« 21枚終わりましたっ!! | トップページ | フードムービー特集★ »

2009年11月 6日 (金)

名古屋☆ベジ会 其の13★みどりの屋根INUUNIQ

Dsc07446 Dsc07448

Dsc07452

Dsc07453

次のベジ会が来週に迫っているのにヽ(´▽`;)sweat01 前回9月5日分をまだアップしていなかったのでrun 急ぎアップdiamond

希望者だけが行ってきたkaraoke新谷弘実先生の講演会を昼sunに聴いた日の夜、黒川の駅でsubway皆で集合しgemini、ぞろぞろと歩いてrestaurantみどりの屋根イニュニックが1階に入っているbuildingビル、グリーンフェローへと向かいましたfoot弱冠分かりずらくて、初めてだとちょっと迷うな~searchと思ったり。外見はその名の通り、緑に包まれた環境ビルclover

ちなみに前回のベジ会から3ヵ月ぶりのnight夜のベジ会。(昼sun私の呼びかけで一度食事会したけどbleah)

Dsc07457東海三県辺りからshine過去最高の30名超えgemini大集合restaurantベジ会となるトコロでしたが、冠婚葬祭と重なり、御一緒する筈だったその人の友達も…といった感じで、当日は27名の食事会となりましたcherry

到着後、「Naちゃんdashやっといて~papersign01」とhouse人を迎えにrunお店を出たSさんからmemo渡されたのは、手書きの出席者名簿pencilcoldsweats01 お金を扱いたくないからbook司書やってんですけど(算数苦手だから) と思いつつ、まぁこの日のお代はmoneybag二千円ポッキリだったからいいかeye と、「ハイハ~イsign01皆様 happy022千円~shine」と集金。でもvirgosaちゃんに5千円を渡されてpaper指を折って一瞬考えた奴sweat02

お店の中は、ハナレグミの「家族の風景」くるりが流れたりしていてnotes、カウンター前ではスタッフさんが栽培されたbud安い無農薬野菜や、店の奥には環境に優しい商品が販売されていましたclub

Dsc07461 Dsc07462

Dsc07469

Dsc07470

食事はrestaurantビュッフェ形式。大豆唐揚げの餡かけや、スパゲッティ。カレーや煮込み豆や、じゃが芋グラタン等shine見事なビーガン料理がテーブルに並びheart04、皆kissmark 話ながらも料理に夢中となりましたdeliciousshine

Dsc07476 Dsc07477

岐阜からfuji原付で50km飛ばしてやってきたdashnoaちゃんともこの日初めて会ってgemini
にこさんtulip久しぶりにやってきてmemoお店の新しいチラシを皆に渡されていました。

私がclover興味ありそうな人にあげようとpresent、熊森の冊子を持ってbookウロチョロしているとeyerecycle 支部長に連れられて来たeyeglass会員の方と会ったり。家具屋の夫婦とか、保険屋さんとか、元アーティストとか、学生さんとか、専業主婦とかchick…27人27色な人生模様。

Dsc07503_2Dsc07505 このイニュニックさんのhouseお店の作りが面白くて。

庭の外にcafeオープンカフェがあり、緑の中に普通のテーブルがchairありつつも、何故か畳とちゃぶ台も外にセッティングされていたりして。

ベジ会clover恒例virgo自己紹介後、食事も進みsandclock時間が経つにつれ、各々好きな所でgeminiそれぞれの交流を深めていましたjapanesetea

今回は来ないと思っていたM君が、他のbarパーティー出席後にnight顔を出してきて、服装がラインの入った黒いシャツ。
cat「ホストみたいだねsign01」と私が言うと、leo「こんな品のいいshineホストいる訳ないでしょう!」との言葉に、爆笑dash

Dsc07502

Dsc07508

Dsc07509

Dsc07510









とっても満足のいったイニュニックさんの料理restaurant
デザートは、お好きにheartapple果物も色々用意された、お手製白玉のぜんざいでしたhappy02heart04

そして、甘いもの好きな女子ribbon お店で販売されていた、penguinビーガン対応のアイスが2・3種類あったので、dogMoeちゃんと私で、黒ゴマアイスを頂きましたdelicious とても美味しいshine

Dsc07458 最後にshadowお店の方の、無農薬のbud農業話なども聞かせて頂き、(夜にお店近くでclub野菜の販売もされているそうです。この前オアシス21の朝市にも出られたとか)ear全ての料理を食べ尽くして、restaurantベジ会は終了。私はお店で売られていたcdバルナギータのCDを購入present

この時fullmoon次に予定していた、菜食店house花小路さん主催のお祭り、ハッピーナカガワ村出店準備への話合いの為に、一部shadowメンバーは残り(ミスドくらいしかなかったのでcafeミスドに入り…)night終電を気にしつつ…memopencil計画をつめて、解散しました。

みどりの屋根 イニュニックhappy02 何故今まで知らなかった(coldsweats02sign02)と思う程riceball
料理は美味しくclover素敵な空間のお店でしたheart また行きたいネ~shine

|

« 21枚終わりましたっ!! | トップページ | フードムービー特集★ »

菜食」カテゴリの記事

コメント

Natsumiさん、おはようございます~

みどりの屋根INUUNIQ、本当にステキなとこでしたねheart04
Natsumiさんをはじめ、みんなと出会えて
岐阜から出てきて良かったなぁ~と
今でもしみじみ思います!

また みんなで行きたいですねhappy02

投稿: noa | 2009年11月 7日 (土) 08時53分

natsumiちゃん うらやましーかぎりのお食事会ですっ
名古屋にいったら行きたいなぁ~!

投稿: おかもん | 2009年11月 7日 (土) 22時19分

noaちゃんheart
fuji>岐阜から出てきて良かったなぁ~と今でもしみじみ
とは嬉しいお言葉catfacesign01私もnoaちゃんに会えてよかったよ~。
こんな強い人だとは思わなかったし、(いや、登場の仕方からしてdash既に強いか)
noaちゃんのが年下だけど、全然君の方が大人だよねkissmark

グリーンに(店内までも)囲まれてる感が良かったねclover
お店の方の人柄もサdiamond また皆でレッツゴーだワshine

投稿: Natsumi | 2009年11月 8日 (日) 21時26分

おかモンだーっsign03happy02
ありがと~heart04
いつぞや募集してたrestaurantそちらの食事会はどうだったのかなhappy01
来れた時は、いつでも来てねhearthouse泊めちゃうよ~dogshine

投稿: Natsumi | 2009年11月 8日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 21枚終わりましたっ!! | トップページ | フードムービー特集★ »