« ゲーム☆「スーパーチキンシスターズ」☆ | トップページ | 「人間は何を食べてきたか」を観る »

2010年1月 3日 (日)

新年☆ベジ部のミーティングへ行ってきました

Dsc00444昨日の晩「明日和家でミーティングしないか」との 突然のメール…
正月連休で引きこもっていた私
「お正月休み明けてからの方がいいと思うんですけど~…」(; ´Д`)ゝと
自堕落なメールを返信するも、結局今日になり。

Sさんとnoaちゃん二人じゃ「ミーティング」にならないし…と
寒風吹きぬける中、厳重な寒さ対策をして和家Amiへ到着

二人かと思っていたら、hayariさんも来ていて。&会議場所は(ちょっと寒い)2階かと思っていたので、1階でぬくいぬくい そういえば、去年のミーティングも和家だったなぁ( ・ω・ )。

まだ3時でしたが、ベジカレーが残り二つあったので注文。私は早めの夕飯って事で頂きました 白菜とトマトと…豆乳ベースのカレーだったかな?白菜の甘みと、麩のカツがカレーと相まって最高でした 飲み物が紅茶かゆず茶が選べたので、ゆず茶に (左から3つ目の)ぜんざいはデザートに頂きました日本酒が誰のかはバレバレですね。

Dsc00445 Dsc00450_2 Dsc00454

Dsc00451









話はザックリ割愛しますが(また新年会でね~)。
今年出店するイベントの全体的な流れとか、勉強会には誰を呼ぶかとか、
今年展開していきたい活動について話し合いました。

後は、Sさんが年末年始またいで行ってきた兵庫のアークの話とか
東京ベジフェスは 
3月6日(土)7日(日)10:00~17:00 代々木公園イベント広場にて開催予定
だとか(遊びに行ってきま~す)。

漫画獣医ドリトル」がお勧めだとか、恐竜の危機(第5期)の後の今は第6期に突入してるとか、
羊はつるんとウールを剥かれた後は、肉にされてしまうとか。
ウールが何故 駄目か…詳しいサイトみつけました (あとこの記事も)。

私が今年イベントで売ろうと計画中の物の値段とか、立ち上げよ~と考えている新たなコミュの名前とか皆に相談させて貰ったら決まりました またそれに使うマークのイラストとか描いて…どう展開をしていくか考えてから、それはまたオイオイ皆様にご協力して貰えるようならお願いしたい と思います。

Dsc00457_2 Dsc00458_2

和家店長のギターを片手に、話ながらポロロンと弾き出すSさん
眠くなるからやめて~~~(つД`;)

会議は一通り終わったので、お店を移すことに。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

正月早々PARCOではセールをやっていて都心は凄い人の波。北上しながら、適当なお店に入ろうとするも…人がいっぱいで、ラシックへ入りました。
とりあえずレストラン街 (8階は高級なので7階)ここのバリカフェ プトゥリはテンペのメニューがあるし、「(お肉)抜いて下さい」と言えば抜いてくれたので2回くらい来たことあります。

Dsc00460_2 Dsc00461

Dsc00463

Dsc00466

noaちゃんは、テンペのサラダを注文 hayariさんはココナッツミルクとタピオカのホットドリンク。
私は食後のガトーショコラで(あれ…?デザート2回食べた…?) (以下略…)

今年やるベジ会では新規開拓 していきたいねとか(あのお店はどうだとか)。またお花見しよ~とか

「目の前にローストビーフが出されました。ハイ、どう断るんですか~。」
質問回して、それぞれのベジに対する考えも話したり。

Sさんから珍しく、「Naっちゃんがいるのといないのとでは(ベジ部)厳しかったと思うよ。」と(blog含め)お褒めの言葉も頂き。

Dsc00469_3 飲んでいるのは水だけなのに酔った感じでグダグダと…ベジ話をして解散しました。

さて ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
今年の抱負を書いてませんでしたが(まだ考え中ですが)。

思うのは、プライベートでもベジ活動でも…

自分の足でしっかり立って、人の弱さも支えれるくらい  強くなりたいと

今年は去年以上に、
色々な事に踏みこんでいきたいと思います

という訳で

今年もよろしくお願いします

|

« ゲーム☆「スーパーチキンシスターズ」☆ | トップページ | 「人間は何を食べてきたか」を観る »

菜食」カテゴリの記事

コメント

なっちゃん、おはよ~
昨日はすごく実りある会合(?)だったね。

自分が未熟者だと認識してたけど
未熟度がハンパ無いことが分かった!
もっと自分を厳しく見ないといかん、と反省。

なっちゃんがいるのといないのでは
ベジ部は厳しかったってSさんの言葉、
私もすごく同意見だよ!
まだベジ部に携わって4ヶ月くらいだけど
なっちゃんの存在の大きさをひしひしと感じるもの。

これからは 今まで以上にガンガン動いていくぞ~!

昨日はステキな刺激をたくさんありがとねー

投稿: noa | 2010年1月 4日 (月) 07時11分

東京ベジフェスって最近やってなかった?
でも頻繁なのは良いことだ~
ベジの映画とろー映画。
目指すは国際環境映画祭出品。
今年もご活躍、楽しみにしてますー

投稿: kimiko | 2010年1月 5日 (火) 14時49分

noaちゃん
土曜はありがとう二人は岐阜から来てくれたのに腰が重くて御免ね。
>未熟度がハンパ無い
私に比べたら全然しっかりしてると思うけどな~
せっかく褒められたのに…こんな言葉だったっけ?って思い出せないのだけど

ありがと~noaちゃんnoaちゃんもビッグな存在ッス。

私も今年は(相変わらず精神年齢は低いのだけど)歳相応にしっかりしていきたいと思います
ガンガン動いて、ガンガン楽しんていきたいね

投稿: Natsumi | 2010年1月 5日 (火) 21時59分

kimiちゃん
これから年2回になるんだってベジフェス
楽しみが増えて(スタッフさん達は大変になるのだろうけど)嬉しいね
>国際環境映画祭
なんてあるんだ~

ドキュメンタリーで名古屋ベジ部、追ってもらおうかって冗談言ってたよ。

投稿: Natsumi | 2010年1月 5日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゲーム☆「スーパーチキンシスターズ」☆ | トップページ | 「人間は何を食べてきたか」を観る »