« 劇場版「トライガン」映画公式サイトOPEN | トップページ | 愛にあふれた「アミ 小さな宇宙人」を読む »

2009年10月20日 (火)

春日井に☆サボテン食べに行ってきた

Dsc08670

東京ベジフェスがあったrainsun週末。

行くならbullettrainせめて一泊してベジフェス行きたいところでしたが、土曜はお仕事だったのでpaper今回もsweat01見送りました。
でも、来年3月にはさらにhappy02大規模な東京ベジフェスがあるそうでclover それに行こう~と思いますshine

春日井はbud種から育てる「実生栽培」のサボテン生産量が日本一sunだそうで(名物は埴輪とサボテン)一度食べに行きたいな~catface と思っていた所、職場で一番shine気の合う(一番は二人いるのサkissmarkItiちゃんが春日井まつりのチラシをmemo渡してくれたので、gemini二人で行ってきました。

春日井って…滅多に行かないのだけど。案外train名駅に行くぐらいの時間で行けちゃうのねcoldsweats02 春日井駅でpaper落ち合い、市役所まで徒歩foot約17分?程。

どうせ(栄の)久屋大通り公園でやってるような…noodle町おこし的規模のお祭りだろうなと思っていたのですが、その規模は3倍くらいのdiamond会場の広さとgemini凄い賑わいでした。
春日井の祭なのに、何故かwave世界のグルメ屋台と、物産展と…、ラーメンコーナー等。
ハワイの屋台でtulipマラサダって丸いbreaddeliciousフワフワな揚たての菓子を食べたのがツボでしたheart (周り砂糖いっぱいだったけどsweat02

Dsc08653 Dsc08654

Dsc08672

Dsc08651

お目当ての「パルケ de サボテン」コーナー では、beerサボテンビールの試飲をやっていて、pencil(飲む代わりに必ず書いてねwinkという)アンケートの記入欄にmemo「(この商品に)ビール以外の名前をつけるなら、何が良いと思いますか。」の質問に、
サボール…」とgawk 無気力に記入。

Dsc08656_3サボテンのみそ串カツがあったのでmoneybag油断してかぶりつくとdelicious ∑コッ…((゚゚дд゚゚||li))コレハsign03 ━━━━━━━━━━━━━sign03sign03sign02
お・ゥップ・・ ゙;`;:゙;・(;゚;Д ゚;)sweat01sweat01 ゲロゲロ _l ̄l○

何と豚とサボテンが交互にimpact刺してありましたshock、その事についてsweat01お店の人に言及すると「あ、説明不足でしたねhappy01sweat01。」と一言。ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;説明不足でしたねじゃねぇよ。(いや、私が悪いのだけど)
virgo Itiちゃんが豚を食べてくれて、サボテンのところで「ハイcloverはいpaper」と渡してくれて、交互に食べました(つд⊂)…御免ねpig豚さん あぁ東京ベジフェス…cloud

何かいかにもサボテンて感じのcloverサボテンステーキとか食べたかったのにdespair 何故こうもrestaurant調理(加工)したがるのか。geminiItiちゃんとnoodleサボテン麺clover焼きそばupwardrightも一緒に食べたのですが、味付けは思いっきり…(濃い塩・胡椒と)肉食な味。麺のどこがサボテンなのかもよく分からず。かろうじて上に乗ってるサボテンだけ食べると、virgo「う~ん…これはどこかで食べたような…。 あ、アロエ?」。外の皮を破ると、中は水々しく、弱冠甘酸っぱさを感じる味でした。

Dsc08657 Dsc08661

Dsc08662

Dsc08663

Dsc08664

Dsc08665

Dsc08667

観賞用サボテンの販売もされていて。

「食べる以外は興味ないけど…」 とeye 覗いてみる。

サボテンの種は種類によって、タンポポの綿毛みたいなの、種っぽいの、砂(sign02)くらい細かいものまで様々でした。(育っていく様子が展示されていましたupwardleft
サボテンのフワフワ(中入ってchick飛び跳ねるやつdash)があって、virgo「遊んできていいヨ、Naっちゃんnote」と Itiちゃん。いや、遊ばないから。

Dsc08677 Dsc08678

Dsc08680 それより遠目に、tv東海TVのキモキャラわんだほ君が見えました。

近付いていくと、これもcloudフワフワ。

virgo「着ぐるみかと思った。」とItiちゃん。
Σ( ゜Д゜:)どんなけビッグ…sign02

物産展の秋田ブースで、ババヘラアイス(売り子の婆ちゃんがヘラで盛るからこの名称)presentモナカにしたのを売っていたのでmoneybag Ititちゃんが買ってくれました。長崎行った時wave食べたな~ァ shine薔薇のtulipババヘラ
お祭はnotes市役所小学校公園scissors3会場に分かれていたのですが、スタンプを集めると粗品が貰えるのと、小学校でやっていたフリーマーケットにvirgoItiちゃんが行きたいと言う事で、アイス食べながらgemini小学校へ向かいましたfoot

Dsc08681_2眩しい日差しの下sun校庭のど真ん中で開催されていたフリマを覗きながらもeyesweat02 …フリマはあまり大した物が無いと、普段思っている私。

ちょっと疲れて。
clover校庭のワキの芝生に寝転びました。

青空見ながら…(´・ω・`) …cloudメールをイジってるとphoneto

virgo「ねぇねぇ!逆上がりしてきていい?小学校の時出来なかったんだよね~happy02heart04」…と、私の彼女かっsign01てな可愛さでcoldsweats01 今度は逆上がりにsweat01挑戦し始めるItiちゃん。(人の目を気にせず、やりたい事をする人はshine好きだよ)

Dsc08690 Dsc08695

Dsc08692









再び、対角線上の市役所を通りupwardleft左はbook春日井図書館が入ってるビルだって。窓がbuilding見当たらないんですけどsign02 デケェ~!換気悪そ~sweat02) 中央公園広場へfoot向かいました。

途中サボテンアイスがあったけどtaurus牛乳使っていたのでpaperヤメ。(豆乳で作ってくれ~ぃcryingsweat01

Dsc08698 Dsc08702

Dsc08720

公園に向かう道は、ことごとくbottle屋台で埋め尽くされていて、周りのお店もhouseお祭りにdiamond便乗しまくり。

スーパーボールの中にtyphoon2頭身のシンケンジャー(5人)が流れていて…ゴールド(源ちゃん)がいたら欲しかったかもcoldsweats01 お面は既にWが並んでました(買ってもらってgeminiつけてる子供がいっぱいnote

金魚piscesの屋台も3件くらいあってmist覗いてみると、沈んで死んでる子が一匹……。
炎天下の中pouch人の手にブラブラshine揺らされている様がeyeすれ違いざま見えて気の毒でした(目がチカチカthunderしそう)。

Dsc08721

Dsc08725

Dsc08726

Dsc08729

中央公園は、中学校からschool小学校の子供達の作品が飾りつけられていて、子供達や親御さんがcamera沢山。日陰でピクニックしてたりclover子供達がrecycle遊び回っていました。(作品展とかartど祭みたいに一般人のお祭り参加とか。こういう事やるとcoldsweats01 家族の集客がgemini見込めるんだろうね…)

Dsc08731

Dsc08732

Dsc08734 お願い事を書いて貼ろうというコーナーがあったので…fullmoon

具体的な願いをpencil書いて貼ってきましたribbon

cameraちなみにココには写ってないヨ。

簡易に設置されたらしいtulipテントっぽい巨大迷路があったり。
竹馬があったので、二人とも挑戦geminisweat01だからウチらは何歳だ)。

Dsc08743

Dsc08738

Dsc08742

Dsc08744

「ナンナンダー」て名前のrestaurantカレー屋やrvcarばくだん焼き屋台があり、芸能人のサインが並べられたcafeカフェの屋台がnotes焼きドーナッツと、タピオカミルクを売っていたので。
並んでみてhouseドーナッツをお土産に購入~present。タピオカミルクはtaurus牛乳入りとの話だったので、cherryグァバのソーダにしておきましたbar(タピオカが固めで★しっかりしてたヨdeliciousheart

Dsc08750

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜でpaper
何ぶんcloverサボテンを食べたかったのに気持ちは消化不良で終わったので、買ってきたsmileサボテン商品がコチラpresent
(サボテンの蕎麦と、きしめんと、ラー麺と、サボテン。物産展からshine南部せんべい詰め合わせheart01

サボテン(春日井ノパル)の説明書を見るとmemoeyeサラダや、カレーに入れてrestaurantとある。

memo手前からトゲ座(白い部分)を包丁でそぎ落とします。※細かいトゲがあるので注意してください!!」  (´・ω・`) …。サボテン、洗って…mist

Dsc08751_2マクロビなのでkissmark そのままいただいてみた

Dsc08752 プチッsweat01として、草みっぽいような、甘酸っぱいような、おおsign01生の方が美味し~じゃないかーshine(≧∇≦)/heart04と感激しました。

で翌日、私がdiamond望む形でcloverサボテン麺 de サボテンラーメンnoodle作ってみた(笑)満足catfacescissorsshine
(付属のタレはおもいっきしつД`)sweat01醤油ベースの肉食な味でしたがsweat02) 

春日井のcameraサボテン商品取り扱い店MAPをrestaurant貰ってきたけれどmemo
サボテン商品は…私的には、(そのままか)ゼリー的なcakeヘルシーcherryデザートとかが合うんじゃないかなぁ と思うけど。

どうかね~dog

|

« 劇場版「トライガン」映画公式サイトOPEN | トップページ | 愛にあふれた「アミ 小さな宇宙人」を読む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なつみさん、最高happy02

いいな~、これ↓、そういうときって、まさにこんな気持ちですよcoldsweats01
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

「あぁ東京ベジフェス…」って、
私も日曜日にベジじゃないお店に行ったとき、同じこと思いましたcoldsweats01

さぼてんラーメンも素敵!!(笑)

投稿: めぐみ | 2009年10月20日 (火) 23時17分

今回も楽しいレポートありがとうo(^-^)o
サボテンは昔むかぁ~し、宮崎に行っときに食べたよ!
サボテンステーキ、サボテンアイスなどなど…
ふ~~ん、って感想で終わったわ。


ところで3月に春の東京ベジフェスがあるって本当!?
それは是非とも行きたいね(^o^)/

投稿: マーフィー | 2009年10月21日 (水) 12時44分

めぐみちゃんcamera写真ありがと~(*^ω^*)ノ彡heart04
私って、社長と社員みたいに写ってたのね(笑)& 皆 可愛いねheart

ベジフェスの後だったから…お祭り気分でclover油断しちゃったよ。
「カツ」とは肉って意味だったのかsign02crying(表記が無かったんだよ?)
なんで、食事といえばrestaurant肉に直結した料理にしかならないのか…gawk

サボテンラーメン…noodle男のラーメンshadowみたいだね(男じゃないけど)
それか漫画に出てくる感じ(笑)

投稿: Natsumi | 2009年10月21日 (水) 23時16分

マーフィーさんdiamond
コメありがとうございます(◎´∀`)ノ
まぁサボテンは…味はそんなある訳では無いですしネ(笑) 宮崎も産地なんですね~shine
私は小学生の時、メキシコで食べました(あまり覚えてはいないけど)。
(エスカルゴの料理はよく覚えてるsnailshock)

ブログにアップしておきながら、公式情報をまだつかんでおりませんcoldsweats01
また詳しく聞いてきま~すpaper

投稿: Natsumi | 2009年10月21日 (水) 23時19分

すごーい!ラーメンにおもむろにサボテンが・・・笑
サボテンって食べられるんですね~ドラゴンフルーツしか食べた事ないや。
金魚すくいっていやですよねヽ(´;ω;`)ノああいうのは親も困るはず。
金魚すくいって全然救ってねーじゃんみたいな・・・(違

投稿: chill | 2009年10月22日 (木) 17時11分

御免CHILLさん
>金魚すくいって全然救ってねーじゃんみたいな
に笑っちゃったcoldsweats01(巧いsign01)
うんpiscespouchあの袋に入ってる金魚は、凄く疲れてるよね。
だから早くcloud穏やかに連れて帰らないとだし、その後のnight正しい対応をしてあげないと。すぐ死んじゃうよね。(金魚の死にざまって怖いよね…mist)

コメあざーっスsign03
ドラゴンフルーツもサボテンなんですネnote
(アロエは学術的にはサボテンでは無いようだclover)
ドラゴンが一番美味しいサボテンかもねhappy02heart04

投稿: Natsumi | 2009年10月22日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 劇場版「トライガン」映画公式サイトOPEN | トップページ | 愛にあふれた「アミ 小さな宇宙人」を読む »