« 名古屋☆ベジ会 其の15 トライバルアーツで新年会♪ | トップページ | 冬季オリンピック始まりましたが… »

2010年2月11日 (木)

春の京都★ビーガンアースデイに向けてミーティング

Dsc00686 Dsc00688

Dsc00691

Dsc00695

節分の日の夜diamond 2回目のミーティングをしないかって事で、仕事帰りにガタゴトtrain名鉄に揺られて、night 緑区は鳴海駅までやってきました。この日の前日pcにこさんのblog情報におもきしhouse感化されたお店チョイスじゃなかろうかと思いながらcoldsweats01 
Lala natural (ララナチュラル) さんへ到着~shine

お店の外にはお野菜が売れれていたりclover。一番乗りだったのでcatお買い物してました。

Dsc00698

Dsc00699

Dsc00701

Dsc00705

Dsc00702

noodleだしをとる時には、昆布だけ使っていたのですが精進だしなんてものが売ってたんですね~heart01shinenoaちゃんがpc楽天でまとめ買いしたら安かったと教えてくれましたwink
Image7691upwardright動物性のモノが入ってない、職場にcafe持っていけそうなスープも売っていてcoldsweats02良いな~と思いましたが、ランチにcloud一つ飲むには結構なお値段。

ねりごまのチューブ買いました。ピザソースも惹かれたけどapple一旦保留。restaurantこどものベジカレーdiamondなんてモノが売っていました∑(=゚ω゚=;)こんなのあったの…sign02 いや、しかし子供にchick食べさせるにしてはmoneybag高いような…いや子供だからこそなのかな(ベジミートソースもありました)

noaちゃんが到着してshadowグレープシードオイルいいよ!shine油が気になる人に食べさせても、(ドレッシングにしても)気にならない。」んだそうで、その時はふ~ん(○゚ε゚○)cloud で終りましたが。後日building良い油を使いたいナ~と思いpresent一つ買っちゃいました。舐めても全然フルーティだネhappy02shine

Dsc00707

Dsc00708

Dsc00710

Dsc00690_2

Dsc00692_2

店内には、ベジィステディゴーが置いてあってclover 久しぶりに見たのですがbook鎌倉・京都特集のVol.6野菜 de デトックスVol.7辺りから、随分chick良くなってきてたんですね~(。・ω・)ノ゙ shine(現実的なhouse視点のベジ特集に…)。(HPでrestaurantベジレシピとか、「あなたのノンベジタリアンのheart01友人・恋人・家族との上手な付き合い方」とか、spadeご意見ご感想受け付けてました。)

bookハッピー ベジタリアン」という本があって、レシピの他に雑学とかも載っていてeye何コレ知らないと思ったら、memoレシピ内にはtaurus牛乳が使われていました。 「インド菜食だからじゃない?」との言葉に納得apple。ちなみにnoaちゃんが今読んでいるのは「本当は危ない有機野菜」、お勧めだそうですbud
shadowSさんが到着して、dogMoeちゃんがloveletter資生堂に送るimpact動物実験反対の葉書をくれましたwink カラーの方mailto出しておこうと思います(一言pencil何書こうかな~と思って)。

Dsc00715

Dsc00719

Dsc00721

Dsc00724

めぐみちゃんもrvcarsweat01駐車場の場所にぐるぐる迷ってrecycle到着door。hayariさんはbuilding仕事が延びてcryingphoneto 遅れて参上~night

さて、ミーティングはmemo今年からtulip年2回(5月・10月)の開催になる、
5月2日ビーガンアースデイフェスティバル京都について。
ただ今、実行委員の方とvirgoめぐみちゃんがpc公式HPを制作中diamondなのですが。

今回chickchick名古屋ベジ部は、出展しているNPOブースまでbud来場された方を引率してpaper、ザックリ分かる解説付きでgemini希望者をご案内するrecycle『出展NPO見学ツアー』を引き受ける事になったので、時間帯はwatchどうするかとか、どれくらいfootかかるかとか、各自pencil調べてくるNPOを割りふって、衣装は~happy01 とか話してましたribbon

Sさんからshadowビーガンアースデイの特徴tulip(10月との違い)とか、現時点で決まっている事earの話を聞きながら、restaurantララナチュラルさんのhappy02 お料理を頂きましたshine 大根の煮物がサツマイモみたいに美味しい~(*゚∀゚)=3shine 白カブも玄米もウマ…!!緑色の大根のclover美しい~おろしが乗った、大豆の唐揚げは絶品でしたッ…diamond

Dsc00730

Dsc00726

お店の時間も来たので、doorララさんを出てbar真向かいのチャージがないバーに入りましたnight

ベジフェス話の他に、後はbud今後のベジ部の話とか。

ビーガンアースデイではmovie映画も上映されるので、どんなのが上映されるのかhorse目を通しておこうってjapanesetea家でまったりtv上映会の予定をたてたりhouse

school学校飼育動物に関するシンポジウムにcat行く話とか。

3月の計画話art

今年の春はcherryblossomまたお花見しよう~とかcherryblossom、夏にはsun合宿しましょうよhappy02sweat01合宿~wave 等と話していました。

  shadow「合宿行って何する?勉強会とか…。」
Σcat「何て別に…mist ぼ~cloudとしてればいいじゃないですか。」
   shadow「それsweat02合宿って言わないだろうsign01
   cat「じゃ、やるならclover農業体験!(海の側で)。

等と話し、各自宿題をsearch持ち帰り、解散~moon1

ララナチュラルさんはhouse海外のお店の様でshine素敵でしたheart またお邪魔したいと思いま~すfoot

|

« 名古屋☆ベジ会 其の15 トライバルアーツで新年会♪ | トップページ | 冬季オリンピック始まりましたが… »

菜食」カテゴリの記事

コメント

満足いただけましたかね~?(って自分の店じゃないのに・・)

やっぱり美味しそうな料理で、また行きたくなりましたdash
近けりゃ行くけど。

ビーガンアースデー準備進んでるようですね。
遠いけど参加したいっすね~

もう花見にシーズンか・・早いのう。

投稿: にこりんぼう | 2010年2月12日 (金) 17時57分

この精進だし持ってます!顆粒だしだと思って買ったんですけどパックなんですよねcatface
あ~農業体験いいですね><

投稿: chill | 2010年2月13日 (土) 00時06分

ビーガンアースデーがあるんだねsign01
そうだね。ベジタリアンと同時にビーガンって言葉も浸透させちゃったほうがてっとり早いhappy01
all or nothingの国民性だし・・・。
東京より京都のほうが活発なのかな?
5月ならあたしもお手伝いに行けるかも~

学校飼育動物シンポ行ってくれるんだ!ありがとう~~heart04名古ベジは「食」だけじゃなくて、ライフスタイルまでベジタリアンを追求してくんだね。ステキです大賛成ですshine 
ところでベジ部はいっつもいいもん食べてんね~restaurant 
帰ったら参加したいけど、お金続かんかもcrying

投稿: kimiko | 2010年2月14日 (日) 03時20分

にこさんhappy01
お店の存在思い出させてくれてありがと~shine満足しましたーっsign03
うんうんcatface近くにあったらイイですねheart
参加して下さい…sign01ギブギブshine出店受付てると思います(これからだったかな?)
(pcHPはそろそろ出来るかと)

も~私はsnow冬が終わるの願ってました。(寒いの嫌い)
名古屋が常夏でもsun私はOKですよ。って、名古屋の夏はハンパないけどサ。
冬はずっと冬眠してたいhouse
にこさん冬の朝cloudよく起きれましたね~sweat01(根性でしょうかdog)

投稿: Natsumi | 2010年2月14日 (日) 20時05分

chillちゃんheart01
うふふcatfaceやりましたねphoneto繋がれました。
メールでは(約束出来ない事を言うのは 嫌いなので)ああ言いましたが、
やっぱり君と会う方向でrestaurant月曜は行きたいかもと思いましたdiamond
まったりベジ会japanesetea夜までのびのびになるかもですし(*^m^)

農業も興味あるんでスねbud
仕事決まらなかったら、農業もいいなとか思いました(笑)
体力無いクセに、甘い考えですねきっとcoldsweats01

投稿: Natsumi | 2010年2月14日 (日) 20時10分

kimiちゃんheart
おお!
>all or nothingの国民性
まさにそうだねcatfacescissors
catアニマルライツな意識は、東京ベジフェスにはほとんど無いらしいよclover
うんうんsmileKimiちゃん待ってるよkissmark
事前に調べたpencilカンペの紙持ってでもいいし、memo2人ペアくらいで1グループ引率を考えてるよcloverまたベジ部内でも手伝ってくれる人募集すると思うけど。
またよろしくねdiamond

rvcar行ってくるヨ~smilegood
私がちゃんと理解出来るか分からないけど、pcまた報告するねheart
そしてKimiちゃんが言うkaraoke意見を言えるか分からないけど…coldsweats02
あ…アニマルライツ組3人が付いて来てくれるから、大丈夫だと思う(多分)coldsweats01

おうおうKimiちゃんcatベジ部も変わっていくでゴザルよ。
>いっつもいいもん
restaurant食べてるね~(爆笑)
お金なかったらmoneybag絶食参加…で(←冗談ヨ(笑))
まぁなんとかなるヨ~catfaceshine

投稿: Natsumi | 2010年2月14日 (日) 20時22分

なっちゃん、こんばんは~

精進だしを買ったお店のページ送ろうと思ったら
今HP改装中で見れなかった・・・

グレープシードオイル買ったんだね。
クセ無くていいでしょ?
さらーっとしてるからオススメ。

ビーガンアースデーのNPOツアーの衣装選び
楽しみだね~。
あんまり派手じゃないのにしたいな・・・
(ピンクとかは絶対やだ)

投稿: noa | 2010年2月14日 (日) 23時11分

NOAちゃんhappy01コンバンワ~☆
あれ…?私がリンク貼った楽天じゃないんだ?
また改装pc終わったの気付いたら教えてねhappy01
コメありがとうkissmark

うんうんcatfaceグレープシードオイル、そのままでも美味しい~ねぇshine
お菓子作るのに使っちゃったよscissors

pigピンク爆笑~sign01(*≧m≦*)
そうかね?引率だから、ハデめなのが良いと思うけど、
オレンジは嫌かね。(←子供引率する安全対策みたいかな?)
clover無難にいくなら緑とかかな?

投稿: Natsumi | 2010年2月15日 (月) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名古屋☆ベジ会 其の15 トライバルアーツで新年会♪ | トップページ | 冬季オリンピック始まりましたが… »