« 1月9日(土)放送「追跡!AtoZ」 なぜ繰り返される ペットの悲劇 | トップページ | TVタックル「ペット大国ニッポンのお寒い現状を徹底追求!」1月18日放送 »

2010年1月13日 (水)

写真集「どうぶつたちへのレクイエム」

48904887901_2Sさんのお勧めbookどうぶつたちへのレクイエム」を読みましたdiamond

文章(言葉)は少なく、ガス処分を待つdog犬と猫cat
今は亡きribbon彼・彼女らのその最後の姿をcamera写した、モノクロの写真集です。

彼らはなぜ、命を断たれなくてはならないのか… cloud

cafe外出先で読んでいたら、泣きそうでヤバかったです。
印象的だったmemo一文を抜粋↓。

ある小学校で
写真展を開いた時のことです。
目に涙をいっぱいためた
一年生の男の子が
私のところへ来てたずねました。

「なんで、この子ら、殺されるん?」
『……人間に捨てられたからやで』
「そしたら、ぼくも捨てられたら殺されるな」
『そんなことないよ……』
「なんで? だって、おんなじ命やろ?」

本はルビ付chick子供も読める様になっており、本の最後にはpencil
じゃあどうすれば良いか、 私達に出来る事 が分かりやすく書かれていますgood

shadow児玉小枝さんが開いたcamera写真展からrecycle共感の輪が広がって、出版された本作。
写真展の主旨に賛同して下さる方に、展示作品の貸し出しもしているそうです→詳しくはコチラ

そして再三しつこいですがcoldsweats01 今週末土曜日からmovie名古屋シネマテークにて、犬と猫と人間とがアンコール上映されますshinedog まだ観賞されてない方、是非wink 見てきて下さいrun

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちなみにspade 私が今見たいのは…Kimiちゃんがお勧めしてくれたアバターも気になるけど(3Dだと2千円なのね)。まだパブリック・エナミーズも見てないけど、一番楽しみにしているのはleoかいじゅうたちのいるところshine もぅ こういう、オバケというか、怪獣・化け物的なのがheart01 ワアワア出てくるの大好き。そんな変な奴らがcatface 一人の少年(子供)を愛するheartという図式も、movie映画「汚れなき悪戯」と同じくsmile ツボgood再来週辺り、見に行って来ようかな。

|

« 1月9日(土)放送「追跡!AtoZ」 なぜ繰り返される ペットの悲劇 | トップページ | TVタックル「ペット大国ニッポンのお寒い現状を徹底追求!」1月18日放送 »

菜食」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1月9日(土)放送「追跡!AtoZ」 なぜ繰り返される ペットの悲劇 | トップページ | TVタックル「ペット大国ニッポンのお寒い現状を徹底追求!」1月18日放送 »