« 風力発電の害 | トップページ | 岐阜の mb cafe でランチ☆ »

2010年2月23日 (火)

伏見のイランイランへ行ってきた☆

Dsc00831 Dsc00832

Dsc00833

週末マーフィーさんがclover京都ビーガンアースデイの打ち合わせ兼ねてbullettrain名古屋へやってきたので happy01おもてなし~shineって事で。

night名古屋ベジ部5名とnosmoking禁煙をうたっているバーbarイランイランさんへdiamond行ってきました。以前ベジ会に来ていた方のspade弟さんがやられているお店ですwinkshine

去年の新年会の時のように、ビーガン対応してくれるか聞いたところtelephone 飲み放題で5000円 と言われたので、お酒はいらないな~coldsweats02 と思い、restaurantお酒無しで 3000円にして頂きましたcatface

Dsc00835

Dsc00837

Dsc00838

Dsc00839

最初にmemoメニューの説明を聞かせて頂いたのですが、カタカナの羅列で…忘れましたcoldsweats01 が、豆乳のチーズとトマトのカナッペとか、トマトと茄子が入った生春巻きとかlovely アボガドと…豆乳?あと玉葱かな の入った弱冠パナナっぽさも感じる冷製スープcafe に、新年会でも出ていたapple少し辛めのイタリア~ンなトマト味のニョッキdeliciousshine

Dsc00841

Dsc00842

そして、restaurant椎茸におからを詰めたステーキを頂きましたclover どの料理もめちゃんこ美味しかったですheart04 (サービスにscissorsパスタも頂いちゃいましたshine

話はvirgoマーフィーさんは、何でマーフィーさんって言うんですかって話から(笑)

映画movieTHE COVE」の感想を聞かせて貰ったりwave

三味線は猫の皮だけど、津軽三味線はdog犬の皮だとかshock
背の部分を用いる。材質は秋田犬の雌が最高級とされるが、現在は大半がアジア全域からの輸入品。近年合成品も出回っているが、音質に劣る上、価格がさほど変わらないため好まれない。ウィキペティアより)

皆の知識を出しあう話からbook どうでもいい世間話まで(今池では、ゴキブリがdash空を飛んでいるとかΣ((oÅO艸*))してました。

犬猫のhouse里親募集の活動をされているvirgoPUさん。
今月cat猫を亡くされたばかりだそうでbookぺットたちは死後も生きている」より話を聞かせてくれましたdiamond
ある女性がribbon犬を抱いたまま、本屋に行かなきゃいけない気がして行くと、動物と(テレパス的に)コミュニケーションとれる人がpenサイン会をしていて、予約はなかったけれどdogその犬は「僕がどんなに(その主人の女性を)愛しているかloveletter伝えてほしい。」と言っていたそうで。何故ならその女性は離婚したばかりでdown自殺を考えていた…とか。

tuliphanaさんは、昔 体が弱かった為にcat猫がよく死んでしまったとか。猫は(愛ゆえに?)その人のpaper悪い部分を引き受けてdown身代わりになってしまう。そういうところがあるのだとか…。

前世の話になってwave「何となく好き」という国はdiamond自分が以前いた場所だとか。

以前ベジフェスでnotes歌われていた神人さんは、守護霊と会話が出来るそうでcoldsweats02
japanesetea予約した訳ではないのに、マーフィーさんとgemini 話されていた時、神人さんがイタコ状態になって、神人さんの守護霊がrecycleマーフィーさんの守護霊と会話して、「今抱えていることは心配しなくていいpaper」と言ってくれたそうです。(守護霊からのメッセージを受けとるのはpc「霊伝」って書いてある日だけ) 1500円とリーズナブルだしmoneybag一度見てもらいたいかも catface

Dsc00843

Dsc00846

マーフィーさんが人づてに貰ったベジ系シールを皆にくれましたtulip
自転車bicycleとかに貼れる(防水の)ベジステッカーが欲しい( ゚ω゚ *)私ですが。どこかで売ってないですかね~

「こんなのあるよ。」と出してくれたのは、
FUR IS DEADrvcar 馬鹿デカい、ステッカー…sign03
Dsc00844_2「これを自転車に貼るのは無理です…sign01」と私coldsweats01(苦笑)

最後デザートにbananaバナナのムース(?)を頂きましたcatface
(帰りにtuliphanaさんから皆へpresentクッキーを頂くheart

Dsc00849お洒落でまったり出来る伏見のBARdiamondイランイランさんbar
皆さん、telephone ビーガン対応でバンバン予約してみて下さいhappy01 お勧めで~すshine
【ビーガン対応は 3・4日前までに要予約】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

virgo「40過ぎたらribbon自分の顔に責任を持たなきゃいけない。」って話ながらsubway帰路につきました。 私は笑いジワだらけのwink おばあちゃんになりたいです。

|

« 風力発電の害 | トップページ | 岐阜の mb cafe でランチ☆ »

菜食」カテゴリの記事

コメント

なっちゃん、土曜日はボクのために名古屋美人をいっぱい集めてくれて、めっちゃありがとう(爆笑)

しかもステキなベジコースメニュー、嬉しかったよ(ウルウル)

イランイランさん、年中ベジになれば良いなー(o~-')b

投稿: マーフィー | 2010年2月23日 (火) 12時48分

むふ~catface マーフィーさん名古屋までお越しいただき、ありがとうございましたcherryblossom
楽しかったですね~shineまたいつでもどうぞsmilegoodベジメンツ召集しますヨphoneto
来月はそちらに行きますね~happy02paper

イランイランさん、ビーガンが固定メニューであれば一番ですねclover(サラダメニューはいつもあると思うけど)
菜食メニューを開拓するというvirgo岐阜のドンみたいに、やっぱお願いしなきゃですねnote
スタッフさんの接客もbar最高でしたしshineまた行った時お願いしてみようかなcatface需要を伝えなきゃネdiamond

投稿: Natsumi | 2010年2月24日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風力発電の害 | トップページ | 岐阜の mb cafe でランチ☆ »