« 諸々情報☆まとめてドン! | トップページ | 長崎の友人からSOS (署名のお願い) »

2009年9月23日 (水)

「病気にならない生き方」新谷弘実先生の講演会へ行ってきた♪

Dsc07415 Dsc07420

Dsc07423

Dsc07424

さてアップが遅れましたがtulip 9月5日book「病気にならない生き方」の著者sun新谷弘実先生の講演会へ、ツテの紹介でrecycle行ってきましたhappy01scissors

会場は名古屋国際会議場buildingむちゃくちゃ久しぶりに来ましたshine。ちなみに帰り道foot一緒に来ていたベジ部のribbon PaちゃんとdogMoeちゃんに、この建物が出来た経緯をear知ってるか聞いたところ、知らなくてcoldsweats02 驚いたのですが。(いや、そんなマニアックな事知ってるのは私だけか…?)Depo1 1989年に開催されたnote世界デザイン博覧会で作られた建物ですよ…sign03
         (そのマスコット、白い芋虫☆デポちゃん→)
で、それ以来なfoot気がする私、何とな~くshine 記憶が呼び醒まされました。
(だだ~っsign01広いけどやっぱりどこか'80年代っぽい)

名港線subway日比野駅を下りると、dogMoeさんからphoneto「もう着いて、お茶japanesetea頂いてま~す。」と電話が入る。吹き抜けのエレベーターをeye 上がりながらcamera前も見ずにupwardleft写真撮りまくり(デンジャラス…ッ!)、受付を済ますとclover 中は女性だらけcuteホテルのような空間shineアルソアという会社がkissmark先生を講演に呼んだらしく、(集まっていたのはそのgemini製品利用者だったのかなpresent そこが販売してる製品のjapanesetea試飲等がされていました。

Dsc07427

Dsc07428

Dsc07429

Dsc07430

Dsc07431

dogMoeさんを探しもせずに deliciousjapanesetea試飲しまくってると、Moeさんとgemini合流(笑) 自分の体の計測コーナーがあったので、諸々チャレンジしてみましたshine

血圧 最高血圧値 98  最低血圧値 59 virgo「測り直しますか…?」と聞かれる私。
cat「低いと、何か悪いんですか?」 virgo「いいえ、ただ、あまり低すぎると逆に心配される方がいますので。」
「あ、そうなんですね~paper(これで)いいです。」と私(笑)

そして、たまにオヤツでcakeラクトオボになるsweat02運動しないrun何ちゃってヴィーガンの、この日の結果はmemo以下の通り。
身長と体重は(別に書いてもいいけどpencil)一応省いて、体脂肪率 24・5%(標準) 体年齢の結果5歳下 BMI 18.7 基礎代謝1163kcal  内蔵脂肪レベル 2(標準) 部位別皮下脂肪率 全身 20.1% +/-0 部位別骨格筋率 全身 28.2% +/-0
となりましたwink ベジのdogMoeさんも同じく、体年齢は(7つ…sign02という結果にdiamond
(顔のkissmark 肌年齢を測って欲しいのだけど、どこか測ってくれるとこないかね~)

ヴィーガンのribbonPaちゃんと、slate「いのちの食べかた」を観てベジになったvirgoShizuさんとも合流。
会場には先生へのmailto質問を書くコーナーもありました<( ̄口 ̄;)>sweat01しまった~…!!何か考えてこれば良かった…。

Dsc07432会場はchair 案外コンパクト。Moeさんが席を取っておいてくれたのでhappy01 中央の前から2・3列目にgemini 後からやってきたピンココも加わり、ベジ部5名で着席bud

もし先生が(最後のkaraoke質問等で…)野次を受けるような事があったら、反論する気満々だったのですが(私はね)。
講演会のタイトルが「美と健康生活フォーラムshine美に関心がある、女性ばかりの…何とも穏やかなtulip講演会でしたcoldsweats01

新谷先生はnight NY在住building(46年目)。あのairplane9・11テロの時はimpact、自宅を避難したとかrun。NYと日本をwave行ったり来たりでrecycle忙しいそうです(でも名古屋には縁がありmapleたまに来るのだとかhappy01)(高層ビルに住んでいるとdogsweat01飼い犬も病気しやすくなっちゃうとか)。

黒髪のshadowお肌ツルツルshine見た目4・50代に見えるのですがcoldsweats02 現在74歳scissors。たまに英語が入りkaraoke発音も弱冠…外国人の日本語みたいでした(スグ慣れた)。
You are what you eat. ~あなたの身体は食べ物しだい~」apple前のスクリーンに写り…
以下pencil私のear断片的メモより抜粋。 【】部分は私の補足。

spade1960年大学を卒業した当時はhospitalガンは全然無かったのに、今は皆がガン【年間80万人以上の人が新たに罹る】。子宮筋腫もほとんどの人にあるし【ごく小さな筋腫を含めるとribbon 成人女性の5人に一人にみつかる】。何でことはないrestaurant食事のせい。

一つの病気をやる人は、あっちこっちに繋がってる。肉を食べてる人は、腸が短くて固い。
菜食にすると腸が30㎝も伸びる。 性格も変わるclover【そうだね】
腸の固さ、太さ、柔らかさ等で寿命分かるようになったsearch。食べ物で 全部分かる。
乳ガンは肉・乳製品を食べてる人がなる人が多く、同じ事をやっていては原因がとれない。paperいかに改善していくかが大切tulip

自然の摂理に反したものはダメ。その人の食を知った上で ハッキリeye 見てきたから言えることsearch日米で35万例以上の内視鏡検査と10万例以上のポリペクトミーを1例の合併症もなく成功に治め、膨大な患者の食歴・生活習慣を調査し導き出した。先生の発明で、3時間かかっていた死亡率2%の手術が、痛みもない15分の施術で済むようになった。】

で、先生の指導したshine食事(玄米菜食cloverで綺麗になった人の腸を動画で見せてもらった後、先生の元に来たhospital患者さんのmovie 多種多様な(キモい…sign01)腸内を見せてもらいながら話は進んでいきました。腸内の動画が前のスクリーンに大アップされる度…ヒエェェェーーー(((゚Д゚;;)))~ッ!!! と、会場に上がる声。(以下の名前 pc 画面検索でググると見れるよ)

secret 腸にポケットがいくつもあるshock大腸憩室症の60代男性はshadow、普段よく肉を食べrestaurant20~50代には週5日ワイン・チーズをwineほぼ毎日食し、動脈硬化・高血圧・糖尿病を併発していたhospitalまさに病気のデパート状態。
secret 白米riceball 精製麺を好んで食べるnoodle上行結腸憩室症の人。←はpig動物食が多い人に起きる。遺伝とbook書かれているけれど、30年前から違うと先生は言っていたそうで。
ban 乳ガンの43歳女性の腸はmovieデロデロで…、3・4日に一回しか出ないtoilet便秘症。乳製品はtaurus毎日摂取していたとか。

「自然の摂理にあった食をしないと、間違いの元。人間は肉食動物じゃないんだから。」 「乳を飲むと、ribbon母乳がベターッとなる。おっぱい出すのにhospital 牛乳を勧める医者がいるが、違うsign01 水を飲むことaquariusが大切。」

full 色素沈着症の57歳女性の腸はどす黒く、17・8歳以来排便は週1日sign02)。10種類もの便秘薬を飲んでたそうで。先生曰く「腸と肌の色は同じ」、この方の食はrestaurant動物食が多く、豆・海藻・野菜が少なくwave 骨粗鬆症もあり、2年前にimpact乳ガンもしたとか。
次に見たsearch色素沈着症の人も↑前の人と同じ便秘薬を使っていたそうでhospital(このメーカーを結局 先生shadow言い忘れたので聞きそびれた…まぁベジやってたらclover薬とは無縁で済んでるからいいのだけど。)

「たんぱく質って言葉を頭の中から、捨てなさいよpaper。精製された物はダメ。玄米・五穀米を食べること。(玄米)マズかったら、炊き方が悪い。5万、2・3万くらい(炊飯器に)出さないとダメよriceball。」「食べすぎるって事はないから、海藻類waveもどしたワカメでも、戻したのをrock一握り食べればいいdelicious」 生理痛もapple正しい物食べてないと痙攣が強い。 便秘の時はcat右から左へマッサージする。

ban 24歳の潰瘍性大腸炎の人は、taurus幼少時から牛乳・ヨーグルトrestaurant洋食中心の食事で、水が欠乏していた。
「玄米菜食で、3ヵ月くらいで治る。」と先生。
同じ病気の32歳男性は、3~18歳までwobbly キライな牛乳をaquarius飲み続けていたそうで。1日10~15回の下痢と吐血。12歳で発病。そしてアレルギー性鼻炎アトピー性皮膚炎も患ったとか。
「病気の人はcafe『これくらいならいいだろう…』と飲むけれど、ティースプーンの一杯もダメ。taurusミルクないと、カルシウムは…ていうのは、千年二千年前の話だと思ってくれればいいの」と先生。
協会から公開質問状をmemo送りつけられた話もされていましたが(shock恐ろしい…)【公開質問状と回答書shadow「自分の選択でやるならいいが、強制されるのはダメ。この中にschool先生はいますか?いたらcherryblossom(子供達の為に)立ち上がって下さいねtulip

ban クローン病(27歳男性shadow牛乳・ヨーグルトを毎日摂取していて、20代前半に発病)これは「母元病」だと言い、それでよくhospital母親をvirgosweat01泣かせてしまったとか。子供を病気にさせても、まだ牛乳はいい と思ってしまう。aries「頭の固いこと。」と先生。

secret チーズrestaurant毎日食べていた大腸ガンの男性は、beerビール・焼酎・ワインも飲むsmokingヘビースモーカー(腸内の映像では、膨れ上がったbasketball丸い腫瘍がガン化して、クボんでいるdown「そういう患者さんは、eyeglass「(飲むなら)どれがいいですかwine」と聞くけれど、アルコールは皆同じ。」

impact 3Mのサナダ虫が腸の中でscorpius 蠢く映像も見せてもらいましたΣ( ̄ロ ̄lll))ホロナミン漬けは見たことあるけど…、生きてるとこ初めて見たsweat02sweat02 太らないようにわざとこの卵を身体に飼う人もいるんですヨね…。エグsweat01

(病名メモりそこねたけどpencil→) virgo29歳の女性は、牛乳・チーズ・ヨーグルトを毎日食べるshine油もの(中華)好き、野菜clover(生もの)嫌いで、冷え性。穀物・野菜・果物・海藻を食べない人は冷え性」だそうです。【私もベジになってからwink 冷え性治りましたheart01

building先生のご自宅前で、「世の中を乱すようなことは、ヤメローッsign03と叫んでいた(アホかgawksweat02) はた迷惑な奴がいたそうですが、hospital先生が治してきたshine数々の患者さんの中で… コレ(`Д´メ)もんの方もいたそうで、phoneto 連絡して…house追い払って貰ったそうですdash(笑)

病人が物凄く多いsun日本は。医療費31兆円+6兆円介護費 国家予算は80兆円
病人の数 9606万人
日本の総人口 12600万人これ全部restaurant食事。
「白米riceball白米って、あんなノリみたいなの美味しいと思う?」shadow
(玄米に) 雑穀で、「もち」と(名の)ついたやつを入れると美味しい。頭使ってdiamondやれば良い。

50% 玄米・黒パン・未精製の穀物bread
35~40% clover野菜・豆・果物・海藻・種子・ナッツ
5~10% 動物食 小魚・小エビ・生魚・他の魚介類wave(1日100gくらい)
fish大型の魚には有害なミネラル(水銀等)が蓄積されやすい。
地鶏・卵など週1~3回chick  肉(精製肉 ベーコン・ソーセージは避ける)少量を月1~2回。
牛乳は避ける、豆乳や、豆乳で作ったヨーグルト・チーズが良い。

夕飯は寝る4~5時間前。30~70回噛む。 ワカメ1日1~2回食べる(50度以上にすると酵素が壊れるので、さっと茹でて)。 bar30gの砂糖が入った清涼飲料水はschool 5億本売られており、(砂糖で)若い人はキレimpact老人は鬱になる。動物に砂糖をあげるとleoキチガイみたいになるuprestaurant砂糖を入れて作らないようにしないと。(お寿司のご飯は砂糖がいっぱい入っているので、気をつけること)。 絶対に(サラサラとした)精製の塩を使っては駄目。高血圧になる。韓国や沖縄とかの自然の塩を使うこと。 海苔は48%たんぱく質入ってる。どこにカルシウムとか、たんぱく質とかsearch探すことない。自然の物をclover適当に(食していれば) ね。
apple自分で作ったジュースでなきゃ飲む必要はない。食品の世界はいかにダマすかだから、
工場を通ってきた食品はimpact注意した方がいい
。【taurus牛乳に関しては、また改めてpc記事を書きたいので、ちょっと割愛】

aquarius一日1500~2000ccの水を飲むこと。350~500ccの水を毎食前、食後1~2時間してから飲む。
水を飲む時は、口でフーとkissmark息を吐いてから飲むといい。空気と一緒に飲むからcloudお腹がふくれるのであって。(水を飲むとrecycle流れが良くなる。) 体温は36・5~37・5度位に保つ。 休息は5分10分でもいいconfident 目をつぶってwatchじっとすること。 

tv 流行りのpouch 豚インフルエンザについても言及していましたが、(空港でのairplane厳重な全身防護服の映像を見て、失笑してしまったそうで
「人間は細菌の海でwave暮らしてるようなもの。人間がちゃんとした生活をしていれば大丈夫paper。マスクも手洗いも良いけど、ちゃんとしたclover食と、水をaquarius飲むこと。自然の免疫を持ってる人はかからない。タミフルだって効かないと思う。」
ミフルは、(ブッシュ時の)ラムズフェルドが本社の会長で、圧力かけて『買ったほうがいいよ』と言ったと思う。それで今、世界の70%をsun日本が買占めてる。そういう裏側も知っておかないと。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お茶目な先生の話に、会場は度々笑いに包まれていましたが、最後に先生のブラックな一言karaoke。「旦那を殺したかったらhouseたっぷりな白米を食べさせてnight「今日もお疲れ様、たっぷり食べてねkissmark」とbeerビールでも寝る前に与えればいいの(保険でもかけて)」と言い、会場 笑い。

今回講演を見てtv 聞いて分かった事は、やっぱり…
 新谷先生はapple正しいってことですよ。自分や、周りのベジが体験したsandclock体の変化を聞いてもcloverそう思うし、悲しい程に(功績がおっきくてbook本が大ベストセラーになったからって…( ゚д゚)、)非難のあげ玉にされてる(´・ω・`) 先生ですが(牛乳神話なんてbomb本が売れる前から、とっくに崩壊してんだろうがよ)。協会が求める化学的な事とか、何ををもって化学的証明と言うのか、私には分かりませんが。化学が、全ての食べ物appleと身体の謎をdiamond解明しきったのかいと言いたい。
それらが証明した時にはもう手遅れな事だってある訳です(私的にはもう十分先生は証明されてる気がしますがねsweat02)
人の健康をただ願ってsun警告されているbook方々の声をbud、付和雷同して利益が絡んだbuilding経営側の言葉に踊らされることがないよう願います。食は自己責任ですからsign03

Dsc07433 Dsc07434

最後に、渡されたアンケート等についていた番号で、抽選会がありflairdogMoeさんと私が、アルソアの健康セット(サプリメント諸々)が当たりましたpresent
いいのかなぁ…何か悪いなcoldsweats01

講演会終了後book 本お買い上げの方にpen、サイン会があったらしく… ∑(=゚ω゚=;)sign01
サインはいらないけど、先生と握手したい…と、eye 本を見ると、新刊「細胞から若返る生き方」は既に売り切れ…sad (病気にならない生き方の1は持ってるしな~…) book 新刊があれば買いたかったけどね…moneybag

51alchrvywl_ss400_1Dsc07435virgosizuさんとdogMoeさんはそれぞれ、「病気にならない生き方」の2・3巻を購入diamond長蛇の行列に並んでいました…geminigemini

トイレに行くとtoilet講演を聞いたおばちゃん達が、kissmark「でも若い人には(あの食生活は)厳しいわよネ~…」と言ってました。いや、それは君達の方だろうと思いながら run戻ると、「諦めたsweat02」と二人gemini。先生サイン後にpaper握手もされて、一人一人の話に対応されていたのでcrown 列は進まず、断念dog「もっと最初のうちにbook本買って、講演終わり次第、突撃しておけば良かったdash」とMoeさん)。

この日building国際会議場ではシドのLIVEnotesがあるらしく、本格tulipロリータな格好のファン達と帰り道footぞくぞくすれ違い…
「(服) いいな~heart04」と、ベジ部でも独自のファッションをみせるribbonPaちゃん。そしてまた何故か恋話に。
菜食の、肉食系がいいけど、(いないから)肉食の、肉食系で我慢してる。」
との(弱冠ややこしい)話に。(これ書いていいのかcoldsweats01)

ribbon PaちゃんとdogMoeちゃんとjapanesetea大須をブラブラgeminiした後。 
nightイニュニックがある黒川へ向かいましたheart

 

|

« 諸々情報☆まとめてドン! | トップページ | 長崎の友人からSOS (署名のお願い) »

菜食」カテゴリの記事

コメント

コメントいっぱい書きたいのですが書きたい事がありすぎるのでやめておきます・・・名古屋楽しそうだなぁ。この講演行きたい><新谷先生は、ベジタリアンというわけではないんですね。
旦那に白米と肉、だったら吉牛通わせたら完璧でしょうか(笑)私はまだガンガンの冷え性なので、治るといいなぁ。
最後のPaちゃんさんの?恋話にも笑ってしまいました( ´∀`)

投稿: chill | 2009年9月24日 (木) 10時13分

長文にコメントありがとうございますCHILLさん(◎´∀`)ノheart04
新谷先生は、肉は一年に1~2回、卵も週に2~3回も食べない(だったかな?)って言われてましたclover
その言葉に、会場が「おお~(感嘆)」どよめいていて、逆に会場の人達はベジじゃないのか、
と思ったり(笑)
CHILLさん旦那様がいらっしゃるんですね~heart04吉牛…shockそうですね(笑)
玄米どうぞclover続けちゃって下さいnote
pc「草食系男子急増中」って見出しにカラ喜びしたもんですワ、紛らわしいですねこの言葉(苦笑)ベジにも肉食系はいるとは思いますが、まぁ皆 基本優しくなりますから。
(優しいからベジになるのか、ベジになると優しくなるのか。卵が先が鶏が…chick)

この前書いてたアンパンまた買ってきましたhappy01
「健康フーズ株式会社」ってトコの、Grainシリーズってやつです。
http://sugishoku.com/pages/top.html
でも残念ながら、pcネット販売はしていないみたい…(´-д-`)sweat01
他のもbread美味しそ~で買いたいのだけどな~…。
アンパン置いてくれてる店に相談しようかな(と言ってもbicycle遠いのだけど)。

投稿: Natsumi | 2009年9月25日 (金) 20時50分

おぉ、待ってました!
なつみさんの講演会レポートhappy02

行きたかったけれど行けなかったので、
内容を知ることができて、とてもうれしいですnote
楽しく充実した講演だったみたいですね~clover

あ~、私はやっぱり砂糖をなんとかしないと・・!!

投稿: めぐみ | 2009年9月26日 (土) 18時12分

めぐみちゃんコメントありがと~ribbon
読むのも嫌になる長さになっちゃった(笑)
土曜rain雨みたいだね。ベジチラシ印刷してきたよ~これから準備happy01

投稿: Natsumi | 2009年10月 1日 (木) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 諸々情報☆まとめてドン! | トップページ | 長崎の友人からSOS (署名のお願い) »