« TVタックル「ペット大国ニッポンのお寒い現状を徹底追求!」1月18日放送 | トップページ | 長久手にあるオーガニックカフェ mameが、3/22をもって閉店!! »

2010年1月18日 (月)

移転オープンした☆Book Gallery トムの庭 へ行ってきた

Dsc00518 Dsc00519

職場のpencil試験終了後…
同僚4人とお昼にrestaurantピッツァ・サルヴァトーレ・クオモなるhouseお店へ入りましたgeminigemini 友人がdiamondチーズを使ってない(4種類のトマトピザ)マリナーラNo.1」と言うを見つけてくれてshine バジルとジャガイモのパスタも頂きつつdelicious 頂きましたheart04
美味しかったヨ、ピザの原型だそうなgood

帰路につく前subwaygemini同僚で友人のKちゃんが、覚王山にある本屋さんに寄るというのでbook 「移転OPENのDMはmailto以前頂いていたしdiamond 一緒にくっついて行ってきましたclover。覚王山から南へ坂を下り、結構foot歩き…sweat01

Dsc00522Dsc00530Dsc00527Dsc00528 

ゴルフ用品を売るお店の横に、お洒落な3階建てのビルがbuilding見えて、これまたshineお洒落なカフェやらΣ(゚□゚*)何やらシャレたshadowMEN'Sがいっぱい…cafe 3階が建築・デザインの事務所で、格好良い人がいっぱいいるんだそうですcoldsweats01 (友人談)。
絵本やtulipティーンの本や、写真集book、古本やloveletterポストカード等を販売しているトムの庭upwardleftここの2階にありますcute

Dsc00524 Dsc00526

「いらっしゃい」と迎えてくれたのはeyeglass眼鏡の店長のTさん。
見渡せる大きさのトムの庭cloverTさんと、女性の二人で切り盛りされているそうでribbon Kちゃん曰く、「自分に合ったお勧めの本をflair教えてくれるしhappy01 (読んでる時は)ずっとchair 放っておいてくれるし。」だそうで、ほんわかとしたcloud雰囲気が、日本の南でart絵本作家を目指してるvirgo私の友人とダブって見えたので、彼女が名古屋に来たらcatsign01ここへ連れてこよ~と思ったら、出身が同じだったので 何か納得… (笑)
Dsc00531 最近heart蝋燭作家から買ったという、ローソクを点けてみせてくれました→

店内にはchairchairchair椅子が置かれており、自由に座って読むことが出来ますbook

ちょっと落ち込んでいたので…down(もう回復したけどwink)、道の写真集cloudを数点eye 眺めていたら、Tさんがsnowかあさんをまつふゆ」が良かったとgoodshine渡されたので、読んでみたりcatface

Imaget011_2 まだ ちゃんと「かいじゅうたちのいるところ」を読んでなかったので、目を通したら…案外 何もない内容なのね…sign02∑(=゚ω゚=;) って事に驚いたり
(行って戻ってくるっていう、ファンタジーの典型。
めっきらもっきらどおんどんとも同じね。 )

Dsc00534 まるでmovieコマ撮り映像を観ているような、スウェーデンの現代美術家ヨックム・ノードストリュームの絵本「セーラーとペッカ」のシリーズが置いてあって、初めて見てribbon驚き笑いました。
ヤン・ジュバンクマイエルとかtvコマ撮り作品見るのが好きな人には、この自由奔放さrvcarお勧めですgood

エドワールとアルマン うみへいくwaveも、砂場で塔を作ったらtyphoon海に流されて、なんだかんだ助かった後ship、港でloveletter「記念にポストカード買って行こうshine」って根性がsign03凄いなと思ったり(笑)

Dsc00533 Dsc00532

私の好きな「こんとあき(読み聞かせしようとすると、泣けてヤバい作品ですヨ)や、pigミヒャエル・ゾーヴァ の画集があったりdiamond。Tさんからsandclockすきまのじかん」を教えて貰ったりしましたmoon3 (夜と昼だけではない、すきまの時間が大切ですヨという内容かな?要約すると。)

leo 吉田遠志の動物絵本シリーズが置いてあって、私が見たのは「おもいで」という絵本だったのですが、溢れる豊かな色彩とshine柔らかな動物達の描写にsun感動しました。動物好きな方にお勧めですhorse

行って良かったよhappy02notes ありがと~Kちゃん。

帰りnight 近所の健康食品店にpresent買い物に寄ると、忘年会でお会いしたヘルシングあいのvirgochunco さんとバッタリ遭遇。
(「あsign01」と気付いて頂き…「えぇと、お名前何でしたっけ…sweat02」と直球で聞く奴(私)。) 新年会の案内moon1しておきました~wink

|

« TVタックル「ペット大国ニッポンのお寒い現状を徹底追求!」1月18日放送 | トップページ | 長久手にあるオーガニックカフェ mameが、3/22をもって閉店!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

なつみさんhappy01あけましておめでとうございます。TVタックル、今から見ますね。

投稿: ピーナツ改め青雲 | 2010年1月18日 (月) 20時56分

きのうはお疲れさまでしたsun
試験は疲れたけど、楽しい一日でしたねheart
知らない間にいっぱい写真撮ったんだね~camera
そしてあっという間にアップ!
楽しいブログにしてくれてありがとうshine

投稿: K | 2010年1月18日 (月) 22時22分

Kちゃんheart
お疲れ様~明日も休みなんだよねcloverのんびりしててねnote
何か…終わった感じがしないのだけど。
うんうん、めいっぱい宣伝しときました(笑)
camera撮らないとbookタイトル忘れちゃうもんで。
OKしてくれたTさんに感謝shine
連れてってくれてありがと~loveletter一回くらいはKちゃんと行こうと思っていたのだよ。

投稿: Natsumi | 2010年1月18日 (月) 23時20分

ピーナツさん
ええと…sweat02どなたでしょう?

投稿: Natsumi | 2010年1月18日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TVタックル「ペット大国ニッポンのお寒い現状を徹底追求!」1月18日放送 | トップページ | 長久手にあるオーガニックカフェ mameが、3/22をもって閉店!! »