« 今年は感謝のクリスマス☆ | トップページ | ボーリング・フォー・コロンバイン★29日深夜放送 »

2009年12月27日 (日)

名古屋☆ベジ会 其の15 花小路で忘年会

Dsc00350仕事収めだったmoon1土曜日night

building栄でちょっとお買いものをしてから、ベジ部の忘年会先、花小路があるsubway高畑へと向かいましたrun

早い人は、来て待ってるんだろなと思い(話していよ~と)、40分前に着いたらcoldsweats01 一番乗りでした…sweat02  

今日はdiamond最大級に40名大集合って事で、貸し切りの店内をユーマさんがセッティングするchair 中、荷物は別所へ置かせて頂きましたwink (結局当日キャンセルもあり、その人数には達しなかったのですが…)

ベジ部馴染みのメンツが結構gemini集まった今回は、今年一年を締めくくる忘年会に相応しい賑わいになったと思いますtulip

Dsc00363 Dsc00358

Dsc00374 Dsc00354

Dsc00357

なごやか市で、noaちゃんが誘った方やら、virgoお初の方もバンバンshineいらっしゃってwine

Dsc00373ええとネ…(さぁrock書くぞ) 佐賀県玄海原発3号機のプルサーマル計画の中止(署名サイトpencilにご協力下さい)を求める活動をしている方や、長崎の五島列島にhouseベジィな民宿を将来作りたいとのdiamondご自身の夢をshadow「その際は皆様是非おいで下さいheart01」とすでにwave宣伝される方good
カラーセラピーartをされている方 (ちょっとやってみたいかもtulip)。
前回のbarスイートカフェから引き続き来てくれたgemini方達shine整体院のスタッフさんcloverrestaurantベジィな料理教室の先生。また新たにお会いしたcuteホメオパシージャパンの方。ヘルシングあいのお店の方。
そして…fujiわらべ村のU子さん。

xmas熊森の支部長rちゃんは、平針の里山を守ろうとrock奮闘する方達からmemo署名を預かってきていてribbon自己紹介の際に、署名をpencilお願いしていました。 (私はアイカフェ行った時に署名しましたwink) もうtv開発は決まってしまったとニュースで流れたけれど、まだ皆は諦めていないそうで。
身近な自然も守れなくてclover 何がCOP10 だって話ですよね名古屋…sign03

Dsc00385 Dsc00388

Dsc00390 Dsc00394

Dsc00398 Dsc00397

気付いたら、restaurant立食が始まっていて、「(≧ロ≦)sweat01撮影しにcameraダッシュsign01ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

店内に貼られていた、メニューをmemoblogアップ用に帰り頂いてこようと思ったのに(TωT)忘れましたが…
海老フライのように見えるがtulip勿論ベジィな、人参ふりゃ~diamondwith お豆腐のタルタルソ~ス (サックサクshine) とか、冬野菜のグラタンcloud (ALLヴィーガン仕様)に、玄米チャーハンimpact、ほろふき大根に具沢山の味噌をつけた奴とかdeliciousheartもう全てが旨すぎですgoodsign03

Dsc00428Sさんがshadow「名古屋で一番旨い菜食の店clover」とsun太鼓判を押す店house玄米菜食 花小路

1月9日からnight(18時~22時)memoアラカルトメニューが登場するそうですcat
(お店にあった案内はコチラ【クリックしてcamera拡大可】→)

Dsc00401_2 Dsc00402_2

←紫芋のほんのり甘いcute熱々コロッケheartと、

Dsc00408_3 デザートのdownwardright ヴィーガンチョコアイス★

1月に名古屋でアンコール上映をするmovie犬と猫と人間と」のチラシと、私の自作のベジチラシcloverをここでも全員にscissors配ってきました。

Dsc00417_3 京都ベジフェスにてmapleめぐちゃんと薫さんがお誘いしgemini来てくれた整体師の方は、患者さんにもrestaurant食事のアドバイスをしたいと。一枚のベジチラシを職場でrecycle回してくれていたそうで。
自分がpc活動していない時でも、自作物pencilが勝手に影響与えてくれているのってcloudいいなぁ~catface と思ったり。(来年も(≧m≦)頑張るぞうheart04)

night終了間際diamond帰ろうとする一宮の菜食店ミラブーカshadowにこさんに、dog「映画チラシお店に置きませんか~(遠いからいい?)」とお聞きすると、「是非是非」との事だったのでpaper少し貰っていって頂きましたnotes 残りの大半は花小路のユーマさんに託そうと…OKをscissors貰ったのですがちょっと(chair上映が近いのに)残部がmemo多い…。
「そうだsign03ヘルシングあいの方にも持っていってもらお~happy02shineとお願いするとflair承諾して頂いてtulip この日は何とも楽チンでした(笑)

Dsc00425_3 この日もbreadshushuちゃんが全員にpresentお土産のパンを持ってきてくれてheart04 (皆が群がりcoldsweats01) 私はクルミのベーグルと、米粉のパンを頂きましたdelicious 酸味があって、パンだけでcloud 十分美味しいのがshushuのパンだね…diamond

Dsc00407_2 カウンターでは、ハッピーナカガワ村の時のpc動画が、PCで流されていました。自分の演奏を聴いてshadow「あnotes俺、今ミスった。」とイチイチ突っ込みを入れるSさん。後ろにcameraカメラを持つ自分も写ってました。自分が動いてる映像って初めて見たかも…coldsweats01

誰に貸したか分からなくなっていたbook玄米先生の弁当箱」1~3巻も帰ってきてdiamond
可愛い後輩がribbonブログやり始めた報告も聞いてcatface (ベジブロガーhappy02goodどんどん増やしていこうゼ~sign03shine)

年末にもtulip会いたかったhanaさんに、会えなかったのが残念ですが…(´ω`)

wineベジ部がご縁で交際スタート…∑ヾ( ̄0 ̄;ノというcherryblossom 驚きのビッグニュースを聞かせて貰ったり (美男美女でheart01お似合いですね)。

subway 帰り道。・。・°★・。・。☆・°・。・°night
付き合いが長くなってくると、それぞれの変化も感じる訳で。cloud 寂しくも感じたり、自分は自分と思ったり。

でもfoot今年一年、私も大きく変わることが出来るfull自信がついた…もの凄く濃厚な1年だったなぁ…とcherryblossom

皆様gemini今年一年もcloudお世話になりましたclover(まだ年末pcblogアップするかもだけど)。

よいお年を~scissorsshine

|

« 今年は感謝のクリスマス☆ | トップページ | ボーリング・フォー・コロンバイン★29日深夜放送 »

菜食」カテゴリの記事

コメント

ブログ更新、お疲れ様でした!!

どの料理も、おいしかったですね~delicious
準備の件、すっかり忘れていて、すみませんでしたcoldsweats01

楽しい一年でしたね~happy02
大変お世話になりました!!
ありがとうございました!
来年もいろいろ楽しめたらいいですよね!
ほんとすごく頼りにしてますhappy01
よろしくおねがいします!!

投稿: めぐみ | 2009年12月28日 (月) 00時48分

お疲れ様でしたriceball
40名近くなんて、花小路に入りきれたのかsign02
相変わらずほっこりおいしそうなゴハンがいっぱいだー
花小路さんのグラタン大好きheart04
でも「精力的に活動していく」って今年初めからがんばったんだもんね。きっとベジ部はもっと大きくなっていくね。smile

そういえば、私も去年の忘年会で初めてappleベジ部のみなさんとであったんだ~
だからなっちゃんとは1年の記念日だねbirthday
来年もどうぞよろしくねribbon

投稿: きみこ | 2009年12月28日 (月) 02時51分

おはよーございます。

更新おつかれさま~

参加できないといいつつ、急遽参加してしまいました(^-^;

毎回新しい出会いがあって良いですね。

今年はベジ部には後半積極的に参加させてもらってよかったです。
前半は幽霊でしたが・・

では来年もよろしくでーす。

「わら一本の革命」読まなきゃ・・・

投稿: にこりんぼう | 2009年12月28日 (月) 05時38分

忘年会に参加出来なくてごめんなさい。(例の件で疲れてカゼをひいいてしまいました)
詳しくアップして頂きありがとうございます。すごく賑やかで楽しかったみたいですね!!

一年お疲れさまでした。本当にありがとうございました。

お互い、いろ~いろありますが、人生楽しく行きましょうね♪
そして幸せになっちゃいましょう!!

ぜひ、またベジ会だけでなく、映画や展覧会などデートお願いします。すてきな良いお年をお迎えくださいませ。

投稿: 花 | 2009年12月28日 (月) 07時54分

めぐみちゃんheart
いつもコメありがと~loveletterこちらこそ頼りにしてるよclover
名古屋ベジ部をsecretいつも裏側から支えてくれているよねwink
どんどんアクティブに行動する君に感服しておりますcloudshine
大阪楽しんで来てねsign01
来年もよろしくネnote

投稿: Natsumi | 2009年12月28日 (月) 20時15分

きみちゃんcat
座りきれないからchair立食(座りたい人は座る)形だったよwink
t-shirtバーゲンみたいな密集っぷりだった(笑)
でもなるべく沢山の人に楽しんで貰いたいしネ~♪ というコンセプトでgemini
うん将来的に人が変わっていってもmist名古屋には定着すると思うよベジ部。
そうあって欲しいしbud

去年…?だったっけ?(一昨年では?coldsweats02)coldsweats01
分からなくなっちゃった、それ程(活動も)濃かったね。(団結力も)

貴重な戦力がairplane帰ってきてくれるのは嬉しいよheart
この日、きみちゃんを紹介してほしいって人と知り合ったよ~tulip
また来年会おうねgeminiよろしくお願いします☆

投稿: Natsumi | 2009年12月28日 (月) 20時24分

にこさんhouse
そういえば、やめておきますって言ってましたねcoldsweats01(忘れてました)
お店後にnightありがとうございましたhappy01
slate映画dog来店したお客さんにプッシュdashよろしくお願いしますheart
&来年もよろしくお願いします(◎´∀`)ノdiamond

投稿: Natsumi | 2009年12月28日 (月) 20時31分

花さ~んcryingheart04
風邪よくなりましたか? その件だと思いましたcatface
お疲れ様でしたgeminiまたデートして、私の癒しであって下さいheart02
(直接会った時tulipまた話をさせて下さいねribbon

来年もよろしくお願いしますwinkshine

投稿: Natsumi | 2009年12月28日 (月) 20時38分

名古屋ベジ、すご過ぎーーーっ(^O^)
いつかは参加したいなぁ(*^m^*) ムフッ

投稿: マーフィー | 2009年12月28日 (月) 22時59分

まいどありがとうね〜。
こちらも、どどんと大皿で出すのは
いつもと違って楽しいです。
またよろしくね!

投稿: Yuma | 2009年12月29日 (火) 01時29分

マーフィーさんbud
是非是非(*゚▽゚)ノというか関西も羨ましいです…sign03
身が二つあらばbullettrainそちらにも飛んで行きたかったなぁcatface
まぁ年末のラッシュに巻き込まれるのは御免ですが…coldsweats01
来年の京都も楽しみですねwink マーフィーさんよいお年を~shine

投稿: Natsumi | 2009年12月29日 (火) 22時20分

Yumaさんhouse
コメありがとうございま~すhappy02
美味しい料理ありがとうございましたcatfaceheart御馳走様でした…sign01
普段入れない所に入らせて頂いてよかったです(笑)

これからも期待していますupこちらこそよろしくお願いしますshine
花小路さんにとってscissors来年も良い一年になりますようにclover

投稿: Natsumi | 2009年12月29日 (火) 22時24分

プルサーマルの署名、今してきました。。

紫芋のコロッケ美味しそうですね><沖縄料理に似たような料理があって、めっちゃ好きなんです><オールビーガンいいですねー。メニューが素敵です!
それにあのshushuさんのパンですね( ´∀`)♪

投稿: chill | 2009年12月30日 (水) 23時36分

chillさんheart04
署名pencilありがとうございますsign03
>沖縄料理に似たような料理
確かお土産に紫芋のタルトみたいなのがcuteありましたよね。
サーターアンダギーも好きだったなぁ…shine卵使わないで作ったらどうなるかな。
そうですheart01virgoshushuちゃんに、
「大阪のpcベジブロガーさんの記事にアップされてましたヨ~heart04」って
報告しておきました(笑)

chillさん今年は(pcネット上でスが(笑))大層お世話になりましたbud
今年も残り少な…happy02sign01ですね。よいお年をお迎え下さいshine

投稿: Natsumi | 2009年12月31日 (木) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年は感謝のクリスマス☆ | トップページ | ボーリング・フォー・コロンバイン★29日深夜放送 »