« 名古屋 栄に東海地区最大級のユニクロOPEN | トップページ | ベジバーガー第2弾☆マッシュルーム »

2009年10月27日 (火)

目下 紙芝居制作中

Dsc08804熊森協会virgo愛知県支部長(うちの名古屋ベジ部員)に頼まれてribbon 保育園や小学校で上演する為のschool紙芝居を制作中です。

脚本がある分pencil楽だけど…(色もartボランティアの方が塗ってくれるし)。

最初catお面を作る筈が、紙芝居になって…sweat02
そして、枚数21まい…∑(゚∇゚|||)sign02

弱冠やる気がしませんが(オイ)。今週中に完成出来たらなぁと。

なんか色々予定catfacesweat01入りまくりだしpc blogや他サイト上にshineアップしたい事をアップしきれてないし…。

でも皆ボランティアclover。支部長も、山に直接植樹してくれる人もfuji皆なんだし。私は絵を描くって能力でart世界を守るんだと(HEROESの見過ぎ)言い聞かせnotes ハイ、頑張ります。(今日もう寝るけどgawksleepy
※ 紙芝居を見た子共が、ドングリ拾って、拾ったドングリが木になって、実になって、熊さんの食糧になって、猟友会が出動する必要もなくなって、命が救われる…budrecycle

|

« 名古屋 栄に東海地区最大級のユニクロOPEN | トップページ | ベジバーガー第2弾☆マッシュルーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちは~happy01この間の花小路さんでのお食事会で
なつみちゃんの前に座ってたひとみですnote
すごい情報量のブログだね~。
春日井のサボテンのお話はまじウケましたぁ~happy02

熊森協会の本も読ませてもらいましたよ。
わかりやすく書いてあるんで一気に読んじゃいました。
愛知県支部長ってベジ部の人なんだね~。

すごく絵が上手だなって思ってたら、漫画家志望だったんだねup
そりゃ上手いハズだよchick

投稿: hitomi | 2009年10月27日 (火) 13時53分

わっ、すごい楽しそ~(^O^) 子供たちの琴線に触れたら良いね(^_^)v

投稿: マーフィー | 2009年10月27日 (火) 20時47分

hitomiさんtulip
pc見に来て頂きありがとうございますsign03
ウケて頂きありがとうheartdogsweat01

bookよい本でしたでしょう(◎´∀`)ノ周りにもrecycle読ませちゃって下さいheart01
また是非ベジ会なんぞでhappy02御一緒出来るのを楽しみにしてますねrestaurantshine

投稿: Natsumi | 2009年10月27日 (火) 22時50分

マーフィーさんclover
お褒め頂き、ありがとうございますdiamondcat
これ描く前にbook紙芝居の描き方とか、本3冊程かりて来たんですけど。
今読んだら、「絵や文字を沢山描くと、作品への集中力が弱まるのでやらないでね。」って書いてあった\(;゚∇゚)/わ…(細かい絵を描く)私が描くといけないのだろうか紙芝居sweat02
(だから時間がかかる…)現在4枚描けました。ああ…snail

投稿: Natsumi | 2009年10月27日 (火) 22時56分

なっちゃん、おはよ~tulip

おぉ~ さすが、なっちゃん!
ばり上手かばい~~~shine
柔らか~い絵でステキ。

これなら子ども達の心も鷲掴み間違いなしばいscissors

出来上がったら見たいなぁ~

投稿: noa | 2009年10月28日 (水) 06時37分

あと、報告が遅れちゃったけど
私もブログにもリンク貼らせてもらっとるけん~。

ヨロシクねheart02

投稿: noa | 2009年10月28日 (水) 06時38分

noaちゃんおはよ~shinehappy01
そうなんだtulipリンクありがとうdiamond
頑張るよ~winkrock

投稿: Natsumi | 2009年10月28日 (水) 08時29分

熊森ボランティアがんばってるねshine
自分の特技を生かせるって一番ステキで理想的だよhappy01
みんながチョコッとずつ貢献していけばきっとすごい力になるよね
なっちゃんも一緒に保育園をまわるの?

投稿: きみこ | 2009年10月30日 (金) 11時32分

きみちゃんheart
ボランティア…する気は無かったのだけど(これボランティアか?)。
なんか周りにしてる人が多すぎて(笑)感化されてるな~。
そしてベジ部の活動も、きっとそんな気づかずにボランティアと化してるような、そんなだね。

うんうん、特技を生かしてね。でかつshine楽しめれば良いけど(笑)
保育園まではちょっと…バトンタッチって感じですpapercatsweat01

投稿: Natsumi | 2009年11月 1日 (日) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名古屋 栄に東海地区最大級のユニクロOPEN | トップページ | ベジバーガー第2弾☆マッシュルーム »