« 波多野毅(はたのたけし)さんの講演会へ行ってきた | トップページ | 春の京都★ビーガンアースデイに向けてミーティング »

2010年2月11日 (木)

名古屋☆ベジ会 其の15 トライバルアーツで新年会♪

Dsc00612

Dsc00621

Dsc00628

Dsc00623

2010年diamond最初の名古屋ベジ部の新年会に、天白区にあるhouseトライバルアーツ1/30(土)行ってきました☆noaちゃんが先アップしたけどcoldsweats01) この日の参加は29名heart

今年のpen物販の事で、leoM君と打ち合わせしてからお店に到着すると、noaちゃん先に着いていてspade
Sさん、めぐちゃんもdoor到着。去年の京都ベジフェスで一緒にnightお泊まりしたvirgoKumiちゃんが神戸から来てくれていてheart04(≧∇≦)wはぐしっsign01

Dsc00634

Dsc00639

Dsc00637

Dsc00641










ガタゴトと、chair 机をセッティングして準備。
お店の服やbook本を見て回ってると、restaurantテーブルにはビーガン料理cloverが並び始め…gemini参加者もぞくぞく集まってきました。
しっかり者のshadownoaちゃんがmoneybagお会計(受付)~shine

Dsc00647

Dsc00651

Dsc00655

Dsc00656

トライバルアーツさんtulip以前RISAッチと行った時、大層美味しかったのでnoodle期待していたのですがshineΣ(゚∀゚; )期待以上のビックボリューム…sign03&美味さでしたっhappy02good

みんなで乾杯後barshineビュッフェ形式で頂きましたっdiamond

Dsc00663

Dsc00660_2

Dsc00662

Dsc00659_2

↑この…sign03酒粕(!?)を使った、ビーガンピザがむちゃくちゃ美味しかったです…!!もっと食べたかったheart01(*´Д`*)

おやきもホックホクでclouddelicious 豆乳グラタンの中身はupwardrightお豆…heart

Dsc00661

Dsc00666

ちょっと辛めのビーガンカレーrestaurantがあったのでspa、車麩のカツを合わせてカツカレー風にしちゃいましたbleahscissors

この日clover、めぐみちゃんとnoaちゃんが去年暮れに行ったアイカフェの忘年会japaneseteanoaちゃんがナンパ(グッジョブhappy02goodshineしてきたご夫婦やgemini 農業関係の方。お初の方も多く…。

dog「Sさん、今日は早めに自己紹介recycle回しませんか~sweat01」と、急かす私。
shadow「初めての人多いっけ?」
dog半分くらい。((。・w・。 )覚えていないsweat02)」

Dsc00668_2

という訳で、自己紹介~shine
名前と、ベジになった理由ナドbud軽く話します。

wine新年会でもあったので、私はtulip今年の抱負の意も込めて、いつもより気合を入れてcatface 話させて頂きましたrock (言いたかった事、後半省略したけど;)

以前、私のベジチラシschool「学校に置きたいので、送って下さい」とmailto連絡をくれたxmasyaeさんgeminiその彼。

農業をやろうとしていてbudJASはヤバい…sign01」という青年や、sad「じゃあ何を選べばいいんですか~?」という問いに、「信じるしかない。」という精神論sign02∑(゚∇゚|||)。

花小路のYumaさんのお友達も来ていて、shadow「Yumaと昔、暴走族やってたんです。」
との爆弾発言にbombΣ(゚□゚(゚□゚*)houseYumaさんにそんな過去が…sign01それでいま丸くなっているのだねsign02 納得…shine 等という、勘違いをして帰ったメンバー多数… coldsweats01

run の方でしたrun (笑)

Dsc00632_3

私がcherryblossomランドセルしょってた時からのtulip幼馴染で今はヨガのインストラクターをしているvirgoyukarin もこの日初めて、ベジ会に来てくれましたhappy02 (あ、記事書いててくれたのねありがとうheart02) 二人でダベッていた時chairchair懐かし過ぎるgemini同級生同士の結婚話もribbon 教えて貰いましたcoldsweats01

うちのアニマルライツのdogMoeちゃんは、一週間前に一人で神戸行ってbullettrain参加してきたsun毛皮反対デモの様子を報告してくれました。

私はこの日banタミフルもワクチンもいらない…!という打つことのmemo危険を警告するベジ系雑誌のコピーclover(ワクチンを作る為にchick卵や動物の細胞にウイルスを増やしてから、殺して使うそうだよ)愛知県のapple郷土野菜のチラシがあったので、興味ありそうな方に配ってましたpaper(まだあるから欲しい人は教えてねwink)。

Dsc00631_3

夫婦で参加された奥様は、20代にも見えるのにvirgoshine40歳だと言う…sign03Σ( ゜Д゜;)
「年齢は記号。」なのだそうですよ(ははぁ~…sweat02(_ _)見習いたい)。

話をしていると…up首がつりそうな程shadow大きな方もいらしていて、ポラン広場の配達bananaをされていました。
頂いたチラシriceballエネルギー食堂の和西さんの精進料理教室の案内だったのですが。和西さんhouse今月末で、鎌倉へ引っ越しされちゃうみたいですヨ…∑( ̄Д ̄;;

Dsc00673

downwardleftこの日もbread旅する美味しいパン屋shushuちゃんが、皆にお土産のパンを持ってきてくれました…diamond

w(≧∇≦)w いつだって美味し~~shine ありがとーshushuちゃん☆

Dsc00674_2トライバルアーツさんnight最後のデザートはcake バナナのケーキheart02

shadow皆、食べているのか~~ッsign02」ってくらい、
お腹いっぱいになる程のrestaurantお料理の品数とビッグな量diamond
帰りは、残さすラップしてcloverお持ち帰りさせて頂きましたhappy02

来てくれたfullmoon皆様 &house トライバルアーツさんありがと~ございました☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちなみに今まで事後報告pcオンリーでしたが、
今年からは当ブログでもtulipベジ会のお知らせをpaper告知させて頂きますね wink

でそもそも…、名古屋ベジ部って何?という話なのですがsweat02coldsweats02そこからっsign02)。

shadow「ベジタリアンになりまして。」と周りにカミングアウトすると、「宗教に入ったの…sign02」とか、「あっちの世界へ行っちゃったのねsad」とか、周囲から孤立する事が多かったのでclover 同じ考えを話し合えるgemini仲間が欲しくてpaper Sさんが2年程前に立ち上げたのがbudこの小さな(今は結構大きな)集まり(20代が一番多くて、ついで30代。幼児~50代までいらした事アリwink)。

fuji東海三県(愛知・岐阜・三重)のベジが1・2ヶ月に一度restaurant食事会で交流を深めたり、アースマーケットやベジフェス等のイベントに出展したりrun行きたい人がお手伝いに行ったり、講師を招いてpencilベジに関する勉強会を開いたりしていますcat

ベジ協とは関係なく(協会員もgeminiいるけど。ALIVEJAVA会員や、熊森の支部長もいるけどribbon)、当サークルは、いかなる宗教団体、ネットワークビジネスとも関わりはございません。ベジ会で変な勧誘受けた場合は、主催のSさんか私までお知らせ下さい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Dsc00605

Dsc00610_2

話は戻ってmoon1 トライバルアーツが始まる前は、近くのkogomiでお茶してましたcafe

漫画の原稿広げていると、お店の方がvirgo話かけてきてclover そういったベジィな事にも興味がある方だったので、私のベジチラシをloveletter差し上げて。「これからベジ会行ってくるんですヨ~shine」と、宣伝しときました(「今度是非お邪魔したいですheart」って言われてました)。←…って、dog勧誘してるやーん(笑)

お店でダーシェンカのパン売ってましたbreadウマウマでした catface

|

« 波多野毅(はたのたけし)さんの講演会へ行ってきた | トップページ | 春の京都★ビーガンアースデイに向けてミーティング »

菜食」カテゴリの記事

コメント

なっちゃん、おはよ~

なっちゃんの新年会の記事のUP
心待ちにしてましたよー
私はUPするのは早くても情報量が少ないから・・・ww

小牧さん、引っ越しちゃうの?!
知らなかった・・・
その前にもう一度お会いしたいなぁ~。
着物姿が似合うよねぇ。

>夫婦で参加された奥様は、20代にも見えるのに40歳
そうでしょ?そうでしょーーー??
私も最初年齢聞いた時は 信じられなかった・・
あのもち肌、いいよねぇ。色白だし。
なっちゃんの肌もキレイだからうらやましいよ~

ベジ部の紹介ありがとー
私もブログに紹介文載せたいとき
なっちゃんの文章お借りしてもいい?
(あれ、自分で考えろよって。笑)

投稿: noa | 2010年2月11日 (木) 09時45分

ベジ部の交流会初めて参加しました。背の高い男です。若い人が多いのがすごいですね。活気があります。ポラン広場ですが、PODを紹介していますが、実はいろいろあり誤りです。この業界の歴史は分裂や吸収合併が多いのです。大地やラディッシュとも連携しています。30年以上の歴史です。有機JASは危ないとか、誤解しているかもしれませんね。有機農業推進法についてもIFOAMジャパ(うちのグループの人が事務局長)やツルネン議員が頑張って施行されました。キューバまで行って議員などの団体が視察にも行っています。出来る限り国産有機農産物を増やして行きたいですね。野菜本当においしいですもの。ベジタリアンの一番の理由は、本当の野菜はおいしさを知っていることを誇りに思っていると思っております。純粋にそう思います。最後に有機JASと無農薬野菜の違いは?先日川口由一さんの講演会に行っていいことおっしゃっていました。この業界に長くいると愚痴が多くなりまして、年寄りの独り言でした。

投稿: おに | 2010年2月11日 (木) 21時01分

小牧さんは、3月まで延長していますが、むちゃくちゃ忙しいですね。連絡が取れにくい状況です。それから、ポカラで料理教室の宣伝させてくださいね。3月10日(水)13時より
ウィルあいち料理スタジオにて。松田邦江さん(くにさん)のマクロビ料理教室?(ワークショップ)開催します。ぜひくにさんの世界にご参加ください。

投稿: おに | 2010年2月11日 (木) 21時07分

NOAちゃんspade
心待ちありがと~heart04(*≧m≦*)
うん、帰っちゃうらしいよ~maple 何気に本当、凄い方だったのね…sign03
またイベントとかではsunお会い出来るかなァ。
肌綺麗だったね…!cuteそれで40歳かよぅ…!みたいな(*´Д`*)
いやいや、ありがとうNOAちゃん(笑)

うん適当に変えたいところは変えてpencil使っちゃって~paper
(そのままでもいいしwink)「食事会」のところに、「お店を貸し切って」って入れてもいいかもねclover

投稿: Natsumi | 2010年2月11日 (木) 21時54分

おにさんsun
解説と案内ありがとうございま~す(・∀・)w
(おにさん、読みにくいので改行が欲しいです…sweat02)
おにさんのお話で、ポラン広場初めて知りましたbud歴史が長いんですね。
ベジ部にいると色んな方と出会えて知る事が増えるのがclover嬉しい収穫です。
>連絡が取れにくい状況
ですか。変化の春ですねcherryblossom
ベジ会お越し頂きriceballありがとうございましたclub

投稿: Natsumi | 2010年2月11日 (木) 22時21分

こんにちは。
レポートありがとうございますsun

写真見ていろいろ思い出しましたね~
やっぱり、酒粕ピザ、おやき、バナナケーキあたりがヒットでございやしたね!

あ、shushuちゃんのパンも美味しかったよ。あの場面で出るとは思わんかった。

また行きたい店でござる。

投稿: にこりんぼう | 2010年2月12日 (金) 17時53分

にこさんhappy01
はい~shine何か、時間が経つと思い出せないんじゃないかって思うんですけど。
camera写真見るとちゃんと思い出すのでpcアップ出来ますねdiamond
ピザ最高でしたーっsign03good
にこさんはピザは作…られないかcoldsweats01 和~なイメージですしねミラブーカriceball
ベジチーズが乗ったピザをいつか食べたいと思ってるんデスヨcatface

breadshushuちゃんにはいつも感謝shine

投稿: Natsumi | 2010年2月14日 (日) 20時28分

ピザね。

以前こんなんやりましたよ。
http://mirrabooka.blog.shinobi.jp/Entry/165/

今見ると絵的にイマイチ??

でも美味しいと評判でしたgood

基本は「和」なんだけど、凝ったものをしようと考えると、和だけじゃ収まらないんだな・・

投稿: にこりんぼう | 2010年2月15日 (月) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 波多野毅(はたのたけし)さんの講演会へ行ってきた | トップページ | 春の京都★ビーガンアースデイに向けてミーティング »