« キューピーと玩具の★想い出博物館 | トップページ | 京都教育文化センターに泊ってみた☆ »

2009年10月 6日 (火)

ベジフェス2009☆前夜祭 in コープイン京都

Dsc08233_3Dsc08228_2 今年で7回目を迎えるshine、日本で最大級の京都ベジタリアンフェスティバルclover
今年は交流を兼ねて、初めてbuildingホテルで前夜祭を開催するということでrestaurant、事前に予約しmailto行ってきましたhappy01

名古屋ベジ部は、京都での実行委員を務めたメンバー含めて…え~と、11名参加してたかなgemini

今晩の宿泊先があるbuilding丸太町駅からtrain三条駅で降りてfoot歩いて行くと、河原でライブとかnotes、川沿いにcafeお洒落なカフェとかsign01豆腐料理店とかhouse明治屋とか、1本だけのチョコフォンデュheart販売とか、凄い賑わいのbottle繁華街でした。途中、沖縄に基地はいらないpencil署名活動をしていて、署名がてらpaper道を尋ねる。(CD‐ROMcd人魚の棲む海 ジュゴンに魅せられた男たち」を頂きました。mist「なるべくコピーして、沢山の人に見せて下さい。」と言われたのでrecycle回します。丁度この日'09.10/3の朝日新聞朝刊のbeにも載ってました。)

Dsc08249 Dsc08250

Dsc08251

Dsc08258

三条から歩くと、案外遠くて…wobblysweat01居酒屋チラシを配っていたお姉さんにも聞いて、開始15分程前にようやく到着diamond
ホテルのロビーに「ベジタリアンフェスティバル前夜祭 2F」とmemo案内表示。
受付に行ってpen名前を書こうとしたら、目の前にいのは名古屋ベジ部clover唯一の男性フルータリアンappleKさんでした。
「名前と…メルアドと…catあと何ですか?」 「一言どうぞ。」 「一言…」
開催して頂き、ありがとうございます。』と記入~pen。明日のベジフェスのチラシを頂き、pencilシールに名前を書いてdog胸にペタンこheart(名札装着)。中に入ると、名古屋ベジ部のメンツが集まっていて、minamiちゃんがvirgo外国の女性と話していました(日本語で)。

Dsc08254

Dsc08255_2Dsc08261Dsc08259 

Photo

着物姿の京都の方がいてribbon、「こういうの初めて出席するものでbar正装して来たんですけどcatfacesweat01皆さんラフなんですね。」「名古屋からbus来たもので…coldsweats01」と (でも皆さま大体ラフ)、1テーブルに数名集まっていたbar名古屋ベジ部。
岐阜から一人で来られて最近ベジになった方がいて、岐阜のhaさんとPaちゃんと談笑。私のベジチラシお渡ししておきましたclover

最初に、ベジフェスを立ち上げてくれたshine主催のIwaさんが、日本語で挨拶…した後karaoke英語でも挨拶。

コップ片手にwine周りの方達と乾杯~notenote

何故かmovie前のスクリーンにはwaveポニョの断片映像が流れる中、日本ベジタリアン協会理事長が駆けつけ、挨拶budを一言。

Dsc08283皆ボランティアでpaper運営を手伝っている、京都ベジフェス実行委員のメンバーが前へ並びkaraoke一言づつkissmark自己紹介していきました(名古屋ベジ部からも約半分diamond)。noaちゃんが日本後の後、英語でも挨拶していて格好イ~shine

Dsc08287_2Dsc08279この後、自己紹介のマイクはkaraoke一般の参加者の元へとrecycle回っていき、マイクから弱冠karaoke遠ざかってgeminigeminidashdash 移動してるように…見える、人の群れcoldsweats01

プロジャズシンガーの南香代子さんがnotes方と胸元セクシーなドレスを着ていて、その胸元にmemoじか貼りで名前シールをpaper貼られていたのがkissmark何ともセクシー(笑)
bullettrain沢山の都道府県から、皆さん出席されていてfoot。外国人の方も多いvirgo。東京から家族で来ていたgeminiベジ一家は、ビーガンBoyを連れてrecycle時おりchickお子様達がパタパタ元気に走り回っていました。

Dsc08264 Dsc08276

今回、前夜祭の為に男前豆腐店さんがscissors豆乳風に吹かれて豆腐屋ジョニーを差し入れに持ってきてくれましたっ…sign03 happy02shineありがとうございま~す社長sign03
(゚▽゚*)tvガイアの夜明け見ましたっsign01(いつの話だ;)」とミーハー心heart04丸出しの私は握手をしてもらい、めぐみちゃんにcamera社長とツーショットgeminiheart撮って貰いました(笑) (ベジチラシを渡しておいたヨclover) 名刺頂いたんですけど、「」って表に書いてあってmemo 裏がジョニー!!カッチョイィ~shineわ~い。
店頭には並ばない豆乳は、豆乳というより、飲む豆腐でしたっsign03でらdelicious旨くて皆にも大好評heart02、しかも最後残ったpresent豆乳とジョニーを頂けました。ごちそうさまですっ!!

Dsc08277しっかり(実行委員の方がvirgoホテルと綿密に打ち合わせしてくれた)buildingヴィーガン仕様の料理を頂きつつrestaurant、行きのバスの中でbus手書きした名刺や、前作ったベジチラシcloverを片手に交流を楽しみました。

去年軽くお目にかかっていた、実行委員のマーフィーさんともまた再会tulip。(翌日のベジフェスで、唐揚げとかチョコケーキ等を頂く(笑))
スーツ姿のshadow大阪の方は、「まだ何もアップしてないけどcoldsweats01」とpc週3日から始める菜食生活応援サイトを作られたとかbud
英語を教えているけどeyeglass2ヵ月もしたらカナダに帰っちゃうカナダ人のKさんとかmaple、マクロビの先生とか。話は尽きない中、(というか人多すぎて話きれない…coldsweats01) 9時にパーティは終焉night。実行委員とベジ部の皆はdoor会場外の廊下で、gemini出席者をお見送り。
最後スタッフ全員でcamera記念写真を撮りましたscissors

Dsc08292 終わった後restaurantホテル側から渡された…忘れられたMy箸達coldsweats01 う~ん、さすがだ。

「普通ならここでbeer飲みに行きたい所だけど…。」と名古屋からrvcar車を飛ばしてきたSさんも、この時はさすがに疲労困憊。うちの不思議キャラminamiちゃんも「シュシュシュ~down」って感じで(どんな;)。 明日はsun起き次第rock岡崎公園へ集合sign01って、これにて解散☆
Dsc08297

実行委員で、40代でも(30代に見える)格好イイshineKojiさんのバイクには GO VEGETARIAN の文字がhappy02 (ちなみに私も似たようなのbicycle貼ってある(笑))(kimiちゃんに貰ったシール)
一緒の宿に泊まるKumiちゃんと、彼女の友達と、ベジ部のdogMoeちゃんと4人でcarタクシーをひろいpaper今晩の宿へと向かいましたnight。(この日は満月fullmoon)

|

« キューピーと玩具の★想い出博物館 | トップページ | 京都教育文化センターに泊ってみた☆ »

菜食」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も社長に「テレビ見ましたっ!!」とか言って、
はしゃいでましたcoldsweats01

添加物とか、あんまり変なものが入っていない、
ベジ仕様のチーズ、作ってくれないかなあ~

投稿: めぐみ | 2009年10月 7日 (水) 00時36分

オーガニックのねhappy01 ジョニーじゃなくてwaveお山の大将fuji的なネーミングで…(変かcoldsweats01)
ベジチーズ全然売ってないね~ベジフェスで何ちゃってピザが食べたかったけど、
今年もなかったな。屋台でピザ焼くのは難しいか。
あの豆乳で、料理したらrestaurant抜群美味しそうだったねshine

投稿: Natsumi | 2009年10月11日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/31671866

この記事へのトラックバック一覧です: ベジフェス2009☆前夜祭 in コープイン京都:

« キューピーと玩具の★想い出博物館 | トップページ | 京都教育文化センターに泊ってみた☆ »