« ハッピーナカガワ村にベジ部出店します♪ | トップページ | トーン買い足しにアニメイトへ »

2009年9月14日 (月)

第一回 ハッピー☆ナカガワ村 開催!!

Dsc07590_2清々しい秋晴れがsun続いていた9月の名古屋maple

night「今ごろ皆も頑張ってるんだろうなぁ…」と思いながらmoon3準備に追われていた一週間pencil

職場の同僚への告知もloveletter前日に慌ただしく済ませ
(もっと早くやろう自分sweat02気がつけば、金曜の帰り際
shadow「明日雨予報ですよ。」と知らされる…typhoon

そんな訳はない∑(゚∇゚|||)sign01何とか晴れる…sign03(うちのリーダーsun晴れ男だし)と思いきや…cloudeye 起きたらrain雨…!!

ナンテコト!(≡д≡)ナンテコト…sign02 w|;゚ロ゚|w 
(私の今までの苦労は一体…crying
ポップのpen防水仕様は考えて無いヨ~sweat01と思いながら、気持ち程度で 遅れないようrun家を出て 9時には高畑へ到着train

Dsc07544_2 Dsc07550_2

Dsc07552_2

Dsc07558_2

地下鉄subway高畑駅の5番出口を出て、左へ歩き、サークルKがあるブロックの手前を左折。まっすぐ歩くとfoot右手にツタに覆われたhouseclover花小路さんがあり、店先にはdoor巨大なピンクのテルテル坊主が…ribbon 丁度めぐちゃんがお店から出てきてgemini一緒に会場へ向かいました。
朝の3時に起きてnight 5時にSさん宅へ着いて、それからテント等の準備にこっち来たそうですよ(…sign03)Σ(゚д゚;) 「だからちょっと気持ち悪いんです。」とな、そりゃsweat02そうだろう…coldsweats01

近付くと荒子観音の看板が見えてxmas、手作りのダンボールの円空仏や、七夕みたいにキラキラshineたなびく紙の飾りつけがmaple

会場は、2会場くらいに分かれていて、ベジ部ブースは一番奥(といっても本当の入口はこっちscissors)。

Sanaちゃんが準備する中、浴衣姿のhanaさんもtulip セッティング開始diamond 熊森の…eye 場所が無かったので、Sikiさんが机を探しに行ってくれました。

Dsc07564_2

Dsc07559

Dsc07562

Dsc07561 

沢山の種類のパイやfullmoon月餅のメニューをmemoボードに書くSanaちゃんpen
hanaさんのクッキーはheart色々入りが150円。一種類の小袋が50円pouch。安い!安いよhanaさん…happy02heart04

でも準備をする一方で、rain雨が、風が!ザーザー吹き込むsweat01酷い状況dash(お隣はテントが倒れ)。

販売するt-shirt服が、濡れないようshadow南側の門の下に移動させるKazuさん。
門は廊下みたいな通路になっており、屋根が大きい~shine

いっそこの下に(販売)机持ってきたら駄目かな…?
いいやcatfacenote 移動しちゃえpaper。「テキヤみたいだよね(笑)」とSさん。

Dsc07575 Dsc07580

少し遅れて、わらび餅を販売するleoM君と、売り子をしてくれるM君の友人Fuuちゃんがribbonピンクの浴衣で登場heart01

leo「一応さ、こんなものも用意してきたんだよね。」と見せてくれたのは「完売」のpen一筆書き。
cherryblossomたまに羨ましいほどの自信家だから、「またまた~happy01paper」と笑っていたものの。後に、これがあっという間にclock使う事になるとは思いもしませんでしたよ Σcoldsweats02sign03(いやこんなrain天気だからね…)

Dsc07581 Dsc07582

Dsc07576

Sさんからshadow「なっちゃんボードよろしく~paper」と言われたものの、販売present種類が多いし(面倒くさい…coldsweats01

「ベジ部の宣伝でいいよね…pen」と 名古屋ベジタリアンサークルと書くclover
(その下にはmemoベジ部のチラシと、私がwink 用意してきたベジ啓蒙チラシbud

で、私が準備したのはcamera写真左から3つめupwardright。机の下の文字は、その後続きがあったのですがpc(当日hairsalon省略)。

Dsc07579ポップを書くにあたりcatfaceヴィレヴァンdiamondに行き「興味がひかれるポップとはpencil何ぞや」とshoe見に行ってきました。人工林ぽいツリーはxmas大きいのはやめて、小さいのだけ飾る。

で、ポップを飾りながら…eye何か全体的にart後ろに下がって、見渡せない。
(人が多いなぁ)と思ったら、すでに10時…sign03Σ(゚□゚(゚□゚*)

お客さん達の、物色search&お買い物がriceballすでに始まっていました。

しばらくブースにいたものの、「ここ…こうしてはいられないdash」と私もmoneybag横でJAVA酪農学園大学(Moeさん手作り)のチラシを置いていたdog浴衣姿のMoeさんに熊森を託して、run買い食いへ。

Dsc07588 Dsc07594

Dsc07597


先んずご飯モノと思いながらもriceballベジ部ブース近くで豆腐チュロスがあったので…happy02(チュロス好きheart)限定だったので今のうちに買っておきました。料理教室tulipchie's KITCHENさんのだったようです。
350円で小さめだったけど、凄く美味しいdeliciousshine(と、思ったら 「何か食べてる~」とgemini横から2人にかじられる。Σ( ̄ロ ̄lll) ギャースsign03(笑))

Dsc07595 そして メダカの学校合宿でmist仲良くしてもらった、ミカンちゃんと再会happy01diamond 頭にミカンの(ダンボールを加工して作ったhairsalon)画をくっつけて、十八番のrestaurantカレーを販売していました。

その横で販売されていたピタパンに心を惹かれ…coldsweats01 ピタパン購入fastfood何ちゃって卵と、何ちゃって肉と、その上に何ちゃってチーズ付きでしたっ…sign03sign03 (ナンちゃって食でtaurusチーズが一番 (滅多にないから)心惹かれるワ…cloud このお祭りはcute動物性のものは不使用の縁日なのサdelicious (でも めぐちゃん曰く、卵使ってる商品はchickあったみたい。)ピタパンの生地はbread黒ゴマか全粒粉か選べました☆

Dsc07598_2 そしてまた歩くと今度は(以前ベジ会にも来てくれていた)エネルギー食堂の精進料理研究家maple和西さんのブースがっsign01(知り合い増えたな~…私(T∀T*)sweat01
わらべ村アースマーケットにも出店されていたので、それぶりにお会いしました。

「ウナギfish 旨いよ鰻、食べてって~sign01とジュウジュウcloud焼いているのは、ジャガイモと海苔の鰻もどきwave

鰻丼は玄米ご飯がテンコ盛りだったので、他にも色々食べたいしな~eye て事で、鰻だけ購入(1個オマケしてくれたヨ☆)。

Dsc07599 別の所で 野菜ちらし寿司cloverだけ購入しrestaurantベジ部ブースに戻りましたpresent

皆にウナギをおすそワケしてると…M君ブースに何もなく、leo「完売した」mapleの一言。
エエ━━Σ(゚д゚;)━━!!sign02
わらび餅…見ないうちに終わっちゃいましたcoldsweats01。そして、hanaさんsanaちゃんのクッキー類も大分減っていてpresent。試食notes全部美味しdeliciousかったので(特に黒ゴマ?)、売れ残ったら買わせてもらお~と思っていたら、その目論みも後で見事に打ち砕かれました(笑)

Dsc07589京都ベジフェスmapleのように、リユース食器の貸出をしていたのでwatch 時間交代で私も一旦shadowハッピーナカガワ村スタッフブースへ。

マイ箸、マイ食器、マイカップやタッパー(&自分用ゴミ袋pouch)は持参をお願いするお祭りなのですが、忘れた方やfootフラリと来た方にも楽しんで頂く為のrestaurantリユース食器

全部100円で、返してもらうとmoneybag食器に応じて(70円・80円・90円)返金するシステムcafe(洗って返さなくてもscissorsOK)

30分のはずがcoldsweats01chair次の交代の方が遅れて結局 50分くらいいたんですけどbar。たまたま御一緒してくれてた方がtulip私のすぐご近所さんだと分かり happy02メアド交換phoneto。 「ライブkaraokeのトリの前に、パンソニードってバンドでnotesスティールパン演奏するから見に来てね。」とKoっちゃんvirgoワ~イheart01

Dsc07612 Dsc07611

Dsc07629

 

この日rain雨にも関わらず、スタッフの方がmailtoポスティングしまくってhouse、出店先店舗にmemoチラシを置いてもらったからか、(はたまた中島デコさんの力かcherry お客さんのスタートダッシュはrun早く…1時にはほとんどapple完売状態shine。食材がまだたっぷり用意してあったお店はrestaurant大行列…sign03 特にcloverかぼちゃやナスのおやきの店と、わらべのアースマーケットでも見た(一見インド人のdiamond)チャパティのカレー屋が人気でした。(camera行列の半分も写ってないヨ…;)花小路さんのケーキも完売cakeつД`)sweat01

Dsc07613

Dsc07630 Dsc07632

Dsc07638_2

 

入場無料の縁日ですがdiamond来年も開催出来るようにとmoneybag顔にダンボールの顔をかぶったキャラが、投げ銭箱を持って歩いてました。
その様子を見て、「怖いィィーーーっ!!」と 騒ぐ子供coldsweats01
チンドン屋も徘徊notes 完売だらけの中、
まだ売られている物を購入して、ベジ部ブースへ戻りました。

Dsc07608 Dsc07609

Dsc07617

Dsc07636



↑チョコムースに(弱冠penguin寒い…typhoon)、Moeさんが買ってきたrestaurantビビンバdiamond
で、エネルギー食堂さんからまたbar買ってきた「お勧め☆」だと言う、杏仁豆腐(密はシロップとビネガーだとか)見た目 デロデロですが、めちゃんこ美味しかったですclouddeliciousheart

Dsc07635それとleoM君が皆の為に残しておいてくれたわらび餅をmaple
皆で つついて食べましたhappy02。餅自体がとっても美味しいshine(密もね!)

ベジ部ブースの飲食もほぼ完売present。残すは…virgoSanaちゃんの手作りスイカジャム。私が持ってきていたコピックpenで、「スイカジャム 650円 スイカ一玉凝縮…!!」って(事実)書いたら、すぐ売れましたcoldsweats01 完売~shineshine

で、熊森はというとbook たまに戻ってくる度に、dog「一冊、売れましたよbook」とMoeさんから報告受けて、売れたのーーーーー!!?((゚゚дд゚゚ ))!!…と、驚くような 感じでした(笑)

愛知県支部長になる浴衣姿のribbonRちゃんはxmas
熊森の具体的資料とチラシを持ってきてくれていて、熊森通信も100円で販売memo
「熊森なんですけど、virgo最近は全然活動してませんでした。」って人が来てくれたり、
冊子を指さしてbook「これだよ。」ってeye お客さんが話をされていたりbud
シルバニアの人形を子供がイジッていったりcoldsweats01

Dsc07707 Dsc07708

私が今回製作したpenミニmemoベジ啓蒙チラシを目の前で読まれてcloverドキドキしたり…。virgo「でもtaurusこういう風に聞くよね。」とか、ear話を聞いてた私… (4Pでbook中は菜食のススメより抜粋)。

名古屋ベジ部の紹介チラシも、
気づいたら残り一枚になっていましたhappy01 ありがたやheart04

それだけrecycle告知出来ただけでも、
大きな成果だったなぁ~とconfidentshine
memo捨てずにとっておいてくれるといいなheart02

Dsc07648

Dsc07653

Dsc07658



Sさんのライブ時には、笑えるほどの大雨mist。花小路の店長ユーマさんも、karaoke「このハッピーナカガワ村が開催出来たのも、Sさんのお陰と言っても過言ではありません(その助力に)。」との一言(スゴイhappy02スゴ~イshine)。大勢のお客さんの前で(雨だから皆rain遠巻きだけど)、名古屋ベジタリアンサークルという集まりで、菜食の良さをclover多くの人に…」karaokeと、ベジ部の事も宣伝してくれましたhouse 
流石diamondユーマ店長。

Dsc07678

Dsc07679_2

Dsc07681

パンソニードのライブではnotes、Koっちゃんを見に行きましたcatfaceheart02 ノリノリ~体が動いてしまう賑やかさでdiamonddiamond

またチンドン組が踊る中、私も写真camera撮りながら一人で踊ってました(笑)

Dsc07671

Dsc07689restaurant料理研究家中島デコさん(マクロビの著名な方)は講演前にbookサイン会をされていて、
「見てみて~happy02サイン貰ったんですよheart01」と喜ぶめぐちゃん。

縁日のお店はriceballもう食べる物はほとんど無くなっていたのですが、中島デコさんの講演がある為か、
人気は衰えず残っていてgeminigemini 講演会ではtulip沢山の人がデコさんを囲んでいました。(私はちょっと…覗くだけして、じっくり聞かなかったけど。)

Dsc07569

Dsc07568

Dsc07623

この日tulip小学校からの幼馴染ともphoneto数年ぶりに再会。何と!∑(=゚ω゚=;)今はヨガの先生をやっているらしく…sign03
今度9月23日(水・祝)岐阜の菜食店clover空歩さんで 500円のヨガレッスンイベントをやるそうですhappy01shinemoon1

トリオでつるんでたvirgovirgovirgoもう一人の幼馴染は、上京してフェアトレードの会社で働いているとか(Σ(゚д゚;) 皆recycle同じ様な方向に引き寄せられてないかいsign02 縁かな…cloud)。school同級生とはWebpc上で再会したけど、皆ほとんどbullettrain東京行っちゃったとか。この同級生とあの同級生が(…sign02heart01とか、去年の同窓会すっぽかしたのでcoldsweats01 驚き話を聞かせて貰いましたpaper 
あの呼び名で呼ばれるのもcatface、久しぶりで嬉しかったよYukaりんnote

17時になって、ナカガワ村は終了clock。5時半には完全撤収しなきゃって事で「(出店の)皆さん速やかに、出てって下さ~い」とshadowユーマさん。

ベジ部ブース片づけ後pouch
「皆お疲れ様でした~shine」と皆gemini囲んで、労いの言葉。

Dsc07690皆 沢山の準備と、頑張りと、ハッピーな笑顔をありがとうribbon

開催してくれた花小路店長、尽力してくれたSさん、ナカガワ村スタッフの皆さま。めぐみちゃん、テント張ってくれたテンダーさん、出店してくれた&応援に来てくれた&顔出してくれたベジ部の皆heart お疲れ様 & 雨の中足を運んで頂いたお客さんもrainありがとうございました…sign03 crown来年もまた…sign01ですネhappy02 heart04

そして名古屋ベジ部…次回はclover 
京都ベジタリアンフェステバル2009ですrockshine
諸々スタッフサイドのお手伝いgemini 受付ブースに今年もいると思います。
休みをとったのでwine前夜祭から行くよ~night (*^ω^*)ノ(ベジフェス去年の様子はコチラ

日本で最大級のベジタリアンフェスティバルrecycle有名どころの菜食店が大集合…sign03
お肉を使ってなくてもriceball美味しい料理の数々、是非sign03遊びにいらして下さい
appleheart04

|

« ハッピーナカガワ村にベジ部出店します♪ | トップページ | トーン買い足しにアニメイトへ »

菜食」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ更新&チラシつくり&しおりつくり&ポップつくり&リユース食器店番等々、
本当にいろいろとお疲れ様です!!ありがとうございましたhappy02

なつみさんのチラシ、すごすぎ!!
もっと大きくここに載せれないですか?
ポップもほんとすばらしいhappy02
素敵なしおりも、ありがとうございましたclover

あとあと、てるてるぼうずの写真も
アップしてくださってありがとうございますnote

投稿: めぐみ | 2009年9月15日 (火) 05時18分

デコさんのサイン会の写真、さりげに私だね(笑)

このブログにリンクしてるあいぼんさん、実は私の友達ですsmile
私のブログ見たあいぼんが、ビックリして連絡くれたよ。
世間は狭いね~~

久しぶりのなんな(懐かしい?)
楽しそうでイキイキしてて、素敵だったよshine
京都のべジフェスも頑張ってnote

投稿: yukarin | 2009年9月15日 (火) 22時57分

めぐみちゃんheart
お疲れ様~☆沢山の尽力をありがとう。
こうして頑張った今が、後のちの源になっていけばいいね(日本語おかしい)tulip
memoスキャンしたら載せられるけどね~…うーんどうしようかな。
pc反論がこないところがcloverチラシの良いとこだなぁて思ったり(笑)

めぐちゃん描いたんだよねテルテル坊主。(ピンクってのは初めて見たよ)
データ便送ったよ~ダウンロードする時に、時間かかりまくったら御免ねsweat02
(送り逃げっ!)

投稿: Natsumi | 2009年9月16日 (水) 19時32分

yukarinheart04
あ、言うんだそれ(笑)
camera私も写真pc見てから気づいたよ(笑)

何ィィーーーーーーーーッΣ(゚д゚;)
catあいぼんさんとっ…sign02sign01
しばらく会ってないから顔忘れたのだけどcoldsweats01
そうだったのか、さすが同じ地域。

同じ所にずっと住んでると、こういう事があるよねgood
ありがと~heart 前の自分とは変わったって思うよbud
京都で(来ないの?)happy01会えたらまたねmaple

投稿: Natsumi | 2009年9月16日 (水) 19時39分

あいぼんと出会ったのは名古屋だけどね(笑)
たまたま近所だったの。

ベジフェス行けたら行くよ〜
また連絡するわ!

投稿: yukarin | 2009年9月16日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハッピーナカガワ村にベジ部出店します♪ | トップページ | トーン買い足しにアニメイトへ »