« 犬に着せる毛皮の服 | トップページ | 風力発電の害 »

2010年2月16日 (火)

祝日の花小路ランチ☆

Dsc00811

Dsc00817_2

Dsc00818_2

先週祝日diamond緑のふるさと協力隊で派遣されていたfujiRISAッチが長野から帰ってきていたので happy02 会いに行ってきましたheart

RISAッチがgeminiノンベジの彼に、美味しい菜食料理を食べさせてあげたいcloverって事で、お店チョイスはhouse花小路さんribbon

いつも行ってるのがnight 夜の貸し切りだから、知らなかったのだけどcoldsweats02
祝日のsunお昼は、chick子沢山でしたっ…sign03
子供にはそりゃ良い物をshine食べさせたいよね~とか思ったり。
眉が垂れたベイビーが、首を横に振りながら食べてたのがΣ(*´ェ`*)むちゃheart01可愛かったり。

いただいたランチは、cloverサンドイッチと★フィレオフィッシュ(勿論全てビーガン)ピタサンドsign03(ミネストローネcafeスープ付)
bread…もぉ∑(=゚ω゚=;)パン好きとしてはドツボ…good
このサンドがfastfoodむちゃくちゃ美味しかったです…sign01 (≧∇≦)wフィレオフィッシュも凄すぎる…!
shadow「これだったら(ベジでも)いい。」と、RISAッチの彼。

真ん中の写真はupwardrightめぐみちゃんが頼んだcakeイチゴのショートケーキ(だから花小路さんは全てビーガン仕様)heart
ランチ食べ終わった後、これで終わったのかと思いきやfull デザートにクレープ付でしたshineこれで2000円は安い…!

Dsc00820_2

忘れていたんですけど、このカメラcamera

スイングパノラマ機能があるんですヨ。
(まだちゃんとcd説明書読んでない奴…sweat02

縦でも横でも、一定方向にス───ッと振るとeye高速連写した画像を高精度につなぎ合わせるって機能です。
happy02paper やらせて下さ~いshine」とtulipめぐちゃんが撮った↑画像。(もっと右gemini続きがあったけどcoldsweats01 トリミングhairsalon) pcブログにもちゃんと載せれるのね…sign01

去年diamond私の誕生日にfuji長野からブルーベリー送って貰ったのに、まだ彼女に誕生日プレゼントを贈っていなかったのでcatface 末永く使ってくれたまえって事でflairエネループあげておきました(笑) (単3形・単4形兼用2倍速・3倍速対応急速充電器) ちなみに私が使ってる乾電池は、除々に移行していきhouse今は全てrecycleエネループでありますscissors エネループいいよ~shine

Dsc00801

Dsc00800

あと前日に焼いたクッキーをpresent
去年tuliphanaさんに教えて貰ったレシピに、アレンジ加えたもの…coldsweats01 卵・乳製品・砂糖・ショートニング無しの全粒粉shine(甘みはメープルシロップ)
う~んcloud 左のはちょっと失敗したかも(苦笑)
右のはribbonたっぷりのココナッツファインと、少しアーモンドパウダー入れて成功diamond

来年はcakeケーキくらい焼けるようになっておきたいと思います。(あげる人は未定ですがwink)

RISAッチの彼はshadow落ち着いていてmist 大人~な男性でclover、色々なことを背負う 覚悟が出来てる人だなぁと思い。
ヾ(○・ω・)ノ☆ 「(彼女)よろしくお願いします…shine」と、こっそりcatface 言わせて頂きました(笑)

virgo(長野遊びに)来てよ~sign01」と言われたので、今年の夏はsun行ってこようと思います。(いや、定住したら行くつもりだったのだよ…coldsweats01

Dsc00828

house花小路さんに、東京ベジレスガイドをお見せしてbook愛知の郷土野菜のパンフをgeminiお二人(Yuma&Ainaheart01に差し上げたらclover 帰りみんなにガスールなる、粘土石鹸の試供品をくれました。

shadow「blog写真pcHPに使わせて貰ったけどいい?」とYumaさんribbon(あ、アクセスんとこね)どうぞどうぞ~catfaceshine

Dsc00756_2

帰りrvcarめぐちゃんとrieちゃんがbuilding栄に行くと言うので、乗せてってもらいました。

来年2011年には、名古屋に新名所が2つ出来るんですヨdiamond新幹線を中心としたbullettrainJR東海博物館(仮称)と…

もう一つがこの内径35mの世界最大のプラネタリウムnight

あれですね、20世紀少年みたいだよね☆
ちなみにcameraコレ撮ったのは、別の日。この日signaler車から見たのは反対側で、以前の白い○プラネタリウムが手前にあって…sun建設中のヤツのデカさが際立って分かりました(場所は名古屋市科学館)。

う~んcatface 完成が楽しみですheart01

|

« 犬に着せる毛皮の服 | トップページ | 風力発電の害 »

菜食」カテゴリの記事

コメント

なっちゃん、こんばんは~

hanaさん直伝レシピ気になる!
私にも是非教えて~~
作ってみたいです。

花小路のご飯はいつ見てもおいしそうだね。
あぁ~また行きたいなー

↓アザラシ猟廃止を求める署名も送ったよ!

投稿: noa | 2010年2月16日 (火) 23時08分

お付き合いありがとうね~!
エネループも活用させていただくよ

クッキー花さん直伝だったのかぁ
私も知りたい!
んで、お店で売る(笑)
お菓子とか加工品の販売を考えてるんだよ
どうせならやっぱベジがいいし
厚めのクッキーすごくおいしかったheart04

名古屋駅もまた色々新しくなるんだね
たまに帰るくらいで私はちょうどよくなっちゃったな(笑)
長野で待ってるよーhappy01

投稿: Risa | 2010年2月16日 (火) 23時28分

noaちゃんheart
え~ (=´Д`)hanaさんの~…tulip私のだぞ~ゥ(○゜ε゜○)とかって(笑)
一応wink hanaさんに聞いておくね~loveletter
ショートケーキなんて、超久しぶりに見た気がしたよcake
mist アザラシ署名pencilありがとーっsign03rock

投稿: Natsumi | 2010年2月17日 (水) 00時17分

Risaッチ~heart04
どこまで書いていいのやらpaper分からなかったからcoldsweats01
話があっちこっち脱線した記事になっちゃったヨ。
君に会う為の一日だった訳ですがribbon(大丈夫かな?記事)
お~うdiamondどうせならやっぱベジがいいしねcatface
あげる相手がpresentベジでもノンベジだろうと、
もう卵・牛乳は使いたくないしって話だよねchick
君がたくましく&許容範囲(思考)が広くなっていたのが驚きでした☆
また半年後くらいはsunさらにタフに変わっているかもねmist
むふ~catface褒めてくれてありがとう。(またpcダシにしたなと言われるかと(笑))

ああ、名古屋駅の方ね。そうだね、もう一つbuildingビルが立つね~。
遊びに行ける田舎があるっていいなfujiお邪魔した時はよろしくねdiamond
(皆でcamera写真撮ろうね~shine)

投稿: Natsumi | 2010年2月17日 (水) 00時28分

花小路さん素敵ですねheart04Natsumiさんのクッキーも美味しそうlovely
エネループ、使った事ないんだけどそんなにいいなら買ってみようかな。そういえば同居人が単3のエネループ持ってたなぁ…私がよく使うのは単4なんだけどconfident単3と単4両方充電できるのがあるんですね??調べてみますcatface

投稿: chill | 2010年2月18日 (木) 17時02分

ビーガン・ピタサンドうまそー(^o^)/

投稿: マーフィー | 2010年2月18日 (木) 18時52分

chillちゃんheart01
むふふcatface ありがとうheart04
名古屋に来た時は、是非お勧めですゾgood

エネループいいよ~shine真っ白だからhouseどっかいっても見つけやすいし(←ソコsign02)
いやcoldsweats01 捨てる罪悪感も無いしさ。不調もなしflair
★単3形・単4形兼用2倍速・3倍速対応急速充電器
ってのは、どちらも4つづつ充電出来て、一つだけセッティングすると、
それだけ早い時間でdash充電出来るやつなんだ。

充電器はthunder結構なお値段するヨmoneybag で、色々種類が出てて、
え~と、小さい方の電池(単3?4?)が2つしか入れれないのもあるから、
ジーーーーーッとパッケージ凝視してeye (または聞いて)購入するのをお勧めするヨwink

投稿: Natsumi | 2010年2月18日 (木) 23時50分

マーフィーさんclover
まさにfish魚~sign02って感じの出来でした。
豆腐とか、あわとかだったかなcloudcatface

投稿: Natsumi | 2010年2月18日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犬に着せる毛皮の服 | トップページ | 風力発電の害 »