« 長久手のなごやか市へ☆出店してきました | トップページ | 牛乳は人間の飲み物ではない »

2009年11月24日 (火)

名チャリプロジェクトを利用してみた☆

Dsc08992flair名古屋で行われている、社会実験diamond名チャリプロジェクト」(名古屋の放置自転車bicycle活用型コミュニティサイクル)を、最近3回ほどwink 利用してみましたtulip

登録(無料)をしたら、都心に数ヵ所building設置されているステーション(専用の貸出・返却場所)であればscissorsどこでも自転車を貸出・返却できるsignaler 新たな交通システムです。

利用登録はpcネットからも出来るようですが、何分(あと30分で閉まる場所へ向かっていた為)急いでいた際runsweat01直接発行してもらうべく、近場のステーションへ向かい、(゚o゚)flair開口一番。

「登録したいんですけどっ…sign01」と、立ってpencil個人情報を記入し始めた私dash

「まぁまぁ、落ち着いて、座りなされ。」chair と、椅子を出され…て記入。

自分用の会員証を渡されてpaper軽く説明と、ステーションの場所が記載されたmemo地図を頂く。自転車は丁度一台diamond残っていましたtulip。名チャリはステーション間の短い移動用であって、すぐ返して欲しいbicycle のが基本の様ですが(オッチャン曰く出来れば30分内くらい?)、お店に止めておく為house 鍵をお聞きすると、チェーンの番号を教えてくれました。 (5分とか、10分とかならOK?)

中古とは思えないnotes綺麗な自転車でflairライト(とギアもあったかな)付。最初乗ったのは少しシートが低かったけど、2回目に乗ったのはbicycleバッチリwink 自分に合っていましたscissors

Dsc08993_2 最初、同じ所で借りてrecycle同じ所で返したのですが。返した直後に、virgo「借りたいんですけど。」と来られた人がいて、eyeglass「今日~のお客さんはつくづく運がいいなァ~shine」とスタッフのオッチャン。

しかし、2回目に利用しようとした時には、runsweat01最初に借りようとした所に自転車がなく、subway地下鉄で移動してからspade近場にあったステーションを2つ覗いてみてeye ようやくbicycle借りれて、3度目にいたっては途中building4か所覗いた先でnight 既に自転車が無く、結局foot徒歩で目的地着いちゃいましたcoldsweats01 ってオチでした。

Dsc09378 一度登録したら、その会員証を見せるとmemoいつでも借りれる名チャリ。使い勝手が良いからbicycle口コミでrecycle広がりをみせているのでしょうね。

これなら、放置自転車も減るだろうし。new 何よりとっても便利…goodheart04

是非今後もdog続けていって欲しい、名プロジェクトだと思いますclover
airplaneパリに負けるな~shine

|

« 長久手のなごやか市へ☆出店してきました | トップページ | 牛乳は人間の飲み物ではない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長久手のなごやか市へ☆出店してきました | トップページ | 牛乳は人間の飲み物ではない »