« 移転オープンした☆Book Gallery トムの庭 へ行ってきた | トップページ | 地球生物会議 ALIVE に入会しました☆ »

2010年1月20日 (水)

長久手にあるオーガニックカフェ mameが、3/22をもって閉店!!

Shapeimage_21tulip花小路Yumaさんよりpc↓転載記事です。

オーガニックカフェをやりたい方、いませんか?diamond

3月22日をもって、長久手にあるbudオーガニックカフェ mameが閉店することになりましたdoor
オーナーご夫婦がgemini 後に入られる方を探してます。
restaurantせっかく6年も続いたオーガニックカフェclover僕も、意思を持って後に続いてくれる方が現れる事を願いたいですpaper今、自分にタイミングが来てる!と思われる方はmameさんまでtelephoneお気軽にお電話をsign03 0561−61−0916

とゆ~訳で…( ´;ω;`) 最近こんな話が多くて悲しいdown。花小路さんがapple、名古屋の西で一番美味しい菜食店なら、
mameは多分東で一番美味しい菜食店shineでした。(私まだhouseまあるごとに行ってないけどsweat01

このお店、知ってる範囲でtv 2回はTV取材が入っててmovie。私が見たのは、
坂東英二のkaraoke「そこが知りたい 特捜!板東リサーチ」で…店長の奥さんとvirgo確かこんなnoteやりとりがあった。

菜食料理を食べてrestaurant魚もどきのフライとか、大豆唐揚げを食べてそれが「もどき」だと知ると…
shadow「肉のニセモノなんやないかい。」「あ、ほんでも、美味しいな。」
virgo「あ、本当ですか~shine坂東さんこういうのお好きは無いかと思いました。」
shadow「なんでや。」
virgo「卵がお好きなので…chick
shadow「わしかて、卵ばっか食べる訳やないやないかpaper。」

って言ってて(台詞の詳細はウロ覚えですが)、ああ…sign01奥さんが言いたかったコト凄く分かる…coldsweats01 と、思ったりした場面でしたtv
ちなみに、私が行った時の記事はコチラheart また閉まる前にwink 行ってこよ~と思いますfoot

|

« 移転オープンした☆Book Gallery トムの庭 へ行ってきた | トップページ | 地球生物会議 ALIVE に入会しました☆ »

菜食」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

な、な、なんと~!まだ行ったことないのに・・
また一つ火が消えてしまうんだねsweat02
あと2ヶ月、きっと行きます!

(金があれば・・金があれば・・・・・)

投稿: にこりんぼう | 2010年1月21日 (木) 05時25分

ゆでたまご・・・笑
すごくかわいいお店ですねhappy02(1つ前の「トムの庭」さんも素敵なお店ですねhappy02
菜食店閉店って寂しいですよねweepママンテラス行きたかったのに閉店しちゃいましたし…。後継者(?)さんが現れることを願います!

投稿: chill | 2010年1月21日 (木) 13時24分

ベジじゃない人と、1度行ったことありますrestaurantいいねーっていってたのに。
閉店かあ・・・despair
やっぱり菜食屋さんってむずかしいのかな・・

新しい店舗にmameさんの意思が引き継がれるといいね。

投稿: kimiko | 2010年1月22日 (金) 04時06分

わ~んsweat01コメ返し遅れてスミマセン。

にこりんぼうさんrestaurant
えぇ是非是非happy02 私公共交通機関で行ったこと無いんですけど…。
それで行くと行きやすいのかな、にくいのかなsubway
houseピンココか、hanaさんか、shushuちゃんか、にこさんどうかな~…ってcoldsweats01
ちょっとheart01思って…、転載してみたり(笑)(shushuちゃんパン屋だとbread専用の釜とかいるのかな)
いつかベジ仲間が作った空間でcatfaceまったりしたいものですcafe
(そしたらart壁画描きたいかも。あと図書館book中に作ったり(笑))

ここの近くに、houseAlice Vegetarian (アリスベジタリアン)って、おばあちゃんが一人でやっていたベジのお店もあったんですけどねclover私ベジになったばっかりの頃で、悲しいかな行きそびれました…despair

chillさんcat
メッセありがとでした~heart君の情報loveletter面白いヨ(そして共感度の近さも嬉しいcloud)。
「トムの庭」良かったよclover(以前は多治見にあった様です。)
ママンテラス…sign02pcググッたよ。
東京と大阪にあったのに、両方閉店したのか…∑(゚∇゚|||)シラナンダ。
この前言ってたfastfoodマナバーガーって何じゃらじゃんと思ったら、
福岡にあるのねhouseお店ーっsign01そ…そりゃ遠いship
でも行きたいかも。
ベジ店は皆で応援しないとねclover(そして今年の活動もrock頑張らにゃ~)。

KIMIちゃんheart
まぁ今のご時世もあると思うよ…downそこを何とかup(私達も応援して)乗り切って欲しいところですsign01
八事のSAISHOKUKENBIみたいに、意思が誰かに引き継がれるといいなbud

コメありがと~heart04

投稿: Natsumi | 2010年1月24日 (日) 02時16分

えー!!
知らなかった!ショック。。
mameさんはうちから一番近い菜食ご飯屋さんで
友達や家族と5回以上行ったけど、いつも混んでたのになぁ。
ほんとにだれか継いで欲しいよ(´ `)

投稿: rie | 2010年2月 6日 (土) 21時59分

rieちゃんのお陰で、「行かなきゃ」って事思い出したよcoldsweats01
近かったのかぁ…。うん、ランチ時にはchairお店の外でいつも次の人が待っていたよねdespair

講演会で、newmoon新月伐採の話聞いたよ~。この話って有名だったりするのかな?
xmasrieちゃん興味持ちそうと思ったのだけどwink

投稿: Natsumi | 2010年2月 7日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 移転オープンした☆Book Gallery トムの庭 へ行ってきた | トップページ | 地球生物会議 ALIVE に入会しました☆ »