« ゾンネガルテン&ポランの広場★10周年 | トップページ | 書籍「隠された風景」 »

2009年8月30日 (日)

夏の終わりと休日の一日

Dsc07349_3Dsc07325先週はsun毎年行っている(これに行くと夏も終わりだと思うnight)お祭りに行きshine友達と盆踊りを踊ってhappy02 夏の風物詩を観賞してきました。

(ライバルが増えると嫌だからcamera毎年アップはしないのだけど写真が良かったのでつい…coldsweats01)

話変わってこの間、スガキヤnoodleのかき氷半額券mailがあったので、宇治抹茶かき氷だけpenguin食べてみたbar。カップを返す時eye 「このカップはリサイクルされるんですか?廃棄ですか…?」とお聞きすると、virgo「捨てるんですsweat01」とのお話だったので、頂いてきましたpaper。(オイ)

Main1 そしで休日のcloud今日。以前タイフェスで買った「タピオカココナッツデザート」がまだ未開封だったので、Risaッチからpresent頂いたココナッツの砂糖でbar作る。

ココナッツシロップを作っておいてから、深鍋でタピオカを茹でるspa。茹で終わったら火を止め、蓋をして10分ほど蒸らし………。

Dsc07375_3 しばらくしてから お鍋オープンshineって、Σ( ゜□゜;)sign03sign02タピオカが無いーーーーー?

茹で過ぎてspa液体と化しちゃった…sign02「(≧ロ≦;) ココナッツシロップだけ飲めと…と 思ったら、底に透明な粒々がsearch沈んでいました。ザルにあげたら、ちゃんとサケの産卵(イクラ)みたいにfishデロデロと…(弱冠キモイ)。

で せっかくなのでbar、冷やしてからスガキヤの器に入れました(ベージュ色になったなのは、砂糖の色)
カエルの卵みたいですねcloverheart

Dsc07384_2house選挙最後のcarkaraokeお願い聞きながら、タピオカ飲み飲み…penトーン貼り。

夕飯はrestaurantゾンネで買ったわらべ村の天然酵母パン粉で揚げないジャガ芋コロッケCookingdiamond。揚げないってのはbookどこかで…pc見たんですけど↓具体的なレシピは忘れましたcoldsweats01
茹でたジャガイモをspa(私は皮ごと)マッシャーで潰して、片栗粉と塩コショウ入れてpaper熱いうちに丸くして、外側に片栗粉まぶして、マヨネーズ(卵を使ってない)をぬって、パン粉をくっつけて、オーブンでチンimpact。(揚げてないから、白いcloud)

night外はパリパリ中は柔らかで とても美味しいdeliciousheart04 とっても好きサ。

明日はミナミちゃんの観劇に行ってきますbicycle

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★私信★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。

Image7231

名古屋ベジ部の皆さまへclover

今度のイベントの話ですが、先週の真ん中くらいにphonetoメーリングリストがちゃんと届いていなかった事に気づきましたcoldsweats02。参加が遅れて(*_ _)人 申し訳ありません(pcPCアド登録したので、もう大丈夫ですgood過去分も読ませて頂きましたshine)。
※ってこんなとこ書いてないで、メーリスrecycle回せよって話ですが、いやそれ程の内容なのか…?と分からなかったのでcoldsweats01 一先ずここで。(続きをクリック↓)

私はrちゃんのribbon熊森冊子販売のバックアップをさせて頂きたいと思ってますbook

全長17㎝のシルバニア熊さんにtulipテロップ持って訴えてもらって(本の側に置く)。
何か…松ぼっくりとか、ドングリも置けたらいいかもね rちゃん。

冊子購入の方に、『ご自由にどうぞ』とmapleシオリを置いておくかbook (今、空き時間を見つけては地味~にhairsalon製作中。シオリに使えるリボンribbonがあれば誰か下さいな)、外れなしのpresentミニ抽選でもして3分の1の確率くらいでart当たった方には、葉書紙に似顔絵一筆プレゼントとか…pencil(外れたらシオリmaple) 自分の首が絞まること考えてますが(そうするとあまりeyeお祭り見れないなぁとか。椅子持ってないやとか)。まだ未定ですが…r(=゚ω゚=;)sweat01

準備がどれくらい出来るかによりますねsweat01。まぁヽ(´▽`*) 飲食ブースメインでjapanesetea端に訴える系で良いと思いますclover ちなみに シオリの裏とか、memo一緒に配るプリントが準備出来れば、ベジ啓蒙とbudベジ部の宣伝もmemo兼ねる予定です。(って書いておいてどこまでやれるか…)

ちなみに和モノといえばsunあるのは番傘くらいかな。あとすだれcoldsweats01 (sign02)。

club熊森のHPにpc第45回衆議院議員選挙立候補者アンケートの結果が公開されていました。memo「8月30日投開票の総選挙に先立ち、立候補者を対象に環境意識調査として、「奥山保全・復元に関する公開アンケート」を実施しました。ご回答をいただいた方のみ、ホームページで結果を公開しています。」だそうです。

結果を見ると…ああ、やっぱりというかeye 信頼してる党は違うねbudとかcatface。 明日は投票率 80%超えるとイイナnotes

|

« ゾンネガルテン&ポランの広場★10周年 | トップページ | 書籍「隠された風景」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

盆踊り楽しかったねconfident屋台がもうちょっと充実するといいかなとも思うけど
お寺の中だけで、花火まで堪能できるいいお祭りだよねnotes(。・w・。 )

投稿: mai | 2009年8月31日 (月) 21時15分

ベジ的にねrun食べれるもの下さい。(そしてもうちょっとプロ並みの食を…あのタコ焼きは酷い)

昨日~tv20世紀少年2章みたよ。冒頭何故かちょっと切れちゃってたのだけどcrying
(CMカット出来ないのにhairsalonしちゃってたかな。)
おっちょの格好良さは反則だねbomb(てかこれ、おっちょの映画?)
パレードでエキストラやってた人達楽しかっただろうな~。
「この旗貰えるんですか…sign02」とかdog私のような奴は聞いていただろォと思う。
「と~もだちっ!と~もだちっ!scissors

寝よう…。


投稿: Natsumi | 2009年9月 2日 (水) 01時42分

素敵な写真shine
ほんと楽しかったですnote

なつみさんのコロッケ、食べたいっ!!

シルバニア熊さん、かわいいhappy02
いろいろ考えてくださっていて、すごくいい感じですね!
楽しみですsmile

投稿: めぐみ | 2009年9月 4日 (金) 00時46分

俺の嫁に来るかribbon(←テンションオカシイ…sign03
「このように、全てのベジがお料理上手な訳ではありませんよcamera」って
写真を載せちゃったヨ(笑)
(でもコロッケは上手いよshine)(シンプルだけど)

自分の物持ちも良さにこういう時 感謝出来るんだよなsmile
これ、シルバニアの物語が入ったcloverカセットテープとセットに販売されてた大熊さんで、
カセットテープを流すと口がパクパク動いてたんだよ。もう壊れて動かないけどpresent

私の家には、私より年上のエアコンとかがpenguinまだ現役だよ。
イベント用にxmasツリーを出したら、それが入ってた箱は私のcherryblossom入学おめでとうランドセルが入ってた箱だった(笑)
(まぁ言い出したらキリがない。幼稚園で使ってたハンカチもまだ持ってるし。)

投稿: Natsumi | 2009年9月 7日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゾンネガルテン&ポランの広場★10周年 | トップページ | 書籍「隠された風景」 »