« かいじゅうたちのいるところ☆ | トップページ | 波多野毅(はたのたけし)さんの講演会へ行ってきた »

2010年2月 4日 (木)

ベジタリアンレストランガイド本☆

51knrqsgjgl1_4

去年12月発売されたnew東京ベジタリアンレストラン厳選ガイドhappy02shine

Dsc00750さっそく近所の図書館に予約をして、受け取ってきましたbook 持ち運び出来そうなコンパクトサイズclub お値段1680円

これは…bullettrain東京によく行くベジはdiamond買いだ~sign01と、思いました(・∀・)b

ジャンルごとにclover ピックアップされていてupwardright、世界に店舗展開しててairplane日本初出店のビーガン・レストランとか、virgoカノウユミコさんのお店とか、リビングフード協会運営のレストランcherryカフェ・アライブとか、去年の夏OPEN以来wave 連日満員のローフードカフェ マナとか載ってます。

restaurantローストチキンそっくりの大豆たんぱく料理とか↓∑(=゚ω゚=;) (ここまで似てるとちょっと怖かも…coldsweats01) これ植物性sign02と目を疑うshinelovely 豆乳ベースのクリームのケーキがあるcake マクロビオティックスイーツ専門カフェcafeパティスリー・シンプルモダンマクロビオティック(←リンク先note音が出ます)とかheart

Dsc00741_3

Dsc00742_2

Dsc00746

Dsc00739_2やぁcloud 流石東京だ~building と思う訳です。

来月計画されていたclub 3月の東京ベジフェスは開催中止になってしまいましたがdespair 今年は10月の東京ベジフェスにbullettrain(10月の京都ベジフェス後ってバタバタな感じでdash 行かずにいたけどsweat01) これを片手に行きたいと思いますtulip
そしてさらに………

838104231_3

京都のベジレスガイド本book

new京都 おいしい野菜のごはん屋さん」が来週8日に発売sign03 京都では既に店頭に並んでいるそうですlovely

この本が出版される事は、pcアマゾンで気付いて知っていたのですが eye

今日moon1 貰った一本のメールphoneto「例のベジ本が出来ましたheart …(゚0゚) 例の……book 本?

メールの主は去年の京都ベジフェスでお会いしたvirgo創香家mutさん。彼女の本だったのです━━━sign03 そういえば!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) そういえば!本企画してるって言ってたような…sign03 驚いてflair電話鳴らしちゃいましたヨphonetoイキナリcoldsweats01 (失礼なやっちゃな…;)

制作には約一年かかって、restaurant卵・乳製品chick 使ってる・使って無いのhouseお店を掲載する分類の仕方をtulip どうするか迷われたとか。あと5月の京都ビーガンアースデイの事も書いて下さったそうですヨ~heart01wink

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+まだ見れてないけど、来週買いますsign01楽しみです楽しみデスshinemutさんありがとうございましたheart04

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ 

あとspadeこんな本出てました「からだとこころに優しい ビーガンホームクッキング」grambooks plus出版。
apple庄司 いずみの「大切な日の野菜料理帖」はpaperコンパクトサイズで良かったですヨshine

動物実験をしていないkissmarkメーカーが分かるnew「JAVAコスメガイド」も去年新たにvol.4sign03が発売されましたcatshine
今年の京都ベジフェスでも売ってると思うから、また会場で買お~と思いますwink

皆様book 新着図書を見つけ次第flairバンバンschool 近所の図書館にpencilベジ本の予約をよろしくお願いします(笑) もしくは買ってdiamond

moneybag名古屋のベジレスガイドpaper ヽ( =゚ω゚)ノshine誰か作ってくれ~ィsign03

|

« かいじゅうたちのいるところ☆ | トップページ | 波多野毅(はたのたけし)さんの講演会へ行ってきた »

菜食」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ベジ部でお世話になった石川です~

こんなにいっぱいベジ本でるんですね…!
さっそく図書館に予約しなくちゃー
大学の図書館も買ってくれるかな…?

”京都 おいしい野菜のごはん屋さん”は京都好きなので買いです~(* ̄▽ ̄)ノ゙
名古屋もこういうガイドブックあるとほんと、いいですよね!


投稿: ゆきじ | 2010年2月 4日 (木) 23時23分

さすが都会…!!

長野にベジレスは果たしてあるのか?
少なからず小海町から一番近い都会、佐久市には皆無です。
もう最近食生活最悪だよ…crying
早く花小路に行きたいheart04

名古屋のベジ本、なっちゃんが作っちゃえば~smile

投稿: Risa | 2010年2月 5日 (金) 00時06分

マクロビじゃなくて、「ベジタリアンレストラン」ってゆうのがすごいよねdog
そして115件もあるってのがステキすぎ。うらやますいsign01

名古屋版はさー、やっぱりベジ部の出番じゃないですかね~?

ところで、なっちゃんMixiの方にも日記書いてたのね。
お疲れ様ですsmile

投稿: きみこ | 2010年2月 5日 (金) 00時08分

natsumiさん電話ありがとうございましたhappy01 natsumiさんとはブログで知り合いましたが、こういうのも素敵ですね。電話でのnatsumiさんはライターさんのようでした~っ(笑)

「京都おいしい野菜のごはん屋さん」のことも紹介していただきありがとうございます。
紹介させていただいているベジOKなお店は、かわいいカフェはもちろんですが、普段使いのお店から花街のファミコンバー、世界遺産の中のお食事ドコロ、お寿司屋さんや魚屋さんまで(笑)あります。表紙の紙もリサイクルできる紙にしました。

…と、止まりませんがbleahとにかく楽しくてわくわくする本になりましたheart04。ベジタリアン視点のガイド本が欲しくて出版社に売り込みに行ったので出来上がって嬉しく思っています。
本を製作しているときからnatsumiさんやお友達のパッションを感じていて、是非この本のことをお知らせしたいと思っていました。

東京のベジガイド、京都のベジガイド。そして…shine次に続く本を楽しみにしていますnotes

投稿: mut | 2010年2月 5日 (金) 14時47分

なっちゃん、こんばんは~

おぉっ!これが話に聞いてたベジ本だねー
すご~い。めっちゃ情報載ってそうだ。
これを片手に東京観光、楽しそう。
行きたいね~

JAVAのコスメガイドvol4、
注文しようか考えてたとこだったんだけど
そうだね、京都の会場で手に入れられるか~。
それまで待とう。笑

投稿: noa | 2010年2月 5日 (金) 22時04分

ゆきじheart
あれ…sign02blog持ってたんだ…sign02(*゚▽゚;)
御免気付かなくて、リンクさせて貰うね~wink(camera写真キレイだねshine一眼かな)
cherryblossom卒業したくない理由の一つは、あの図書館だったな~catface
や~、あそこは入れてくれないジャンルだと思うよcoldsweats01
名古屋のガイド本も(東海三県の合わせた)bookあったけどね、(タイトル忘れた)もう随分情報が古い…。
新しいガイド本以上に、新しい菜食店の新規OPENを願いたいclover

投稿: Natsumi | 2010年2月 7日 (日) 22時00分

Risaッチheart
>近食生活最悪
かぁ…私もちょっと、食べ過ぎかも。
おもわず調べちゃったよ↓clover

JAPAN蒼玄MBF 長野支部 
長野市屋島1769 026-222-7345 生鮮品・半断食販売、料理教室開催

花と自然食アトリエあき 
上田市上塩尻454-1 0268-21-4187 パン販売

じねんや 軽井沢バイパス店 (マクロビオティック。VEGANは×)
北佐久郡軽井沢町長倉2733-1 0267-46-2476 無休(臨時休業あり)
開店10時~LO18時30分 夜要予約、自然食品店併設

伊那市 高遠民宿 よしよし 精進料理・他 0265-94-3701 伊那市高遠町東高遠825

北安曇野郡 自然派ペンション・パンプキン マクロビオティック 0261-72-4575 長野県北安曇郡白馬村北城828-318

北佐久郡 軽井沢ナチュラルビュッフェ 自然食 0267-42-5039 軽井沢町軽井沢1178-232
軽井沢プリンスショッピングプラザニューウエスト内

小諸市 じねんや 浅間サンライン店 マクロビオティック 0267-24-2086 小諸市八満2253-1

全画面表示ナタラジ 蓼科店 長野県茅野市北山4035-13 0266-67-2762

CUCINA原村菜園 長野県諏訪郡原村2001-356 0266-75-3656

近めなのアップしたけど、広域地図で近めなだけであって、まったくもって近くないねcoldsweats01
今週楽しみにしてるねsmile餅は餅屋ってねnotes私も自分で作れる餅を作るよ。

投稿: Natsumi | 2010年2月 7日 (日) 22時27分

きみちゃんheart
うんうんdogああ~あんなbuildingきゅうきゅうな街に115件もあるのか、そうか。
いいなぁ。名古屋は数えようとしたら…数えれる範囲だよね。
きみちゃんがいる所もrestaurant羨ましィ~ケドwinkheart01
食べれる所に困らないくらいは充実して欲しいね。
あ、今度のシンポジウム皆でぞろぞろ行くことになりそうだよcat(って、そっちに書けばいいか)
ありがと~きみちゃんheart04

投稿: Natsumi | 2010年2月 7日 (日) 22時34分

mutさんdiamond
ありがとうございまーっすhappy02sign03
MUTさんのコメまで頂いて~…この記事は完成でスッsign01(笑)
phoneto電話失礼しました(´Д`;≡;´Д`)sweat01
メールのやり取りがたまに面倒になるもので(でphoneto直電)。
何か、つっこんだ事まで聞き過ぎたかも(…sign02)と切ったあと(;´▽`A``思いました。
(生活音が気になってjapanesetea)

でもそれ程ビックリshine(&お話したい事が溜まってましたbleah)

おおsign01MUTさんの解説聞くだけでワクワクですhappy02
今年から京都が近くなるので、この本片手にfoot足を運びたいと思いますheart
自ら出版社に売り込みにいったのですね…∑(=゚ω゚=;)sign01
またその辺のテクなど、tulip春の京都で会えたらhappy01 教えて下さい。
日本各地のがbook見たいですね~smile(北海道から沖縄まで~wave)

投稿: Natsumi | 2010年2月 7日 (日) 22時43分

NOAちゃんspade
行きたいね~clover

そうなんだよ、イベント会場で買えば送料がいらないのだヨcatface
(皆さ~ん(≧∇≦)shine京都ベジフェスで買えますよ~shineと、宣伝してみる)

名古屋も、トリエンナーレとか、recycleCOP10とか、本丸御殿復元とか…
airplane観光に力を入れたいのならcloverVEGANが食べれるお店や表示や、メニューを増やすよう取り組むべきだよねmailto
(市政への提案で、「居酒屋以外のbottle飲食店は全店禁煙に」って昔送ったけど、今度はベジ意見送ろうかな。)

投稿: Natsumi | 2010年2月 7日 (日) 22時50分

へー、京都のベジレスガイドが出されたんですか!
5月2日のビーガンアースディで販売されるかな?

投稿: マーフィー | 2010年2月 9日 (火) 19時44分

はい~happy02マーフィーさん、あ、もう名古屋でも発売されてますね…sign01
買わなきゃっ…shine
販売…phonetoそんな話は聞かなかったので、今のトコロ予定は無いんじゃないでしょうか。
でも売ってたらいいですね~bookshine聞いておきますねloveletter

投稿: Natsumi | 2010年2月11日 (木) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かいじゅうたちのいるところ☆ | トップページ | 波多野毅(はたのたけし)さんの講演会へ行ってきた »