくれたもののcake食べれなかったsweat02 ケーキとkimiちゃんのpresentういろうを頂きながら、皆とgemini話ましたclover

つづいて見たのは「THE COVEwave

そして最後に★お菓子を食べながらpaper見たのが、dogMoeちゃんがイベントで買ったというcute怖い製品(制作:NAGAI pro)upwardright
23分くらいの短いやつでvirgoナレーションのお姉さんの声がkissmark爽やかにshine怖い話をされていました(笑)coldsweats01

Dsc01247

Dsc01248

Dsc01249

Dsc01255

何か人間の問題だと…違う意味でsweat02恐ろしさが身にしみて。

ヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ「シャンプーと、リンスと、ボディシャンプーは自然の使ってるだろclover。化粧品は持ってないし、歯磨き粉はパックス石鹸使ってるし、あと後え~…とsweat01何が出来るsign02 水道はどうしようもない…sign01」等と、話していましたsweat02

Dsc01259

downwardleft最後こんな終り方(つづく)で、むっちゃ気になったんですけど( ̄Д ̄;) 何の話でしょう…?

(アースリングス)怖いぃ~…crying」と呻きながらmovie上映会は終了night

spadenoaちゃんに知られざる特技art(ってか私と被ってんじゃ~ん…sign01sweat01)がある事diamondが発覚しながら、ゴロゴロと長居したくなるcloudnoaちゃん宅をdoor後にしましたmoon1

hayariさんにrvcar送ってもらいdash。岐阜駅でgemini ベジ話にtulip話を咲かせていたnightKimiちゃんと私。電車に揺られながらtrain話をつづけているとkaraokeアナウンスが「次は~おおがき~おおがき~notesしゅうてんです。」の声。

virgo「…今、終点大垣って言った?」Σ( ̄ロ ̄lll)

方向leftright逆じゃ~ん…。

dog「Kimiちゃんがいるからribbon安心してた。」という私に、virgo「Naっちゃんがいるから安心してた。」と言われる私(^-^; 無駄に体力を消耗してtrainsleepy 帰路につきましたとさnight

見た映像はshockキツかったけれど、皆と話せてgeminiリフレッシュできたcafe週末でしたshine ありがと~heart04

| | コメント (4)

2010年3月15日 (月)

「THE COVE」 見ました…!!

Cove2_3

日本のイルカ猟のimpact実態を暴いたmovie「THE COVE (ザ・コーヴ)」第82回アカデミー賞ドキュメンタリー映画賞を受賞し、日本tvメディアはほぼ反感を持って伝え、pcネト上はshine賑やかになっていますが。

公開前にeye どこで見とんじゃ~いって話ですが。それは置いておいて…、ストレートに言わせて頂きますΣ( ゜Д゜;)!

大層good面白かったです…happy02 sign03

ドキュメンタリーといってもdiamond作品の出来は、fastfoodスーパーサイズミー」や、マイケルムーア監督作品を彷彿とさせるmovieドキュメンタリー作品。
何分か尺はwatch把握してませんが、観賞時間は普通の映画一本分よりも、あっdashという間に感じましたwave

良かったのがfish太地町で実際にイルカ猟をしているのはship極少数の人達だと作品中で伝えていた事と、signaler東京に行きkaraoke「イルカ猟を知っていますか?」と街頭でgemini聞いていてくれた点。(ほとんどの人が知らずに、一様に驚く)

残念だとsad 思ったのが…
この問題を映画にしてmovie公にしたのがsun日本人では無かったという事。
その点が、本当down 日本はdog動物愛護後進国だなぁ…と思ったりsweat01

撮影チームは覚悟をもって海外までairplane飛んで、fuji見知らぬ土地でnight真っ暗な異国の海へとfoot入っていく…。その行動力はdiamond大層な勇気だと思ったし (中国行って、日本人がmovieチベット問題を撮影するようなものかもね…)。

日本バッシングだとか言われているけど、
イルカ猟が行われているコト事態sunほとんどの日本人は知らない…。
そして日本人の多くはvirgoイルカはLOVE★heart04だ。
そんな日本人の多くが、イルカ猟の映像を見てimpactショックを受けるΣ( ̄ロ ̄lll) sign01筈ですが…、でもそのheart03良心に反して、
「あ、eyeでも日本バッシングか。」と、安易にtv 付和雷同するナショナリズムへすり替えて、問題をcloudうやむやにして欲しくはないなと思いました。

movie監督(だったかな?)dollar太地町の漁師側に、
「イルカ猟で得る収益分の同額をお支払いしますから、猟を中止して頂けませんか。」という提案に、shadow「お金の問題じゃない、ペストコントロール(害獣駆除)だ。」というbomb (ペストコントロールという話に対しては、作品中でもその後触れてましたが、ここではカット)

鯨の問題でもkaraoke国際会議でmist鯨を見た事もない国々を買収しdollar捕鯨賛成票を獲得する日本。税金ですヨsign02皆様shock 怒って~!sweat01

日本公開(6月予定)ではchair一部の人達の顔にshadow修正がかかるそうですが、誰にモザイクががかかるのか見てみよ~winkと思いました。 …ていうか、別にモザイクかけなくてもgawk いいと思うけど。

アカデミー賞も取ったしcrown作品の完成度も高いし…sign03 日本でヒットすると思うな~flair コレshine
人によって意見が分かれる映画だと思いますがpaper日本の問題なだけに、そこは実際見てeye 判断して欲しい作品ですcloud

Thecovefromthecoastal1_2

映画公開後はfuji和歌山県の太地町gemini 観光客もfoot増えるだろうし。

イルカ猟ではなくて、船を出してshipイルカを観光客に見せるvirgoイルカクルーズにシフトしてkaraoke「こんな過去がありました。」ってwave(鯨博物館にmovieこの映画の事も展示して)、これを逆手に地元の収益にdiamond繋げていって欲しいと思いました(またとないチャンスflairだと思うけど)。

これが本当に誇れる地元のcute伝統・文化なら、消費者が敬遠するだろうと「鯨肉」とパッケージを偽ってイルカ肉を販売する必要も、猟の風景をmovie撮影されるのをw(`Д´#)拒む必要もない訳でしょうし。それこそtv秘密のケンミンショー」に紹介されたって言い訳で…gawk

見終わった後、eyesweat02 思わずheart02見ていた皆でpaper拍手…sign01sign01を送りましたshine

.

slateとにもかくにもdiamondお勧めです(・∀・)b  グッジョブ~shine

| | コメント (12)

2010年3月 9日 (火)

書籍「自然のレッスン」

Photo_2

Dsc01207

何じゃこりゃpaperと手に取ったのは、
チープなapple装丁の古い本(’86年)book

大した本じゃeye ないだろうと思いながらもcloverベジ的な雰囲気を感じたので、読んでみると、案外bud素敵なことが書かれていました。

初版はポエム的な文章と一緒にcamera自然の風景写真がwave見開きで載っていたりしましたが、
←文章だけとなったものが2001年に復刻されてdiamond版を重ねていました。そんな……

「自然のレッスン」 北山耕平(著)より、一部を抜粋してご紹介apple

加工食品はこう見ましょう

ほとんどが
健康よりも
利益を優先させる企業の製品であると
知っておきましょう。
利益優先のそうした生産方法は
ひどく
自然に反しています。

.

イスラムの言い伝え

「怒りながら食べるものは
すべて毒に変わってしまう」

.

有害な物質(砂糖・化学調味料・添加物・化学洗剤などの)についてのほんとうのこと

有害な物質は
ほんの少量でも体内に入れると
大量にとったのと同じくらいの
悪い影響を与えます。

.

食品添加物についてのある真実

食品添加物の量がふえればふえるほど
その食品が
消費者(あなた)に届くまでの時間がおそくなり
当然、栄養価は低下していきます。

.

かむこと、さらにかむこと、そしてさらにかむこと

食事は静かに
感謝とともにとること。
感謝の念をあらわす最もよい方法が
よくかむことなのです。

.

初版のbookあとがきにはこう書かれていました。

いったい正しい生き方とはなんだろうと、あるときshadowぼくの頭のなかにでっかい疑問符が浮かびました。自分が、本来horse動物として知っていなくてはいけない最低(?)のことも、なにも知らなかったのですclover
与えられるものを、そしてただkissmark目の喜ぶものひたすら何も考えずに口にいれるだけのdollar人生だったのです。これは悪い習慣だったなと、思わず反省させられました。でもぼくは、いまでは知っていますdiamond。ひとは、食べたものになるのですsandclock━━否応なしに!
だから、このごろでは、自分がほんとうにleoなにになりたいのかを考えて、ほんとうになりたいものだけを口にするようにしました。(中略)この本は、ぼくが知らなかったことでできあがっています。こんなことが、ぼくは知らなかったのです。

…と、同じ悩みを持つであろうbuilding都市生活者へ送られているbook書籍apple「自然のレッスン」。

.

最後にも一つ。

.

「一杯のお茶を、ちゃんとたてて出すことができるなら、
          あなたはすべてのことができるはずだ」
 ― イスラムの賢人の言葉

| | コメント (0)

2010年3月 8日 (月)

「京都 おいしい野菜のごはん屋さん」買ってきました☆

Dsc00821_2

東京・京都のベジタリアンレストランガイドclover
相次いで出版とpcお伝えさせてhappy01 頂きましたがheart02

2月8日に出版されたMUTさんdiamondの本、
book京都 おいしい野菜のごはん屋さん お気楽ベジタリアンレストランガイド」を、弱冠遅れて先月半ばmoneybag買ってきましたhappy02 (アップも遅れました…sweat01)

仕事帰り…buildingまず栄スカイル5Fのあおい書店bicycledash行ってみたら、
既にbook「在庫切れ」sign03∑( ̄皿 ̄sweat02)。
西へ行くかeye 東へ行くかsweat01迷ったものの、お洒落でshine若向きのcafeラシックの方があるかもと5Fの旭屋書店clover 行ったら…runここにも在庫切れ…sign03
ムキーッ…とщ(゚Д゚щannoy)、さっき迷ったphoneto丸善へ電話…
したものの_| ̄|○ il||li 丸善も取り寄せになるとの話。

ムガーッbicycledashsweat01とさらに南下して…
buildingbuildingナディアパークB1のジュンク堂へ行ってきましたtulip 検索機で検索すると、
pc 「こちらの商品は店員までお問い合わせください。」とのメッセージ。
レジでドキドキheart02して待っていると…virgopaper本を手に持ってきてくれましたshinew(≧∇≦;)wdashようやくGe~tsign03goodshine

Dsc00822で、初めてbook手に取りました。 まずこの…

帯が凄いですMUTさん★゜・。。・゜☆゜・。。・sign03

これが平台に(´Д`*=*´Д`)積まれていたのかと思うと、何て素晴らしいshine宣伝効果heart01
ありがとうございますhappy02 MUTさんribbon

本最初の頁にあるbook 京都MAPで全体が見渡せてsearch自分が行くfoot観光先に合わせて、どの辺に菜食店があるのかすぐに分かりますhappy02 るるぶみたいですね~sign02shine

今年の5月のGWはbookこの本片手にhappy01paper
是非sunビーガンアースデイで菜食屋台を堪能してriceball京都観光cute(o ̄ω ̄)ノ決め込んじゃって下さ~いshine
bud 私は今月ミーティングに行ってきま~すbullettrain (upwardleft5/1のmovie「犬と猫と人間と」上映pc情報の所にイラスト描かせて頂きましたのでdogご覧下さいheart)

ちなみにmaple
京都の可愛い本を沢山出しているbookこちらの出版社光村推古書院さんdiamondビーガンアースデイにも出店して頂けるそうなのでhappy02 手に入れそびれちゃった方はmoneybag当日会場にてお買い求めできますよ~scissors

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

さて、ナディアパークに新しく出来たジュンク堂ですが。以前潰れたcdソフマップのbuilding7F部分にもrunジュンク堂が入り込み、B1実用・地図・文庫・新書・文芸・語学・児童・学参・雑誌・コミック7F(直通かな?)エレベーターfoot上がると、理工・医学・人文・芸術・社会・PCの専門書がビッチリshine揃っていますclub B1のフロアにはmovie映画チラシが置かれているコーナーmemo「シネマポート」もあるしcatface いいですねnotesジュンク堂。 大型書店book激戦区の栄でもscissors何かと使えそうです。また行こ~っとheart04

| | コメント (5)

2010年3月 5日 (金)

純和風ベジらあめん☆ナナコを食べてきた

Dsc01183_3

今週水曜(3/3)から始まりましたdiamond

全国ラーメンチェーンnoodle らあめん花月の期間限定100%植物性clover 純和風ベジラーメンナナコ(720円)sun今年も食べに行ってきましたdeliciousshine (去年の記事はコチラ)

今年はベジギョーザ(300円)も登場…lovelysign03って事で、(去年アンケートにpencil「ギョーザを…」って私書いたよ~coldsweats02sign02) 名古屋の健福(チェンフー)が潰れてhouseベジ中華が恋しぃ私は勿論diamondギョーザも注文scissors 2つ頼んで1020円だから安いと思うmoneybag

Dsc01181

去年やってた抽選present(←ベジ以外の人も利用してくれそうでいいですねheart01の他に今年はsportsTシャツの販売(ナナコの文字はいらないけど、No Pork No Chicken No Fish ONLY VEGETABLE は使えそうだな~…つっても、ベジフェスん時くらいしか着れないかcoldsweats01とか名前がvirgoななこ」の人にはnoodleラーメン無料とか色々キャンペーンやってますribbon

で、ラーメンですがcatfaceshineとっても美味しいgood HPで見るとpc去年よりは地味なんじゃないかと思いましたが、シャキシャキとした水菜kissmarkたまに食べたくなる肉厚のキノコと、油を避けてるベジにはshineちょっと油ギッシュかもしれませんがcoldsweats01 スープがまず美味しくてjapanesetea(全部は飲まないけど)。
ほんのりゆず風味と、たまにラーメンに絡んでくる青ジソheart01美味しゅうございましたァ~notes

Dsc01182

Dsc01190

ベジギョーザはラーメンよりrestaurant先に出てきましたwink

eye 何だろ~と思ったら、野菜(キャベツと…?何?)春雨
こちらはちょっとは少なめのような気もしますがclover (でもとっても美味しいdeliciousdiamond) アンケートに「ソイミートでも☆」って書いておきました。

Dsc01179

WEBからもpcアンケートあるのでmailto皆様食べに行ってhappy02 バンバン意見送って下さいなheart (「Q8.ベジタリアンでいらっしゃいますか?○」ってあるヨ(笑))
「固定メニューにして下さいpaperって願いをloveletter今年も送りますよ花月さんtulip

店内では時たまベジラーメンの宣伝が流れてました「ベジタリアンの方でも~notes」て。
それにしてもshadowサンプラザ中野さん…clover お世話になっております…(ベジ的に)(笑)

お近くのhouse花月さんを探して、行ってみて下さーい(≧∇≦)/heart04

(moneybag食券を先に買って、席は適当にchair。お店の内装は色気ないけどね~。トッピングは+100円で野菜とかあるヨclub )

| | コメント (2)

2010年3月 2日 (火)

サブウェイのベジバーグは肉エキス入り

Main11

2010年3月中旬までのclover期間限定fastfoodサブウェイのベジバーグですがpc「肉エキス入り」という噂がありmailto問い合わせてみましたribbon(解答は以下の通り)。

*************************************

恐れ入りますが、「ベジバーグ」についてご案内させていただきます。
※ベジタリアン仕様の商品ではございません。誤解を与えるような商品名でご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

■ベジバーグ
 ・つなぎに卵白を使用
 ・店内焼成ではなく、工場での焼成の為、同ラインで鶏・豚を含む商品を焼成する事はありますので、コンタミ(製造工場のラインや店舗での調理中に、本来その商品に使用しない食材が付着・混入する可能性があります)

■ジンジャーソース
 ・調味料の中に、鶏肉(チキンエキス)、ゼラチン(蛋白加水分解物に含まれる、豚由来)が含まれています。

***********************************************************:

Σ( ̄ロ ̄lll)だそうですsweat02食べないからいいけどさ…文章読んでて、気持ち悪くなってきました…shocksweat01

「ベジ」ってcloverベジタリアン(完全な、健全な、生き生きした、活発な)の意味じゃなくて
ベジタブル(野菜)の意で使われることも多いし。
「ヘルシー」って言っておきながら、chickチキン入りの「ヘルシー」だったりもする訳で……despair

でも紛らわしいのはapple野菜をメインメニューにしようとしてくれたbusサブウェイさんではなくて、
このベジタリアンの言葉かもしれませんね。r(^-^;
今後fastfoodファーストフードチェーンがscissors 100%植物性ベジ仕様cloverのハンバーガーを開発していただけるなら、
ビーガンバーグ」「ビーガンバーガーの名称でheartお願いしたいところですloveletter

ちなみに…、
1847年イギリスで設立されたdramaベジタリアン協会が初めてこの名称を使う前は、
菜食や菜食者は「ピタゴラス学派」と呼ばれていたそうです(古代ギリシアの哲学者が肉を避けていた為)。

英のベジ協がbudその言葉を造語(?)していなかったら、名古屋ベジタリアンサークルの名前は…

「名古屋ピタゴラスサークル」と呼ばれていたのかなと思うとちょっと笑える。(名古屋ピタ部)

| | コメント (7)

2010年3月 1日 (月)

最後に★長久手の mameへ行ってきた。

Dsc01100_2

Dsc01097今月22日で、長久手にある菜食店housemame (まめ) が閉店してしまうという事でsun先週末bearing 最後のランチに行ってきましたcherryblossom

この日のランチは…restaurant
小豆入りriceball玄米ご飯と、お味噌汁。
レンコンと雑穀の味噌炒め、おろし人参と大根のサラダclover、ブロッコリーの白和えクリームdeliciousshineに、ほうれん草のスクランブルエッグ風(豆腐とターメリック)。でcafeドリンク付、1300円

一品heart選んだメインは、downwardleft左から…diamonddiamonddiamond

Dsc01104

Dsc01105

Dsc01107

Dsc01111

ひえとエリンギのコロッケ。里芋とオータムポエムのコロッケ。私はtulipベジミートの唐揚げねぎソースにしましたsmile

いつもながら食に対するrestaurantボキャブラリーが貧困で恐縮ですがcoldsweats01 バリウマでしたshine
唐揚げのタレがまたよかったヨheart01catfacegood

ピンココちゃんが、食べてpcblogにアップしていたbar豆乳プリン…eye 聞いてみたらupwardright生クリームを使用しているとの話だったのですが…r( ・ω・ ) もぅ最後だし、せっかくなので初めて頼んでみましたbleah トロットロでした~shine

Dsc01134

お土産にpresent、本日のスイーツであったcakeおからのスコーンと、卵・乳製品無しのベジ仕様なbudガトーショコラを★買っていきましたnote(帰って即日食べちゃったけどcoldsweats01)。

Dsc01094

geminiお客さんはrecycle入れ替わり立ち替わりfoot訪れてて…

お店の方と最後shadow お話させて頂きたかったのですが、カウンターにもchairお客さん座られてdash忙しそうだったので、お店の外にあったmemopencil(今後の案内希望の方はコチラまでdiamondって)箱にloveletterメッセージ書いて入れときましたwink
(ビーガンアースデイフェスティバル京都のこともtulip書いておきました(笑))

Dsc01113

houseこちらの物件でお店をしたいやってみたい方は、まだまだ募集中のようです(内装・家具付)。気になった方は、お店の方にお問い合わせ下さいheart01 telephone 0561-61-0916

Mameさんbud今後は日進市の「オーガニックカフェ ベル・スール」のいちスタッフとして、夫婦ともどもがんばって参りますので、もしよろしければそちらにもぜひお越しください♪だそうですclover

美味しィーsun菜食料理 happy02 御馳走~様でした~っpaper!!shineshine

| | コメント (4)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »