« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

かいじゅうたちのいるところ☆

221_3 映画「かいじゅうたちのいるところ」を観に行ってきましたdiamond

Dsc00596本当はchair 今映画どころではなくなってしまったのですが…sad 焦ってもロクな事は無いのでjapanesetea心も一旦一休み…って事で。
night仕事帰りにbicycle行ってきました。

どうせならdollar映画の歴史を塗り替えた「アバター」か、ベジ的に「オーシャンwaveいっとけよって感じなのですがcoldsweats01
映画化決まった時点でslate早く見たかったしgood結局コレでcrown

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

個性に満ちたかいじゅう達のleoアクションやdashキャラを見に行った訳ですが(毛~フワフワでheart01目も綺麗でしたshine)
この映画は…diamond 愛と孤独に満ちた映画でした。

冒頭からsnow主人公マックスの孤独とweep子供の気持ちが、少ない台詞と映像で秀逸に写し出されていてmovie
tulip児童書が好きな人や、virgo子供相手に仕事をされている方に見て欲しいな~eyeと思ったり。

話としてはslate尺は短くて、構図は単純なものだけれど。リーダー格のかいじゅうupwardleftキャロルの存在が、複雑な愛の形doorを見せていて、今までにないcloud表現を感じさせました。

かいじゅう達が、人の色々なコトを暗喩していて(house恋人同士の愛情・友情・家族愛…)、公式HPの予告編のpc「誰の中にもいる… 『かいじゅう』」 というテロップを見て、
ああ、そうかeye そう表現すると。

この地球にはclover 困ったかいじゅうだらけだな …って思ったり。

Wherethewildthingsareupcomingmovi_2 かいじゅう達のimpact本気の遊びの中で、マックス死にそうsweat02って思うのですがcoldsweats01(そこは死なない)

いっしょにさぎょうをするshineたのしさや

いっしょに重なりあって眠ることの幸せをsleepy
思い出させてくれるheart02 映画でしたっhappy02

それにしても、かいじゅうribbon KWgemini2人の友人に笑いました(そこは映画で確かめてwink)。
節々で泣きましたが(;ω;)最後も号泣~…sweat01

見終わった後catfaceheart04 無償に誰かに抱きつきたくなる映画ですsun

| | コメント (2)

2010年1月24日 (日)

地球生物会議 ALIVE に入会しました☆

Dsc00509_2

地球生物会議 ALIVEshine入会しましたhappy01

ベジイベントclover等で、自分が入会しているブースってvirgo居心地いいんですけどcoldsweats01 そうでもないブースって、何だかよくeye 分からないというか…今年はもうちょっとribbon 自分の一部(?)として 展示を見ていたいと思いcloud

今年tulipJAVAALIVEに入ろ~doorと思っていたのですが。 

その事をfuji 新年のミーティングで話したらgemini 「JAVAはpig肉食がダメとは言ってないョ。」って事で、畜産動物に対してもhorse幅広くpaperアニマルライツな、ALIVEに決定~wink postoffice 郵便から振り込んで、先週mailtoバックナンバー含めた会報が送られてきましたheart01

ALIVE会報誌の他に、姉妹団体AVA-netのも(どちらか一方の会にご入会の場合でも)loveletter 両方の会報をhouse送ってくれるようですscissors。初回はpresent入会のお礼「当会の今までの活動内容を知って頂くためにも」って事で、両会報バックナンバーが3冊づつ入ってましたdiamonddiamonddiamond

Dsc00563 あとわらべ村アースマーケットの時に、dogMoeちゃん達が取り寄せてmemo置いてくれていたribbon
各種チラシが入ってましたcatface ALIVEのチラシって、メッセージ性が力強くて好きサheart

ちなみに、毛皮反対チラシで一番好きなのこれかも…⇒
可愛い表紙でcat惹きつけて…paper中は、しっかりimpact見せて欲しいところをbook見せてるチラシbud

入会ついでにpcALIVE Shopから、movie畜産動物のDVDと、bookボランティアガイドブックを購入 (upwardleft左後ろのピンクい冊子)。畜産動物の方は、めちゃんこshine良かったので、また改めて記事にしますkissmark

会報book まだeye 軽く読んだだけですが、知っている方の名前が既に2名ほど出てきたり…coldsweats01
ベジフェスでkaraokeマイク持って訴えていたvirgosちゃんの記事には、「また、昨年より名古屋のベジタリアングループが執行部として参加し活躍しており…」ってheart書いてくれていましたhappy02

ALIVEの会報はschool「ウサギは学校飼育には適さない」とかpencil。なんかむちゃ自分の興味にしっくりきてfull満足。冊子内容も充実しております(*・∀・)w。 ベジィステディゴーcloverいまいち自分の関心がいってないのはgawkアレだな。健康やshine美容のことよりも、吸収したい情報がpig←コッチだからかな…多分。
いや、読みたいんですよsign02coldsweats01 でもなかなか本屋行っても出会わな… 誰かbook 貸して下さ~い。

何か色々あるからcatface どこに入会しようと迷ったらscissors取りあえず入ってみて、考えるのもアリだな~shinesign01happy02思った次第です。

| | コメント (6)

2010年1月20日 (水)

長久手にあるオーガニックカフェ mameが、3/22をもって閉店!!

Shapeimage_21tulip花小路Yumaさんよりpc↓転載記事です。

オーガニックカフェをやりたい方、いませんか?diamond

3月22日をもって、長久手にあるbudオーガニックカフェ mameが閉店することになりましたdoor
オーナーご夫婦がgemini 後に入られる方を探してます。
restaurantせっかく6年も続いたオーガニックカフェclover僕も、意思を持って後に続いてくれる方が現れる事を願いたいですpaper今、自分にタイミングが来てる!と思われる方はmameさんまでtelephoneお気軽にお電話をsign03 0561−61−0916

とゆ~訳で…( ´;ω;`) 最近こんな話が多くて悲しいdown。花小路さんがapple、名古屋の西で一番美味しい菜食店なら、
mameは多分東で一番美味しい菜食店shineでした。(私まだhouseまあるごとに行ってないけどsweat01

このお店、知ってる範囲でtv 2回はTV取材が入っててmovie。私が見たのは、
坂東英二のkaraoke「そこが知りたい 特捜!板東リサーチ」で…店長の奥さんとvirgo確かこんなnoteやりとりがあった。

菜食料理を食べてrestaurant魚もどきのフライとか、大豆唐揚げを食べてそれが「もどき」だと知ると…
shadow「肉のニセモノなんやないかい。」「あ、ほんでも、美味しいな。」
virgo「あ、本当ですか~shine坂東さんこういうのお好きは無いかと思いました。」
shadow「なんでや。」
virgo「卵がお好きなので…chick
shadow「わしかて、卵ばっか食べる訳やないやないかpaper。」

って言ってて(台詞の詳細はウロ覚えですが)、ああ…sign01奥さんが言いたかったコト凄く分かる…coldsweats01 と、思ったりした場面でしたtv
ちなみに、私が行った時の記事はコチラheart また閉まる前にwink 行ってこよ~と思いますfoot

| | コメント (6)

2010年1月18日 (月)

移転オープンした☆Book Gallery トムの庭 へ行ってきた

Dsc00518 Dsc00519

職場のpencil試験終了後…
同僚4人とお昼にrestaurantピッツァ・サルヴァトーレ・クオモなるhouseお店へ入りましたgeminigemini 友人がdiamondチーズを使ってない(4種類のトマトピザ)マリナーラNo.1」と言うを見つけてくれてshine バジルとジャガイモのパスタも頂きつつdelicious 頂きましたheart04
美味しかったヨ、ピザの原型だそうなgood

帰路につく前subwaygemini同僚で友人のKちゃんが、覚王山にある本屋さんに寄るというのでbook 「移転OPENのDMはmailto以前頂いていたしdiamond 一緒にくっついて行ってきましたclover。覚王山から南へ坂を下り、結構foot歩き…sweat01

Dsc00522Dsc00530Dsc00527Dsc00528 

ゴルフ用品を売るお店の横に、お洒落な3階建てのビルがbuilding見えて、これまたshineお洒落なカフェやらΣ(゚□゚*)何やらシャレたshadowMEN'Sがいっぱい…cafe 3階が建築・デザインの事務所で、格好良い人がいっぱいいるんだそうですcoldsweats01 (友人談)。
絵本やtulipティーンの本や、写真集book、古本やloveletterポストカード等を販売しているトムの庭upwardleftここの2階にありますcute

Dsc00524 Dsc00526

「いらっしゃい」と迎えてくれたのはeyeglass眼鏡の店長のTさん。
見渡せる大きさのトムの庭cloverTさんと、女性の二人で切り盛りされているそうでribbon Kちゃん曰く、「自分に合ったお勧めの本をflair教えてくれるしhappy01 (読んでる時は)ずっとchair 放っておいてくれるし。」だそうで、ほんわかとしたcloud雰囲気が、日本の南でart絵本作家を目指してるvirgo私の友人とダブって見えたので、彼女が名古屋に来たらcatsign01ここへ連れてこよ~と思ったら、出身が同じだったので 何か納得… (笑)
Dsc00531 最近heart蝋燭作家から買ったという、ローソクを点けてみせてくれました→

店内にはchairchairchair椅子が置かれており、自由に座って読むことが出来ますbook

ちょっと落ち込んでいたので…down(もう回復したけどwink)、道の写真集cloudを数点eye 眺めていたら、Tさんがsnowかあさんをまつふゆ」が良かったとgoodshine渡されたので、読んでみたりcatface

Imaget011_2 まだ ちゃんと「かいじゅうたちのいるところ」を読んでなかったので、目を通したら…案外 何もない内容なのね…sign02∑(=゚ω゚=;) って事に驚いたり
(行って戻ってくるっていう、ファンタジーの典型。
めっきらもっきらどおんどんとも同じね。 )

Dsc00534 まるでmovieコマ撮り映像を観ているような、スウェーデンの現代美術家ヨックム・ノードストリュームの絵本「セーラーとペッカ」のシリーズが置いてあって、初めて見てribbon驚き笑いました。
ヤン・ジュバンクマイエルとかtvコマ撮り作品見るのが好きな人には、この自由奔放さrvcarお勧めですgood

エドワールとアルマン うみへいくwaveも、砂場で塔を作ったらtyphoon海に流されて、なんだかんだ助かった後ship、港でloveletter「記念にポストカード買って行こうshine」って根性がsign03凄いなと思ったり(笑)

Dsc00533 Dsc00532

私の好きな「こんとあき(読み聞かせしようとすると、泣けてヤバい作品ですヨ)や、pigミヒャエル・ゾーヴァ の画集があったりdiamond。Tさんからsandclockすきまのじかん」を教えて貰ったりしましたmoon3 (夜と昼だけではない、すきまの時間が大切ですヨという内容かな?要約すると。)

leo 吉田遠志の動物絵本シリーズが置いてあって、私が見たのは「おもいで」という絵本だったのですが、溢れる豊かな色彩とshine柔らかな動物達の描写にsun感動しました。動物好きな方にお勧めですhorse

行って良かったよhappy02notes ありがと~Kちゃん。

帰りnight 近所の健康食品店にpresent買い物に寄ると、忘年会でお会いしたヘルシングあいのvirgochunco さんとバッタリ遭遇。
(「あsign01」と気付いて頂き…「えぇと、お名前何でしたっけ…sweat02」と直球で聞く奴(私)。) 新年会の案内moon1しておきました~wink

| | コメント (4)

2010年1月15日 (金)

TVタックル「ペット大国ニッポンのお寒い現状を徹底追求!」1月18日放送

Photo_3SNSdog関連コミュからの転載記事ですflair

1月18日(月) TV朝日 夜9:00~ 9:54

TVタックル 『〝ペット大国ニッポン〟のお寒い現状を徹底追求!』

かわいいheartだけじゃダメ!どうする!?
飼い主のマナーやdownモラルの低下!
ペットに対するbook 知識不足など、
〝ペット大国sunニッポン〟のお寒い現状をshock 徹底追求!impact 悪徳業者の手口をrock元ペット業者が実名告発!!



ここ数年sun日本のペット問題の現状についてcat、各マスコミがthunder頻繁にup取り上げてくれるようになりましたが、NHK以外ではclover番組内の一つのコーナーだったり、特集だったりで、長時間のmovie報道はなかなかありませんでした。 が…sign01Σ( ゜Д゜) flairついにここに来て、ゴールデンタイムのshineTVタックルでtv 番組まるごと1時間…sign01ペット問題を取り上げてくれますscissors

karaoke徹底討論がウリの番組ですので、どこまで徹底good追求してくれるのか楽しみですdiamond

どうぞ皆様、番組を見てeye 感想や意見など、どんどんshine送って下さいsign03
一行、一言だけでもOKですpen
TVタックルは番組内容からいって、毎回沢山の意見がbuilding届いてると思われますが、それ以上の「反響」があるんだ、ということを 番組にmailto示して、次にもrock 取り上げてもらえるように頑張りましょうsign01

意見・感想は、TVタックルのトップページの左側 memo「ご意見・ご感想」からpencil

virgo携帯の方はTV朝日サイトの「お問い合わせ」から、 「1/18、TVタックル」と書き加えて意見を送って下さい。
phoneto TV朝日携帯用お問い合わせフォーム

********************************
転載・転送もちろん自由です! (転載の場合は、「意見を送って下さい」という部分をできるだけ入れて下さい)

…という訳でpaper、今年のmemoshine新しいカレンダーにグリグリとpencil「月曜 9時」と書いておいて下さいwink (笑)
shadowたけしさんの意見好きなので、 (「ここが変だよ日本人」見てた辺りからbellいいこと言うな~と思ったり) 
何を言ってくれるかcatface 楽しみですheart01

| | コメント (6)

2010年1月13日 (水)

写真集「どうぶつたちへのレクイエム」

48904887901_2Sさんのお勧めbookどうぶつたちへのレクイエム」を読みましたdiamond

文章(言葉)は少なく、ガス処分を待つdog犬と猫cat
今は亡きribbon彼・彼女らのその最後の姿をcamera写した、モノクロの写真集です。

彼らはなぜ、命を断たれなくてはならないのか… cloud

cafe外出先で読んでいたら、泣きそうでヤバかったです。
印象的だったmemo一文を抜粋↓。

ある小学校で
写真展を開いた時のことです。
目に涙をいっぱいためた
一年生の男の子が
私のところへ来てたずねました。

「なんで、この子ら、殺されるん?」
『……人間に捨てられたからやで』
「そしたら、ぼくも捨てられたら殺されるな」
『そんなことないよ……』
「なんで? だって、おんなじ命やろ?」

本はルビ付chick子供も読める様になっており、本の最後にはpencil
じゃあどうすれば良いか、 私達に出来る事 が分かりやすく書かれていますgood

shadow児玉小枝さんが開いたcamera写真展からrecycle共感の輪が広がって、出版された本作。
写真展の主旨に賛同して下さる方に、展示作品の貸し出しもしているそうです→詳しくはコチラ

そして再三しつこいですがcoldsweats01 今週末土曜日からmovie名古屋シネマテークにて、犬と猫と人間とがアンコール上映されますshinedog まだ観賞されてない方、是非wink 見てきて下さいrun

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちなみにspade 私が今見たいのは…Kimiちゃんがお勧めしてくれたアバターも気になるけど(3Dだと2千円なのね)。まだパブリック・エナミーズも見てないけど、一番楽しみにしているのはleoかいじゅうたちのいるところshine もぅ こういう、オバケというか、怪獣・化け物的なのがheart01 ワアワア出てくるの大好き。そんな変な奴らがcatface 一人の少年(子供)を愛するheartという図式も、movie映画「汚れなき悪戯」と同じくsmile ツボgood再来週辺り、見に行って来ようかな。

| | コメント (0)

2010年1月 7日 (木)

1月9日(土)放送「追跡!AtoZ」 なぜ繰り返される ペットの悲劇

49474173_1991_3 49474173_691

49474173_1331





去年今年とでhouse30頭あまりの猫を、 とっかえひっかえshadow里親となり…
捨てるpouch・死なせるban・勝手に人にやるpaper
そんな里親詐欺事件」が大阪阿倍野区でありました。(←詳細記事pc

警察は動かずにщ(゚Д゚щannoy)今だ解決していないimpactこの事件cat。それがmovieテレビで大きく報道されます…sign03 

1月9日(土)night 午後10時15分~10時58分 

NHK総合「追跡!AtoZ」
「なぜ繰り返される ペットの悲劇」
番組ホームページでpc予告動画が見れます。

再放送の予定はないそうですbearing お見逃しなくflair
どうぞ、ビデオでtv録画して下さい。 そして多くの方へご覧頂けますよう、広くお伝え下さい。【転記歓迎~shine


放送後コチラから⇒mailto 感想を送って頂けたらと思います
typhoon反響が大きいとrockまたdog特集を組んでくれる可能性が高いですsign03

公の警察が動いてくれないのならsad 早く日本にもsunアニマルポリスが誕生するよう…切に願います。

| | コメント (2)

「人間は何を食べてきたか」を観る

Dsc00473DVDmovie人間は何を食べてきたか」を買って観ましたeye

moneybag値段高いし(…sign03)、もうベジだしsad見なくてもいいや~って思っていたのですが。ちょっと資料としてpencil必要だったのでpc 購入しました。

アマゾンでcd「初めのダイジェスト版はいらない…gawk」と書いてあったのに…
前編再生】しちゃいました(ノ><)ノ のあぁsweat01しまった…sign01 本来見ようとしていた、impact「第1集 一滴の血も生かす ~肉~」と、ダブってる省略映像を先に見てしまい…部分的に同じシーンを2度見る事に。(最初にまず第1集か、第2集からcd再生した方が良いかとsweat02まぁ理解が深まっていいけどサ…。

これがtvNHKで放送されたのはsnow1985年の正月…sign03
第1集(肉)、第2集(パン)、第3集(乳製品)… とmovie 連続放送されたようです。

見てみて…eye ベジ的にお勧めとは、また違うモノでしたが(やっぱり見てからmemo書かなきゃだったかなcoldsweats01良かったですこのドキュメンタリーdiamond
むっちゃshadow 作りがシンプルで、写しだされた人達に…eyeglass(バブルが始まる前の)歴史を感じさせるのですが。

いのちの食べかた」とは、また全くの別物。あの映画はbuilding現在のchick工業ラインでの…thunder命の扱われ方でしたが。
これは、そもそもcrown 肉が誕生した理由。その国に根づいた食のルーツとrestaurant伝統のドキュでした。屠殺シーンはimpact殺される瞬間、静止画3枚ほどのcamera連続写真(?)だけ。血を抜かれているpig トコロは少し動いていましたが、後は日本人がwaveマグロを捌くかのようにhairsalonシュパシュパと切る職人のpaper手際の良さが写し出されていました。

Img2a17f28d8qy57w1_2 放送当時のcloverドイツ農村の風景だったのですが、豚の目ん玉とeye ひづめ以外は全て食すpig(日本じゃ一部には豚頭 卸すけど、大半がspa焼却って言ってたような…)。皮ごとソーセージ等の保存食にhouse手作りされていました。10歳の娘もvirgo一家で育てた豚が、解体されるところを見て、それをrestaurant食すfuji

そして肉はcloudそもそも厳しいヨーロッパの環境で、(穀物がないsnow冬を乗り切る為の)ギリギリの手段としての糧だったそうです。森のbudドングリ等を食べて育った豚をpig、人と豚の食糧が無くなる冬horse前に殺して、保存食にする…sign01

それが今や、技術や文化だけ伝わって、年中bread穀物でも肉でも乳でも卵でもrestaurant食べれる状況になり、人間の欲望に合わせてtaurus 動物の扱われ方が、システマチックに大きく変わってしまった訳ですが。ま、sandclockその違いを感じるドキュメンタリーでありました。

cuteユダヤ人がお肉を食べる時の戒律(きまり)movie ちょっと出てきて。私の元々のきっかけがvirgo友人maiちゃんがtvTVドラマを観てshadow好奇心からユダヤ人の戒律をpcググッってwink 「菜食のススメ」に辿りついて、教えてくれた事からshine私のベジライフがclover始まった経緯もアリ…catface 興味深かったです。
決められた方法でtaurus屠殺されたお肉しか食べない(その方法)とか、肉はimpact「死の象徴」で、乳はaquarius「生の象徴」であって、それぞれhouse料理する調理器具も、ナイフもフォークも、それらを洗うtyphoonシンクも別々toiletだとか。またちょっと調べてみたいとeye 興味湧きましたdiamond

Photo_2で、特典映像としてmovievirgoshadowshadow当時のカメラマンと、アナウンサー(?)と、高畑・宮崎駿両監督の4人がこの第1集に関して語っているのですが。

宮崎作品にはおもいっきしpig肉が出てきますが。最新作waveポニョではshipお父さんからベジタリアニズムを感じたので、監督 何を言うかな~…とeye 聞いていたのですが。
まぁrestaurant食べるけれど、book 知識は持ってるのだろうなぁ と。
shadow「狂牛病の問題が出た時に、じゃあtaurus牛を食べるのやめようよっていう発想が出てこない。」と言っていたことはscissorsheart02書きとめておきますhappy01

Dsc00481まだbread第2集(パン)見てないけど、見てcd新年会に持ってくね~shine

で、あと…ヽ(´▽`)/気になってた本をbook まとめて購入しましたclover

以前school図書館で借りたnoodle健福の「医食同源!台湾式菜食レシピ」と、アマゾンで評価が高くて気になってたpcあな吉さんのゆるベジ異国風ごはん」。異国風~bookは、見ていてワクワクしますcatfaceheart01 早く色々restaurant作りたいな~shine

61ekybrj6kl_ss500_1 鶴田静の「ベジタリアンの文化誌」は、以前この本の話が出た時に、私catベジタリアンの世界」の方をcloud頭に思い浮かべながら、「ああhappy01 最初の方 軽く読んだscissors」とか言っていたので。(;´Д`A ```読んでないじゃ~んsweat01ってことで注文。
文庫本サイズだったのねheart持ち運びやすくて助かるワ♪

で、あと「玄米せんせいの弁当箱 5riceball これから読みま~すdiamondhappy01

Dsc00479_2 ちなみにspade、アマゾンから買うとpresent包装が勿体無い…とgawk 気になって、
pc三洋堂のネット予約「e-hon」を使ってrun 店頭にて(現物bookそのまま)受け取りscissorsshineと思ったのに、これまた負けじとpresent 過剰包装…sign02

サイト内にpencilアンケートがあったので、
pc「包みがいるかいらないかpaper選択出来るようにして下さい。」って書いておきましたcoldsweats01
買った物が分かりませんshineってウリいらないよ、エロ本買うんじゃ無いんだからサ…gawksweat02

| | コメント (4)

2010年1月 3日 (日)

新年☆ベジ部のミーティングへ行ってきました

Dsc00444昨日の晩night「明日和家でミーティングしないか」とのphoneto 突然のメール…
snow正月連休でpencil引きこもっていた私cafe
「お正月休みcloud明けてからの方がいいと思うんですけど~…」(; ´Д`)ゝと
自堕落なメールをmailto返信するも、結局house今日になり。

Sさんとnoaちゃんgemini二人じゃ「ミーティング」にならないし…とbicycledash
寒風吹きぬける中、厳重な寒さ対策をして和家Amiへ到着sun

二人かと思っていたら、hayariさんも来ていてclover。&会議場所は(ちょっと寒い)2階かと思っていたので、1階でspaぬくいぬくいcat そういえば、去年のミーティングも和家だったなぁ( ・ω・ )。

まだwatch3時でしたが、ベジカレーがrestaurant残り二つあったので注文。私は早めの夕飯って事で頂きましたkissmark 白菜とトマトと…豆乳ベースのカレーだったかな?白菜の甘みと、麩のカツがカレーと相まって最高でしたdiamond 飲み物が紅茶かゆず茶が選べたので、ゆず茶にjapanesetea (左から3つ目の)ぜんざいはwinkデザートに頂きましたheart日本酒が誰のかはshadowバレバレですね。

Dsc00445 Dsc00450_2 Dsc00454

Dsc00451









話はザックリpaper割愛しますが(また新年会でね~happy02shine)。
今年bud出店するイベントの全体的な流れとか、勉強会にはgemini誰を呼ぶかとか、
今年club展開していきたい活動について話し合いました。

後は、Sさんがbottle年末年始nightまたいで行ってきたdog兵庫のアークの話とかcat
東京ベジフェスは 
3月6日(土)7日(日)10:00~17:00 代々木公園イベント広場にて開催予定
だとか(bullettrain遊びに行ってきま~すshine)。

漫画book獣医ドリトル」がshadowお勧めだとか、恐竜の危機impact(第5期)の後のmist今は第6期にup突入してるとか、
羊はariesつるんとウールをhairsalon剥かれた後は、肉にされてしまうとか。
ウールが何故coldsweats02 駄目か…sign02詳しいサイトみつけましたweep (あとこの記事も)。

私がpresent今年cloverイベントで売ろうと計画中の物の値段とか、立ち上げよ~と考えているpc新たなコミュの名前とかvirgo皆に相談させて貰ったら決まりましたcatfacescissors またそれに使うマークのbudイラストとか描いて…どう展開をしていくか考えてから、それはまたオイオイ皆様にmailtoご協力して貰えるようならrecycleお願いしたいwink と思います。

Dsc00457_2 Dsc00458_2

和家店長のhouseギターを片手に、話ながらポロロンと弾き出すSさんnotes
眠くなるからやめて~~~(つД`;)

会議は一通り終わったので、お店をfoot移すことに。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

正月早々tulipPARCOではセールをやっていてbuilding都心は凄い人の波gemini。北上しながら、適当なお店に入ろうとするも…cafe人がいっぱいで、ラシックへ入りました。
とりあえずrestaurantレストラン街 (8階は高級なので7階)shineここのwaveバリカフェ プトゥリbarはテンペのメニューがあるしclover、「(お肉)抜いて下さい」と言えばscissors抜いてくれたのでgemini2回くらい来たことあります。

Dsc00460_2 Dsc00461

Dsc00463

Dsc00466

noaちゃんは、テンペのサラダを注文clover hayariさんはupwardrightココナッツミルクとタピオカのcloudホットドリンク。
私はcake食後のガトーショコラでheart(あれ…?デザート2回食べた…?coldsweats01) (以下略…beer)

今年やるベジ会ではhouse新規開拓restaurant していきたいねとか(あのお店はどうだとか)。またcherryblossomお花見しよ~とかfuji

「目の前にローストビーフが出されました。ハイ、どう断るんですか~。」
recycle質問回して、それぞれのベジに対する考えも話したり。

Sさんから珍しく、「Naっちゃんがいるのといないのとでは(ベジ部)厳しかったと思うよ。」と(pcblog含め)お褒めの言葉も頂き。

Dsc00469_3 飲んでいるのは水だけなのにtyphoon酔った感じでグダグダと…ベジ話をしてclover解散しました。

さて ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
今年の抱負を書いてませんでしたがcloud(まだ考え中ですがpencil)。

思うのは、プライベートでもベジ活動でも…

自分の足でしっかり立って、人の弱さも支えれるくらい  強くなりたいと

今年は去年以上に、
色々な事に踏みこんでいきたいと思いますrock

という訳でwink

今年もよろしくお願いしますdiamond

| | コメント (4)

ゲーム☆「スーパーチキンシスターズ」☆

Chicks011_3 Chillさん から教えて頂いた情報pcアップdiamond

私が最初このゲームと出会った時にはmemo英語版しかありませんでしたがclover(どこで見たんだっけ…菜食のススメからだったかな?) 何と…日本語版sign03が出たそうですhappy02heart04

houseファーストフード店の現状をゲームでchick知る。

New SUPER CHICK SISTERS flair

前作ではケンタッキー(KFC)と戦ったimpactチキンシスターズchickchick 今回の敵は…………(ノ><)ノsign02

お暇な時にはcloud冒険の旅に出てはいかがでしょうclover (私は死にまくってimpact全然進めてないですが…sweat02

ちなみにpcヤフーニュースに出てましたが、ウェンディーズが日本から撤退airplaneしたようですねwave
もう日本の公式HPも綺麗サッパリshine無くなっていましたscissors いやぁ…catface shine

| | コメント (6)

2010年1月 1日 (金)

2010年☆あけましておめでとうございます!!

Dsc08897 以前「ベルギーのゲント市が、木曜をベジタリアンの日に制定」とclover紹介させて頂きましたが、今回も(Iさんloveletterメーリスより)引用させて頂きrecycleヨーロッパから広がる週一ベジーデイの朗報をお知らせしますwinkshine

ベルギーのベジタリアン・サーズデイを受けて、ロンドンでもshadowポール・マッカートニー氏が中心に、ミート・フリー・マンデー(Meat Free Monday = 略してMFM運動を開始しました。さて、その後tulipどのような進展があったかご存知でしょうか?

最近airplaneロンドンから帰国した(Iwaさん)virgo知人の話によると、もうrestaurantロンドンのレストランには、どこに行ってもcloverベジタリアンの“Vマーク”付メニューが必ずflairあるそうですmemoメニューの半分がVマークなんてのもよくあるそうです。
school学食に菜食デーを取り入れる大学もでてきましたwink。英政府はひそかにpig畜産削減計画を練っているそうですsign01

そしてcrownオランダの王室と政府がMFM運動を支持王室は週一でrestaurant菜食デーを取り入れ、あの残酷なフォアグラに関してはimpact2度と晩餐会で出さないことを宣言しましたwine
そしてgoodオランダ政府はmist温暖化対策と肉消費削減計画に6億ユーロもの拠出を決定diamond

Imgconv1 ドイツでは、日本でもおなじみbuildingスポーツブランドのshoeプーマがMFMを支持。
月曜日のrestaurant社内食堂をclub菜食のみにし、全社員に菜食を呼び掛けたそうです。

さてrecycleMFM運動はヨーロッパだけでなく、南北アメリカ、アジアにも広がってきました。
北米はもちろん、南米ブラジルでもサンパウロが週一ベジーデイ運動を始めました

アジアではまずタイがwave週一ベジーキャンペーンが発足。
台湾では MeatFree.org が発足sun温暖化のためにも最低週一で菜食を呼び掛けています。
中国でもMFMを支持する運動が起きましたpaper

そしてshadow元祖ベジタリアンの国インド。最近は富裕層の大量出現でpc肉食化が進んでいましたがbuilding、ポール氏たちの活動をインド紙は、memo「西洋がインドのベジタリアニズムに倣う」と誇らしげにscissors紹介し、つい先日bud南部チェンナイのスパ&レストランとボリウッド女優など著名人が中心となり、菜食者に割引カードを発行し、“Go-Vegetarian”キャンペーンを開始しましたclover

Wwf1_3 また世界のbud環境保護団体leoWWFは、週一と言わず、週4日は菜食にすべきだと主張しました。そこで肉のパックに“週3回まで”というflair警告ラベルを貼るよう主張したのですが、これには業界側の反対で残念ながら実現には至りませんでした。

15_meat_free_monday_g_k2shadowポール・マッカートニー氏は国会など、いたるところで菜食の必要性を演説し、多くの支持を得ています。
デザイナーのステラ・マッカートニーさんも、世界のあらゆるビジネスの場でMFM運動を推進してくださっています。
crownオバマ大統領やローマ法王にも、PETAmailtoMFMへ参加するよう手紙を書いてくださいました。ぜひMFM発起人の一人shineオノヨーコさんにkaraoke来日演説を願いたいものですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて★ 欧米ではrestaurantヴィーガングルメの方も進展してますsign03
Fauxgras1_2 動物愛護団体がchick本物のフォアグラと3人のシェフが本物と食べ比べても違いがわからなかったという(sign01)植物性のフォアグラ、 Faux Gras de GAIA(フォグラ・デ・ガイア)(フォアグラがいかに残酷な食べ物であるかを知ってもらうために)開発flair(お値段は本物の5分の1のなんと2.99ユーロ!)。
アメリカでは大豆も使わないnew植物性チーズが開発され、プロダクト・オブ・ザ・イヤーを受賞diamond このチーズを使った100%ヴィーガンのピザ屋さんも出現したそうですlovelyheart04
これらの商品が肉食者にも受けた理由は、見た目がわからないだけでなく、“味も大満足”だとかscissors

mist 国連も提唱する地球温暖化を抑止する「最善の策は、全ての人がベジタリアンになること」です。
日本は相変わらずtv 肉を生産するエネルギー効率の悪さや、
pig環境への負荷、肉食がhospital病気の元であることを、マスコミは一切movie報道しようとしませんが…

肉を食べなくても栄養的に全く問題がない理由はここにありますsign03

↑是非clover一読してみて、(&屠殺taurusimpactの動画もeye しっかり見て!)
自分のup将来の為shine、あなたに長生きしてheart01欲しいと願ってくれているgemini(将来・現在の)家族やhouse友人達の為にも、今年restaurantゆるベジから初めてみてはいかがでしょう wink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_2そして今月shineいよいよ 1/16(土)~29(金) モーニングショーsun 10:30~ のみ。

名古屋シネマテークchairにて、ドキュメンタリー映画movie犬と猫と人間とがアンコール上映されますheart
まだご覧になっていない方は是非paper、お友達を誘ってgemini(一人でも)身近なペット達の裏側をfoot覗いてきて下さいeye

全てのchick生けとし生きる物とbudgemini人間がribbon優しく生きれる、そんな一年cloud (そしてsun日本…sign03)にfujiなりますよ~に☆

| | コメント (12)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »