« ドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」★ | トップページ | 長久手のなごやか市へ☆出店してきました »

2009年11月15日 (日)

名古屋☆ベジ会 其の14★Suite cafe スイートカフェ

Dsc08997 Dsc08995

Dsc08998 Dsc09001

13日の金曜日moon1 鶴舞にあるwineuite cafe スイートカフェへ、久しぶり開催の名古屋ベジ会へ行ってきましたhappy01

場所はsubway地下鉄鶴舞駅から2番か3番出口から出て、(ファミマが見える方向foot)北東へまっすぐ歩いて約15分。高速道路carの高架線下のsignaler横断歩道を渡り、JRtrain高架線下に現れるのがSuite cafediamond(お店の東からも西からも入れました。camera写真は西側)

Dsc09003 Dsc09004

Dsc09005

Dsc09009

Dsc09010

普段ベジ会はtulipお店を貸し切って2000~2500円なのですがhappy01 今回は(2F貸し切りchair で)3000円moneybag。場所がお洒落だしshineちょっとお洒落して集まろ~paperって事でbarnight 職場で着替えてからvirgo向かいました。

今回集まったのは名古屋ベジ会最大級なcrown 30名…sign03Σ(゚*)  うち、お初の方は8名様shine

1時間早く行ったら、noaちゃんもMoeちゃんも結構早くに到着clover次のイベントの会議をしていると、ぞくぞくとgemini集まってきました。今日~の私の目標はdog全員と話す事sign01見慣れない顔がshadowいらっしゃると、ダッとrun歩み寄り「ハジメマシテ~shine」とribbon自己紹介してました(今日は名札忘れなかったぞ)

Dsc09017 Dsc09011

Dsc09019

Dsc09015

Dsc09025

Dsc09029

Sさんが椅子を動かそうとchair早めに来たのに、 巨大なソファアは動かせなかったらしくshadowまぁ適当にbar移動しながらpaper席替えしようって事で。

Dsc09047Dsc09055_2movie未来の食卓」に出演されていたclover有機農家のルイジュリアンさんが、 作った美味しいwineヴィオワイン 又はcute水で乾杯~shineshine

今回diamond初めましての人にtulip同じ大学の後輩がいました。
これで何と2人目デスヨ…sign03happy02 (同school大学のベジが3人~notesしかも、今回はart同じ科sign01(在学中)まだいるのかあの先生eyeglass とか、変化した大学の話を聞かせてもらいました。
virgo「何か(ベジ活動で)私に出来ることあったら、言って下さいclover。」と言ってくれてribbon ワ~ハハもう逃がさないゾ~w(≧∇≦)heart04 みたいな(笑)

Dsc09030 Dsc09031

Dsc09032

Dsc09049

さて、料理は勿論cloverビーガン仕様restaurant フランス、カナダで料理を学んだシェフのwaveレベルの高い料理をビュッフェ形式で頂きましたdiamond
この料理が…good めちゃくちゃ美味しかったです…happy02shinesign03

生野菜のスティックは、ヒヨコ豆をペーストしたのとかupwardrightcamera右端の)色々なのに付けて頂きました。写真左のupwardleft豆が皆に大好評deliciousheart

Dsc09050 Dsc09052

Dsc09054

ガーリックトーストには、アボガドやトマトのディップが付いてきてbreadあれよあれよと皆の手にpaper消えていきましたdeliciousshine揚げたてホクホクポテトもlovely ウマウマ~heart04
食卓は4つに分かれていたのですが、ベジ部gemini馴染みのメンツが集まっちゃってたchairテーブルは早々に食べ終り(笑)交流しにrunsweat01出かけました。

61pe6jjsbvl_ss500_1

Dsc09093_2「3日寝て無いよ~coldsweats01 明日はbullettrain東京のイベントで出店です。」とbread、ベジ会に来ると いつも美味しい手作りパンをheart01皆に配ってくれるvirgoshushuさん(とっても若いshine)。house将来店舗を持つのがcloud夢な彼女へbook(ここ来る前買ってきたscissors、お店レイアウトの本をプレゼンツpresent
(そしてまた頂いたsmile 米粒練りこんである米粉のパンdiamond後日、職場で頂きました→)

週一club一宮にあるこりんぼうさんhouseミラブーカrestaurantボランティアで入っている方はappleリビングフードを勉強されているそうでvirgoリビングフードローフードとほど同じものを指すそうなのですが、Raw Foodの訳が「生の食べ物」であるのに対し、Living Food「生きている食べ物」を意味するそうですclover味噌やたまり醤油などbottle生きた酵素を豊富に含んだ食品、生のナッツ、種、ドライフルーツなどを調理のアクセントに使うのだとかshineDsc09056

tulip以前、和家amiに来られていた、アバターマスターのKさんともribbonまたお会いして、まだよく分からないアバターマスターの話を…cute聞こうと思いつつcoldsweats01 またあまり聞けませんでしたsweat01人を思いやる方法が書かれたloveletter素敵な名刺を頂きましたcatfacesweat01 また次回是非…shine

今回clover名刺代わりにベジチラシを持って行ったのですがsad こんなにお初の方が来るとは思ってなかったのでmemo全然足りず…down。目の前で渡せず仕舞いな方もいてsweat01 申し訳なかったです
(右はcamera豆乳とトマトのスープheart→)

Dsc09062ちょっと違和を感じたお初の方にdog「…どれくらいベジタリアンなんですか?」とお聞きすると、virgo「あ、いえ全然paperそういうんじゃないんです。」とのお話(sweat02)。
ベジの会でrecycleこんなに人が集まってるとは思わなかったそうで、shadow40・50代くらいの(宗教イメージsign02集まりかと思っていたそうですcoldsweats01 逆にそっちの年代の方が珍しいですヨtulip (納得したようでいてpigやっぱり肉は必要だと思ってる世代だし…。)

今回restaurantアフリカ系アメリカ人のwaveローフードシェフも来る予定だったのですが、急きょ来れなくなったらしくdiamondまた是非お会いしたいところですcatface

そして、今回珍しくflair(゚□゚(゚□゚*) 高い男性率を誇っていました。2歳9ヶ月のchicknao君入れたら(笑)3分の1…sign03 いえ、別にそれを喜んでる訳ではありませんがcoldsweats01  華があっていいですねtulip (あれ、逆…sign02

Dsc09071_2Dsc09080pen漫画友達のleoM君が、「Naっちゃんcamera俺の写真撮った?blogに載せてよ。」と驚愕なsign01Goサインdashが出たので、載せちゃうよ(笑) まぁいつもnightフェミニスト全開な台詞をありがとうcoldsweats01

そして、私の漫画を読みふけるbook 後輩heart01二人→

downwardleftかぼちゃの甘みを感じるfullmoon南瓜のニョッキを頂きdeliciousshine

Dsc09074 Dsc09075

デザートは、イチジクと…イチジクと…何だったけsign02 え~と、マンゴーだったかな。のトロッとした豆乳がかかってたbarのを頂きましたheart

xmas4冊くらい持っていったbook熊森の本paper適当に興味持ってくれそうな方に、差し上げました。r支部長もvirgoチラシを配ってましたribbon
noaちゃんに私のcd「ファーストフードネイション」と「スーパーサイズミー」を貸して、movieめぐちゃんには
「おいしいコーヒーの真実」を。


予定の2時間も軽く過ぎたmoon110時頃sandclock(今回は遅めスタートでした)、restaurantそろそろ時間~て事で、皆でcamera集合写真をパチリsign03shine 遠方の方はtrain先に帰られて、最後spade料理を担当してくれたariesお店の方に話を聞いて、次のイベント会議って事で、駅向かう途中にあるnightドルチェヴィータgemini8名で向かいました。ちなみに今回お世話になったhouseSuite cafeさん。連絡してくれたらphoneto、いつでもベジ対応cloverしてくれるそうですwinkscissors(注文つけてくれた方が、やりがいがあるshineとか。シェフの鏡ですネ…!)

Dsc09089 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆
次回は、11月22日(日)xmas長久手の雑木話の中にあるhouseゴジカラ村で開催されるなごやか市に軽く出展しますpaper

ドルチェヴィータでは、友達がいたらしくwine話途中でchair 戻って来ないSさん。

cat「あっちで、結婚話してた」と半ばshine酔ってるSさんを、「も~sign01いいよsad 時間ないから早く!」と急かしてmemo会議。
このイベントの日cloud、Sさんがベジタリアンについてbudトークショーをやる予定だったのですがkaraoke「俺、言わなかったっけ?トークショーなくなった。」…って(!)、出展する意味あるんか~ィ(゚皿゚;) と思ったのですが。bar「無料だし、出せばいいんじゃない。」って事でcoldsweats01 ベジ啓蒙してきま~すclover

night 鶴舞からsubway乗り換えて帰ったんですけど、train乗った車両全てcoldsweats02 最終でしたrundash(危ない…sign03sweat01

ベジ会にbar足を運んで頂いた皆様ribbonありがとうございましたcatface。。・・゜☆゜ また是非おいで下さいheart

|

« ドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」★ | トップページ | 長久手のなごやか市へ☆出店してきました »

菜食」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なっちゃん、こんばんは~

いつ見にきても なっちゃんのブログはすごいよ!
情報量がハンパないね。
私の 中途半端な記事で「ん??」と思ってる人は
是非ここで完全な情報をGETしてもらわねば!

M君載ってるね~
服装カッコよかったね。ガッツリ目の保養をさせていただきました。

なっちゃんのサポートのおかげで
ゴジカラ村のも順調に行きそうだよ。
何度でもお礼言わせてー。ありがとね~

投稿: noa | 2009年11月16日 (月) 00時08分

30人ってすごいね!ベジが浸透してきたのか、今年初めからベジ部がアクティブに活動してきたからなのか・・・啓蒙運動のたまものだよねsmile 

ヒヨコマメのディップは多分「ハマス」ってゆう中東の食べ物だね。お豆、ガーリック、レモン汁、お塩、ちょっとのオリーブオイルだったかな?超簡単にアレンジもできるからつくってみてーrestaurant

M君・・さすがだわ。
華があるからバンバン人を呼んでもらおーwine
男の子ももっと増えるといいよね~。

投稿: kimiko | 2009年11月16日 (月) 14時08分

いつもながら、写真も文章も素敵heart04

そしてそして、「はじめてのパン&ケーキ屋さん」
さすがなつみさんhappy02

デザートは柿だった気がしますsmile

全部最終だったんですね~、危ない危ない、間に合ってよかったcoldsweats01

漢字の修正、ありがとうございました!
何が間違ってたのか、全然気づかなかったsweat01

投稿: めぐみ | 2009年11月16日 (月) 22時32分

わあぁshine皆反応が早いsign01コメントありがと~happy02heart04

NOAちゃんheart
あざ~っスsign03happy02褒めてくれてありがとう!
NOAちゃん、ニョッキとデザート食べそこねたのか~sweat01
話さなきゃって人gemini多かったしね…!
でも私もニョッキの頃は、既にお腹一杯だったヨ~shine

逆にM君以外載せれないのが残念だけど(笑)レディスな面々も皆可愛かったねlovely
(ちなみにSさんはシャツに黒いベストでwineソムリエの様でした。)

pencil君の尽力に感謝…cloversign03

投稿: Natsumi | 2009年11月17日 (火) 20時22分

Kimiちゃんheart04
うん、凄いねsign01どんどん比例して人数が増えていくよupnote
まだきっと来てない東海地方のベジもいるだろうし。
てかまだ、なる可能性のある人入れたら沢山っgeminisign01いるだろうし(笑)
まだまだ一杯door交流を広めたいねgood
ああ、そうそう!ハマスshineありがとKimiちゃんwink
最後に説明受けてたのだけど。忘れちゃってたよ。
何種類かのハーブと塩だけの味付けの料理もあったみたい。
ってか、「美味しい」としか言えないこの馬鹿舌coldsweats01料理に関しては、
べつに コメンテーターなアドバイザーがいるな(笑)

華がある人はtulip男女問わず大好きですcatfaceheart

投稿: Natsumi | 2009年11月17日 (火) 20時29分

めぐみちゃんkissmark
お店が素敵だからshinepc記事も素敵になったよ(笑)
bookウヘヘnote図書館で見かけた時、「あ、これshushuに。」って思ったんscissors
見ててワクワクする内容だったからnotes
いつかshushuちゃんがお店をOPENしたらhouse皆でおしかけたいねheart

ぬぁ!柿か~coldsweats01そう言われたら、そうだったと思う…sign01
補足ありがと~shine どんどん対応してくれるお店が増えるとイイネwink

投稿: Natsumi | 2009年11月17日 (火) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」★ | トップページ | 長久手のなごやか市へ☆出店してきました »