« ベジ仕様の「お米でつくった本格カレールウ」 | トップページ | 第一回 ハッピー☆ナカガワ村 開催!! »

2009年9月 7日 (月)

ハッピーナカガワ村にベジ部出店します♪

Dsc07525_3 先週土曜はclover新谷弘美先生の講演会と、nightベジ部の食事会へ行ってきましたがhappy01。その様子のアップの前に、(遅くなるとなんだし)お知らせnote

すでにpencilShikiさんがblogで紹介されてますが。今週末…
9月12日(土)中川区にあるオーガニックごはん屋さん花小路 主催による、第一回diamondハッピーナカガワ村 縁日にmaple名古屋ベジ部出店しますjapanesetea(場所は荒子観音寺riceball

知る人ぞ知るbud愛知の有名どころのhouse菜食店がhappy02大集合…sign03 これはもう
crown名古屋ベジフェス誕生~sign01といっても良いようなshine揃いっぷりですgood

うちのベジ部はmapleヴィーガンスイーツ(わらび餅やクッキー等)presentの販売をしますdelicious

それとcatJAVAのチラシ等を置き…heart02
北海道の酪農学園大学(獣医学科)で、病理解剖などの為に麻酔を使わずtaurus牛を失血死させている実験(この事実はschoolこの大学の女子学生のvirgo内部告発で露見したことで、彼女は学長にせめて麻酔をと直訴するも改善はなされず悩み続けた女子学生は去年impact自殺したそうです)pen実験廃止を求める著名とか、まだ未定な部分もありますがmemo色々やる予定です…cloud

ほんで、私はdog日本の自然保護団体xmas熊森協会誕生の話book「クマともりとひと」を、愛知県支部長になる(なった?)R隊長ribbonと販売しますbud。お値段moneybag実費のみの100円。この本はアニマルライツとsun自然保護の観点から優れており、分かりやすくapple子供も読みやすい(ルビ付き)sign01weep 感動の一冊ですsign03wave普段はpcネットのみの販売となっていますので、この機会にhappy01是非papershineお手にとって見てみて下さい。
Dsc07531_3お買い上げの方にはribbon手作りしおりを、あなたのチョイスでプレゼントmaple (無くなり次第終了って、ε=ε=ヾ(;゚□゚)ノ無くなるんかいsign02 (´▽`;)))(似顔絵はpencilやっぱりやめますsweat01スミマセン。)

そんなベジ部はオレンジ屋根のテントが目印です(多分)sunお越しの際はfoot是非お声をおかけ下さいhappy01clover

会場となる荒子観音寺maple
円空上人が生涯に全国各地で約12万体彫ったと言われる「円空仏」。荒子観音の本堂には1000体以上の円空仏が納められています。そしてこの日は月に一度の本堂公開日…sign01素敵な笑顔の円空仏にもconfident会えるチャンス☆

入場無料なので(また来年も開催できるよう、楽しんでいただけた方は お気持ちをmoneybagカンパで投げ銭お願いしますshineマイ箸、マイ食器、マイカップ、タッパーと、自分用ゴミ袋pouchを持ってcatface 是非runsign03遊びにいらして下さいnote

subway地下鉄東山線「高畑」駅 5番出口より徒歩7分 
またはtrainあおなみ線「荒子」駅より徒歩8分 (バスもあるよbus

|

« ベジ仕様の「お米でつくった本格カレールウ」 | トップページ | 第一回 ハッピー☆ナカガワ村 開催!! »

菜食」カテゴリの記事

コメント

連投…です(-_-;)
これ…って足を両側から力いっぱい…引っ張るんでしたっけ…?何かただ「怖い」…(;_;)
名古屋いいですね!あ、ここは敢えて…名古屋いいっすね!基本ヒッキーなので(笑)遠出とかしないんですが、近鉄特急を使えば名古屋まで3000円くらいで行けるらしいんですよねー。ちょっと行きたいな。

投稿: chill | 2009年9月 8日 (火) 15時58分

はじめまして!
名古屋でベジの夕食(あまり高くない値段で、、、)を今月の日曜日に食べたいんですが、どこか名古屋駅か地下鉄で行きやすいあたりで、ご存じないですか?
バオバブとかは日曜休みなんですよね、、。

名古屋でベジレストランを探してたら、名古屋ベジ部を発見しました!
今日のイベントも知ってたらすごく行きたかったです!
また開催させるのを楽しみにしています。

なんか突然の質問でごめんなさい。。

投稿: 舞 | 2009年9月12日 (土) 23時07分

今日はお疲れ様でした!
あいにくの雨にも関わらず賑わったね
色々活動の場があるのは羨ましいなぁと思ったよ
次は京都ベジフェスかな 気持ちだけは京都に行ったつもりで(笑)応援してます

投稿: Risa | 2009年9月12日 (土) 23時27分

chillさんコメントありがとうございます…sign03
遅くなってスミマセンsweat01
>これ
って、これのことですかねpig http://www.all-creatures.org/ha/cnt/koreaIcheonCase.html#SampleLetterForPiggyKilled
酷いですねshock。 あと最近知ったのですが、
竹島問題でsun日本を表す雉をハンマーで叩き殺すってwave
パフォーマンスもあったようですcrying 韓国にだってcloverベジもいるし、
韓国人がどうのというつもりはありませんが、う~ん強いて言うなら、徴兵で(学ぶ事)があるのかも…。
ヒッキーなんですか~(笑)私も基本INdoor ですwink
もし名古屋にいらした時はbullettrain教えて下さいねhappy01
私も大阪いいな~shineと思ったりheart01
京都行きますよー京都ベジフェス、CHILLさん行かれないですか?happy01
受付で、名古屋ベジ部を捕まえて聞いて頂ければdogつかまると思います私ribbon
よろしければ、お待ちしておりますheart

投稿: Natsumi | 2009年9月14日 (月) 20時43分

舞さんはじめましてshine
>今月の日曜日
て、もう過ぎちゃいましたか…sign02(;´Д⊂ (だとしたら御免なさいsweat01)

名古屋駅は…buildingJRタワーズ13階にある「さんる~む」くらいしか無いですね。
でも最近「菜食定食」にはfish魚のダシが使われてる事が分かりましたsweat02

高畑の花小路さんは良いですけどhouse弱冠遠いですね。
ええと…、行きやすいところ…。

新栄を出て少し歩くところにfootlive & lounge vio(ビオ)http://tokidoki-sur.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/live-lounge-vio.html
がありますよnight美味しいですmoon1

矢場町に、house和家Ami がありますが、日曜休みですねsweat01

ビュッフェ(IN 栄)でよければdiamond松坂屋本館9階clover「草楽」 http://tokidoki-sur.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_26e6.html
(あまりお肉は見かけない、料理を取るお皿は陶器でapple野菜の素材が良い)

ラシック7階の「農場レストランrestaurantモクモク風の葡萄」

「大地のテーブル」名古屋中栄店 http://www.hotpepper.jp/strJ000015286/ がお勧めです。
(リーズナブルで、野菜料理ばっか。デザートのソフトクリームも豆乳。)

他、菜食店はclover千種駅から少し歩きますが、「空色勾玉」
http://tokidoki-sur.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_fdab.html
黒川まで行って…都市型環境共生ビル グリーンフェロー1階にある、
「みどりの屋根 INUUNIQ イニュニック」とか…。(行き方は弱冠分かりにくいshoe
ですかねsweat01お役に立てば何よりですribbon

投稿: Natsumi | 2009年9月14日 (月) 21時15分

RISAッチbud
遠くから…顔を出してくれてありがと~heart
あれが第一回で、毎年重ねていけたらなーと切に思いましたtulip
天気は残年だったけどmemoベジ啓蒙チラシは自分の保管用に残す程度に余っただけで、
結構お客さん自ら取っていってくれたし(漫画絵はやっぱりメールの絵文字みたいに、クッションになってくれるからイイネdiamond)お客さんも出展者も素敵だったなぁとsun
あ、京都は来ないのか(笑)そりゃ遠いよね。
ありがとーcloud気持ちだけいつでも一緒だよね。君の分も頑張ってきま~すpaper
(京都堪能出来る程度で(笑))

投稿: Natsumi | 2009年9月14日 (月) 21時22分

NATSUMIさん、

いろいろ教えてくださってありがとうございます!!!
機会があったら、いろいろ行ってみたいです。
あまりたくさん食べれないので、ビュッフェは割に合わないなぁって気がします。
ビュッフェの日だけ、胃が大きくならないかなぁ。

イベントの報告もありがとうございました。
やっぱり行きたかったなぁ!

これからもよろしくお願いします。

投稿: 舞 | 2009年9月14日 (月) 23時06分

足を前後に引っ張ると言うのは、その農大の牛の話でした・・・その豚の話は全く知りませんでした…怖くてリンク先の映像見れませんでした・・・。キジをハンマーで…ですか(´;ω;`)
京都でベジフェスあるんですね!これも知りませんでした(^^;)
わー行きたいな><日曜仕事だけど…変わってもらおうかな(¬∀¬)
コメントにコメントでごめんなさい、さんるーむと言えば、4年程前なんなんタウンのさんるーむに行って豆腐ハンバーグを頼んだら、半分はお肉だと気付いてショックを受けた事があります(笑)当時はベジタリアンではなかったんですけど、かなりショックでした・・・(^^;)

投稿: chill | 2009年9月15日 (火) 22時55分

舞さん(再びコメ返し)tulip
そうなんですよね!菜食になると、小食になるので(またそれが美徳だしね)。
まったくもって、(肉も食べないし)ビュッフェは割りに合わなくなりますよねベジは。
トロント行った時、量り売りの(ビュッフェ的に好きな物を取って、重さでお会計)restaurantレストランがあって、ああいう形式が日本で広まって欲しいな~sunと思います。
またコメントkissmarkお待ちしております。

投稿: Natsumi | 2009年9月16日 (水) 19時43分

chillさんclover
ああ…御免なさいpigcrying見なくていいですよ。
(肉も食べていないのだし)movieキツいだけですから、私も見てないです…sweat01
(数々の屠殺動画見ましたがこれはちょっと…(泣))
んで、その雉も生のまま口でひきちぎったりもしてたみたいです。
詳しくは見ていませんがpc
変わってもらって下さ~い(¬∀¬)Chillさん(笑)お会いしたいですribbon

ああ…豆腐バーグって名前からして曲者ですよね!
私も豆丁って豆腐のお店(メニューは豆腐だらけ)へ行って、豆腐ハンバーグを頼んで食べてたら、
何か肉っぽい気がして、母は「豆腐の専門店なんだから、肉の訳ないが。」って言ってたんですけど、
弱冠(似すぎてて)気持ち悪く…sweat02
「やっぱり聞くっ!!スミマセーンpaper」て店員に聞いたら、
virgoえっsign02入ってますけど(それが)何か…sign02」的に言われてshock
…ダー…(~Д~)***(ゲロゲロ)みたいな。

投稿: Natsumi | 2009年9月16日 (水) 19時58分

NATSUMIさん、

結局一社にあるオーガニックカフェに行ってきました。
教えて頂いたお店もぜひ行ってみたいです。

私もケベック市の量り売りのビュッフェ行ったことあります。
お店の名前は覚えてないけど、きっと同じチェーンのベジレストランですよね。
懐かしいです。

そのうちベジ部のイベントに参加できたらいいなと思います。

投稿: 舞。 | 2009年10月 8日 (木) 22時24分

舞さんtulip
事後報告ありがとうございます~sign01ポランの広場house行ってきましたかー。
普通に(名駅・栄辺りでなく)お勧めと聞かれたら、他にも列挙出来たのに(笑)
あそこのお店の近くにはbudゾンネガルデンってbreadベジ系食品売ってるお店もあるんですよclover
是非是非diamondまた名古屋にも(ベジ部にも)遊びにいらして下さいcatface
ウェルカム゚゚。。+゚゚。。+゚゚へ(´∀`ヘ)☆ウェルカム~。。+゚゚。。+゚゚。。+

投稿: Natsumi | 2009年10月11日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベジ仕様の「お米でつくった本格カレールウ」 | トップページ | 第一回 ハッピー☆ナカガワ村 開催!! »