« 長久手にあるオーガニックカフェ mameが、3/22をもって閉店!! | トップページ | かいじゅうたちのいるところ☆ »

2010年1月24日 (日)

地球生物会議 ALIVE に入会しました☆

Dsc00509_2

地球生物会議 ALIVEshine入会しましたhappy01

ベジイベントclover等で、自分が入会しているブースってvirgo居心地いいんですけどcoldsweats01 そうでもないブースって、何だかよくeye 分からないというか…今年はもうちょっとribbon 自分の一部(?)として 展示を見ていたいと思いcloud

今年tulipJAVAALIVEに入ろ~doorと思っていたのですが。 

その事をfuji 新年のミーティングで話したらgemini 「JAVAはpig肉食がダメとは言ってないョ。」って事で、畜産動物に対してもhorse幅広くpaperアニマルライツな、ALIVEに決定~wink postoffice 郵便から振り込んで、先週mailtoバックナンバー含めた会報が送られてきましたheart01

ALIVE会報誌の他に、姉妹団体AVA-netのも(どちらか一方の会にご入会の場合でも)loveletter 両方の会報をhouse送ってくれるようですscissors。初回はpresent入会のお礼「当会の今までの活動内容を知って頂くためにも」って事で、両会報バックナンバーが3冊づつ入ってましたdiamonddiamonddiamond

Dsc00563 あとわらべ村アースマーケットの時に、dogMoeちゃん達が取り寄せてmemo置いてくれていたribbon
各種チラシが入ってましたcatface ALIVEのチラシって、メッセージ性が力強くて好きサheart

ちなみに、毛皮反対チラシで一番好きなのこれかも…⇒
可愛い表紙でcat惹きつけて…paper中は、しっかりimpact見せて欲しいところをbook見せてるチラシbud

入会ついでにpcALIVE Shopから、movie畜産動物のDVDと、bookボランティアガイドブックを購入 (upwardleft左後ろのピンクい冊子)。畜産動物の方は、めちゃんこshine良かったので、また改めて記事にしますkissmark

会報book まだeye 軽く読んだだけですが、知っている方の名前が既に2名ほど出てきたり…coldsweats01
ベジフェスでkaraokeマイク持って訴えていたvirgosちゃんの記事には、「また、昨年より名古屋のベジタリアングループが執行部として参加し活躍しており…」ってheart書いてくれていましたhappy02

ALIVEの会報はschool「ウサギは学校飼育には適さない」とかpencil。なんかむちゃ自分の興味にしっくりきてfull満足。冊子内容も充実しております(*・∀・)w。 ベジィステディゴーcloverいまいち自分の関心がいってないのはgawkアレだな。健康やshine美容のことよりも、吸収したい情報がpig←コッチだからかな…多分。
いや、読みたいんですよsign02coldsweats01 でもなかなか本屋行っても出会わな… 誰かbook 貸して下さ~い。

何か色々あるからcatface どこに入会しようと迷ったらscissors取りあえず入ってみて、考えるのもアリだな~shinesign01happy02思った次第です。

|

« 長久手にあるオーガニックカフェ mameが、3/22をもって閉店!! | トップページ | かいじゅうたちのいるところ☆ »

菜食」カテゴリの記事

コメント

なっちゃん、こんばんは~

おぉ!ALIVE入会したのかー
さすが行動派!

>両会報バックナンバーが3冊づつ
これすごいね。なんかお得感!
色々知ってもらいたいっていう意志が
これだけでも伝わってくるよ~

↓菜食のお店って減っていってる気が・・・
なんでーー??(悲しい)
これ以上減るのを防ぐためにも
私にスキルがあれば継ぎます!って
言いたいよ・・・(とても言えないけど)

投稿: noa | 2010年1月24日 (日) 20時22分

NOAちゃんwine
試験お疲れ様ーっshinehappy02流石だねNOAちゃん。もうお酒は飲んだのかなwink

いや~…sweat01行動派かなぁ?今年の物販の準備で、資料を求めたのもありまして。
うんhearthappy02とってもお得だアライブーッsign01て思いました。
会報mail送られてくるのが楽しみだよ。

う~ん悲しいねぇ。昔ばぁちゃんと言ったhouse菜食メニューがあったカフェもいつの間にかなくなってた。
まだ名古屋にもいっぱい、ベジになるvirgo可能性がある人達いっぱいいるだろうし。
お祭りとかでcherryblossomいっぱいベジ道へ惹き込みたいね。
(私に出来るのはそれくらいかと。 pcあと広報。←頑張ろうべheart01NOAちゃん)

投稿: Natsumi | 2010年1月25日 (月) 19時23分

 NATSUMIさん改めまして今晩は。
去年7月初めのスゴイダイズヨーグルトの回で書き込ませて貰った者です。元旦に即コメントしたら良かったのですが、遅れました(汗)
 沢山の有益な情報の発信をして下さり、本当に有難う御座います。NATSUMIさんには、尊敬と感謝の気持ちで一杯です。本当に沢山勉強していらっしゃって、「意欲的」ですね!
 現状では、ヴィーギャンっていうと食・ファッション等ツメがまだだし難しい事も多いですが、出来るだけPUMAにしたりしてみようと思います。良くなる事を願ってhappy01先ずは知る事が大事ですね。僕も知る前まではノンベジでしたから。自分達の行為で、何か変えられるかもしれませんよねrunupwardright

投稿: 青雲(ピーナツ) | 2010年1月25日 (月) 22時21分

ピーナッツさんheart
ありがとうございますsign01お久しぶりですhappy02
スゴいダイズって、凄い前ですよね(笑)pc見ていて下さったんですね(/ ^^)/shine
(名前から警戒してしまいました、スミマセンcoldsweats01)

>尊敬と感謝の気持ち
sign02本当ですか∑q|゚Д゚|psweat01(*´Д`*)ありがとうございますheart04
いえヾ(;´Д`A まだまだ勉強不足です。
(そしてアクション起こす腰も重い方です←敬愛すべきベジ仲間に引っ張られてる感じですclover)
PUMA(プーマ)?社員食堂をrestaurant肉無しにした事の話でしょうか。

活動の目的には倫理観もある訳ですがpig。それは(公には)さておき、選択したい人がrestaurant難なく選択してbuilding暮らしていける社会であって欲しいですねclover

投稿: Natsumi | 2010年1月27日 (水) 00時35分

お久しぶりです。覚えているでしょうか。去年ベジフェスのとき一緒にお泊りしたユキです。
私も先日ALIVEに入会したところなんです(ちなみに熊森も入会しましたhappy01
なつみさんのブログ見て、感激しました。すごくレポートが細かで、説得力もあり、私の言いたいことを代弁してくれている気がします。
もしよかったら私のブログとリンクさせてもらってよいでしょうか??

投稿: yuki | 2010年1月30日 (土) 22時19分

ユキさんheart04
pc訪問ありがとうございますsign01happy02
実行委員になられたそうですねshineこの前ベジ会にcatおかもん来てましたheart01
>先日ALIVEに入会
おお!一緒ですね~shine 説得力ありますか?r(^ω^*)))ありがとうございますheart
リンクバンバンしちゃって下さいclover
またcherryblossom5月にお会いしましょ~(◎´∀`)ノ

投稿: Natsumi | 2010年2月 1日 (月) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長久手にあるオーガニックカフェ mameが、3/22をもって閉店!! | トップページ | かいじゅうたちのいるところ☆ »