« 書籍「隠された風景」 | トップページ | ハッピーナカガワ村にベジ部出店します♪ »

2009年9月 4日 (金)

ベジ仕様の「お米でつくった本格カレールウ」

Dsc07365今週はmoon3閉館までのお仕事school

職場でnight夕食を食べます。

Image7281昨日と今日はカレーを作って持ってきました(職場でカレーrestaurant)。

栄マルエイB1南西にひっそりとある健康食品売り場にて、新発売で売られていた。創健社のappleお米でつくった本格カレールウcloverを開封~☆

私がココナッツミルクの缶をcloud入れたからかは分からないけれど(だから色が黄色い…)、ベジタリアンのためのカレーより まろやかで好きかもdeliciousheart

Image6541 ちなみにbuildingマルエイの健康食品売り場では、たまにbread全粒粉のロールパンとか置かれているのですが(袋入りのpouch)、あんぱん見かけるとpaper滅多に遭遇出来ないので、買っちゃいます。

Image7271 この前は、残っていたニンニクじゃが(肉入ってない、ニンニクを入れたじゃが。)fastfood全粒粉の食パンにはさみたくなって、栄の松坂屋本館B1のbreadアンデルセンまでrunsweat01買いにいっちゃいました(全粒粉のshine出来たて食パンを買えるのは、栄・名駅辺りでここしか知らない)。

で、午前中行ったらpresent1個だけ残っていて≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ 私を待っていてくれたのね…sign01 みたいなcatface (タイムリミットpc一旦終了)

|

« 書籍「隠された風景」 | トップページ | ハッピーナカガワ村にベジ部出店します♪ »

菜食」カテゴリの記事

コメント

今カレーとパンが食べたい病なんです…スーパーでジャムパンを手に取ったら見事に卵入りでした(●´ω`●)ゞたまにはデパート行かなきゃな…このあんぱん美味しそうです><何か最近食欲が湧いてきて…食欲の秋かなぁ…。創健社と言えば最近ジロロモーニを食しました( ´∀`)

投稿: chill | 2009年9月 8日 (火) 15時42分

途中書き(でしかもほかっておいた)の生地にコメントありがとうございます…!
私もパンはやめられないです…breadあまりよろしく無いと思いつつ。

このアンパン美味しいですよ~diamond
会社名を書こうと思ったら、写真がボケボケで分かりませんでしたsweat01
また買ってこなきゃ…。ワラビ餅とかsignalerサオダケとかいいから、「全粒分のアンパン~notes」売りにきて欲しいです(笑)
ジロロモーニ食べましたrestauranthappy01普段食べてるのは、アルチェネロ 全粒粉
ですが。まぁ…体には良いのでしょうがshipフードマイレージが気になります。
国産では作れないんでしょうかね~。国産小麦粉の生産は14%かぁ(今pc調べた)うーんsweat01
猫ちゃんの記事に心配してましたpchappy01戻ってきてたんですね、よかったcat
movie映画「犬と猫と人間と」もよさそうですねshine
名古屋での上映情報、チェックしてたいと思いますtulip

投稿: Natsumi | 2009年9月14日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 書籍「隠された風景」 | トップページ | ハッピーナカガワ村にベジ部出店します♪ »